討鬼伝 極 プレイ日記81

2017年05月15日


 感動のゲームタクトから早1週間。ファミ通さんの記事が公開されております! 初演となったトキワノオロチについても触れられておりますね。昼の部も他の曲についてもたくさんですので、気になった方は是非! 来年の2日間の公演も楽しみでしょうがないですね。討鬼伝が極からも2からもあると嬉しいなぁとついつい討鬼伝ファンは思ってしまうのでした。

 秋実さんのブログ:ゲームタクト2017 夜公演に参加しました
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

 ブログ内関連記事:TOKYO GAMETAKT2017 夜公演 感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2235.html

 こちらは秋実さんの感想と自分の感想です。それぞれ討鬼伝のところが熱いという!!
 今思い返しても刀也主役のライバル八雲、ヒロインかぐや様なムービーが鮮明に、なのですが曲も勿論熱かったのです。やはり合唱が入りますと違いますよね! トキワノオロチは特に合唱があるのとないのでは壮大さや厚みも大きな違いがでるでしょうし。何より2といえばこの曲ですよね!! プレイした方は更に熱く思わない訳がないという。横浜防衛戦があってそれぞれの戦いがあってそして――という過程。思い出すだけで泣きそうです。


 アンケートに書き忘れが! という方がおりましたら上記URLにて送れるそうですので是非!!! アンケートにはしっかり討鬼伝最高でした、極もまたお願いします!!! と、全力投球で書いてきました。来年極の曲も聴けたら嬉しいのですがね! 5周年ですし、あとあの大きなスクリーンで速鳥さんを拝みたいという野望が…(笑)
 あとはゲームタクトが素晴らしかったということで、公式様にも改めて要望として送りました。当日、帰り道にファンの方と、「コンサート関連の要望出してる人間毎回同じなんじゃないですかね? またこのメールアドレスのヤツかよ、みたいな感じで(笑)」と、話をしていました…。やってほしいなぁという思いがある方は是非とも公式様にぶつけてみてはいかがでしょうか?!


 というわけで聴いていただけだというのにゲームタクトで全体力を使い果たしたのか、この1週間寝込んでおりました…。今回は喉が思い切りやられたようで、2~3日は声がほとんど出ず、咳がとにかく酷いため帰宅後にすぐに寝て休もうと思うも咳が酷すぎて全く眠れないという地獄の1週間でした…。
 昨日やっとこさ眠れるようになって、生き返りました。未だに何が原因かは分かりませんが、気温差で風邪が流行っているのでそれかもしれませんね。皆さまもどうぞご自愛ください。


 以下、共闘についてです。
 野良さん、Mさん、梨杜さんでの共闘と、sato-chanさん、瀬田さん、はりさんでの共闘です。







 Mさんから「久々に極の共闘をしませんか?」というメールフォームからの連絡を頂き、こちらで野良さん梨杜さんにお声がけさせて頂きました。夕方組! と、言えばな方々で。いつもありがとうございます!!
 確か野良さんも梨杜さんもMさんとご一緒いたことがあったような~と、思っていればお初でした。どなたと混同していたのか自分…! というのはさておき、当日集合してからの挨拶で思いっきりお茶を噴き出しました。

tkdk1024.jpg

 野良さんと言えば同時討伐になれば「囮役は任せて下さい!」と、いの一番に果敢に斬り込んで鬼とタイマン!!! という方ですよ。そんな方が初心者の世界ってここはとんだ修羅の国のウタカタですね!!?(笑)

 今回はMさんの任務穴埋めということで、任務の選択は全ておまかせでした。梨杜さんもですが、どんな任務でもお茶の子さいさいという感じの方々なお二人ですので、頼もしすぎますね!

tkdk1025.jpg

tkdk1026.jpg

 お陰様で最初の大型の連戦もあっという間に沈んでいくのでした…。極級だっけか? と、思うような沈み具合ですよね。凄いです。

tkdk1027.jpg

tkdk1028.jpg

 ちょうど梨杜さんが大きく撮れていたので梨杜さんのお話へ。どこの任務かは忘れてしまったのですが、最後の最後の鬼を鬼千切・極で倒されたのですよね!!! この演出が物凄く見事でした。あまりの見事さに、「おおおおお!!」と、ついつい雄叫びが。

tkdk1029.jpg

 このスクショは透けているのと重なっているので少し分かりにくいのですが、野良さんのキャラクタのポーズがとても格好良く撮れており、隠形の中から構えてというその一連が凄く素敵でした。

 というわけであっという間の1時間でしたが、凄く楽しく濃い任務でした。Mさんの癒で気力体力がっつりなので、気力消費の多い武器ばかりでも楽々ですし、タマフリはガンガン使っても野良さんが同じくらいガンガン幸魂をかけてくれますし、ここぞというところで鬼の動きを止めて下さる梨杜さんということで、本当に楽々でした。
 また是非遊びましょう~!!

tkdk1030.jpg

 おまけの1枚を…! この少し前に自分が気絶していて、そのあと逆にということで気絶祭も面白かったですね!! 気絶する度にそこかしこで「やったー!」が聞こえるのが(笑)というかこの気絶は自分が鬼千切・極をうだうだここではないもう少し…! などとやっていたら皆さまが巻き込まれてしまったような…!! 大変失礼しました!!!!




 続いて瀬田さんはりさんの伝ノフ・極ノフおめでとうございます!!!! 共闘でした。
 ご一緒してくださったのは久々のsato-chanさんでした。本当にありがとうございます!! もしかしたら1年ぶりくらいの共闘ですかね? ご一緒できて嬉しかったです。

tkdk1031.jpg

 そしておめでたい伝ノフと極ノフなはりさんと瀬田さんで!! お二人とも相馬さんもお好きなので、これは酒を用意せねば~と、飲みはしなかったのですが「NINJA」を傍に遊んでいました。
 ふ菓子にとんがりコーンを付けて、俺の金砕棒を食べねば!! ともなったのですが、残念ながら用意できず…! 心の中で俺の金砕棒を食しました。

tkdk1032.jpg

tkdk1033.jpg

tkdk1034.jpg

 今回はsato-chanさん以外が全員空中も可能な武器であったため、空中スクショがメインに。地上よりも空中の方がモノノフ率が高いというのも面白かったのですが、空中武器は手数が多い武器が多いのでスクショを撮るのが至難の業であると!!!
 おめでたい共闘なので頑張って撮影しつつ攻撃しつつでした。おめでたいで思い出しましたが、自分もゴウエンマのお面かつ金エビで出撃すればよかったなと…!

 今回は同時討伐も多かったのですが、それぞれその場で分かれて2人で1体ずつという風に自然となる流れが熱かったです。
 モノノフの世界でも知らないモノノフが戦っていれば助太刀! ということが多いのだろうなぁと思いました。2で言う共同作戦のような。
 
tkdk1035.jpg

 お次は瀬田さんと言えば!! な、凛音様にお着替えしての戦いでした。
 こちらも打ち合わせなんぞはなく、瀬田さんが着替えられているのを見て「!!!!」となり、大急ぎで凛音様になってきました。武器とミタマも凛音様仕様です。
 瀬田さんは武器を相馬さんということで完全に凛音様・相馬というコンビ仕様に!! この2人の「坊や」「俺のほうが年上だ」というやりとりが大好きな自分には大変美味しい組み合わせでした。

tkdk1036.jpg

 となれば次はこの方でしょう! と、帰還後に大急ぎで着替えてきましたよ。みんなの女神様、那木さん!!!
 この時スクショ忘れてしまったのですが、伝達の履歴がはりさんの「ありがとうございます」で全部埋まったという!!! さすがです!! と、なったのですが、一面ありがとうございますだー凄い! ということばかりでスクショ忘れをするという痛恨のミスを…! 無念…。

tkdk1037.jpg

 んが、那木さんの緒方洪庵での癒編成を考えておらず弓魂でいくことに…! 今度は緒方洪庵で組んでみねばなりませんね…!!
 久々の弓でしたが、これまた楽しかったです。今回はsato-chanさんが弓だったので並んでバシバシ射ったりと。また、遠くからなので瀬田さんやはりさんの動きを眺めることができるという美味しいものでも!! ありがたいです。

tkdk1038.jpg

 最後は何だか鬼が格好いいと言う感じのスクショで〆たいと思います…!!!
 改めましてお二人とも伝ノフ・極ノフおめでとうございます!!!! これからもまだまだまだまだ遊び続けていると思いますので、是非遊んでやって下さい。sato-chanさんも機会ございましたら是非対面共闘なども!!

 そういえば瀬田さんのキャラクタが凛音様らしい化粧ありのお顔だったり、はりさんの伝説の○女らしい常に露出全開!!! という装備の組み合わせも目の保養でした。しかもその装備の組み合わせの全てがセンスに溢れているというさすがファッションリーダー様! という感じでとても楽しかったです。
 この度も楽しい共闘をありがとうございます!! サイコロをふりながら乾杯!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 万年初心者な野良 | URL | mQop/nM.

    今回も楽しい共闘をありがとうございました!

    マリさん、共闘&まとめ、ともにありがとうございます〜💕
    Mさんとの初共闘、とても楽しかったです。お誘いいただき感謝であります!

    鎌&双刀チームでぴょんぴょん飛ぶのも面白かったですし、
    皆さんの千切&千切極のラッシュで瞬く間に鬼が溶けていくのもお見事すぎて…✨
    どの任務も楽しくて楽ちん、という楽々討伐でした。

    梨杜さんが鬼千切・極でトドメったのは1戦目のジュボ・ハヤヒ・アヤナシ戦のラストだったかと♪
    あれ、かっこよかったですよねー。
    鬼千切・極バーン!からの任務を達成しましたクレジット、めちゃくちゃ滾って自分も「うおおおおお」でしたw✨
    孟起のもかっこよく撮ってくださって痛み入る、先輩〜💕

    全員ピヨも楽しくて笑いまくってましたよーww
    シンクロピヨな3人も可笑しかったけど、このスクショの、呆然と3人を見てるマリさんの背中にも笑っちゃいました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡カッワイー
    ピヨや吹っ飛び時には、Mさんとはお初だったのについいつもの癖で「クワッハッハ」「やったー」「おめでとうございます」を出しまくってた気もしますが💦
    Mさんもきっと同じノリの同志な気がしたので(おーい)何卒ご容赦していただけますよう…🙏✨

    梨杜さんとMさんの姉妹のようなお揃いヘアスタイルも可愛かったですし、マリさんの小少将ちゃんコスも久々に拝めて、孟起的には眼福至極な共闘でした(*◎v◎*)
    また自分でよければぜひ呼んでくださいませ〜。
    次にご一緒できる機会を楽しみにしてますね。ありがとうございました!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     野良さん、コメントありがとうございます。
     まとめるのが遅くなってしまいましたが、無事にできて感無量です!! この度も楽しい共闘どうもありがとうございました!!
     Mさん、また是非やりたい! と仰っておりましたので是非~!

     ぴょんぴょんチーム楽しかったですね!!
     最後の任務辺りということで皆さんの構成もあり、なおさらあっという間に溶けていく鬼たちというのも面白すぎでしたし、これならオオマガドキも勝てる感あるというか!!
     その中でやはり冒頭の「初心者です」の威力が凄かったです(笑)さすが野良さん、ボケも中つ国一…!! という感じでした。

     鬼千切・極でのトドメはそこでしたか!! そうでした、動画でも華麗にでしたね。
     あれは格好良くて、思わず雄叫びですよね!!? いや~お見事すぎました。ああいう綺麗な終わり方って意外と狙っては中々難しいですよね。

     野良さんのPCくんも隠形がいい味になっており、できる感が更に溢れる感じが素敵でした!! アップでも偶然撮れているというのがあればいいのですが、中々難しいですね…!

     ピヨった図、これは!! と、撮影できていたので載せましたよ~!! この瞬間、全体的にかなり盛り上がっておりましたね。Mさんも「やったー!」という感じで!!

     ああああ、そういえば梨杜さんとMさん同じ髪型でしたよね!? 今気付きました。色が違うと印象がやはり変わりますね。
     小少将ちゃんは防ならイケるということに気付いたので、これからも防を愛用しようと思います(遠い目)
     こちらこそいつでも何を着ても何を持っても格好いい野良さんのところのPCくんもPCちゃんも毎度眼福ですし、スクショで見返すのが本当に楽しいです。また是非よろしくお願いします!!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

     桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     おおおお!? ウタカタとマホロバの頻度が等しくとは…!! そういえば桜さんはどちらかと言えば2派の方でしたよね。これは嬉しいご報告ですね! ありがとうございます。

     討鬼伝のいいところは倒れても起こせる、極であればゲージ回復にも繋がるので床掃除が必ずしも厳禁というわけではないというのがいいですね! そこが自分は好きなところです。

     心境の変化が共闘からということで、それもまた嬉しすぎるお話ですね!! これこれこういうことがあって今はこうやって楽しんでいるという旨を感想にしてサポートに送るというのも喜ばれるかもしれませんよ!? 中々いい声というのは届きにくいかもしれませんしね。

     討鬼伝の面白いところに、半年以上離れていても~というのが自分もあると思うのです! 相性もあると思いますが、楽しいゲームっていつやっても面白いですし、楽しいですよね!! 本当にいいことだなぁと思います。
     そして色々な遊び方がまだまだあるという…! 凄いですよね。
     魂銃是非拝ませて下さいませ!!! 自分もその時は銃でいきましょうかね!?

     そして拍手コメントは改行反映されないのです、申し訳ないです…。
     もし本文が見られたくないという場合はコメント欄の非公開コメント欄にチェックを入れて頂ければ自分のみ見られるようになりますので、お好きな方をお使い頂ければ嬉しいです!

  4. はり | URL | YgKj3tPc

    ありがとうございました☆彡

    マリさん先日はありがとうございましたー!久々にマリさんと共闘出来てとても楽しかったです(⌒▽⌒)
    相変わらずマリさんの鎌さばきはカッコ良く、瀬田さんの薙刀さばきに凛音様っぷりが素晴らしく…!そしてsato-chanさんの癒サポートに弓さばきが本当に頼りになりました…;;一瞬七海さんの後ろになぎさんが見えたようです(;▽;)

    なぎさん衣装での並びも本当にありがたくついつい理性を失ってしまいました…(あかん)伝達埋めまくってすいません;
    勢いままに私もふがく手甲で出陣しましたが、実はあの時に着てた装備はちょっとふがくを意識したスタイルになってますwコーデも褒めて頂きテレテレです////最後めっちゃ〇女の後ろ姿がマリさんの画面を占領してて申し訳ない感がww
    あとマリさんのスクショ見てあ~~;;と;;やはりマリさんの素敵マショコショ衣装がこっちでは拝めないのが残念過ぎて…悔しいのでDL買おうと思います😭

    久々の共闘でしたがとても楽しかったです!今度は私も極ノフ目指して頑張ろうと思います~!良かったらまたマホロバでも遊んでやって下さい♥

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    はりさん

     はりさん、コメントありがとうございます。
     先日はこちらこそありがとうございました!! 久々にご一緒できて嬉しかったですし、札の更新ができて感無量です!!
     この日は鎌だったのではりさんと一緒に飛べて大満足でしたし、お互い頑張ってボタン押しているのだろうなと思いながらの空中での再会もまた楽しかったです!
     瀬田さんまさに凛音様ばりでしたよね!! 「私に続けー!」というあの勇ましい声が聴こえてくる感じの!
     sato-chanさんも癒弓サポート本当にありがたかったですよね!! ハッ…そうですよね、癒弓と言えば那木さん!!!! リアル那木さんでした。

     那木さん衣装もお揃いで着ることができて嬉しかったですし、むしろあの伝達埋めは「やったー!」という感じでしたよ!!!! ありがとうございます!!!!
     なるほど、あの時の手甲は富嶽兄貴をイメージしたものだったのですね!!! いつも素敵なコーディネートだなぁと目の保養でしたが、なるほどなるほど!

     小少将ちゃん衣装、PS4は有料なのがぐぬぬですよね!!! 信之もそうなのですが!!!! Vitaで記念の無料配信だったのでPS4でも同じでいいじゃないですかーに毎度なるのでした(笑)

     また是非ウタカタでもマホロバでも遊んでやって下さい!!!! マホロバはお話を進めないと装備が強化できない状態なので進めねば…!!!!
     いつも楽しい共闘ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)