無双☆スターズ プレイ日記12

2017年05月28日

netabare.jpg
musost241.jpg

musost242.jpg

 のぶニャが様のお気に入りスクショです。
 この見上げるのぶニャが様がかわいくてかわいくて、聖域に行く度に見上げている角度が拝めるように! と、格闘しています。そしてお風呂は毎度天狐さんとの画像を載せておりますが、そんな感じでモフモフ画像です。
 のぶニャが様は、泳ぎは濡れると毛が重くなると仰っておりましたが、お風呂はどうされるのでしょうかね。ブサさんが抱えて入られていたら絵面的に大変燃えますが、はてさて…!!

 もう1枚は時継とのカードゲーム中なのですが、カードをパシッと投げるのぶニャが様も可愛いのですよね。それにしてもこの2人(1匹と1体)でカードゲームとはなんという癒やし空間…!


 森中氏の呟きが! ということで載せました。s真・三國無双は7からの人間なので初めてOPを拝見しましたが、趙雲美味しい&格好いいですね! モーションアクターの方の撮影シーンが見てみたくなります。どのナンバリングでも基本的には趙雲が目立つものになっているのでしょうか?
 この続きの呟きで星彩が4で初登場になったことを知りました。星彩と言えば関平、関平と言えば中尾さんということで、8の関平にも期待したいですが、速鳥さんの新録ボイスも聴きたい思いでいっぱいなのでした。無双スターズの次があれば是非とも事典からPCに出世してほしいですね!!!! ニンジャ組で遊びたいですし、のぶニャが様とも組ませたいですし、お風呂で天狐さんと遭遇させてあげたいです。


 さてさて、スターズですがSカードが本当に出なくて出なくて最終ステージを何度やり直したか…。難易度難しいなのでそうなのかな? と、思えば最高難度でもあまり出ないようですね…。
 他の方ともぼやいたのですが、合成での確率も低いですし、Aランク3枚でも余裕でCが出来上がるので合成とは…という感じにもなっており、この部分は少々もったいないような気もします。それとも難易度が普通以下でもSランクカードの救済用というポジションの合成なのでしょうか。ともかくも、果たして合成でSを拝める日は来るのでしょうか!?


 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:残酷なる術~蘇る闇EDまで
 ドラマティックバトル:

 風呂:アーナス(ハヤブサ用)、趙雲(ハヤブサ用)、クリストフォロス(ハヤブサ用)、、
 友好イベント:






残酷なる術
 
 夜見ルートは気が抜けませんね。ぼやぼやしているとまずいことになるので、緊張感を持って挑んでおります。
 このステージは味方が倒されると操られてしまうので、敗走には気をつけるのですが、何名か操られてしまいました…。救援に間に合っていない超忍ですみません!! という感じです。
 なので、画面が全体的に青くなったかなと思いきや真っ赤っ赤という感じになっていくのでした…! しかしブサさんにしてみればこの程度の修羅場なんぞは幾つもくぐり抜けてると思えばでしょうかね。操作する側の腕が壊滅的なので、ぎりぎりでくぐり抜けてきたという感じですが(笑)


 そしてお風呂ではアーナスに出会えました。このお風呂アーナスがまたまた可愛いのですよね!! 普段おろしている髪をあげてタオルでという姿にグッときます。

musost243.jpg

 そして覆面と認識されているリュウさま…!


操られし巫女

 1つ前のEDのようにならぬためにという重大なステージですね。このキャラクタは、夜見ルートに入るまでの部分しか知らないとかなりイメージが変わる気がします。
 個人的に印象が強いのは、リュウさまとウィリアムと幸村ルートのEDでしょうか。あのキャラクタとここで救った場合はかなり変わりますね。どうしても不信感が募るキャラクタでもありましたが、このルートに入り、知っていくこと、そして1つ前のEDでの言動を見るとそれらが吹っ飛びました。
 
 しかし今思うと、1番最初の頃の生放送で鈴木咲さんが「お母さんは操作できないんですか!?」と、盛り上がっていた部分で、古澤P氏が言葉を濁してできないんですよという反応をされていたのが、「それはそうですよね!」と、なれますね。

 
隠された歴史

 どうして夜見と似ているのか、占いや術に優れている理由なども明らかになってきました。そしてどうして今のような姿の夜見になってしまったのかというのも判明しましたが、優しすぎるがゆえに…というのが儚くも辛いですね。

musost244.jpg

 しかしこのステージは敵が男性ばかりなのですよね。次のステージとの比較がまた面白かったです!


悲しき真実

 さすがネオロマキャラクタ!!!!

musost245.jpg

 と、この台詞を見て思いました。元々のキャラクタの性格もあると思うのですが、ネオロマキャラクタが言うからこそ余計に感慨深いものがありますね。さすがです。
 話が少しそれますが、ネオロマイベントは合同のものには何度か行ったことがあるのです。下天の華や織田信行が出るもののみですが。そこで有馬隊長やダリウスにはお会いしたことがないので、いつか参戦するものでもしも出会えたらスターズのご縁もありますし、がっつり拝み倒したいと思います。

musost246.jpg

 対してのぶニャが様の容赦無さが…! それぞれキャラクタらしさが出てて好きなステージです。もし息吹が参戦していたらと思うと…という妄想も楽しく。息吹ならばむしろ群れて攻撃されてもハーレムということで喜びそうなイメージです。


musost247.jpg

 何気に初めて周倉にお風呂で出会えました。
 お風呂ポスターでは何度も見ましたが、本当にシャンプーハットな感じなのですね!! しかし周倉も服を着ているのと着ていないのではかなり印象が変わりますね。そういえば、周倉と言えば、のぶニャが様に対しては上官という感じで接して会話されているのが和みます。関羽がいたらこうなるのかな、と想像できる感じの。


いにしえの願い

 初代の王が誰かさんにそっくりというのが判明し、ますます気になりつつ、もしやズンパスの特典のカラーリングがそのような感じではなかろうかと一瞬。ズンパスの環カラーが夜見の元々のカラーリングだと思うと…!


 お風呂では趙雲に出会えました。今回の追記前部分で美味しいOPな趙雲ですね。

musost248.jpg

 また、クリスにも遭遇できたのですがお風呂ですのでこれまた全然違う感じで燃えますね!!

musost249.jpg

 羨ましがられておりますが、ブサさんの心境は如何に!?


蘇りし闇(ED)

 どうやら全てのステージをクリアしても志貴ルートでは完全なるEDには辿り着けないようですね。環ルートのみでしょうか。

 さてさてこのラストバトルですが何度ゲームオーバーしたか(笑)というのも救援を少しでも放置したままのんびりやっているとあっという間に刹那が敗走してしまうと…。刹那を救援してもまた苦戦していると志貴が倒れてしまうということで、サクサク戦いつつ、最深部まで進みますが、そこでまたフルボッコにされてしまいチェックポイントまで戻るという(笑)
 その上、クリアしてもSカードが1枚も入手できなかったり、ブサさんのSが出なかったりで何度やり直したのか…(遠い目)

 お話自体は熱いですね! それぞれがこの世界を救おうと頑張り、小夜も自分の行いを鑑みて…という部分は優しさとそして母親として、そして巫女としてという部分を凄く感じました。
 まさに大団円! というEDでしたがこれでも真EDではなさそうですし、更にどうなるのかというのが楽しみです。
 まずはサクッと刹那ルートで夜見に入って刹那に付くというのをクリアせねば…。

 そういえばSカードは蘇りし闇では何度も何度もやっても多くても1枚くらいでしたが、完全なる闇では4枚くらい出たのですよね…。一体何の違いが…。
 
musost250.jpg

 結局ブサさんのSが出たデータで進めようと思いますが、愛着度の数値が意外とそうでもないのですね。Sの中でも色々あるのでしょうか。
 というわけで次は刹那ルートの回収です。サクッといきたいですね! しかし分岐の検討が全くつかぬという(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜 | URL | -

    ひとまずお疲れ様でした~

    マリさん志貴ルートひとまず?の終了お疲れ様です!!
    夜見ルートほんとうに難しいですよね(泣)味方が操られるの分かります、やっと青く塗ったと思ったらあれよあれよと真っ赤っかに....ごめんよ趙雲周倉げんきっきってなりました。

    あとはラストステージですよ!!
    せんむそさんむそは(オロチも含めて)味方の総大将が突出することは逃亡戦以外はほぼ皆無なのにスターズの三兄弟妹の突出率とは...(>_<)
    私も難易度難しいのラストステージはぬるげーになると分かりつつも結局メンバーにその3人をいれてクリアしてしまいました(笑)(一応敗走条件のキャラをメンバーに入れても敗走条件が変わらないのが救済処置なのかな?とも。)

    そしてお風呂イベントも着々と消化されてますね!
    (トロコン目指してたときはたまに出てくるキュイーやらパンダに違う、君じゃない(泣)ってなりますが)
    個人的にはクリストフォロス(男性で邂逅)がダントツお薦めです🎵
    男性キャラはその逞しい身体を見せて頂くだけでも充分ですw
    女性キャラで入ったときにすまない、出ていくから少し待ってくれみたいな男性キャラもよいですが(*´ω`*)
    にしても風呂イベは祓イベ同様ニヤニヤしながら見てしまうことが多いですね(笑)

    そしてお母さん(夜見)操作したかったですけどねー(>_<)そりゃ言葉は濁しますよね、ラスボスでした!なんて言えませんしw

    あ、またDMしたのであちらも良ければ見ていただければ~

    今回はこのへんで失礼致します~

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     志貴ルート全回収になれたはずで、一安心しております!
     夜見ルート難しいですね…というかやられるのも早ければこちらの攻撃が序盤は入っていかないのでキツイですね。味方が敗走してから操られは本当に心苦しいのですが、でも間に合わないと(笑)

     なるほど!! 三兄弟を予め仲間に入れていれば!! その手は全く浮かばずで目から鱗でした。ありがとうございます!
     あの三兄弟特に男性陣がもりもり突出していくので、西へ東へと救援の奔走ですよね、その間も幻影復活しますし…! しかも最深部では下手するとフルボッコでゲームオーバーにという…!

     お風呂イベントも全回収予定ですが、難しいですね…友好度最大のを出して下さらなかったり、馬だったり虎だったり一人だったりと、同じく苦戦中です!
     クリストフォロスは凄くキャラクタが変わりますよね!? ブサさんのイベントでも燃えました。仮面ごとに性格が変わるのも面白いですし、可愛いです。
     それぞれ男女問わず、反応が楽しいですよね!! 桜花さんが友好度最大だと照れずに堂々という姿におおおお~!! と、なったりもしました。
     禊からの発想のようですし、まさにそこを狙っているのかもしれないですね。

     小夜の操作は、今思うとという感じですね!!! なるほど、そういうことだったのかと今思います(笑)

     DMでのアドバイスもありがとうございました!!
     ちなみにこのブログコメント欄はあの内容でしたら大丈夫ですよ。その時のプレイ日記の範囲内のネタバレでしたら全然大丈夫ですので、お気軽にどうぞ!
     いつも本当に助かっております。ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)