鬼退治4周年記念共闘会を開きました

2017年06月26日

oni4thoff1b2.jpg

 ※製造:パセラリゾーツ秋葉原電気街店様 ※撮影・掲載可

 祝・討鬼伝シリーズ4周年!!
 本当に本当におめでとうございます!!! ありったけの愛と感謝の気持ちを込めておめでとうございますとここで叫ぼうと思います。4年経っても飽きずに遊べるゲームと出会えてとても嬉しいですし、新規IPとして発足して下さった公式様には本当に感謝しかありません。
 
 しかし早いもので討鬼伝ももう4年目に突入したのですね。
 ファミ通さんで和風ハンティングアクションゲームが出るという情報を読み、これは面白そうだと続報を待ちながら過ごしていたあの日々。今は森中P氏と関口D氏が顔のような存在ですが、当時のクローズド体験会では鯉沼ZP氏と小笠原P氏が表立ってのものでしたね。
 その会場で初めて討鬼伝に触れたときは、走るだけで気力がなくなるハンティングアクションは難しすぎる…と、正直思ったものですが、その後にアクション体験版が配信されてからのユーザーからの怒涛の要望と開発さんの追い込みとで別物のゲームになったあの姿は驚きました。世間が黄金週間で休みを謳歌している時に、地獄のど修羅場だったのだろうなと想像できるほどに…!!
 そして共闘ゲームが大々的に取り扱われていたのもあり、ゴッドイーターやフリーダムウォーズやソウルサクリファイスなどと共闘ゲーとして色々イベント行われておりましたね。どれも楽しい思い出でいっぱいです。
 自分は何より討鬼伝(無印)がPSアワードでユーザーズチョイス賞を受賞されたのが本当に本当に嬉しくて、あの壇上で討鬼伝の名前が呼ばれること、インタビューを受けられる姿、今でも鮮明に思い出せるほど記憶に残っております。票を入れたユーザーとしても本当に嬉しかったですし、楽しくてしょうがないゲームが多くのファンから愛されたというのもやっぱり嬉しかったです。

 そして極が発売され、アクションゲームなのにバスタオルがないとプレイできないほど号泣するという初の体験をし、ますますのめり込み、速鳥さんと天狐さんしか見えないという状況が今も続いております。

 忘れてはならぬのは討鬼伝シリーズの音楽の存在もですね! 坂本英城さんの楽曲との出会いとなり、CDを買いあさり、エンドレスで聴き倒し、コンサートに足を運び、運が良ければ少しでもお話ができたりと、本当に実在していて本当にあの曲たちを作っておられるのだ…! という、当たり前だけども信じられないような感覚も何度も体験できました。
 これからも素敵な楽曲との出会いが楽しみですし、討鬼伝シリーズは坂本さんの音楽あってこそ! とも思っているので、新曲が聴ける機会をこれからも待ち続けたいと思います。

 そしてクイズバトルなどを楽しみながら、オープンワールドへ! という2の発表に湧き上がりました。領域を隅々まで探索するのも楽しかったですし、アクションはどんどん面白くなっていき、とにかく鬼を討つのが楽しいゲームでした。
 いつでも新しいことへ挑戦されていく討鬼伝チームの方々のその姿勢はとても好きで、今度はどういう新しいことを見せてくれるのだろうとワクワクしています。

 また、もう1つ忘れられない思い出と言えば既に何度も語っておりますが昨年の秋葉原での体験会です。本当に夢のような時間でした。
 ゲームも好きなのですが、討鬼伝チームの方々も大好きな理由の1つに、皆さんが凄く楽しんで作っているというのが伝わる部分があるのです。生放送だったら天狐さんと時継の小劇場だけかと思いきや、スタッフさんが手を緑に塗りたくってオンジュボウだったり(笑)
 みんな大好き関口D氏は煽りの達人ですが、その煽りも本当に楽しそうに、また生放送でも面白そうにプレイされるその姿や笑顔にファンはとても嬉しさを感じますし、討鬼伝はいいよ! と、他の人に心からおすすめしたくなるという部分もあります。
 体験会ではそれらを生で実感でき、幸せな空間でした。ファンがTAでいいタイムを出せばそれを遥か上回る本気タイムを出すチームKOSIの皆さん、他のスタッフさんも缶バッジを配られていた時に、「あ、天狐さんだ可愛い!」と思わず口に出たら「天狐ちゃんかわいいですよねー!」と満面の笑みで返して下さったり。時継を撮りたいと言えばすかさず持ってきてくださり撮影会になったり。
 他にもとにかく嬉しい・楽しいことだらけで、今でも一生忘れられない日です。お話して下さった方々にありったけの感謝をお伝えしたいと思った日でした。

 これからも楽しみながら・新しいことへ挑戦しながらという討鬼伝シリーズやチームの展開があることを心から願っています。天狐さんをモフモフしながら新たな展開を待っていたいですね!


 という討鬼伝への思い出と愛シリーズを語っていたら長くなりましたが、ここからは共闘会の思い出です。
 本当に楽しい1日でして、これまた光速で1日が終わってしまった感覚です。解散前に、「時空超えましたかね?」「戻れないけれども戻らないと…!」というやりとりも。毎回思いますが、楽しすぎる時間は本当にあっという間ですね…!

 秋実さん:討鬼伝発売4周年記念共闘会に参加しました♪
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

 こりさん:討鬼伝4周年記念共闘会♪
 http://korii0403.blog.fc2.com/blog-entry-8.html


 以下、追記に。







 せっかくだし4周年を皆さんでお祝いしたいなぁ…と、4月辺りから考えておりました。せっかくならばオリジナルハニトーを作れるパセラさんにしよう、パセラさんならば場所的にも集まりやすいだろうと思いまして今回は小規模の10人前後を定員にして案内を出しました。

 今回はあいうえお順に、秋実さん、イチヤさん、クロサキさん、桂花さん、駒さん、こりさん、じきさん、瀬田さん、ノギヒカルさん、はりさん、ユリーヌさんと自分の計12名でした! イチヤさんは残念ながら体調が思わしくなく…ということでご欠席に。次の機会に何かあれば是非リベンジさせてくださいませ!
 初めましてという方、1年ぶりの方、半年ぶりの方、先々週九葉さん会お疲れ様でしたの方など色々な方に集って頂けることになり、本当に感無量です。
 他にも募集の時点で予定が合わずという方と、修羅場中の方も複数いらっしゃったのでまた今度ご一緒したいですね!


 そしてこの度も名札をこりさんに作って頂きました! すかさず「札の更新ですね!」と、皆さんおっしゃる辺りがモノノフの集いだなぁと。

oni4thoff3.jpg

 自分の方でもメンバー表のようなものを作ってきました。せっかくなのできらきらな紙を用意し、お祭りという意味でうちわシールを貼りました。地味に全員違ううちわの柄でした。あらすじは今回もパロです。やはりここは…! ということで、あちらにしました。
 全く関係ないですが、Vitaのスタート画面の速鳥さんは無印の海外版で公式配布されていた壁紙です。現在はページそのものがなくなっています。

 
 さて、いざ当日なのですが梅雨の時期というのもあり天候が心配でしたがそれほど大ぶりにはならずで安心しました。もしかしたら高塚さんがお近くにいたのかもしれないですね(笑)
 
 いざお店に到着すれば案内されたお部屋は本当に大きな部屋で!! 15名くらいで利用できる部屋でしょうか。とても居心地のよい空間でした。
 今回利用したのは昼カラコースというノンアルコール飲み放題・焼き立てパン食べ放題の5時間コースです。
 前回共闘会を開いたときには6~7時間でも足りなかったので、3時間コースでは足りなさ過ぎると思いまして探した所5時間いられるコースがあったと! ありがたいですね。

 部屋にて名札と会費と自己紹介を終えて乾杯をしたらば、いざ食事へ! 腹が減っては戦はできぬと!! ホロウや神無ばりに食べねば。


季節のオードブル4種盛り合わせ
oni4thoff4.jpg

 「テリーヌが息吹っぽい」ということから、一瞬で息吹と呼ばれることになったのがこちらのテリーヌです。色合いといい完璧に息吹ですね。
 「息吹いります?」というやりとりがされるのもモノノフ会ならではですね! 写真にはありませんが、メロンソーダをデキャンタで頼んでいたので、こちらも「オンジュボウありますよ!」「ジュボウの苔飲みます」というような会話も即座に出るのが共闘会ならではの楽しさですね!

 オードブルにはベビーコーンの和風ピクルスもついていたのですが、こちらはトンガリということでトンガリ隊長ファンの方に食べて頂きました。
 相馬ふぁんはトンガリものが出てくるとそれがすかさず献上されるというやりとりを拝見するのも楽しいのです。


鰆のフリット オニオンヴルーテソースとタピオカミルクティー
oni4thoff5.jpg

 ソフトドリンクの飲み放題なのですが、物凄く種類があります。タピオカドリンクもですし、ゼリー状のもですし、さすがパセラさんですね!


春キャベツと小海老のクリームニョッキ
oni4thoff6.jpg

 パセラさんの食べ物はどれもこれも凄く美味しいので、食べた瞬間「美味しい!」以外に出てこないのですが、こちらのニョッキも凄く美味しかったです。もちもち加減がもっちもちと表現したほうがいいレベルでして、濃厚なクリームとの絡み具合もあわさって最高でした……。春キャベツも食べやすく、小海老も食感が変わるのでたまらないです。


海老とそら豆のアヒージョ&焼きたてパン
oni4thoff7.jpg

 こちらもべらぼうに美味しかったです。海老の身の詰まったぷりぷりの食感に、おかわりしたもちもちの焼きたてパンと合うのなんの。
 どれもこれも味がぶつかり合うこともございませんし、あっという間にたいらげました。


炭火焼ローストポーク バルサミコソース
oni4thoff8.jpg

 「ジュボッコリーありますよ!」という名言が誕生したこちらのローストポークでした。
 オンジュボウとブロッコリー=ジュボッコリー
 語感の良さもたまりませんし、今後スーパーなどでブロッコリー見つけたら店で噴き出す危険性があるのですがというお話にも発展しました(笑)ジュボッコリーもバルサミコソースで食べたのですが、オンジュボウもバルサミコソースをかけたら久音さん辺りがうまいことやってくれるのでしょうかね…ゴクリ……。
 というのはさておき、肉厚なローストポークもとても美味しかったです。どちらかと言えばローストビーフではなくローストポーク派なので「やったー!」という感じでした。



 一通り食べ終え、ではいざ出撃! ということで、近くの席の方とまずは共闘しました。

oni4thoff9.jpg

 この辺りで、もう極の札が限界に近いという話がわんさかでしたね。極の札の最大所持数は50なので、知り合いの方々とやるとあっという間に埋まってしまうという…!
 桂花さんとは初めての共闘だったので、札を入手できて感無量でした! 札から伝わる熱い相馬さん推しの様子含め。

 何の任務やりますか? という話から「じゃあヤッチーで」という最強に相応しい鬼の名前が出てきたため、小少将ちゃん装備では一撃でやられると思い着替えていると「じゃ、ミタマなしで」という更なる要望が(笑)
 いきなりの縛りプレイでお祝いというのも中々楽しいですね!! しかしミタマなしのヤッチーは非常に厳しいと(笑)
 皆でうおーうおーと叫びながら攻撃を避け、仲良くふっ飛ばされ、流転とはなんぞや状態で倒れまくり、救援に行き祓っているところにヤッチーが突撃してきてミイラ取りがミイラになるを地で行くという!!
 とにかく大笑いしながらのミタマなしヤチギリでした。音楽の軽快さと格好良さから考えられぬ攻撃のエグさですね。

 他のところでも共闘が大盛り上がりなのですが、ここでこりさんや秋実さんや桂花さんがマイクを使って面白そうなことをしているではありませんか!!

oni4thoff10.jpg

 以前の共闘会では速鳥会でBGMとSE音を消し、台詞の音量とVita本体の音量をMAXにして速鳥さんの声を聴きまくる会をやったのですが、それのマイク版ですね。
 トップバッター凛音様ということで、桂花さんの禊場でこりさんがマイク役をされ、部屋中に響き渡る凛音様の凛々しくも艶のあるお声が!!!
 ここで皆さん第一声が「エコー凄い」でしたね。そして凛音様ファンである瀬田さんがタマハミし、小松さんボイスを噛み締めて拝聴されていたのも印象的でした。

 これは全キャラクタでやらねばならぬ!! ということで、極も2もとにかく色々なキャラクタで試したのですが、那木さん、富嶽兄貴、相馬さん、九葉さんなどなどそれぞれお好きなキャラクタの声が響き渡るとそれぞれタマハミされるという!! 共闘していてもその声はがっつり聴こえるので荒ぶられるお姿が印象的すぎました。こういったアイデアも共闘会ならではですね。

 しかしエコーがかかる中でマイクの九葉さんの禊場ボイスは凄まじい威力ですね…! あの美声がまるでお風呂場のような感じに聴こえるので、「これは色々な意味でやばいですね」「他意はない、ですね」「暗転しそうですね」などなど清麿ネタも挟まれるのでした。
 2では戦闘中のボイスを拾おうと八雲をマイクありで連れて行ったところ、響き渡る八雲の美声に八雲の元気さに笑いと、あとはいい声ですよね~!! という話題も。
 しかし戦闘中のボイスはそれほどエコーがかからなかったので、禊場のボイスのみ若干エコーがかかっているのでしょうか。つまり本物の風呂場…(笑)
 もちろん速鳥さんのもマイクで再生し、言葉にならぬ感じで噛み締めながら聴くのでした…。

 あとは天狐さんボイスをマイクでというのも面白かったですね。大人気の福原さん天狐さんでした! いつかあのお声を生で聴く機会があればーーと、ついつい思ってしまいます。
 今思えばのじけんさん天狐ボイスをマイクでやるのを忘れてしまったので、いつかどこかで響かせたいです、あののじけんさん天狐さん!!


 その後はじきさんと速鳥会、ジュボケツを息吹も連れて遊んでいたのですが、こちらもまたまた爆笑でしたね!! 救援したところにもう1匹が突っ込んできたり、爆発して吹っ飛んだり、危ない!! というところで何度も救うイケメンすぎる息吹のお姿が! というのもありで盛り沢山でした。毒と隠形を見間違えて特攻しては倒れたりというのも(笑)
 この時に、PCキャラクタの近くにいるNPCが喋るというのも判明し、お互いのVitaから息吹と速鳥コンビの声がわんさか聴こえたりというのもあって楽しかったです。
 とにかく倒れまくろうが何をしようが笑いながら楽しめるというのがいいですよね! オンラインでの共闘も同じですが、倒れ方やそこに至るまでの過程も皆で盛り上がれるのが!

 他にもはりさんとノギさん、瀬田さんとはりさんのイヅチカナタ素材集めマラソンもやりました!
 ビームに当たって一度全部復活させてからということで、攻撃しすぎてもいけなければでも全部位破壊もし、全員で集中してイヅチカナタを沈めておりました。この時は4人中3人が鎖鎌なので空中でこんにちは! 状態かと思いきやイヅチカナタが大きすぎて全然見えないという(笑)
 スクショ撮ってもイヅチカナタしか見えてないですねこれ! と、笑い合いながら攻撃しつつ、ビームを食らいつつ…と、楽しい共闘でした。残念ながら2度目は素材が出なかったようですが…新島襄さんのスキルが今度はがっつり発動しますように…!! あとは新島襄さんは岡本さんなのでいいですね…!!(笑)


 飲みながらつまみながら食べて語り合うのも会ならではの楽しさで、駒さん、じきさんと3人で九葉さんのヒロイン力についてまた語りました。
 2の最後の皆が戻っていく時、そこへ向かって思わず手を伸ばす九葉さんのシーンが完全にネオロマだという話題から始まり、あんな完璧なヒロインはいない、でも寝言が宿舎中に響き渡るヒロインというのも新しい属性ですね、からのでも見ている夢がご飯を食べる夢とかかわいいですよねなどなど、分かります分かります!!! という感じで語りが止まることは一切なく。
 オオマガドキのときに、引き止めるかのような手の伸ばし方をしていた九葉さんが未来では逆になるというのがこれがまた熱いですよね、泣いちゃいますよねというとにかく大盛り上がりでした。
 本当に九葉さんの描かれ方の素晴らしさは凄すぎでしたね。今のところ討鬼伝シリーズの総合ヒロインかもしれませんね…!!



oni4thoff11.jpg

 季節のデザートと一緒に、オリジナルハニトーが届けられました。
 これがもう感無量過ぎて言葉にならないというか、あまりにも凄すぎて、本当にこちらのパセラさんに注文してよかったと心から思いましたし、図面を提出してから何度か電話での打ち合わせを経てこうして出来上がったのだなぁと思うと泣けてきますね…!

oni4thoff13.jpg

 ちなみに裏側はこうなっていました。裏側から見ても綺麗で楽しいですね!

 オリジナルハニトーは部屋の予約後72時間以内にデザインの提出なのです。それを知らずに予約後に1週間くらいを目処に提出するか~と、呑気に構えていたらの締切だったのでしゃかりきになって無い知恵絞って描きました。
 というのもこういった食べ物のデザインもしたことがなく、センス力もないですし、そもそも何が出来て何が出来ないのかも分からないという…。とりあえずはできるというのを前提で描いてみようと描きました。
 こちらが自分が提出したデザインです。

tkd3thhtblog.png

 さすがに2までの全員分のキャラクタのモチーフを入れるのは予算上難しいので、一部に絞ってとりあえず敷き詰めました。本当は鬼ノ手をゼリーで…と、思ったのですがそれこそ無理だろうと却下しました。お願いするとしたらマジパンでの製作でしょうか。

▼討鬼伝4周年記念オリジナルハニトーの中身の意味

 ・アイシングクッキー天狐、マジパンの肉球(天狐)
 ・マジパンの椿(木綿・椿)
 ・琥珀糖のゼリー(結界石・鬼千切・極の色・女神ノ社)
 ・マジパンのサイコロ(凛音・富嶽・焔)
 ・三色だんご(相馬・暦・初穂)
 ・コーン付きアイス(トンガリという意味で相馬・八雲)
 ・アイシングクッキーのくし(息吹)
 ・アイシングクッキーの手裏剣(速鳥)
 ・桜の花びら(桜花・橘花)
 ・アイシングクッキーのメガネ(秋水・真鶴・主計・識)
 ・トーストの山(富嶽・崩して食べるので瓦礫の山という意味での横浜防衛戦)
 ・金平糖(那木・初穂・桜花)
 ・アイシングクッキーの十六夜と雲(テーマ曲・グウェン)
 ・ベリーソース(九葉の血)
 ・いちご(赤いトンガリということで相馬)

 デザインを送ってから2~3日後に折り返し電話がかかってきます。例えば自分は椿の花を練切でと書きましたが、練切や白玉での製作は…ということでマジパンに変更になったり、アイスの種類やお皿の色、なるべく詰まったように敷き詰めて欲しいなどという要望を改めて確認し、値段を確定してということを行いました。変更があればその都度連絡を頂けます。
 
 一つ一つの物の確認と全体の確認をしたあとは当日出来上がるのを楽しみに待つだけということで、本当にドキドキでしたが凄く素敵なものを作って頂けて本当に本当に嬉しいです!!!
 全部とても可愛くつくって頂き、大歓喜ですし、九葉さんの血塗れという意味での血のようなベリーソースがやたらリアルな色というのも凄く素敵でした。

 同じファンの同好の士たちとこうやってお祝いというのを一度してみたかったので、それが叶ったことも嬉しいですし、それぞれお好きなキャラクタの部分を食べるというのも楽しかったです。
 相馬さん好きの方々でアイスのコーン部分を入刀されていたり、速鳥さんファンで手裏剣をそれぞれ掴んで折ったりそういったこともとても楽しかったです!!

 しかしこちらのハニトーは大大大ボリュームでして、マジパンの威力も凄く、先程までのメインメニューを残しておいて甘い→しょっぱい→甘いを交互に食べるべきだったという食べ方の戦法が判明したり、「飲み放題に菜っ葉の味噌汁ないですか?」となったり(笑)
 とにかく全部全力で甘いのでしょっぱいものやお茶が必須ですね!! しかし崩して食べるのも楽しかったですし、天狐さんのお顔の部分はクロサキさんに人数分に切って頂き、「討鬼伝の討の言偏部分食べます!」などのやりとりもまた大盛り上がりでしたね。
 しかしハニトー自体もやはり全力で美味しいのですよ!! やっぱりパセラさんの料理は美味しいなぁと思いながらかりかりに焼けてはちみつが染み込んだトースト部分をパクつくのでした。やっぱり皆さんで「おめでとう!!」と、言いながら食べるのは格別ですね!! 来年は5周年というキリのいい数字ですし、またお祝いできたらいいなぁと今から思うのでした。人数が多ければハニトーの予算を更に倍にしても全く問題がないぞ…とも(笑)


 その後はあっという間にお時間ということで解散し、帰路へつく方と二次会への方へと別れました。しかし5時間が光速で過ぎ去っていくので毎回驚きです。体感で2時間くらいにしか思えないのが…!
 二次会のご様子は参加された方々の呟きで把握したのですが、討鬼伝を連想させるお酒を呑まれていたのがさすがですね!!!! と。討鬼伝は公式の商品が少ないので、何でも討鬼伝! という形で紐付けるのもこれまた楽しさの1つだなと思っています。


お土産
oni4thoff14.jpg

 共闘会を開くときの楽しみの1つでもあるのがこちらのお土産だったりもします。もちろん強制ではございませんので、自由です。
 ちなみにパセラさんにはその場での飲食をしないことを条件に持ち込みを許可して貰っております。このやりとりも、「オフ会はお土産交換も盛んですし、もちろん大丈夫ですよ!」という明るいお答えが頂けた辺り、さすが秋葉原のパセラさんだなとも。

 そしていざお土産なのですが、どの方のもとにかく荒ぶるものばかりで!!!
 ノギさんの天狐さんプリントは実は袋も天狐さんで、何色がくるのかはお楽しみというランダム要素もあり、何色でしたー!? という会話がそこかしこで。それにしても速鳥さんが目にしたら食べられなくて、でも美味しい内に食べないとでも食べるのは…となっていそうなのでちょっとそんなお姿を見てみたいですね。

 他にも横浜防衛戦な横濱プリン、ラングドシャ、富嶽(富士山)アポロ、初穂だより、角化粧(月化粧)、小江戸のかりんと・クッキーなどまさに討鬼伝!!! というものばかりで配られる度に「おおお!!」と、雄叫びがあがりました。角化粧ははりさんのイラスト付きで、食べたら参番隊入隊できるぞというものですね!! もしや食べたら額からツノが…?(笑)
 これらは27日から解禁して食べたいと思います。また、自分の持っていった秋水餅は後日単独でブログに書く予定です。


 というわけで本当に本当に本っっっ当に楽しい1日でした!! 終わる度に皆さんと、「1日ないと足りない」という話をするのですよね。まさにその通りで最低10時間必要なのではないかと真剣に思います。話すのに5時間、共闘で5時間あったとしても足りないと思うのですよね。
 楽しい時間になるのも優しく楽しく討鬼伝愛に溢れた方々ばかりだからこそというのが大きいです。いつも至らぬことばかりの自分ですが、これからも何かあればやりますよ~!! という精神で生きていますので、また是非遊んでやって下さいませ。それから、ご都合の合わなかった方、修羅場中の方も多くいらっしゃったのでまた機会ございましたら…!
 お次はTGSで色々な方にお会いできそうでしょうかね? 討鬼伝コスプレイヤーの方も沢山拝めるといいなぁと思っております。

 改めまして、討鬼伝4周年おめでとうございます!!!!
 そしてご一緒して下さった皆さまに心から感謝を申し上げます。また次も皆さんでお祝いできたらいいなと思っています。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | cZk.nTMk

    共闘会レポ待ってました!

    とっても楽しい共闘会になったようで何よりです!!
    こちらの記事やtwitterでみなさんのツイートやお写真を眺めて、勝手に自分も参加したみたいな気分になってによによしています…
    討鬼伝愛溢れるお土産の数々は相変わらずすごいです…!みなさん毎回どこで見つけてくるのかとw

    そしてオリジナルハニトーは圧巻の一言です!!マリさんのデザインが見事に再現されてますね…!
    というかオリジナルってそういう意味だったのかと、初めて知りました……
    私も今月の頭にパセラさんでオフ会をしたのですが、お料理は美味しいし(同じコースで同じお料理食べましたw)サービスも手厚いし至れり尽くせりで。

    今回は参加出来ませんでしたが、こんなに討鬼伝大好きな方がいるんだ!と思うだけで幸せな気持ちになります…
    オフ会も良いですけど、また公式で何かイベントもしてほしいですね。
    お会い出来る機会がありましたらよろしくお願いします~!
    あっ、もちろんインフラ共闘も、またぜひ!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    瑞さん

     瑞さん、コメントありがとうございます。
     共闘会、この度もとても楽しかったです!! からのまさかの瑞さんとリンクしていたこと(今月頭にパセラさんで同じコースで同じ料理)に盛大にツボっております!!! きっとこれで鬼千切・極できますね!!(笑)
     パセラさん、本当に美味しいですよね~!! 仰る通り、サービスも手厚く本当に細部まで行き渡る丁寧さで。また食べたいですし、遊びたいですね!!
     
     共闘会でまた瑞さんも~というお話出ていたので、またご都合よろしいときございましたら是非~!! 自分も瑞さんとお話したいですし、共闘もしたいです。

     お土産毎度すごいですよね!? 皆さんの嗅覚の凄さに毎度脱帽しつつ、自分も探すのが楽しみの1つになっていたり…。

     オリジナルハニトーについてもありがとうございます!
     自作というか自分たちでデザインできるというのがウリのものですね。もちろんプレートだけ用意して頂きというのもできますし、要望に応えようとしてくださるパセラさんがとても凄すぎますし、ありがたすぎます!!!

     そうなのですよね!!! 討鬼伝好きな方が山ほどいらっしゃる。そして皆さまずっと遊んでいて、ずっと好きでいてと本当に凄いなと思いますし、同じく幸せな気持ちになります!
     公式でイベント本当欲しいです…ωさん作品合同でもいいので何かーーーと心から思います。

     こちらこそまたお話や共闘宜しくお願い致します!!

  3. 秋実 | URL | sj93pB3o

    この友誼が、末永く続くよう祈る……

    こんばんは、先日は大変お世話になりました~こちらでも感想失礼します!!
    思い出に浸りつつ書くのがわかってたので、どうにも反応遅くなってしまいすみませぬ;w

    もっと皆さんと討鬼伝の思い出なども話せたら良かったですな!
    なかなか全員の方とはお話出来ず仕舞いで、無念なところもありましたが、本当に楽しく、幸せな空間を共に過ごさせて頂きましたこと、とてもとても感謝しております!!

    まさか、一つのゲームにこれだけ長くハマるのも(メインプレイでという意味でですがw)、オフ会なるものにも参加するのも、想像しませんでした(*´ω`)
    同じく、2の体験会は楽しすぎて、今でも思い出すと幸せな気持ちになる一日でした♪
    朝一で並んだのに会終了まで居座るという…まだまだ続けましょう!!
    最初から最後まで楽しく、カエリタクナイヨー!!な気持ちでいっぱいでしたww
    そんな思い出の地で記念日共闘会開催!!
    企画段階ですでにガッツポーズでタマハミ確定でした(*´◒`*)ウオー!!

    パセラさんの貸し切り部屋、広すぎず狭すぎず、本当に丁度良かったですねー!!
    ソフトドリンクの豊富さにもびっくり、カラオケ屋さんの進歩すさまじいですね。
    出てきた料理もすべて美味しくて、彩り豊かで目にも舌にも大変美味しかったです(*´▽`*)
    5時間でも足りないのは予感がしておりましたがww本当にあっという間でした♪

    対面共闘も、開幕ミタマなしヤッチーで無事に3乙やったー!!
    リベンジはいつか是非~また一緒に逝きましょう(^O^)☆
    やはりヤチギリはオンでもオフでも盛り上がりますねww
    ほとんどのモノノフに出オチで嫌われますが、そういうのも含めて今は大好きです♪

    マイク遊び、九葉さんの破壊力すごかったですな…!!
    エコーで元々の渋い美声がさらに盛られてヒョエ~~~///と♡
    他意あってもいいです…!!むしろ他意をください…!!
    八雲のエコーは、政見演説的な響きでした、パリっとしてて自信たっぷりなところがw

    ででで!!!!
    メインのハニトーですよぉぉぉおおおおお!!!!!!✨✨✨

    もう出てきた瞬間にブワーッと盛り上がりましたよこれは、すごすぎます>///<
    一目でトリコになるデザイン案と、完成品…夢中になって写真撮ってました(*´ω`)💕
    まったくハニトーとやらの知識がなかったのですが、こんなにも盛れるものなんですねぇ!!
    ボリュームも愛も天狐盛りモリでしたキュイッ!!

    そしてデザイン案の意味の内訳も感謝です♪待ってたぜ!!
    本当に色んな意味が詰め込まれてたんですね…これは当日では説明しきれないですなw
    そして締切…うそだろ…短すぎる…!!この短時間でよくぞなクォリティに…本気で惚れるぜ♡
    パセラさんの職人さんにも大感謝ですね、素晴らしすぎます (ノ∀`*)ノ彡☆

    撮影終わって、食べるときまで美味しかったですね~♪
    推しごとにワイワイ分けるのも楽しく素敵でしたw
    九葉さんの血の部分、やたらリアルでしたよね?!パセラの再現力は化け物か…!!
    記念のプレートも、皆さんで食べられて良かったです、クロサキさんナイスでした♪

    家に帰った後しばらく、なんだか桃源郷にでも行ってきたような気持ちで…
    本当にあの時自分はあの場所にいたんだろうか…?とゲンドウタイムになるくらいにふわっふわと幸せな気分で過ごしてました( *´艸`)
    でも手元に残ったお土産を見て、「あ、リアルに行ってきたんだぁ…」と再確認できてホっとしたのと美味しそうなのと可愛いのでじんわりしました。
    皆さんのお土産も、ネタに富んでて素敵すぎでしたね♪
    またいいネタ土産探したいな~まだあるかしらw

    しっかり公式様にも、皆さんの気持ちが届いたようですし、自分もハニトーテロは秋水さんスタンプばりに「計画通り」とは思いつつ、やはりめちゃくちゃ嬉しい!!のがマックスでした。
    森中Pのお言葉はなによりも嬉しかったですね、なぞるように読んでしまいましたw
    直接では伝えてないにせよ、メッセージ見てくれてたんだぁ…ってのが本当に…( ;∀;)
    那木さんじゃないですが、最近涙もろくてダメですww初穂ちゃんに叱ってもらわねば!!w
    今後も変わらず応援していけたらなぁと思います。
    まぁ、身近でいうとモバノフにドハマリしてるので、そっちで頑張ります♪

    また是非対面共闘やお話、させてくださいませ~!!
    幹事役、本当に×∞お疲れ様でした&ありがとうございました(*´◒`*)♡

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     ああああああ速鳥さんのあの台詞で…!! 感涙ものです。言葉選びも速鳥さんらしくて大好きな台詞の1つです。
     そんな秋実さんに贈る言葉はこちらでしょうか。「僕にとって、このような機会は貴重です。あなたとなら、本心で語り合えますから」

     こちらこそ長文コメントでお邪魔してすみませんでした。短くは書けないですね、あの時間は毎度毎度!
     皆さんと最低1時間ずつみっちりお話したい思いと共闘とと本当に5~7時間くらいでは全く足らないですよね。
     同じく1つのゲームでこれだけ長くメインで遊ぶというのは初めてで、大体大好きなゲームでも3年目くらいから思い出語りばかりになるので現役で遊び続けるというのは初です。
     秋葉原の体験会も全く同じです!! 朝から最後まで。そして帰りたくないまだまだ宴はこれからだーというのが惜しすぎましたね…。今回秋葉原店さんを選んだ1つにあの体験会の地という思いもあったのでよかったです。

     パセラさん、さすがオフ会やパーティなどに慣れているというラインナップでしたよね。カラオケ屋さんだけでないと!!
     実はあのあとお礼のメールをお店側に送り、お返事頂きまして、オフ会応援店舗としても成り立っているお店なようです。そういうのもあるのかもですね! また利用しようと心から思いました。

     開幕でミタマなしヤッチー爆笑だったのですが!!!(笑)
     ここには鬼の軍曹殿でもいらっしゃるのかな? と(笑)
     最初からふっ飛ばしますもんねヤッチーさん!! そこも大好きですし、容赦ない攻撃も大好きですよ! でも小少将ちゃん装備は地属性壊滅なので気持ち的に「うわあ…」です。

     九葉さん、マイクつけてエコーが効いてとなると本当に凄すぎましたね…オオマガドキ祓えるんじゃレベルの威力でした…!!! 他意あってもいいですね、九葉さん!!!!!!
     八雲のエコーの演説的に笑いました!! 元々声が通りますし、自信も誇りも満ちているのでマイクぴったりですよね。現パロしたらマイク常に持っていて欲しいです(真顔

     ハニトーについてもありがとうございます!!!
     自分でも「ぎえええええ」となりましたね…本当にあれが食べ物で再現に!!!?? と。ハニトーの無限の可能性に気付いた日でした。
     締切は本当にびっくりで、「え!? …が、頑張ります。送るます」的な感じでしたが間に合ってよかったです。メールでも電話でも討鬼伝のことをお伝えしたので、恐らく公式サイトなど確認されていると思いますが、再現力凄すぎて…! 特に秋葉原店さんはオリジナルハニトーが有名というのも頷けるものでしたね。
     記念プレートもクロサキさんのカッティング技術も素晴らしかったです。

     こちらこそ家に帰ってお土産を一つ一つ、写真を確認していて、「本当に現実でやってしかも終わってしまったんだ…」という気持ちでいっぱいでした。
     お土産まだまだありますよ!!! もう少しあとになるかもしれませんが、ミタマシリーズのお菓子で今度ブログ書く予定です。ニヤリ。

     皆さん好きな時間に~と仰っていたので好きな時間にバラける感じかな? RTで計画通り的なラッシュになるかなと思ったら0時以降で、起きてからTL遡って凄いいいいいいと(笑)
     森中P氏からのお言葉もモノノフにとって嬉しすぎるお言葉でしたね。この先のことは神のみぞ知るという感じですが、これだけ愛されている討鬼伝なので安心して待っていたいですね!!
     自分も涙もろくなって、森中P氏のツイートで泣いてしまいましたね…たった140字でも公式からファンに向けて記念日にというのが大きすぎるなと。

     モノノフの方も今度是非遊んでやって下さいーーーー!!!!!
     自分が遊ぶ時間は大体マルチが…なので中々埋まらないのもあり…
     そして秋実さん手甲出過ぎて凄すぎなのですが!!! わいのアカウントは弓しかないでござる…
     こちらこそまた普通に共闘や遊んでやってくださいーー!!!

  5. こり | URL | M0jffQyY

    貴殿の献身に感謝する(ΦωΦ)

    大変遅くなりましたが共闘会企画、本当にありがとうございました!!!
    討鬼伝をやり始めた頃は知り合いもいなくて1人でひたすら鬼討ちしてましたが、やっていくうちにキャラクターにもハマりPixivでイラストを漁り…そこでマリさんのイラストを見つけてこうしてお話や共闘が出来ている事がとてもありがたい事だなとひしひしと感じております(;;)

    25日、出来る事ならもう一度記憶があるままタイムスリップしたいくらい楽しかったです( ´艸`)
    今回も待ち合わせからお世話になりました✧˖°
    事前にお誘いいただいた事も本当に嬉しく;;
    慣れてる身内との会食でも好きなものさえ喉を通らなくなる事が多々あり心配だったので優しいお言葉を頂けてすごくすごく嬉しかったです;;
    自分で取り分ける形だったのもありがたく、お陰様でちょこちょこつまめました♡
    お部屋も居心地よくて何時間でも居座れる、そんな雰囲気でしたね^^
    テーブルをぐるっと囲んで離れた方のお顔も拝見できたのでセッティングにも感謝ですね。


    最初の任務、ノリについてきてくれてありがとうございましたw
    ミタマ無しヤチギリ盛り上がりましたね♪
    一撃食らうと後がない感じもモノノフしてるな~と改めて感じられて楽しかったです(*'∀'人)
    タマハミ前に全員千切撃っちゃってたのが痛かったですね~!
    貧乏性故、武器ゲージ溜まるとすぐに千切発動しちゃいますw
    予想通り撤退も笑いました( ´艸`)
    次回是非リベンジしましょう♪

    マイクを使ってお部屋に声を響かせる遊びも楽しかったです◝(╹▿╹)◜
    禊場のエコーは普段気付かなかったのでマイク使ってまた新たな発見が!といったところです♡
    秋実さんちの天狐とツクヨミの破壊力半端ない…w
    息吹のぶっ飛美ボイスも響かせたかった~無念_(⌒(_'ω' )_
    ミフマフの回避神懸りすぎて自分ばかり被弾するオチ。
    マリさん、じきさんは隣で速鳥のセリフ聞く会やっておられて速鳥への愛が溢れておりました( ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ )

    メインイベントのハニトー登場はめちゃくちゃ盛り上がりましたね✧˖°
    運ばれてきた瞬間可愛いいいいいい(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾ととても感動しました!!
    マリさんデザインも作品への愛がこちらにも伝わってきましたし、デザイン案を完璧に再現してるパセラさんも凄いですよね!!
    デザイン画も感謝です(>人<)♥
    72時間という限られた時間でここまで詰め込めるのも日々討鬼伝を楽しんでるからこそって感じで素敵です^^
    天狐プレートはクロサキさんのお働きで綺麗に等分されて、みなさんと一緒に食べられてよかった。゚(゚^ω^゚)゚。

    帰宅してからじっくりお土産広げるのも楽しいですよね^^
    私も大好きです(´▽`)
    皆さんどこから見つけてくるんだ!?って驚くお菓子ばかりでした。
    マリさんからのお菓子も秋水ってすげぇぇ!!!ってなりましたし、配る時に秋実さんにはまだ内緒って言うのもウンウンと頷くばかりでw
    秋水餅は、ふ焼きのパリっとしつつもしっとりした触感と求肥のもっちりした触感、餡のシャリシャリした触感といろんな触感が味わえてとってもおいしかったです(*^▽^*)♥
    次回またお会いする時のお土産は何がいいかな~と色々探したくなりました^^

    いつも何から何までマリさんに任せっきりですが、少しでもお役に立てる事があればお手伝い致しますので気軽に声かけてくださいませ。
    この度も本当に本当に楽しい素敵な共闘会をありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ✧˖°

    自分もブログに簡単にまとめたのですが、マリさんの記事リンクさせていただきました~!と事後報告だ☆ですw

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     こりさん、コメントありがとうございます。
     こちらこそ当日や名札の件でのやりとり含めて本当にありがとうございました! そしてお疲れ様でした。
     今でもこりさんとの出会い覚えておりますよ~!! pixivにコメントを頂くのは非常に稀なので、コメントが来ている!!? と、驚きつつ今ではこうして対面共闘までとなれて本当に嬉しいですし、ありがたいです。

     同じく25日、もう一度戻りたいですね…! ああ、ここにちょうどトキワノオロチがいて識もいてとなれば(笑)
     伺ったパセラさんはオフ会応援店舗でもあるので室内のレイアウトからそういうものを考えてあるのかもしれないですね。自分も、全員の表情が分かりながらのお話や共闘は凄く楽しかったです!
     料理もつまめる形式でよかったですね。自分も安堵しましたし、またこういったことがあるときは胃袋ホロウにしておきますので遠慮なく自分の皿に入れてください(笑)

     ミタマなしヤチギリで開幕するとは!!(笑)と、爆笑でしたがいやはや本当に凄い戦いでしたね。よっしゃ千切溜まったそれいけー! では駄目だということも学びましたね。誰か取っておかねばならぬというのを心底学びましたし、嗚呼モノノフしているというのをこれまた体感できて嬉しかったです。
     自分もすぐに千切撃ってしまうんですよね…。しかし今度は溜めすぎてまた同時に全員ということもありそうで、それはそれで面白いかもしれませんね。リベンジしましょうぞ!

     マイク遊びも楽しすぎました!! エコーは自分もマイクで初めて分かりました。
     福原さん天狐さんとツクヨミと「お呼びですか~?」は爆笑でしたね。心残りなのはのじけんさん天狐さんを響かせ忘れたことであります…!!
     のじけんさんは息吹でもそうでしたが、ある意味レアでしたね。何気なくプレイしている時はあの声がよく聴こえるのですが…!
     速鳥さん会は集まると開催してしまいますね…! 今度はご一緒しましょう!!!

     そしてハニトーは感動でした…!!!
     まさか本当に絵通りに仕上げて下さるとは…! 可能な限り再現しますというパセラさんの力強いお言葉を本気で身に沁みました。これからも何かあれば電気街店様を利用したいですね。
     プレートもさすがクロサキさん! でしたね。それまでの砕く?! というやりとりにも笑いましたが…!

     お土産も本当に素敵なものばかりで!!!
     皆さん討鬼伝アンテナがそこかしこに張られているとしか思えぬチョイスですよね。こりさんの防衛戦ラングドシャも大変美味しく頂きました! きちんとBGMはトキワノオロチにして食しましたよ~♪
     秋水餅にもありがとうございました! 内緒というのも内緒にしてくださってありがとうございました。やはりあれは驚かせたかったのもあり…!
     ふやきに求肥と餡の食感も甘さなども素晴らしかったですよね…! もう1つ珈琲ぜんざいというのもあるのですが、そちらも素晴らしく美味しいですので、おすすめです。
     自分もお土産探しも楽しくて、取り寄せては味見して次は…と、考えていたり。そういうのも楽しさですよね!!

     こちらこそいつもお世話になりっぱなしで本当にありがとうございます!!
     また嬉しいお言葉もありがとうございます。来年は5周年なのでもう少し何か違った会を考えていたりするので、もし何かという場合はお手伝いをお願いするかもしれません…!! 気が早いですがその時はどうぞ宜しくお願いします。

     ブログありがとうございます!!
     このあとこちらも繋ぎました。そしてコメントも残しにいきますので暫しお待ちくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)