無双☆スターズ プレイ日記13

2017年06月04日

netabare.jpg

 今年も備前屋さんが「うたかた」の紹介ツイートをされておりました!! 嬉しいですね!!
 こちらの商品は残念ながら通販は不可なので、跳界石が欲しくて欲しくて仕方がないのです。一度は絶対に食べたいお菓子です。備前屋さんはどのお菓子も本当に美味しいですし、通販を利用しても梱包などが物凄く丁寧で素晴らしいので、ダイレクトマーケティングを毎度してしまいますね。
 いつか備前屋さんで「まほろば」というお菓子が出ることがあったら討鬼伝ファンは瞬時にタマハミするのでは!?

 さてさて、ウタカタからは少々離れる話題なのですが6月といえば!!! リュウさまのお誕生日ですよ!!!! 来週の木曜日は寿司を食べる人が続出するのではないでしょうか。自分も大好きなネギトロ巻きを買ってきて食べまくりながら生誕祭を楽しみたいと思います。ニンジャガとDOAで無双されるか、スターズで無双するか…(笑)

 
 先週は、今月末に開催する共闘会へ向けてのオリジナルハニトーのデザインやそれらの打ち合わせ含めて殆どゲームができなかったので更新が滞りましたが、今週はもりもり進めたいですね!
 が、更新が止まっていたらきっとそれはリュウさま生誕祭用の絵に取り掛かっている可能性が大です。


 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:刹那ルート~○○ルートの完全なる闇EDまで
 ドラマティックバトル:

 風呂:
 友好イベント:ハヤブサ(のぶニャが用)






 刹那編でも夜見ルートに行けるということで、再度刹那ルートをやり直しました。他のイベントやEDは回収しているので、真っ先に夜見ルートへ向かう方法なのですが、これがまたヒントがないとまるで分からないという…。
 アドバイスを頂きまして、無事に刹那からの夜見ルートへ向かうことができました。ご助言下さった方、どうもありがとうございました!

▼刹那編での夜見ルートの行き方

 ・真実なる者をクリア
 ・仲間としての絆で、7分以内に刹那を救出
  ↓
  時間内の場合は、「石碑を発見」という文字が出る

 というわけで、仲間の関係上もありここはやはりのぶニャが様でしょう! ということで、のぶニャが様で進めました。
 のぶニャが様は普通の地上での攻撃は癒やしすぎるのですが、ジャンプしてからの攻撃は普通に爽快ですね! のぶニャが様らしいアクションかつ、ヒットストップも若干あるという感じで、攻撃の感触が恋しいという時はジャンプ攻撃をもりもりしております。


 友好度が最大になると、ミレニアののぶニャがへの台詞が非常に燃えることになるのですね…!!

musost252.jpg

 きっとミレニアものぶニャが様をモフモフしたら新しい気持ちが芽生えるのでは!?
 そういえばミレニアは皆川純子さんがCV担当ですが、となるとDOAのエリオットくんと是非会話をして欲しい…という願望が(笑)エリオットくんとミレニアで聖域のカウンター席でミルクを飲み合うとか…。
 無双スターズでは、レグリナと井伊直虎の友好イベントはまさに一人二役ですね。


 という感じで、最初の刹那ルート部分はほぼほぼすっ飛ばし状態で進めていきます。
 いよいよ「仲間としての絆」に入り、制限時間内に救出というのに挑戦しますが、これが緊張しますね。念のため、真っ先に救援しに行き、無事にこの台詞が出ました。

musost253.jpg

 石碑発見のテロップと共に、こういった会話が出れば成功になるのですね! ホッと一安心です。もう一度やり直すのは骨が折れるので…。

 しかし刹那編ではムービーに変更等はなく、会話のみでした。
 さてさてここらでのぶニャが様のあれこれを。まずは錬金釜ですが…

musost254.jpg

 のぶニャが様は粉を投げ入れるだけなのですかね?
 フシャー!! と、怒っておられるのがさすがというか、このフシャーという猫らしさに武内駿輔さんの演技力を物凄く感じますね!

 また、時継との会話があると台詞の部分で2人共埋まってしまうのも可愛いですし、やりとり和みます。

musost255.jpg

 カラクリ神と猫神様…! いや、猫神様は実際にのぶニャがにいるので被ってしまいますね…!


目覚めし邪悪
 
 ここで選択肢を刹那にし、志貴ルートでもあったように、他の2人の勢力が操られてしまうと…! この王道ルートは変わらないようですね。
 刹那ルートはやはり刹那が吹っ切れたというのもあり、清々しいですね! 今までのような隠し事もなく、思うまま、その優しい思いやりを持ったままとにかく助ける! という感じで男前な刹那くんでした。


夜見を追って~刹那~

 夜見ルートはサクサクとは進められないので、頑張ってステージをクリアしていくのですが、聖域に戻ればご褒美的なリュウさま友好イベントが!

musost256.jpg

 あらゆる得物は扱えるというブサさん、確かにどの武器でも完璧ですね! ヴィゴリアンフレイルお気に入りでしたし、鎖鎌も好きですし、重めのものでも何でもとにかく楽しいですね! 基本的にゲームオーバーなので、全然超忍ではないのですが(笑)

 対してのぶニャが様ですが、なるほど! というお返事でした。

musost257.jpg

 のぶニャが様なので刀はもちろん、槍も使いこなせそうですが、他はどういう感じになるのか見てみたいですね。鎖鎌とか…。いや、無双スターズですし、扇子からビームとか…?!

 
強大なる魔物

 こちらももりもり進めていきます。のぶニャが様の必殺技で、一匹が最初に転んでしまうのですが、それを眺めるのがたまらないのですよね! なので、無意味に必殺技を出してしまうと…これはもうしょうがないのです…! だって可愛いんです!!

musost258.jpg

musost259.jpg

musost260.jpg


 癒やしの戦いを終えたあとはまたまた友好イベントで。これらは双方の友好度が高くないと駄目なようですね。ブサさんは全員と友好度最大になっているので、誰で遊んでもブサさんが来るという状態に…! 熱いです。

musost261.jpg

 このやりとりは思わずニヤリとしてしまいました。らしくないなどとズバリ言うブサさん。

musost262.jpg

 猫に仕える忍びにぴったりな方が某ウタカタにいるのですがいかがでしょうか? 桜花さんも最初から太鼓判押しているような感じの…!!!!
 といういつもの叫びは置いておきまして、リュウさまものぶニャが様の未来と言いますか、戦国時代の移り変わりを知っているので、それらには触れずに気持ちのいい台詞でという部分がとても好きです。
 直虎がかすみちゃんと会話しているときにもありましたが、決して未来は話さずというのがいいですね。


完全なる闇(ED)

 このステージが大苦戦中の大苦戦で、多分10回はゲームオーバーしていると思います…。最終戦は環、志貴、刹那がとにかく敗走しやすく、やっと間に合う! というところでゲームオーバーだったりと、何度やり直しても途中で敗走してしまうので、こちらにもアドバイスを頂きましたが、この3人を同行者に加えるという手も考えました。
 が、このステージはカードが美味しいステージであり、運がいいと複数枚Sカードが入手できるのですよね。個人的に欲しいキャラクタのSカードが…! と、思うと3人を割くのは痛いということで、Sカードを諦め、難易度を入門まで落とすという選択をしました。難易度入門は基本Cランクカードのようですね…!

 最終ステージは、カードスキルやPCの友好度などを考えねば難易度「難しい」でも厳しい戦いが待っておりますね! また、ブレイブ差も考えて攻略していかないと時間を取られて、それはそれでまたゲームオーバーへの道が近づくという…!! 次は難しいでクリアしたいと思います。

 
 というわけで、お次からは環編の通常ルートのEDやイベント回収に入りたいと思います。
 そして、おまけの最大に癒やされたお風呂シーンです。

musost263.jpg

 「……モフモフしているな」

 お風呂で思い出しましたが、ブサさん友好イベントはもりもり発生するのに毎度連れて行ってもお風呂では中々遭遇できないというのが…!! 物欲センサー反応しまくりなようです。無念。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. スターズDLCを切に願う桜 | URL | -

    刹那ルートでもおめでとうございます❗

    マリさん本当に朝に更新されておられる・・・!(いつもいつもちゃんと寝ておられるのだろうかと思ってたりします(笑))

    と言うわけでまずは刹那編のルート突入&エンディングおめでとうございます🎵
    ほうほう、難易度を入門にされましたか・・・まあでもこのステージは相当な腕と運がないときついですよね、自分も周倉のヒーロースキルでやっと刹那助けた!→環敗走の危機!!→ゲームオーバーでこれ無双の1ステージでここまでゲームオーバーし続けるの初めてかも、となってました。
    やはり入門だとランクは固定っぽいですよなー、そう、全てはカード創造が悪いのです(笑)

    そして友好イベも着々と埋めておられるようで・・・( ´∀`)
    ちなみにハヤブサの風呂イベントと言うのは他の(例えばのぶニャが様)キャラクターでお風呂に凸したときにハヤブサに邂逅して発生ってことでしょうか?
    それだと一番手っ取り早いのは
    ①仲間をハヤブサだけにする
    ②敵の本陣を落とすだけでクリアできる敵軍の砦を高速クリア
    ③聖域に帰って宿舎に出ているキャラクターの顔をチェック
    ④ハヤブサがいて宿舎のお風呂以外にハヤブサがいればお風呂、いなければ敵軍の砦へ
    がおすすめです!
    なので夜見ルート突入前に敵軍の砦ステージを全て残し、ルート突入後セーブデータを複数作り、回収出来る限りのイベントを回収したら、
    回収してないデータに戻りまた回収が効率が良いかと!!
    これで時間がかかると思われていたトロフィーあっさりとれました!

    そしてついに環編回収ですか!
    環編は全エンド中ぶっちぎりで取得条件が難しい(志貴で夜見ルート突入より難しいかも(^_^;))エンディングがあるので頑張ってください🎵(でも苦労する甲斐はありますよ( ´∀`))


    追伸
    スターズと何も関係ないですが極で諦めていたソロトロフィーの求道者と鈍らぬ孤高の刃フォロワー様に影響されてチャレンジしたら取れました🎵次は真なる王ですね(虚ろな目)

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     朝は1番元気なのでむしろ大丈夫ですよ! 睡眠時間はまちまちではありますがとにかく朝が1番元気です(笑)

     刹那編でもありがとうございます!
     もういっそ入門にしてみようかとラストステージのみその難易度にしましたが、難しい以上は周倉のヒーロースキル必須なのですか!? という感じですね! 無双でこれだけゲームオーバーというのは自分も初めてかもしれませ……いや、戦国のクロニクル3も確か苦戦した気が…(笑)
     入門は固定っぽいですね! カード創造未だにS拝めません!! Cはかなり見ます!

     お風呂イベント、その解釈で大丈夫です!
     1番速いのは敵軍の砦でしたか! デスマッチが1番速いのかな? と、そちらを利用しておりましたがこれから敵軍~に切り替えたいと思います。
     宿舎の顔チェック、同じく聖域入った瞬間にしてしまいますね。あれだけ連れ回しているのに何故!? と、なりつつ(笑)
     ちなみにお風呂のトロフィーは結構前に取れていて、今はイベント埋めもやりつつ進めつつでした。が、敵軍の有効さを知らず、次からはアドバイス通りに進めてみたいと思います。いつもありがとうございます!
     お風呂トロフィーは全てのイベントではないのが良心的だなと(笑)

     環編条件そんなにですか!? これは……。
     まだ???部分がかなり多いので周回しつつ夜見ルートへもですかね。初見で志貴からのよりもということはもう全然見当つかぬレベルですね!?(笑)
     苦労する甲斐があるということで、楽しみにしたいと思います!!

     追伸部分ですが、おめでとうございます!!!
     求道者は求道者用ですよね!? な任務があるのが救いですよね。
     真なる王は自分はガチガチの空蝉編成でクリアしましたよ~。自分程度でもイケるので桜さんなら余裕かと!! そして、実は真なる王は極の初期アプデ前が1番取りやすかったという…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)