討鬼伝 極 プレイ日記83

2017年07月15日


 いやはや完全に夏バテになっていて毎日もうタマハミする力もない…という感じで過ごしております…。オンジュボウダンスするどころかあの息切れ動作オンリーという感じですね…。少しでも気温が落ち着くといいのですが…。皆さまもどうぞお気をつけてくださいませ。水分・塩分・休息がしっかりととれますように。
 さてさて、コエテクさんも自社カフェをーーー!! と喚いておりましたが、本当に自社カフェ&ダイニングをオープンされるようで!! なんというおめでたさ…!!! 本当におめでとうございます!!! さっきタマハミする力もないと書きましたがその力が湧き上がるおめでたいお知らせですね!!!!
 これでもかというほど詳細が待ち遠しいですね~! コラボカフェは見た目とあとは味も美味しければ美味しいほど嬉しいですので、是非とも味にも力を入れてくだされば…と、ファンは思うのでした。美味しければ通う方増えると思うのですよね。続報後に、メディアさんの先行招待などもあるでしょうしそちらにも期待ですね!
 せっかくの自社カフェということで、色々な作品のメニューはもちろん、ニャブラハム市長やうつのミャー国綱殿やのぶニャが様などもたまにご登場! などもあったら嬉しいですね。

 そして何と言っても討鬼伝ですよ討鬼伝!!!! 討鬼伝メニューお願いしますと!!!!! 速鳥さんメニューあったら貢ぎますので。そうでなくとも討鬼伝メニューあったら貢ぎますので何卒…!!! クエヤマさんのおしりプリンとか何卒…!(笑)
 あとはニンジャガとかDOAとか仁王とかジルオールとか下天の華とかお願いします!!! それから自社タイトル内すべてのニンジャを集めたニンジャフェア的なのいかがです!? などなど妄想はいくらでもあるのでした。

 そして気になるものの1つはお値段ですかね……コエテクさん価格でいくのかもう少し抑えめになるのかも非常に気になる行方です。



 そして今度の月曜日は中尾さんと斉藤佑圭さんが出演される青二劇場の日ですよ!! 先日も中尾さんご出演の青二劇場が凄く楽しかったのですが、今回は斉藤佑圭さんとということで討鬼伝的には木綿ちゃんと速鳥さんというコンビでございますね。お二人ともどのお声でお芝居されるのかというのも楽しみですし、お話もとても楽しみです。
 ラジコでも聴けますので気になった方は是非~!! 明後日が待ち遠しいですね。今月は中尾さんのお誕生日月ですし、そんなお祝い月にラジオでお芝居が堪能できるのがとても嬉しいです!!


 以下、共闘についてです。







 桜さん主催の「4周年前前前前前前前夜祭」に参加しました。こちらは野良さん梨杜さんとの4人でのものでした。

tkdk1053.jpg

 野良さんが見切れてしまっているのが申し訳ないのですが、この部屋名がなんともツボですね。これだけ前が並ぶと壮観だなぁと。この時も4周年が近い! ということでとにかくお祭り騒ぎな日々でした。

 さて、任務は桜さんが選んで下さったのでそこに3人がいざ出陣です。今回はミタマやスタイル、武器もとにかく自由でした。

tkdk1054.jpg

tkdk1055.jpg

 スタイルが被っても完全に同じ構成で被るということはないので、そこもまた討鬼伝の楽しさですよね。同じスタイルでもスキルの組み合わせで戦いの幅が大きく異なると。
 鬼千切・極を決めれば皆で拍手で「おめでとうございます!!」と称えるのも楽しいです。決めた方は喜びのポーズだったり色々と噴き出しで表現だったりと。
 そしてこの戦いは自分と梨杜さんが同じ献だったので、捨身供儀を発動すればすかさず梨杜さんもということで全員無敵状態で戦えるというシーンが幾つかあるという。すかさず発動してくださる梨杜さんが女神様でしたね!!

tkdk1056.jpg

 猛者の方々ばかりなので4体任務もするすると終わっていきます。野良さんが賭をやってくださったので、特にタマフリは使いたい放題という感じで更に早く鬼が沈んでいくという…! やはりタマフリは常に使い続けると楽しい&速いですね。

tkdk1057.jpg

tkdk1058.jpg

 そして!!!!!! 速鳥さんの勇姿!!!!!!!!
 野良さんがサプライズ着替えをして下さったのです!! これはもうタマハミですよ…なんという麗しさ…速鳥さんお美しゅうございます…という感じで戦っていればそばでスクショ、本部にいればスクショという感じで自分は気持ち悪い動きをしておりました(笑)

 ちなみにこのヤトノヌシ戦は鬼千切・極で〆るという素晴らしい極らしい終え方でしたね。自然にこの終わり方というのは燃えますね!
 更にこのあとはミフチとも戦いましたが、タマハミすることなく沈んでいくという…まさに鬼を討つ鬼ですね…!! 鬼よりも鬼だった的な。

tkdk1059.jpg

tkdk1060.jpg

 その後はまたそれぞれ思い思いに着替えたのですが、桜さんが暦ちゃん、梨杜さんがソルサクコラボ装束、野良さんと自分がポリタンでした。2でもポリタンあると思っていたので残念です…!!!! なりきりポリタンは小少将ちゃんの次くらいにお気に入りなので。
 ソルサクコラボもそれぞれ敵が登場だけでなく衣装もというのがよかったですよね。

 その後ゴウエンマもタマハミさせずに沈めたりと猛攻をする4人でしたが……

tkdk1061.jpg

 トコヨノオウの前にあえなく全員沈むのでした(笑) こちらも面白かったですね! 1戦目でこうなり、2戦目は全員本気モードに切り替わってすぐに勝つという!!!! 全員真なる王の称号を持っていますので、その動きを思い出すという感じでしょうか。
 全然関係ないですが、あの反射最強だった頃に真なる王を挑戦したかったなと今更思うのでした。手応えの差が気になります。

 というわけで前前前前前前前夜祭共闘でした!! また遊んでやってくださいませ!! 



 お次は記念共闘会で遊んだ部分のスクショを少し。

tkdk1062.jpg

 わーい! おめでとーう!! という感じで始まった記念共闘会の初っ端がミタマなしヤチギリ極級という鬼のようなものだったのですが、こちらが本当に爆笑でした。
 秋実さん、桂花さん、こりさんの4人でやりましたがとにかく笑いっぱなしで!!!! 小少将ちゃん装束は特にワンパンで持っていかれるので1人でひたすら起こしてもらうという感じになり大変申し訳なかったのですが、起こして頂いているときにヤッチーの攻撃で誰かが吹っ飛び、ぶっ飛び先で倒れて助けに行ってまたそこをヤッチーがというそういうのもとにかく大笑いでした。
 しかしミタマなしはキツイですね! タマハミ後、全員鬼千切をした後で抑えるすべがないという戦術ミスになり、今度リベンジを誓うのでした…!!


tkdk1063.jpg

 じきさんとの速鳥会だったのですが、スクショは見つめ合う速鳥と息吹という(笑)透けているのが惜しいですが美味しいものが撮れましたね(笑)


tkdk1064.jpg

 こちらは瀬田さん、ノギさん、はりさんとの共闘です。
 極のトロコンを目指すはりさんの素材集めに協力し、イヅチカナタの連戦でした。こちらも楽しかったですね~!! 全部位破壊をすること、部位の再生を待ってから再度破壊ということで、まずは部位が再生されない角を狙うのですがこれが中々難しいと! 3人飛び道具なので空中でそれぞれ鬼千切するのですが絶妙な具合でそれるのですよね(笑) 「絶対当たったでしょー!」「ですよね!?」と、言いながらの鬼千切は対面共闘ならではの楽しみですね。
 結果的に全部位破壊もできましたが、必要分の素材数まで至らず…! しかし幾分かは出たのでよかったです。

 やはり対面共闘は対面共闘ならではの面白さがありますよね。特に極はフリーチャットがないのでそういう面白さがまたありますね。


 またまた対面共闘もオンライン共闘も遊んでやってくださいませ!!!
 そういえばコエテクさんのカフェでは共闘コーナーなどはあるのでしょうかね? なさそうな気がしますが、あったら面白そうですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     ついについについにーー!! というおめでたさですよね、自社カフェ!! 本当に嬉しいですし、集まりやすさもあるのでは? なんて思ったりもしております。

     今年の目玉的に三國無双やFE無双が目玉になるのでしょうかね。ネオロマも定期的にコラボカフェがあったので、ネオロマ枠は確実にありそうかなと思っております。
     討鬼伝も欲しいですよね!!! シノノメコラボでも本当になんでもいいので!!!!!!! クエヤマおしりプリンがでも食べたいです(笑)

     共闘会のもありがとうございました!
     ほとんどまともなものは撮れていなかったのですが(笑いすぎて)唯一この1枚のみ「みんなで向かっていく感」が出ているのが撮れたかな~と。あとはもうなんかヤチギリの横っ腹ドアップとか(笑)
     いやはや本当に楽しいものでした!!! また是非やりましょう♪

  2. 野良 | URL | mQop/nM.

    速鳥さんの手作りおやつ、ください!

    マリさん、お忙しい中のブログ更新、ありがとうございます✨
    コエテクさんの自社カフェダイニング、これ楽しみすぎますね🎶
    そう頻繁に行ける距離ではありませんがw東京方面に行く際の楽しみが1つ増えるのはありがたいです。
    無双や鬼討ちのコラボメニューがががが…!!と思うと続報が待ち遠しいです。
    クエヤマさんのおしりプリン、本当に実現したらタマハミ必須ですし、速鳥さん手作りの天狐おやつ的なメニューもあるといいですよねー💕俺が天狐だ!の気分でモリモリいただきたいです♪

    共闘記事も感謝です。部屋名の前の多さ、笑いましたよねww
    4周年になる今を皆さんと一緒に遊べてることに感謝する毎日なので、自分的にはエブリデイエブリタイム鬼討ち記念日みたいなもんですが、発売日当日でなくてもこうしてお祝い共闘することができてありがたかったです。
    2の1周年記念もまた当日でなくても、月が変わっても、なにかお祝いしつつ遊べるといいですよね✨

    速鳥さん装備にもありがとうございます。
    速鳥さんに転がって4年だなあと思うとそれも感慨深くてww
    この窓際、速鳥さんの分霊場所でもありますし、他にも朝早く招集かかった時に速鳥さんがスヤァしてたり、ホロウと初出撃して戻ってきた時に「貴殿が無事でなにより」って言ってくれたところだったりで、なにげに思い入れ深い場所ですよね!!!!!
    なんだかいろいろ思い出してああああ…となっておりましたww

    ポリタンは自分も2でもあると信じて疑ってませんでしたwなんでや…ww
    キャラクリが細かくなった分、装備のDLCって難しくなったんですかね。
    次作では期待したいところですが…!てか、その前に次作「を」早く…!と期待したいところですねw

    ラストの裸トコヨの一斉死は大笑いしましたww嘘だろ、強すぎるww
    自分も楔反射最強は気付いた時にはバグ治ってて結局試せずじまいでした。
    2の繰スタのなんか強いバグも耳にした時には修正されてたので試せてないしでその手のやつがどのくらい強かったのか気になります♪

    今回もいつもながら楽しいお時間をありがとうございました。
    マリさんもハンボウキとの連戦が大変そうですが、暑い時期、お身体ご自愛くださいね。
    また落ち着かれたらぜひ遊んでくださいませ!!

  3. 葉桜 | URL | -

    経過?と感想です

    マリさんへ記事更新ありがとうございます。改めて共闘キャンセル大変申し訳ないです。
    いつも通り呟く浮上にはもう少し(月が変わるくらい?かかり、たぶん共闘に関しては更にもう少し先になるかと(>_<)
    一方的にキャンセルした身で言うのもおこがましいですが、また出来るようになったときには(もしかしたら極記念日の方が近くなってるかもしれませんが)2の共闘と極記念共闘をご一緒して頂ければ...と。

    とりあえずここを覗いてる方にだけお伝えと言う形にはなりますが、私は一応なんとかやってます(事件とかに巻き込まれた訳ではないです💦)のでご安心をと。
    共闘キャンセルになってしまった方々には申し訳ないですが(>_<)

    で、暗い話ばかりだと何をコメントしに来たのか分からないので共闘の感想です。(長すぎる前置き)

    前の文字数の多さに笑って頂いていよっし、大成功かなと思いました。
    でも前夜祭じゃあないし、でもお祝いだし、じゃあ前を増やそうというストレートかつ単純な発想から産まれた部屋名でした(笑)
    そして任務のほうは私の任務埋めと言うかたちで、感謝でした。
    複数ばかりで大丈夫かなと思ってましたがあれよあれよという間にタマハミすらせず鬼が次々倒れていくのはなかなかに爽快でした。
    そして裸になった瞬間に空気を読んで頂けてありがとうございました(笑)
    これで私一人裸という流れだとどうしようかなと思ってましたが良かったです。
    にしても・・・・・
    美しいまでの全滅には笑ってしまいましたw
    極級の裸ソロクリア×四人でしかも上級、楽勝だろと思って迅もつけずに行ったら逆フルボッコと(笑)
    言われてみれば下級ですら即死する裸なんだからそうなると全滅後に気づくという。
    野良さんがすぐに再戦です!と言っていただいたのは嬉しかったですね。
    で、さっきの全滅はなんだったの?というくらいリベンジはすんなりと(笑)

    何はともあれ楽しい共闘ありがとうございました。またマリさんとあちらでお話できることを楽しみにしています。

    追伸
    文アルのキャラは中島敦ってキャラクターでした🎵

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     野良さん、コメントありがとうございます。
     いえいえ、とんでもございません、野良さんこそお忙しい中コメントまでどうもありがとうございます!
     自社カフェダイニング楽しみすぎですよね! 楽しみの1つということで討鬼伝ものがなくともいつかご一緒できたら嬉しいです!! 1番いいのはメニューがあることなのですが…!
     おしりプリンあるとしたらタマハミ必須ですよね!? 討伐しなくては!! と、食べまくる勢いで(U笑)
     天狐さんのおやつメニューも欲しいです! もはやその辺の雑草やねこじゃらし出されてもいいので(笑)

     共闘も改めてありがとうございました!!
     前の多さに笑いつつ、こちらこそ毎日が鬼退治記念という感じで楽しんでおります。皆さん自然な気持ちでお祝いを~という流れになるのも嬉しいですね!!
     こちらこそ何にでも遊んでやって下さい。シノノメでも!

     速鳥さん装備もポリタンも野良さん激写隊になっておりました!!! 無事に撮れていてよかったです。
     窓際分霊の場所という部分がさすが野良さん!!!! と。速鳥さんファンはあの窓際は色々思い出深いですよね。寝ぼけていたり無事で何よりもそうですし、基本的に隅っこなのもまた美味しいですね。
     速鳥さんについてはそれこそ1つ1つ確実に語れるのでいつか本当に語り会できたら嬉しいです!!

     ポリタンはてっきりあると思っておりましたよ~!!
     なるほど、細かくなった分、確かになりきり系は難しそうですね。次を首を長くして待ちつつポリタンになりつつ待とうと思います!

     いや~装備なしトコヨ爆笑でしたね!! ミイラ取りがミイラになるという部分もあり、面白すぎでした。そこからの本気モードへの切り替えも。

     反射最強時代自分も終わってから知ったのですよね…!! 繰スタのも知らなかったので、どのくらいなのかが気になりますよね。
     1度真なる王の攻略法としてアップされている動画を拝見したのですが、反射を利用したのは本当に速く終わっておりました。

     こちらこそいつも楽しい時間をありがとうございます!!!
     野良さんもご武運を!!! そして夏バテになりませんようにと願っております。どうぞご自愛くださいませ。

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    葉桜さん

     葉桜さん、コメントありがとうございます。
     共闘については全くお気になさらずですよ! まずは落ち着かれてからというのが1番ですし、それこそいつだって記念共闘はできますしね! 皆さんずっと討鬼伝がお好きな方々ですので気になさらず。ともかくも葉桜さんに平穏が戻りますようにと願うばかりです。
     事件等ではないということで安心致しました。

     前の多さは文字にするとインパクト大すぎますね!!
     ストレートに分かりやすいですし、忘れられない部屋名になりました。

     タマハミせずに鬼が~というの多かったですね!!
     極装備で挑むとこんなになのか…! と、改めて思いましたし、すぽぽん共闘は一気に全滅というそういった面白さも拍車がかかりましたね。
     リベンジはさすがに素晴らしかったですね、皆さんの真なる王力を間近で感じられました。

     こちらこそまた共闘やお話もお願いします!
     考察も拝読しておりますよ~!!!


     追伸…そちらでしたか!! 確かにおっしゃる通りで!! 素敵なキャラクタですよ、中島さんも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)