無双☆スターズ プレイ日記14

2017年06月10日

netabare.jpg

 マリーちゃんかわいすぎですし、ほのかちゃんさすがです…!! という感じのコラボですねこれは。無双スターズでもこの格好で操作してみたかったですね…!
 というかミラちゃんで無双というのもいつかやってみたいですね…! 南の島でもいいのですがね…!! 話が脱線しますが、ミラちゃんは動いて喋っているのを見たら余計にど真ん中一直線という感じでして、しかしもし南の島に出演されていた場合VRと思うと現実に戻ってこれなくなるのである意味セーフ…? いや、やはりVRミラちゃんは見てみたいです。リュウさまも。


 アプリを更新し、半蔵を得るために戦ってきましたがポイントが遠いです…非常に遠いであります…。貧弱な自分は上級でワンパンもしくは2発で沈むという有様なので、余計にポイント稼ぐのが大変であります…!
 モノノフは少し前まで猛烈に引っかかる台詞で「うーん…」となっていたのですが、先日の新撰組のやりとりはとても楽しかったので、またお話に期待したいと思います! 感謝祭はイベントもあるのでしょうかね? 楽しみです。そして新たなキャラクタですよ…!! 手甲と鎖鎌が新しい武器種で追加になるので、富嶽か初穂かはたまた………!!???

 
 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:環ルート~最強の鬼神(ED)、強大なる魔物と勇者たち(ED)まで

 風呂:
 友好イベント:趙雲・呂布、趙雲・桜花、時継・桜花





 1周しかしていない環ルートなので、趙雲から2周目をスタートしました。まさかの雅の領域からスタートとは…! 思わずガッツポーズでした。

musost264.jpg

musost265.jpg

 というわけで三國無双の4人が最初からということになるようですね。いきなり呂布参戦というのも強いです。そして元姫が3人とは少し時代が…ということでこういう言い回しなのですね。聖域でも司馬昭の名前を出さないなどと、そういった配慮をされているのはさすがですね。

 さて、周倉は帽子がトレードマークなようですが突然被りもんしてる男をどう思うか聞かれました。隠したいことという選択肢にしたのですが…

musost266.jpg

 そういう風に捉えましたか!!! と!!!
 表情を隠せたり、物をなんて思っていたのですがそちらの話題とは…! 大丈夫ですよと思いたいです。


清廉なるモノノフ
 
 桜花さん加入ステージなのですが、これは発売前のニコ生でも少し触れていたので趙雲がのぞき魔と誤解されているというのは知っておりました。のぞき魔と言えば一時期速鳥さんも誤解されておりましたね、ヲニウチの頃…(笑)
 というのはさておき、異界に落ちたのは魂の穢れであり、だからこそ禊をという発想に至るのが真面目な桜花さんらしいですよね!

musost267.jpg

 罪を被せられる趙雲ですが、それでも誤解を解こうとしつつも不快に思わせてしまったことに対して謝る姿が凄いですね。真面目に真面目を重ねたような人格者で。

musost268.jpg

 桜花さんのとにかく格好いいムービーで、やっぱり桜花さんはヒーローだなぁ。可愛いところもあるヒーローだなぁと思いました。
 討鬼伝は無印は橘花ちゃんがヒロインポジションかなと思っておりましたが、極で秋水(18歳男性)がヒロインだなと思い、2では九葉さん(50代男性)がヒロインだと思っているので性別を超えた所にヒーローやヒロインがあると…!!

 話が脱線しましたが、このステージは敵が物凄く暴言を吐かれましたね!?(笑)

musost269.jpg

 桜花さんはこのスレンダーさがむしろ魅力であり!!! というのを説明48時間の刑くらいはくらわせたいなと思うのでした。


正統なる王、刹那

 1周目で志貴の方を選んだので刹那にしました。
 そしてここらでリーダーを呂布に変更します。というのも呂布で10000人撃破してというステージがあるので、そのためです。
 ひたすら無双していたところ、趙雲との友好イベントが発生しました。

musost270.jpg

 さすが呂布ですね。とにかくひたすら戦い続けるその姿はまさに呂布らしさだなと思いました。

 
最強の鬼神(ED)

 10ステージと10000人をクリアすると、つまらん! と、ご機嫌ななめな呂布が。「倒しに行く」という選択肢で「最強の鬼神」のEDルートが開かれました。

 まずは刹那軍を無双し、志貴軍も無双していくのですが…なんと、自らの環軍までもを倒していくという…!! なんという展開! と、思いつつこれが呂布ですよねと心底思いました。
 しかし今まで味方だった仲間たちを倒していくので心苦しいですね…。


魔物の正体

 最強の鬼神ルートが出ていてもこちらのルートにも進めるのでセーブデータは1つで大丈夫なのがありがたいです。
 魔物の正体を知るために志貴の元へ行きますが、ここもまたブサさんが格好良すぎるのですよね…。

musost271.jpg

 味方でも格好よく、動かしても格好良く、敵でも格好いいとかもはや言うことなしですね。さすがリュウさま…!! そして他のステージでもありますが、ブサさんが認めれば話を聞くという志貴というこの右腕のポジション感も最高なのですよね!! たまりません。


 このステージから帰還すると、桜花さんと趙雲の友好イベントが発生しました。

musost272.jpg

 褒め合う2人ですが、趙雲のド直球な物言いが凄い破壊力ですね。この恥じらう桜花さんがこれまた可愛すぎてプレイヤーの心に直撃なのですが。


真に望むもの(ED)

 こちらはEDでもあるのですが選択肢次第では続けられるというものになっていました。
 最初は刹那軍のかすみたちと戦っていたのですが、モンスターが大量に発生して休戦体制に。結果的に刹那からも話が聞くことが出来、それでもやはり環の元へ残るという選択肢で続けられました。

 友好イベントは趙雲と呂布のもう1つのものでした。

musost273.jpg

 猛将だけあって配下にするにはぴったりではあるものの、味方同士では本気で戦えないという理由でというのも呂布らしいですね。趙雲も劉備から離れることは絶対にないと分かっての話ですし、余裕がある者同士の会話は楽しいです。


 さて、問題はここからでした…。このルートで環ルートのステージが回収できたのですが、肝心な夜見ルートに入ってから回収できるEDがこのルートでは見られないのですよね…!
 環ルートで「高め合う武」をクリアしないといけないのですが、高め合う武は趙雲・周倉・時継が加入しないと出現しません。その時継を加入させるためには、最初の部分で刹那ではなく志貴ルートを通らねばならないという…!! やってしまった感が凄かったです…。
 途中のセーブデータを回収して、そこから時継加入ステージを起こしました。


カラクリの勇者

 やっと時継の加入ムービーも拝めました!! これがまた格好いいのなんの! というやつですね。まさに勇者でした。

musost274.jpg

 そして時継加入となれば同行者は桜花とホロウは外せないと! これがまたアタリでしたね。桜花さんと時継で会話が発生しました。

musost275.jpg

 マホロバとウタカタという東西の最前線同士のモノノフが会うということは距離的にも立ち位置的にも難しいですが、こうして出会えるとは…! このあと本編で時継は初穂と出会うことになると思いますが、こうして出会えるというのはまさに夢のようなことであり、公式でそれが拝めるというのが嬉しいですね!! 妄想ではいつでも会えますが(笑)


 しかし桜花さん、聖域でこのようなことを…(笑)

musost277.jpg

 特殊調査や無限討伐でミフチが出てくるとラッキーと思いますが、桜花さんを連れて行くとなると地獄のようなことをさせてしまっているな…と、思いますね! いつもすみません、桜花さん…!!

 というわけで、「高め合う武」をクリアした後に夜見ルートに突撃します。
 その時に聖域でブサさんと周倉が話していたのですよね。これは今までもなく、初めてでした。数十時間遊んでいますが、未だに初めて見る部分があるとは…! 操作するキャラクタにもよるのでしょうか?

musost278.jpg

 海で泳ぐのも慣れっこですよね、ブサさん…。何度かゲームオーバーさせてしまいましたが…! それにしてもリュウさまはしたことないということの方が少ないのでは…!?

 そして思わずタマハミしてオンジュボウダンスをし始めるテンションになったのがこちらの桜花さんと時継の友好イベントです。
 桜花さんをマホロバへ…と、言葉巧みに誘う時継ですが…

musost279.jpg

 あああああああああ!!!! これって絶対に2000%息吹のことではありませんか!!!!!!!!!!! と!!!!! 今頃ウタカタでくしゃみしている伊達男が見られるのではないでしょうかね!?



強大なる魔物と勇者たち


 高め合う武をクリアしてからの夜見ルートはちょくちょくこの3人の会話が入りますね。肝心なのは環ルートにすることでしょうか。
 悲しませぬためにも3人で夜見に挑むのですがこれが……。このEDがもしかしたら1番BADEDなのでは…? と、思いました。永遠の別離という意味も分かりますし、このまま元の世界へ戻っても3人とも後悔が残るでしょうし、残った世界の人たちも後悔や怒りが膨らんで…と、どの道を考えても絶望感溢れるものですね……。思わず、「これは辛い…」と、口に出たEDでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 暑さにやられ始めた桜 | URL | -

    最高難度EDおめでとうございます!

    エンディング取得難度最高の強大なる〜回収おめでとうございます!
    実は前回私が言っていたエンディングはこれのことだったのですw
    価値がありますよーと言うのは3人の結束と環の互いの信頼感が1番よく見れるのではないかと・・・ただバッドエンドなのは間違いないと思います(;_;)
    私も画面の前で環いいいいいい叫んでました・・・
    あのエンディング、考えたスタッフは鬼ですね・・・w

    そして呂布エンドもおめでとうございます!
    実は私、最初マルチエンディングと知らずにこれを出してしまい、クリアして、え・・・・(゜д゜)・・・・あれ?となり焦りまくった思い出がw
    あのエンディングどうもそれまで仲間になった英雄-(メンバーに入れた英雄)が出てくるっぽいですね〜。桜花に君は鬼だ!って言われて凹みましたw
    ちなみにこのルート、たぶん1番簡単にあるトロフィー(ストーリーを3時間以内クリア)が取れるんじゃないかと個人的には思いますね〜

    そして時系列では逆ですが時継加入もおめでとうございます!
    私も桜花連れて行ったらなにか会話があるはず!と信じて連れて行って良かったです!
    いよいよマリさんのトロコンが近づいてきたようで私も嬉しいです♪( ´▽`)
    あとはエンディング以外で何のトロフィーが残っているのでしょうか?!
    頑張ってくださいませー応援させていただきますぞ!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     前回のコメントで仰っていたのはこちらのことでしたか! まさか夜見ルートに入ってから…というのもあるとは! と、驚きました。
     価値があるというのも分かりますね! 環を始めとした勇者たちの結束力や優しさもそうですし、しかしバッドエンドでしたね…。1番エグいですし、1番、この後のことを考えると絶望しか無いという…。いやはやこういうEDもあるのか! と、同じくシナリオライターさんの鬼っぷりがまた印象的なものでしたね。いやはやこれは辛いです。

     呂布EDもありがとうございます!!
     なんと! そういうことでしたか!! 呂布EDで最初というのもこれまたインパクト大ですが、ある意味清々しいEDですかね?!
     味方に言われるのがキツイですよね、このEDは…!! 同じく桜花さんに言われて「うわああああ」となりました(笑)
     3時間以内クリアはもしかしたら他の方がステージ数少ないかもしれませんね。呂布ルートは最低10はこなさないといけませんし…! 自分は志貴でとったのですが、どこでも2周目ならば簡単に取れるというのはありがたいですね!

     時継加入もありがとうございます!! 凄く格好良かったですが、まさか志貴の方を選ばないと加入条件にならぬとは…! さすが勇者難しいですね!!

     自分のトロフィーはあと2つでしょうか?
     全戦いを制覇と、全員が全部の技を覚えるというやつですかね。他はやっている内になんだかんだ取れていたのでよかったです。
     しかしここまできますと全員のイベント埋めしたくなりますね!!

  3. 桜 | URL | -

    追伸です(*´ω`*)

    なるほどなるほど、あとは2つですか❗ってもう秒読みですね🎵
    全キャラのアクションは全員のレベルを20にさえすればとれるので、私は夜見ルート突入までにお金貯めて一気に達成しましたね🎵(ちなみに今は全キャラレベル50を目指しています(笑))

    そして全戦い制覇ですか!
    こちらも(と言ってもマリさんなら問題ないと思いますが)少し助言を🎵
    ヒーローバトルをクリアしたかしてないかはギャラリーのヒーローバトルの所を見ればクリアしたかしてないかが1発で分かります。
    ストーリーは、全てのエンド、全ての分岐はもちろんですが見落としやすいのが最初にヒーローを選んだあとのバトルです。これを(おそらく)バトルのある全キャラ分やらなければならないので誰を最初に選択したかを覚えておかないと後々面倒なことになります(忘れて結局全キャラやり直したのは私です(笑))
    ドラマティックも10個しかないのでかなり分かりやすいかと❗

    ではではトロコン目指して突っ走って下さいませ🎵

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     全キャラクタのアクションも昨日の朝に無事に取れまして、実質後1つでしょうか。
     アドバイスもいつも本当にありがとうございます!! EDやバトルの噂、ヒーローバトルそれぞれ一覧になっているのが非常にありがたいですよね。
     しかし見落としやすいという部分をすっかり忘れておりました…。あのバトルも含めてなのですね!?
     誰でプレイしたかは覚えているので、そこで出てきたバトルありキャラクタでしょうか。バトルがないキャラクタもいるというのもこれまた面白かったですね。
     ドラマティックの方も全て完了しているので、あとはとあるEDと呂布加入と1番最初のバトルくらいでしょうか…。なるべく今日中には取れたらいいなと思います…!

     トロコン目指して頑張ります!! その後イベント埋めがのろのろとできたらなと。

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    よーけんさん

     こちらもお返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
     イルちゃんのご紹介ありがとうございます!
     金髪で大きなリボンで天才錬金術師と自身でという辺りでまさにズバリど真ん中をゆくキャラクタですね。そしてとても可愛いです。
     まさにマリー・ローズちゃんと外見が似ているというのもあり、水着がコラボしたというのも納得です!

     スターズには出ないのですが、ミラちゃんというキャラクタが大好きでして、その子が着ているヴェルーシュカさんも気になりますね。
     全体的にキャラクタに似合った水着がコラボされている辺りさすがだな、と思うのでした。

     そしてアトリエシリーズも水着がしっかり用意されているということに驚きました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)