たごさくさんの「あかつき弁当」を食べました

2017年06月30日

akatsukibento1.jpg

 三和食品株式会社 様
 http://www.tagosaku.co.jp/

 モノノフの秋実さんが「あかつき弁当」と「しののめ弁当」があるという呟きをされているではありませんか! これはこの討鬼伝4周年記念週間に食べるしかない!! と、早速買ってきました。後夜祭ですね!
 公式サイトの商品ページをご覧になれば分かると思いますが、どちらもとても美味しそうなのです。悩みまくったあげく魚で決めることにし、西京焼きを取りました。あとは速”鳥”さん好きでもあり鶏肉も大好物なので、唐揚げや肉団子に惹かれたという理由もあります。

 討鬼伝プレイヤーとしては、アカツキとシノノメということでソシャゲの里という感じですね。個人的には「やまぶき弁当」が惜しいと。いぶきだったら…! と、思わずにはいられませんでした。
 それから「みのり弁当」というのもあり、これは一部のプロデューサーは盛大に反応するであろうものだなとも思いました。
 今後、うたかたやらまほろばやらしらぬいやらが出ることになったらこれまた韋駄天使って買いに行くというレベルになりそうですね(笑)色々な場所のたごさくさんでモノノフの方がお弁当を購入されそうです。


牛肉とごぼうのおこわと五目おこわのあかつき弁当
akatsukibento2.jpg

 なんとこちらのお弁当、おこわが選べるのですよ。なんという太っ腹…と、感激しつつこれまた迷いに迷った挙句こちらにしました。
 じゃこと青じそおこわとも迷ったのですが、牛肉とごぼうのおこわに呼ばれました。ゴズコンゴウが突進してきたのかもしれませんね。というわけで肉肉しいあかつき弁当が出来上がりました。
 手前が五目おこわで、奥が牛肉とごぼうのおこわです。美味しそうですよね!? 美味しいのですよ…。どちらも味がしっかりとしており、牛肉の方はごぼうと牛肉の味がおこわにたっぷり染み込んでいて幸せでした。もちろん五目の方もとても美味しかったですよ! 色々な野菜と併せて食感でも美味しいという。交互に食べてもそれぞれの美味しさがすぐに口に広がるのでたまりません。


赤魚の西京焼き、鶏の唐揚げ、肉団子や卵焼き
akatsukibento3.jpg

 漬物も美味しすぎてあっという間に胃袋に消えましたし、自分の胃袋は変わらない吸引力でも備わってるのかと思ったほどには全体的にすぐに消えました。とにかくどの種類のおかずもとても美味しかったです。野菜もどれもこれも味が染み渡っているので美味しいですね。自分の語彙力では美味しいとしか書けなくてもったいないほどです。
 特に西京焼きは久しく食べていなかったので、やっぱり美味しいなぁ…と、食べながらしみじみするのでした。鶏の唐揚げもしっかりとお肉がジューシーですし皮がメインというものではなくきちんとお肉がメインな唐揚げであり、肉団子もつくねのような感じで鶏肉好きにはたまらないものでした。
 たまごは甘めですかね。それともだし巻きなのでしょうか。卵焼きの区別がつかない人間なのでわからないのでした。自分は卵焼きは全く甘さがないもの(完全にしょっぱめ系統です)で育った人間なので、基本的に全部甘く感じるのです。

akatsukibento4.jpg

 そんな自分のどうでもいい話はおいておきつつ、こちらがあかつき弁当の証拠です! 食べ終えたあとで撮りました。しっかりとあかつきと書いてあるのが嬉しいですね。アカツキ様との旅の日々をついつい思い出しますね。今ももやしっ子の主人公くんとどこかを旅していつかまたきっとアカツキの里を…という夢を見ています。


赤飯と五目おこわのお稲荷さん
akatsukibento5.jpg

 せっかくなのでお稲荷さんも買ってみました。
 QBでも油揚げによだれを垂らす天狐さんやアカツキ様がおりましたしね…やはりお稲荷さんも食べねば! と。
 こちら、一口サイズでとても食べやすいものでした。どれもこれも美味しいのであっという間に食べてしまい、ホロウになった気分でしたが後でとても満腹感に襲われるものの油っこさが全く無いのですっきりとした満腹感でした。


 討鬼伝のお祝い週間ということで美味しいものばかり食べられてこれまた嬉しいですね!!
 お祝い週間ではなくとも、これからも何かあれば食してみたいものです。正式なコラボ等ではないですが、こうして色々と関連性があるものを食べて、更に嬉しくなれるというのもならではの楽しみです。
 しかし「あかつき弁当」も本当に美味しかったので、また食べたいです。今度はおこわの種類を買えて買ってみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 秋実 | URL | sj93pB3o

    オンモラキジャーキーが気になりましたなw

    こんばんは、自分の何気ないつぶやきを拾ってくれて嬉しいです♪
    そして記念日にモグモグ!!自分も同じく~でしたが、共闘ラッシュでしたw
    詳しく載せてくれてありがとうございます、おこわ美味しいですよな!!

    「あかつき」も「しののめ」も偶然、ソシャゲ里での統一で面白いですよねw
    両方ともプレイしてたので反応しちゃいました(*´ω`)
    「みのり」弁当も、マリさん反応するかな~と思ってたのでニヤリと♪
    新作も何が出るか楽しみですねwまさか…ソシャゲ民なのでは…とw

    アカツキ様ともやしくんの二人旅の続き、どうなってるやらですね。
    今も旅の空を歩いてるとは思いますが、ふらっとシノノメにも来ないかなぁとか夢見てます…
    未プレイユーザには「誰?」とかなりそうですが、コラボイベントも大概「誰?」なので、問題ない気もw
    (…というか、本筋のシナリオも、本編未プレイユーザーには里ノフ果たしてどう映ってるんだろうと疑問ですw)

    アカツキ様の、もやし君大好きっぷりも(ヴァレンタインイベント、ちょっとヤキモチ焼いてた風に見えた私の濁った眼…w)、もやしくんのアカツキ様絶対守るマンな雰囲気も大好きです!!
    アカウント消したらどうしよう…と思ってましたが、残してくれてて本当に良かったなぁと♡
    何気なしにフラッと現れても全然いいですよな(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    思い出に浸りつつも食べれたお弁当でしたね、極の時もお祝いしたいです✨

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     このような大事すぎる呟き本当にありがとうございますですよ!! 美味しそうだな~と思いつつ、毎度スルーしてしまっていたので…食べてみてスルーしていた自分を殴りに行きたいという感じです。

     おこわ本当に美味しかったです!
     ちょうどソシャゲの里統一というのも嬉しかったですし、「みのり」についてもありがとうございます!! 実は東雲荘一郎というアイドルもおりまして、しののめはダブルで被っているのですよね。ふふふ…今度はしののめも食べねば。またおこわ選びで悩みそうですが、悩むのも楽しいですよね。

     ソシャゲの民だった場合は是非そのお力で公式コラボして欲しいですよ!!! 買いに行きますから!!(笑)

     アカツキ様ともやし君本当に好きです!!
     今も旅しているでしょうし、ふらっとシノノメ来れそうですよね!? いつの間にか迷い込んでいたパターンありそうですし!!
     誰? 部分は仰る通り、カバーできるかと! コラボイベントもミタマも本編里ノフもいけますし、いつか来てほしいですね~。要望出してみる手もありますね!
     最近気のせいか某キャラクタがおとなしめなので今ならコラボ来ても大丈夫…!?(笑)

     アカツキ様、完全にヤキモチ焼いていたと思っておりますよ自分も! もやし君の皆を守る姿勢も格好良かったですし、未だに描き下ろし絵等期待している自分もいたりします。
     またどこかで再会したいですね! あの最後の絵はいつ見ても泣いてしまいます。

     今月も来月も発売日記念ラッシュなのでお弁当に持って来いですね!!! ちなみに中尾さんのお誕生月でもあるのでより一層祝わねばーー!!!

     追伸…
     オンモラキジャーキー自分も気になりました。木綿ちゃんが干しているのかな? と、思うとそのシーンも気になりますし、相馬にとって最高の酒の肴ですねじゃーきー!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)