文豪とアルケミスト プレイ日記7

2017年07月05日

netabare.jpg
bunal98no2.jpg

 イベント「調査任務-カフェ・ロワイヤルの血戦-」お疲れ様でした!!
 アプリ版から始めてどこまで出来るのだろう…と、不安な部分もありましたがアプリ版からの司書のためにも易しめだったのでしょうかね。無事に全員分の衣装と内装を入手することができました。ただ全員13,000ポイントまではいかず…開花素材は後ほど頑張って集めたいと思います。

 それから、出ない出ないと嘆いていた幸田露伴も第四章で本当にドロップしました!

bunal99.jpg

 凄く嬉しかったです。ログインボイスで子安さんのお声が聴ける度に、出てきて欲しいなぁと思っていたのでとても嬉しいですね。本当に出るんだ、とも。ドロップ文豪は圧倒的にたっちゃんでしたが、後半は荷風旋風が巻き起こり、露伴は結局1度のみでした。
 というわけで無事に紅露時代な双筆も拝めることが出来て万々歳です。この時の2人の台詞、とても素敵ですね。胸が熱くなります。


 また、公式twitterではこのような情報が。タイトルボイスが聴けるようですが、どのような台詞のキャラクタになるのか楽しみですね。
 そして文豪にも詳しくない自分は早速ググりました。関係の深い文豪は川端康成でしょうかね。川端康成氏と言えば「伊豆の踊り子」が好きです。幼いころ家にあった「伊豆の踊り子」を読んだあとに、「自分用のも買ってくれ!」とねだった記憶が。どのようなキャラクタになるのかとても楽しみです。


 以下、ネタバレなので追記に。







 有魂書の今回の結果です。

 小泉八雲/400   江戸川乱歩
 夏目漱石/400   尾崎紅葉
 夏目漱石/400   中島敦
 小泉八雲/400   萩原朔太郎
 小泉八雲/400   北原白秋
 新美南吉/400(銅)萩原朔太郎
 
 せっかくなので400ラッシュでやってみたところ、何がどうしたのか朔太郎ラッシュになりました。繊細な野島健児さんのお声は何度聴いてもグッときますね。
 そろそろ新たな文豪の誕生にも出会いたいところですが、今後に期待ですね。
 
 

調査任務-カフェ・ロワイヤルの血戦-

bunal100.jpg

 双筆シーンですが、やっぱり熱いですね!!
 「また共に築こうではないか」と堂々と言う紅葉にももの凄く燃えました。やっぱり紅葉大好きなようです。衣装獲得のために開花を頑張らねば。

 そして気が付けば30,000ポイントに到達したようで内装が入手できたというポップアップがありました。

bunal101.jpg

 せっかくなので設置してみましたよ! 寂しいですが内装だけのシーンを撮ってみました。
 今までの夏のちゃぶ台は司書室とは思えないゆるい雰囲気でしたが、今回も司書室には見えぬもののエレガントな雰囲気が。美味しい珈琲や紅茶やお茶などそれぞれ楽しめる様子も浮かびました。カフェイベントでのものなので珈琲が特におすすめなのでしょうかね。
 しかし夏の間はちゃぶ台を設置します。少し涼しくなった頃にカフェ内装にしたいと思います。それまでに内装金貨を7000溜めて夏限定の窓の部分も欲しいのですが…遠い夢の話です。




 露伴から紅葉宛の手紙が早速届きました。

bunal102.jpg

 館長と飲んだのですね(笑)そして愚痴を聞いてやってくれという辺り、館長も苦労人ですね! ネコや個性的な文豪たちなどでてんやわんやなのでしょうか。そんなお姿が凄く似合いますね。
 しかし酒豪だと…! 紅葉はどの程度呑めるのかも気になりますが、なんだかんだうまくかわしながら愚痴を聞いてやれそうなイメージです。露伴もですが。



 月曜日のスペシャルメニューは汁粉でした。

bunal103.jpg

 焼いたお餅がとても美味しそうですし、甘いあずきの香りが見ているだけでもしてくる…という感じの絵ですね。文アルの献立や背景なども担当されているイラストレーターさん大好きです!
 現実は夏なので冷たい豆かん…という感じになるのですが、見ていると汁粉が食べたくなります。どうでもいいですが、自分はあずきとお餅とココアと牛乳を入れて汁粉を食べます。若干洋風な。

 火曜日のスペシャルメニューは牛タンの塩ゆででした。

bunal104.jpg

 随分ピンポイントなところを突くメニューだなぁと思っていればなんと露伴の好物だと! なんというタイムリーな献立でしょうか。
 しかも次に食べたときには紅露時代組での会話が挟まれました。

bunal105.jpg

 2人の性格がもろに出る楽しい一時でしたね。
 せっかくなので秋声や鏡花などの4人でというシーンも見てみたくなるものでした。そういえば紅葉の好物はなんなのでしょうか。

bunal106.jpg

 というわけで全部の献立が埋まりました!!!
 見るだけでヨダレが…というものですね。しかしせっかく美味しそうな食事ばかりでもっと新作も拝んでみたくなるので、また増えたらいいなぁと。せっかくなので季節ごとに限定品などもあったら楽しそうですね。夏はそれこそすいかやかき氷など。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)