討鬼伝2 プレイ日記36

2017年07月03日

netabare.jpg

 即行でこちらの壁紙に替えましたが、開く度に天狐さんがどーん! というのは嬉しいですね。
 QBのPS4持ち速鳥さんならばスマホも持っているでしょうし、壁紙になっているのでは!? と、妄想もしやすいですね(笑)

 さてさてωさんが20周年ということでイベント云々以前のツイートであったような気がしますが、その後続報がないのでTGSのステージに期待したいですね!!!
 ωさんステージがあったら嬉しいのですが…そこで討鬼伝もお願いします思い出コーナーとかもう本当何でもいいので……という思いでいっぱいのモノノフでした。何もなければホンジュラスおねえさんがいつもの天狐さん装備で司会というのでも!! というかホンジュラスおねえさんはいつでも天狐さん装備で拝んでいたいですね。美しさに可愛さが更にプラスなお姿…!!
 TGSまでもまだもう少し期間がありますが、大体のステージの日程が早めに分かると嬉しいですね。今年も討鬼伝でコスプレ参加される方々もいらっしゃるので写真撮影も楽しみでしょうがなかったりします。あとは今年も受付に天狐さんと時継が飾ってあったら嬉しいのですが…!! あの時の指を指した瞬間に持ってきて下さったお姉さんありがとうございました。

 
 以下、ネタバレなので追記に。共闘の感想のみです。






 物凄く久しぶりの2はごいちさんとの共闘からです。
 なんと2のプレイ日記は3月ぶりという…! それまでスターズをメインに遊んでおりましたので本当に久々です。
 さて、ごいちさんとは軌跡シリーズ及びファルコムさんのゲームから始まり、PSO2などの会話をしていたらなんと討鬼伝でも!!!! という奇跡的な展開に。

755tkd2.jpg

 これはもう軍部共闘でしょうと早速本部名はとても分かりやすい名前に(笑)
 自分のTLではあまりファルコムさんとコエテクさんで被っているファンの方はいないので新鮮です。DOAではコラボがあったのですがね。あの時は驚きました、まさかのところ同士だなぁと。DOAのキャラクタにぴったりな等身ってブランディッシュくらいでは…? とも思っていたので。
 そして、突発で募集して参加してくださったのが晶良さんでした! ファルコム繋がりの方々でやれるとは! と、驚きです。突発参戦本当にありがとうございました!! 軌跡的に考えればクロスベル警備隊とのコラボな戦いという感じですね。

 話がそれましたがそんなわけで軍部共闘が始まりました。
 が…この日の自分のネットの接続状況が過去最低レベルの絶不調日でとにかく切断切断切断と、電波が完全部位破壊されているのかい? と、頓珍漢なことを言いたくなるくらい凄まじかったです…。せっかくの共闘なのにすみませんでしたごいちさん…!

756tkd2.jpg

757tkd2.jpg

 オンラインでは進行度が別ということを事前にお伝えし忘れていてすみませんでした…! しかし札で強い方々のをお連れしてそれはもう瞬速で終わっていく鬼退治という展開に。

758tkd2.jpg

759tkd2.jpg

760tkd2.jpg

 台詞も軍部で成り立っているという大変熱い戦いに!!
 自分が「リシャールさん!」とお呼びすれば、「桜花残月!」で鬼千切や鬼葬を華麗に決めて下さるというまさにリシャール先輩がそこに…!!
 やはり熱いですね、軍部の元独立機動部隊組…!!! 考えるだけでタマハミします。実際リシャールさんは刀使いですしぴったりですね。ウタカタ方面の安の領域で桜花残月を見てみたかったものです。

761tkd2.jpg

 マックスの台詞選びも凄く楽しかったです。
 しかし何と言っても回線切れ多発でまともに遊べていないので、リベンジを楽しみにしております!! 対面共闘でもいいですし、また遊んでやって下さいませ。PSO2ではプレイ時期が合わなかったので、こちらでご一緒できて本当に嬉しかったです。




 お次は毎月恒例のもふもふ共闘です。
 今回は髪型・髪色・装飾をルーレットで決めてそれで参戦という展開に…!! 普段とは絶対に違うキャラクタが出来上がるので面白そうだということで決まりました。

 ルーレットをしてくださった秋実さん梨杜さんには本当に感謝しかございませぬ!! そして今回はそのお二人と野良さんでの出撃でした。
 自分がルーレットで決まった数字は、髪型44・装飾9・髪色(黄色系)というものでした。
 これはより面白い方でいこうと男女のセーブデータで作ってみたのですが、女性のデータでは金髪ツインテールという少し前のツンデレヒロインというベタなものでした。対して男性もネタとまではいきませんが、この髪型ってエルシャダイなんじゃ…息吹コスでイケるんじゃ…? となりまして、男性データでの参戦でした。

763tkd2.jpg

 「大丈夫だ、問題ない」
 ということでいざ出陣したのですが、皆さんのキャラクタがこれまた濃いことに。

764tkd2.jpg

765tkd2.jpg

766tkd2.jpg

 野良さんずるい!!!!! 美味しい!!!! これは美味しすぎる!!!! となりつつ、異国風騎士様な秋実さんと魔法少女梨杜さんの装備との合わせ技にも感動でした。
 やばい…これはエルシャダイネタじゃ全然間に合っていない…もっと捻りが必要だった…と、なりながらも皆さんの様子を伺っていたのですが、ここからのフリーチャットがカオスすぎて爆笑し過ぎて何にも打てないと!!
 この日物凄くおとなしかったですが、それは笑いすぎていて全然フリーチャットが打てなかったというのが大いにありますよ。大丈夫だ、問題ないではなく問題ありありでしたね(笑)

 スンデスからやってきたモノノフ2人(秋実さんと野良さん)がムズカシイニホンゴヲ駆使シナガラタタカッテイク姿カッコヨカッタ! ネンガンジューシー!!!!
 と、自分でも何を書いているか分からないのですがとにかく笑いすぎていてメモも取れていませんでしたね。
 スンデスの2人もですが魔法少女チョコミント氏も魔法をかけながら意味深なトークを繰り広げるという非常にカオス空間で、髪型と髪色や装飾を替えて遊ぼう! からまさかこんな展開になるなんて誰が想像できたかという(笑)

767tkd2.jpg

 スンデスは火ダルマになる祭があったり、暑すぎたり、でも美女がいっぱいだったりとそういう情報を仕入れながら戦いにいくのですが、その中でも伝達文で本当に笑いすぎて全然攻撃した記憶がないです。
 これはスクショでは全然面白さが伝わらないですね!! 笑いすぎて全然肝心なスクショが撮れていないと!! こういう時Vitaでも動画が撮れたらとつい思ってしまいますね。とにかく誰も打ち合わせしていないのにその場その場で広がる予想のつかぬ展開に笑いっぱなしになれるという。

 途中で天狐さんの話題になったので自分も遊びました。

769tkd2.jpg

770tkd2.jpg

 しかし息吹のことも速鳥のことも昔から知っているチョコミント氏の正体と年齢は一体…!!?(笑)

771tkd2.jpg

773tkd2.jpg

774tkd2.jpg

 隙あらばネタが挟み込まれるので本部でも笑いっぱなしですし、出撃していても笑いっぱなしですし、あらゆるネタが回収されていきますし、まさかこの共闘で1本薄い本が出来上がるのでは!? という濃さになるとは…!!
 皆さまの2でのプレイ日記なので面白い世界が広がっているのは存じておりましたが、目の当たりにすると凄いですね!! 想像力と発想力と機転と、戦うだけではなく脳みそもフル回転になる辺りやはり皆さま特務隊出身だなというのがよくよく分かりますね!!

 いやはやとにかく爆笑な会をありがとうございました!! 無限の可能性が2には眠っておりますね。しかし2はやはりPS4で遊ぶのが1番楽しいのだろうなぁと常々思います。買った暁にはPS4で参戦してみたいですね。
 年内に買う! と、宣言しましたが予想以上にソシャゲに集金されていて果たして宣言通りになるのか(笑)今までの課金でPS4が一体何台買えているのかと考えるのはやめておこうと思います…(遠い目)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 秋実 | URL | sj93pB3o

    イブキ、貴様、とてもハンサムだた!!

    先日も、もふもふ会ありがとうございました~♪
    いつにも増してカオスな一戦、大変失礼しましたwスゴク笑いましたww
    ルーレットでしかもランダムなのに、引きの強さを発揮する野良さん、流石すぎてwww
    72分の1ですぞ?!それでネタに全振りとは…笑神様がみてる…✨

    マリ3くんのエルシャダイ息吹、カッコよかったです~っ!!
    元がイケメンなので、金髪もお似合いです(*´▽`*)
    珍しいマスクオフもホクホクでした♪

    そして息吹は美女がいるところなら平均温度38度なスンデスでも、マイナス零度なサーティーワン国でも生きていける強さがあると再確認できたのも、個人的に爆笑しつつも息吹らしさにヤッター!とw例え火の中水の中!!

    そうなんです、モフモフ=火だるま、という認識でしたw
    スンデスではポピュラーなお祭りらしいですね。ずっとメラメラしてます。
    …自分でも即興な設定なので、毎度の深い意味はないですww
    野良さんも空気を読んで付き合ってくれて楽しかったです(*´ω`*)

    ニンジャにエキサイトする異国人も笑いましたww
    ホンモノ?!ニンジャ、ホントにイタ?!サインくだサーイ!!
    ハッ…いない…ニンジャどこ消えた…?!?!オーマィガー!!
    一瞬の友情出演も楽しかったです(*`艸´)♡

    ちなみに「貴様」は、彼の中では最高ランクの二人称になってます☆

    マリさんがPS4買う前に、5が出てしまうのではということになったり…?
    …な雰囲気も最近ありますよね…PS4以上のクォリティ、どうなるんでしょうね。

    次回もお忙しい中だと思いますので、無理のない範囲でもふもふ出来たら嬉しいです(´ρ`)

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実サン、コメントアリガトー!
     いや~カオスなもふ会お疲れ様でした!!
     まさかの展開過ぎて、最初から全力で飛ばしていた感あったまま最後までとなれたのも皆さま凄すぎるなと。
     野良さん、引き強すぎですよね!? ソシャゲでも凄い引きですし、ムジナも連れてきますし野良さんは九葉さんばりの強運の持ち主と信じております。

     自分の指定された髪型を見た瞬間、これエルシャダイだ…イーノック風だ…と思ったのでそうしたのですが、皆さまの凄さが本当に凄くて!!!
     あのあみだがなければ顔も出さなかったでしょうし(バグ以外。笑)識とお揃い装飾にもならなかったと思うので、新たな試み楽しかったです!

     平均38度って凄いですよね!?(笑)スンデス人ツヨスギル…!!!
     息吹は女の子のためならば本当にたとえ火の中水の中だと勝手に思っております!!! 息吹強い。息吹伊達男ー!!

     火ダルマ笑いました!! 焼ける度にこれがお祭りかスンデスの!!! という感じで操作している自分が笑いすぎて操作できませんでしたーー!!
     スンデスのポピュラーなお祭り濃い…燃えすぎ…でもいつでも焼き鳥食べられそうで最高ダナ!!(笑)
     野良さんとの即興会話も凄かったです。さすが先輩後輩!! というか皆さんすぐにその空気と話の流れに乗れるのが凄いですよね。違和感なく。

     ニンジャーーー!!!! な台詞爆笑でしたよ!!!
     実はあの時本当に本部から出て~とも考えたのですが、本当に帰ったと勘違いされても申し訳ないと思いましてあんな感じにという舞台裏が…!
     しかしサーティーワン国の人たちは不老不死なのでしょうかね!? 一体何者なんだーーーととにかく繰り広げられる世界に笑いまくりでした。ありがとうございました!!

     「貴様」は最高ランクの二人称なんですね!!! オボエタ。教エテクレテアリガトンカチ!!!

     PS5前に買えるように頑張ります!!!!
     そういえばいつもTGS前にSONYさん発表とかありますよね。Vitaもそろそろ次の~というのも携帯機ユーザーとしては期待したいですし、ハード面も注目ですね!
     今月のもふは参加できたらということで申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
     秋実さんも暑さや台風などお気をつけて下さいませ。

  3. 野良 | URL | mQop/nM.

    ネンガンジュージュー♡ありがとうございました

    マリさん、今月のもふもふ会も楽しい共闘、ありがとうございました〜。
    ほんと…すみません、くじの引き強くてwww
    自分に運はあるように思えませんが、笑いの神には愛されてる気がしますww

    髪型と色と装飾合わせたら我ながらインパクト強すぎて、いろいろ組み合わせた結果、あの装備が一番しっくりきたので、和風にカブれたエセ外人になるしかない…!って感じだったのですが、まさかの秋実さんとネタ被り、入室直後からヒダル並みに腹弾けるかと思いました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    いきなりのスンデス、すみませんでしたw
    会話してるうちにスンデスの設定がどんどんできていくのも爆笑もので、さすが秋実さんだなーと✨

    エルシャダイ風息吹は、ほんとにイケメンかっこよかったです💕
    マリ3くんの素顔拝見したの初めてかも?
    激写させていただいたのでまた自分もスクショと動画まとめますね。
    ニンジャには、スンデス人じゃなく中の人が素で大興奮してましたww
    「ニンジャキエター!」…また機会があればぜひ!ぜひ!!ぜひ!!!

    梨杜さんの魔法少女も触れてはいけない部分が多そうでミステリアスでしたねw
    今どきの魔法少女風なのに呪文が懐かし系なのもおっかしかったですww

    今月のもふもふはお互いキビシそうなのでもしかしたらご一緒できないかもですが💦また時間合う時を見つけて遊べたら嬉しいです(*´﹀`*)
    ハンボウキとの決戦、鮮やかな勝利をお祈りしてますねー。

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     野良さん、コメントありがとうございます。
     先月のもふ会もお疲れ様でしたー!!
     野良さんがご登場された瞬間、引きが強すぎですんですという感じでしたよ!!!
     いえ、野良さんにはがっつりと強運神舞い降りていらっしゃるかと!!

     髪型と色と装飾だけで既に完成されていますよね!?
     これが他のゲームであった場合スーツとかが装備でありそうですし、そうなるとまた別のインパクト大なような気も…!
     個人的には灰色を引かれた辺りもさすが野良さん、速鳥さん!! という感じでした。
     というかヒダル並みに腹が弾けるとか座布団100枚ものではないですかーー!! 秋実さんとの最初から阿吽の呼吸も凄すぎましたし、梨杜さんも素晴らしかったです。

     エルシャダイ風にもありがとうございます!!
     そういえばバグで素顔になる以外は初めてですね。野良さんにはブサさん風なので素顔は見せないとお伝えしましたが、実はキャラクリがしっくりこないのを尤もらしい理由をつけただけだったという衝撃の事実がここにーー(笑)
     キャラクリムズカシイ…教エテスンデスノ人ーーー!!(笑)

     ニンジャはモフモフの話題が出ればこれはもう…という感じでした!! 野良さんにそう思って頂けて嬉しいです!!
     また速鳥会しましょう~!!!

     魔法少女も強かったですね、設定が!!!
     確かに今風の見た目で呪文がというギャップがまたよかったですね。そういえば今時の魔法少女も呪文あるのでしょうか…?

     今月はお互い無限からの特殊調査頑張りましょう的ですね!!! 暑すぎる今ですが、乗り切りましょうぞ…!!
     どうぞご自愛くださいませ。

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    ごいちさん

     ごいちさん、コメントありがとうございます。
     ごいちさんからコメントを頂けるとは!!! と、感無量でございます。こちらこそ共闘ありがとうございました!
     ネットの状況が思わしくなく大変ぶつ切れになってしまったのが心苦しいのですが、またリベンジさせてくださいませ!

     そうなのですよね、戦闘中の伝達のやりとり難しすぎなのですよね!
     自分は亀の歩みのスピードですが、皆さまは普通に会話かな? という感じの速さなので本当に凄いですよ!!

     テーマなタイマン共闘など色々な遊びができるのもまた面白いですよね!!
     話が広がって、じゃあこうしてみようああしてみようというのができるのも面白い部分の1つかもしれません。

     わあお! 記念共闘の記事もでしたかありがとうございます!!!
     今度は是非ごいちさんもーーー!!! 結構ちょくちょく色々な企画やちなんだお店などに伺うこともあるので、そういう楽しみ方も面白いですね。PSO2は大きなジャンルなので公式で色々なイベントがありますが、残念ながら…なので掘り起こしていくしか無いという(笑)

     こちらこそごいちさんと討鬼伝のお話ができるなんて!!! と、まさに夢みたいだと思っております。また是非対面共闘もしましょう~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)