駿河屋さんで夏来くんグッズを買いました

2017年05月27日

surugayasan1.jpg

 初めて噂の駿河屋さんを利用しました。
 というのも、Mマスのアニカフェさんコラボが来月下旬から始まるのですが昨年にコラボをやっていたときのグッズが欲しくなったのです。当時P業を始めたての自分はゲームだけでゆるく楽しむ程度であり、CDを買ったりライブに行ったりBDを買ったりグッズを買うことはないと思っていたのです。
 
 気が付けば夏来くんにつぎ込むP業人生になっており…という感じの現在です。
 というわけで、色々と検索していたところアニカフェさんのアクキーが驚くほどの値段(いい意味で)で販売されていたのです。
 アニカフェさんのアクキーは元々のお値段は数百円ですが、トレーディング仕様なため基本的にウン千円以上になっており、非常に悩みどころでした。とてもかわいい夏来くんなので是非ともと思いつつ、若干躊躇する値段でもあり…というところに、大大大朗報でした。元の値段の2倍もせずに購入できるとは…!
 10回位値段の見間違えではなかろうかと確認し、桁もきちんと数え直しまくり、しかしながら即行でカートに入れ、その他のグッズも何かあるのか見てみればタイムセールをしているではないですか! というわけで、昨年のアニカフェさん関連のコースターとお誕生日のときにもらえたブロマイドを購入しました。

 さて、ここからが噂の…という部分でしょうか。
 美品かつ安価で買えるという最大の部分がありますが、注文後のメールから1週間はまるまる音沙汰がなく、その後に発送しましたメールが届き、しかしその翌日には無事に手元にという経緯でした。
 最近のネット通販はすぐに発送ということが多いので、品切れになっているのではなかろうか(中古品なので)、放置されたままになっているのではないか…と、初めて利用したのもあり、不安との戦いでもある1週間でした。

surugayasan2.jpg

 しかし約1週間後には届き、ブロマイドは折れないようにCDケース入りになっており、それを背にコースターなどが入っていたので、折れ曲がったりもせずにとても綺麗な状態で届きました!
 アクキーも傷もなくとても美品で、凄く凄く嬉しいです! さっそく、以前注文したアニカフェさんでのケーキについてきたトートバッグと一緒に写真を撮りました。この夏来くん、本当にかわいいのですよね…この元気なさそうなところが…!! 早速ブロマイドやコースターは専用のアルバムに入れたいと思います。アクキーは山梨コラボさんの巾着に入れてもいいですね! サイズ的に。

 話を戻しますが、駿河屋さんは待つことさえ何も思わなければ非常に良いですね! 待つ間が非常にどきどきではあるのですが。これからも中古品を探す際に何かあれば利用したいと思います。


 以下、アニカフェさんつながりの話題で…



 アニメイトカフェさんのケーキは以前夏来くんのを注文しましたが、今度は8Pのが出るのですよね! アンケートで投票した方がケーキ化になり、こんなにインパクトあるビジュアルのケーキは早々ないと今から予約が待ち遠しいです。しかしケーキが届く7月は中尾良平さんのお誕生日月でもあり、ケーキラッシュな月に…!
 8Pと言えば今度千葉さんのCDも出ますが、視聴で凄く気になっているので気が付けば買っているということになっているのだろうなと安易に想像がつく自分がいます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Waterloo Lily | URL | CWUURYHQ

    最近ではすっかり「遅い」イメージのついた駿河屋ですが、4~5年前くらいまでは、基本的に注文の翌日か翌々日には発送してくれていたのですよね。

    現在の状況は、サイトに頻繁に求人の報せがあることを考えると、単純に人手不足なのだと思います。


    気づいたらいろいろと手を出していた、というのはアイマスPのあるあるですね(苦笑)。
    私が本格的にはまったのは「アイマス2」の頃ですが、当時はまだ、CD棚の一角がアイマスで埋まることになるとは思いもしなかったです(白目)。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    Waterloo Lilyさん

     Waterloo Lilyさん、コメントありがとうございます。
     なんと! 数年前はそうだったのですね!
     求人情報の件も併せて、なるほど納得致しました。今は簡単にネットで注文できますし、想像以上に殺到もしているのかな、と思えますね。
     しかし驚くほどの安さで購入できたので、非常にありがたいことこの上ないです。急いでもおりませんでしたし、1度分かれば次もこのような気の持ち方で、とできるのでよいですね。

     アイマスPあるあるですね(笑)
     棚の一角がアイマスで!!! P業始めた頃には想像つかぬ域でしたね、それは。
     そういえば以前コラボカフェで相席になった方々で、どのアイマスから入りましたか? という話題になりましたね。

     いやはや自分も書いた通りに、ライブまでは…なんて思っていたらの…。恐ろしい世界ですね、P業は! 今年もじゃぶじゃぶお金が飛んでいきますね(遠い目)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)