アイドルマスター SideM×グッドスマイル アニメイトカフェに行ってきました

2017年07月21日

anicafem6b.jpg

 公式サイト:アニメイトカフェ
 https://cafe.animate.co.jp/
 ※撮影・掲載等は可能です

 アニメイトカフェさんとのコラボは夢か幻なのではないかと思っておりましたが、現実でした。ついに念願叶って当選連絡を頂きまして、参戦することができました! 今回のコラボはグッドスマイル アニメイトカフェ秋葉原店さんです。
 こちらは全日予約制でして、当選した人にのみ通知が届くという仕組みです。他は空きがあればそこを予約というものですが、基本前日満席という大盛況ぶりです。
 さて、今回ご一緒してくださったのは彩Pであり九郎くんPである姫子さんです。貴重なモノノフでありPでありという方の1人です。多岐に渡るお話がたくさんできてとても嬉しく! ありがとうございました。ちょうど九郎くんは今イベやはぴきらMVにてご登壇ということでタイムリーでもありました。



 今後も更にブラッシュアップされると思いますし、衣装の処理等も更によくなると嬉しいですね! しかしまさか九郎くんがはぴきらとは! というギャップも美味しいものでした。

 さて、話をアニカフェさんに戻しまして…
 アニカフェさんは基本は90分制で、時間前に到着したらばお店の前に並びます。
 開始時間の10分前には受付が始まり、先頭の方から予約番号とフルネームの口頭確認、その後身分証明書の確認があります。無事に受付が済めばスタッフさんが座席番号の書かれたものを手渡してくれます。Mマスはガシャでお馴染みのあの銀人間や金人間のようですね。
 お店に入ればスタッフさんが席まで案内してくれるので、そこまで付いていきます。その後はアニカフェさんでの注意事項や注文の仕方などを教えてくれました。とても丁寧ですし優しいですし笑顔ですので、安心ですね!

 ・開始時間までは着席
 ・開始後は物販や注文、撮影など自由
 ・注文はラストオーダーまでは追加なども自由。その際はスタッフさんを呼ぶこと
 ・トレードも可能で、テーブルの端に並べておくと声を掛けて下さったり、声を掛けたりということも可能

 続きは追記に。
 ちなみに自分は夏来くんPでHigh×JokerPです。九十九先生も好きで、伊集院北斗くんやソーイチローなども好きです。









 アニカフェさんは想像以上に広く、テーブル同士のゆとりも非常にあり、清潔感もあるとてもいいお店でした。さすが競争率が凄まじいだけございますね! それぞれのユニットごとなテーブルがありますが、席は選べません。まずは席ガシャというわけですね(笑)
 姫子さんと、「どのユニットでしょうね~」なんて話ながら付いていきますと……

anicafem3b.jpg

 なんとHigh×JokerとBeitの席に!!!! いきなり金人間並ではないですかー!!! ということで、心臓が止まりそうになりながらも「おめでとうございます!!」と言いながら座るという挙動不審さでした。いやはや初回のアニカフェさんでハイジョ席とは。ちなみにこの席の左隣は彩の席なので惜しい! と、言いながらの着席でした。
 早速バシバシ撮影したのですが、ライトの関係上どうしても夏来くんと隼人くんに光がぶつかるという現象に悩まされながらもどうにかこうにか撮りました。

anicafem3b3.jpg

 こちらはHigh×Jokerのアップです。とても可愛いですね!! 隼人くんと夏来くんが光のモザイク入っているようにも見えますが(笑)
 姫子さんに、「今回の夏来は元気な感じなんですね」と言われ、「2回目ということで慣れなんですかね。成長なんですかね」という会話も。昨年もコラボが開催されておりましたが、自分はまだPになったばかりでそれほどハマってはおらずという時期だったのです。姫子さんは参加されていたので色々と昨年のお話も伺えて楽しかったです! 何度か書いておりますが本当に当時はここまでハマるとは露ほども思っていなかったので夏来くんパワー凄いです。

anicafem5b.jpg

 また、テーブルには紙ナプキンのケースもアイドルなのですよ! 自分たちの席は表側に神谷くん。裏側が直央くんでした。テーブル番号の描かれたアクキーも凄くかわいいですよね! こういう細かなところまでのコラボ感がとても嬉しいです。

 さて、待っている間に注文を書きます。
 テーブルに注文用紙が置いてあるので、正の字で数を記入してスタッフさんに渡します。

「力がみなguilty!」天上天下【テンアゲ×テンサゲ】ドリンク
anicafem6b.jpg

 まずはこれからいきますよ! というわけで、みなguiltyしてしまうこちらのドリンクをまず3杯頼みました。今は暑いですし、お腹をすかせてやってきているので余裕です。
 それぞれのフードとドリンクにはそのユニットのコースターがランダムで貰えます。注意事項としてはHigh×Jokerであれば5杯頼んでも全員バラけるとは限りませんということです。とりあえず3杯で夏来くんが出るか…というチャレンジだったのですが、見事に出てくれました!!
 夏来くん、春名くん、四季くんでした! とても嬉しいです。今度は隼人くんや旬くんも欲しくなりますね。コースターはつるつるとしたさわり心地がいい素材に全体的に薄めのものになっています。

 そしてドリンクですが、ホワイトウォーターにぶどうゼリー、ピンクグレープフルーツシロップで中身ができあがっています。
 闇と書かれたプリント大豆シートをくっつけるためにでしょうか。ホイップクリームもあります。さてこのドリンクですが、底がゼリーなので意外と吸引力を必要とするのですよね! 軽めに吸うと、何も吸えないという…! 強めの吸引力でゼリーを飲みながらというものでした。温度もとても冷たいという状態にはなっていないので、何倍飲んでもお腹は平気そうなところもありがたかったです。もちろん残しはしませんよ!


「みんなの笑顔だって、宇宙の星に負けんぐらいキラキラ輝いとる!」F-LAGSのSpace Starsゼリー
anicafem7b.jpg

 九十九先生狙いでこちらのフードメニューも注文しました。一見しますとドリンクのようですが、れっきとしたフードです。
 実物はもっと綺麗で食べるのがもったいないほどでした。最下層に星パイナップルが詰まっており、その上に星ナタデココやブルーゼリー、一番上には白玉がもっちり入っていてとても爽やかなものでした。
 ただ、スプーンが短いものしかないので(長いのはメイン用)最初にソーダをある程度飲み干したあとですくって食べるという感じでした。正しい食べ方かは分かりませんが、本当に美味しかったです。ソーダ部分が普通に飲めるのでフードとドリンク兼用な一品でもありますね。

 そういえばブルーゼリーがいざ出航! ということで、F-LAGS感満載でもあったのですが、海ということでクリスが脳内をよぎりました。楽しいですよね、クリスさん。


anicafem8b.jpg

 せっかくなのでHigh×JokerとF-LAGSで並べてみました! 赤と青でとても綺麗でした。力がみなguiltyに完全になるという感じで!


 さて、姫子さんとはどういう理由でMマスに興味を持ったかというお話もしました。姫子さんの参戦理由が物凄く珍しい形で、しかしながらそのファンにはたまらないですよね! というものでした。その流れで某ユニットにハマるかな~というところから彩Pで九郎くんPにということでおめでたいです。彩とハイジョのイベントも見てみたいですね! セカライでは一緒の日にちだったので、3rdも是非同じだと嬉しいですね。

 自分はここでは何度か書いた記憶がありますが、再度書きますとTLのアスランファンの方の呟きが気になり、視聴動画を拝見したところすっ転びカフェパレPになるかと思いきや、夏来くんに完全に転げ落ちたのでした。
 九十九先生も好きですと話した時に、姫子さんに「暗めで前髪で隠れているようなキャラが好きなんですね? 速鳥もですし」とズバリ言われ、「そうです」としか答えようがなかったです。


「食う時はしっかり食う!決める時はバシッと決める!」Jupiterのジェノベーゼパスタ
anicafem9b.jpg

 夏来くんや九十九先生とはまた別のベクトルですが好きなほっくん目当てに頼んだところ見事にほっくんが!! この日はなんというか物凄く引き当て率が高かったような気がします。凄い…!
 ほっくんのこのウインクで「チャオ☆」と頂けると思うとドキドキですね。たまりません…。スプラッシュライブのようにまた夏来くんとも一緒にやってほしいです。

 そしてパスタですが、夏なので冷製なのが嬉しいですね! バゲットも美味しくて、おかわりしたいな…と、思うほどでした。
 生ハムもトマトも美味しかったですし、盛り付けも美しくて大満足でしたがフォークで巻くのが若干難易度が高めでした。しかし美味しさとほっくんとJupiterカラーでそんなことは吹き飛ぶのです!
 お皿はフードファイト用もあって少々小ぶりですが、しっかりと盛られているので最後にこのパスタとテンアゲの1杯と旗ゼリーを一気に食べるのはフードファイト感がありました。もちろんどれもこれも残していませんよ! 綺麗にきっちりご馳走様でした!


anicafem1b.jpg

 さて、店内には料理と言えば! な方々が揃っておりました。皆さん格好いいですね。そしてサタンがかわいいです。

 実はこのアニカフェさん、他のコラボでもあるのかは分からないのですがラストオーダー前にミニゲームがありました。
 司会のおねえさんが引かれるユニットが書いてあるパネルを掲げている人たちが当たりという勝ち抜き戦です。このパネルを掲げる時にMマスらしい掛け声で全員で掲げるのですが、こちらがまたチョイスが面白かったですね!
 5人になるまで勝負は続くというものだったのですが、なんと5人に入りましてユニットコースター(ランダム)まで頂いてしまいました。ありがとうございました! 自分でもびっくりの展開でした。

 ユニットコースターはドラスタを引いたので、お隣のテーブルのPさん方がちょうどドラスタPさんだったので差し上げました。
 もらいっぱなしは…ということで彩のコースターとトレードになり、そのまま姫子さんの元へと渡り嬉しかったです。やはり担当Pさんの元で愛でられるのが1番ですしね!
 
 物販ではスタンドアクキーを3つ購入したのですが、脅威のドラスタ率でして、ドラスタパワーが溢れていたのかもしれません。1番星にならないと…!
 しかしそのドラスタPのお隣さんが夏来くんを引き当てており、トレードできることに!! しかも姫子さんは2つも夏来くんを引き当てるという夏来くんパワーを発揮しすぎていて、しかし自分では引けないという面白い感じでした。
 すぐに気さくに話しかけて頂けるというのもPさんの人の良さや優しい空間を感じられてとても楽しかったです。
 自分は結局九郎くんも引けず、にゃんす君だけだったのですかさずお渡ししました。お隣さんも九郎くんは引けずということで、しかもその回は全体的に九郎くんがトレードに出ないというものに…! 次リベンジしましょう!!! と、誓ってトレードは幕を引きました。
 いやはや気さくにトレードできるというのは嬉しいですね。食事がメインの人、トレードメインの人、それぞれのPさんがおり、もちろんお一人で楽しまれている方も複数おり、全体的に明るく和やかな素敵な空間で包まれていたアニカフェさんでした。


 お店には一面にアイドルたちが飾られており、撮影なども可能になっています。
 早速夏来くんじゃーー!! ということで、いそいそと向かったのですがライトの関係で物凄く撮影難易度が高い場所でした…。

anicafem10b.jpg

 頑張って撮れたのがこちらです…。もう少し正面で撮ろうとすると完全に目線モザイクというような感じになってしまい、泣く泣くこのような形に…。
 しかしチョイスが友との舞台のチェンジ前と、妖艶の獄徒のチェンジ後というのが素晴らしいですね! この妖艶の獄徒の夏来くんの全体的に言葉にできない雰囲気といい色気といい表情といい完全にPの心臓を撃ち抜きまくってきますよね!!! 心臓最低10000個は必要だな…と、思いながら眺めつつ撮影するのでした。

 そして夏来くんとは逆に物凄く撮影しやすかったのが九十九先生です。

anicafem11b.jpg

 旗は全員撮影しやすい場所やライトだったと思います。それにしてもこの自分だけの色の九十九先生とてもいいですよね…。特にチェンジ後はもはや「もうだめです」としか言いようがないどストライク加減です……。
 とにかくいい意味でのため息しか出ない2人ですね…。しかもオリピはこの2人が揃ってなのでガッツポーズはもちろんのこと、ブロマイドが今からドキドキです。予約特典も無事にもらえるといいなぁと願っています。


 今回の戦利品のスタンドアクキーです(最前列3人)

anicafem13b.jpg

 まさか1回で3人も集まるとは思わず、皆さまのお陰さまさまであります。本当に本当にありがとうございます!!!
 後ろの夏来くんたちは鞄に忍ばせていた2人です。まだデカアクキーの通常版の夏来くんもいますが、別の鞄に。そして昨年のカフェのアクキーも持っていっていました。やはりカフェ衣装の夏来くんも最高にかわいいですね!! ぽゃシリーズのスタンドアクキーは、らしんばんさんで購入しました。こちらのくじは瞬殺でしたね…。無事にお迎えできて何よりでした。
 夏来くんコーナーに新たに仲間入りの今年のカフェ夏来くんが迎えられてとても嬉しいです!! 8月からの後半メニューのカフェも当選メールを頂いているので、そちらも参戦したいと思います。
 後半はハイジョはフードになり、しかも牛乳付きという! あのチラシが欲しくなりますね、夏来くん…!! そしてドリンクに九十九先生ということで、そちらも飲みつつ、今度はAltessimoのデザートがとても美味しそうなのでそちらも食べたいです。妖艶の獄徒的にも。しかしカフェパレフードも食べたいですし、直央くんのお弁当も食べたいですね、とてもかわいいです。


 大変大大満足の初めてのアニカフェさんでした!! 食べ物も盛り付けはもちろん、味も美味しくてまた食べたいと思うものばかりでした。
 次回も是非とも楽しみたいです。アニONさんでも思いましたが、Pさん同士がとても気さくというのを凄く感じます。新人Pにも皆さん優しいですし、どのイベントも凄く楽しい! という気持ちでプロデューサー業をできているのは大変ありがたいです。
 エムステやアニメもありますし、ますます盛り上がるといいですね!! 姫子さんも本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    Nさん

     Nさん、コメントありがとうございました。
     そして読んで頂きまして本当にありがとうございます! 中々Pさんはいないので布教も兼ねて綴っているので反応を頂けるだけでも凄く嬉しいです。
     周囲のPさん方が全員バラけるというのもとても楽しいものでしたし、全アイドル愛されているなぁというのを感じますね。

     そうなのですよ、今回は引きがよかったというか周囲の方の引きが良かった感が!!! 自分で選んで購入したアクキーでは出なかったので何か引き寄せる運は高かったのかもしれないですね。
     本当に美味しく楽しく面白かったです! ゲームもNさんのお好きなユニットが引かれたりしたので、凄かったです。

     ギャルソン姿のパネルも凄く格好良いですよね!?
     他のお客様の席がある&立ち入り禁止区域もあるのでこの距離にはなってしまいましたが、撮影できてよかったです。次にドアップ狙えたら狙いたいですね!
     こちらは目線モザイクゾーンではないので(笑)

     トレードの方も他の方々の引きが素晴らしすぎて恩恵にあやかる感じでした。ありがたや~!! と。オリピもこのまま出てくださるといいのですが・・!!

     夏来くんコーナーの1部にもありがとうございます! ぽゃシリーズも雰囲気変わってかわいいですよね。らしんばん様ありがとうございますという感じです!
     そしてP名刺ですがすっかり持っていくのを忘れるというやらかしなので、次こそ持っていこうと思います!!(笑)
     こちらこそありがとうございました。お互い315なプロデュースを楽しみましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)