祝・3周年! 「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」事前登録開始など

2017年07月17日



 公式サイト:アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!
 http://side-m.idolmaster.jp/lo-stage/

 祝・アイドルマスター SideM3周年! ということで本当におめでとうございます!! まだまだプロデューサー歴1年くらいのひよっ子でありますが、とてもコンテンツを楽しんでおります。
 この度ついに歌って踊るアプリ化ということで、人にもおすすめしやすくなりました。今までのはポチポチゲーだったので中々難しかったのですが、エムステは育成要素がたっぷりありつつライブ部分はリズムゲーという感じになっており、ぜひ皆様事前登録いかがでしょう!? という感じです。
 事前登録が50万までいくとJupiterのMVがということで是非とも達成して欲しいです! 現在のMマスのアクティブ数よりも物凄く多いので、新規の方々にかかっているという感じでしょうか。達成すると嬉しいですね!

 リズムゲーが物凄く下手くそな自分は果たしてライブ部分がこなせるのかどうか…という不安があるのですが、PVを見るに育成要素もかなり強めな感じを受けるのでそこでどうにかなったらいいなぁと思っています。

 しかし好きなアイドル同士でユニットも組めるということで、夏来くん・九十九先生・ラー・チャオではなくほっくんというビジュアルトリオも作れるのか…!! と、思うと胸熱過ぎです。絶対作りますよ!!!!
 もちろんHigh×Jokerでも楽しみたいですし、カフェパレも楽しみたいですし、色々な遊び方ができそうで本当に楽しみです! 2017年配信予定ということで、課金をセーブせねば……と、思っていた所に夏来くんが復刻連続とかこれでもかというほど搾り取られていて財布が悲鳴どころかおとなしくなる感じですね…

 それにしても新しい共通衣装もとても素敵ですね!! これを着て夏来くんが歌って踊るのかと思うと、想像するだけでぶっ倒れる勢いですよ。配信楽しみすぎです。
 



▼アイドルマスター SideM 3rd LIVE開催

 2018/2/3(土)、4(日) 幕張イベントホール(千葉)
 2018/2/24(土)、25(日) セビオアリーナ(宮城)
 2018/3/25(日) 西日本総合展示場(福岡)
 2018/4/28(土)、29(日) エコパアリーナ(静岡)

 セカライのBD映像が完成したようですね! ダイジェストをエンドレスしているのですが、初日は思い出して胸が熱いですし、もっとじっくり見ねば…! 旗持つ徳武さんのポーズが九十九先生の再現過ぎてもう心臓が10個は破裂しましたという感じですし、2日目はカフェパレで荒ぶり過ぎてやっぱり見に行けばよかった!!! と、後悔しつつBDで堪能したいと思います。
 改めて見返しますと、カフェパレの児玉さんとWの菊池さんはダンスが凄いですね! 目を引く切れ味でとても格好いいです。
 音声は修正入っておりますね。最終的にどのような感じになるのかはBDが届いてからでしょうかね。しかし凄く聴きやすい修正なのでありがたいです。下記のリンクはcomplete sideのものですが、AmazonさんはHigh×Jokerの特典付きのもありますので気になった方はおすすめします! 自分はHigh×Jokerの特典付きを予約しています。届くのが待ち遠しいです!

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~ Live Blu-ray  (Complete Side) (完全生産限定)

 ※上記リンクはAmazonさんです。Amakuriさんを利用しています。

 3rdライブはJupiterも揃うと嬉しいですし、ユニットがどういう感じに配置されるのかも気になりますし、何よりチケットが取れるかどうかですよね…(遠い目)来年は夏来くんを生で拝めたら嬉しいです!




 10月から放送されるということが明らかになったアニメですが、TOKYO MXさん、ABC朝日放送さん、メ~テレさん、BS11さんを始め、バンダイチャンネルさん、アニメイトチャンネルさん、ニコニコ動画さんなどで配信されるようです。
 既にアフレコも始まっているというお話でしたが、どういう展開になるのか楽しみですね。Jupiterのライブのお手伝いでしょうか、ポロシャツ姿の夏来くんがどストライクすぎて壁紙にしたい勢いでした。
 OPのCDも発売しますし、BD付きはグリーディングツアーの映像もつくとのことでそちらを予約したいと思います。

 個人的には全員が出ると嬉しいので、CDに数字が入っているのは次に他のユニットで発売というのを期待しております! アニバCDの続報がなく、ユニット間での曲数の差が出てきておりますし、他のユニットの新曲も聴きたいです。


 ということで盛りだくさんのMマスでしたね!!
 今月はハイジョジャージにParty BOXも届く予定なのでウハウハです。アニカフェさんも当選通知が来ていたので、そちらも感想をしっかり書きたいと思います。
 何はともあれ、今後の展開を楽しみにプロデューサー業に励みたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)