文豪とアルケミスト プレイ日記12

2017年07月30日

netabare.jpg
bunal160.jpg

bunal161.jpg

bunal162.jpg

 怪談イベの新衣装を3人分入手できました! 金のネコの手のお陰ですね。ありがたや~!
 が、まだまだ内装の4万までは遠いですね。それぞれ夏らしさが出ている衣装なのがかわいいです。寛さんがなにゆえバカンスルックなのかもお話で分かるというのもこれまた味な展開で。そういうことか! と、なりました。個人的に今回の夏衣装は三好くんのセーラー服っぽさも感じられるものが特にお気に入りです。凄く学生さんらしさを感じるというか、喋り方に似合っていますよね。海の上を船でというところにこの姿で立っている姿をついつい思い浮かべます。

 そういえば、前回のイベントではまだまだ始めたばかりというのもありポイント稼ぎも一苦労でしたが、今回は1軍メンバーの会派の方々が5回に3回は最終話がクリアできるという風になってきており、ポイントも大分稼ぎやすくなりました。しかしたくさんポイントが貰えるルートには中々到達しないのですがね…。
 せっかく周回するので経験値や素材が倍になるアイテムも使いつつポイント稼ぎをしています。次のイベントではまた更に進めやすくなっていられるように、文豪たちを育てたいと思います。

 それから、夏の献立もちょくちょく拝めており見てはよだれを垂らしながら…となっております。こちらは追記にて。やはり文アルの食堂は最高ですね!! 文アルメシ的な本が出て欲しいと思うほどに。


 以下、ネタバレなので追記に。怪談イベと紅葉の開花衣装のネタバレを含むのでご注意を。






調査任務-夏夜怪綺談

 利一からポイントを集めていきました。
 せっかくの怪談話ということではりきる八雲ですが、やはり怖がってもらってこそ! しかしながら利一は非常に冷静で。一体どうなるのだろうと思っていたら、しっかりと怖いと言ってくれた利一でした。非常に淡々と仰っているのだろうなと思いますが、何より”怖い”という単語が聴けたので八雲が喜んでいるのが可愛かったです。

 というわけで利一の衣装を入手できましたが、かき氷を持っている理由は四章の寛と利一の回想で明らかになりました。

bunal163.jpg

 寛は楽しくないと言い、絶好の肝試し環境であると表する利一というわけで怪談にノリノリの八雲との温度差がちょっとこれまたかわいいですね。
 せっかく夏のということでバカンスの方がいいという寛なのであの夏衣装ということが分かり、利一もかき氷が食べたいということででした。そういう意図だったんですね。抹茶味というのが文アルっぽいと思いました。


bunal164.jpg

 さて、続いては寛のポイントを貯め始めました。
 1人で迷子になるというのは全員共通のようですね。八雲がこれまた和みます。このイベントはとにかく八雲がかわいいですね! 3人ももちろんそれぞれらしい反応をするのがいいのですが。それぞれの温度差万歳です。

 怪談話が続く回想ですが、八雲のこちらの台詞がどツボでした。

bunal165.jpg

 確かに朝になってしまってはですよね! 夜の間だからこそ…。しっかりと帰りマスと告げて帰るところがとてもかわいいです。


 最後の衣装は三好くんです。
 理想の驚き方をしてくれて感激する八雲がまた可愛いですね。しかもこのお話が進んでいくと分かりますが、あまり怖がらせすぎてもいけないとここで判断して、怪談のジャンルを変えるという凝り具合。さすが八雲ですね。

bunal166.jpg

 しかしちょっと笑ってしまいました。これは確かに作家の方にとっては肝が冷えるどころの話ではないのでは!? 的な(笑)このネタがあったとは、と八雲の怪談のストックについて尋ねたくなりました。

bunal167.jpg

 趣旨を変えた怪談を話して満足の八雲の帰り方は今回はこちらだったのですが、三好くんのツッコミに笑いましたね!! 風情のない音(笑)詩人ならばどういう表現をされるのか気になりました。



 利一の夏衣装で助手にしていたところ、高村光太郎から手紙が届きました。

bunal168.jpg

 おお、これはまた意外でした。真面目な内容なのはらしいのですが、互いに誤解していたのですね。自己中心的という部分も驚きました! キャラクタとしてみていると非常に真面目で周囲の仲を取り持ちつつとも見えるようなキャラクタかなと思っていたのですが、変人に達しているとは…! これはますます高村さんからも目が離せませんね。

 今度はたっちゃんから届きました。

bunal169.jpg

 どうやらたっちゃんの文章へというやりとりがあったようですね。他人だけでなく自分にもきびしいというのが利一らしいですし、自他に厳しくもそうしたところを尊敬されているとはさすがですね!
 お茶の淹れ方という部分で〆るのもとても素敵な手紙でした。たっちゃん、カフェの衣装で淹れてみてはいかがでしょうかね!?



 夏の献立のスペシャルメニューも拝めました!
 土曜日はなんとアイスクリームで!!

bunal170.jpg

 これまた上品な盛り付けかつ、器から涼しげでたまりませんね!! バニラアイスでしょうか。夏目漱石はアイスを作る機械も持っていたんですね。初めて知りました。ということは回想もあるのでしょうかね? これは土曜日は試さねば…。


 また、7月30日は新美南吉のお誕生日ということで特別な台詞がありました。

bunal171.jpg

 好きなだけイタズラということで、全員いたずらに合いそうですね! むしろあってほしいですね! 紅葉は好きなようですし、好きなだけいたずらのしあいというのも見てみたいです。


 日曜日のスペシャルメニューは水ようかんでした!

bunal172.jpg

 水ようかん美味しいですよね! しかもこの色と艶!! みずみずしい様子がありありと分かって見ているだけで今すぐ水ようかん食べないとと思うレベルです。そういえば島根県にはハーンの羊羹がありますね。忘れなければ次回くらいに写真を載せたいです。



 そして、やっとこさ紅葉の開花での衣装が入手できました!!

bunal173.jpg

 とても素敵でとても嬉しいです!!! 白色が本当に似合います…。美しさでため息が出るという感じですね…!! このお姿でも是非鞭を振るうところが拝みたくなります。
 いや~本当に嬉しくて舞い上がっています!! やはり紅葉が1番好きなままなようですね。川端さんは次にでしょうか。なので次は川端さんの衣装解放を頑張りたいです。その次は1軍の秋声、白秋のお2人を。いつか全員の衣装が解放できたらという夢を見ながら……(遠い目)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    Nさん

     Nさん、コメントありがとうございます。
     イベントはこの手のゲームならではのアイテムを使ってどうにかこうにかという感じでございます(笑)
     すぺしゃるめにうの甘味たちにもありがとうございます!! 本当に美味しそうですよね!? 画面に手を伸ばしそうになるくらいに…。絵力というやつなのでしょうか。本当に凄いです!

     紅葉さんの新衣装にもありがとうございます!!
     あああああ、そうなのですよね、大事な緑要素が…! 実はこの最初の衣装が紅葉、秋声、鏡花の師匠と弟子で同じ要素(緑の羽織部分)に当たるので、新衣装でその要素がなくなるのはそれぞれ羽ばたいていく様子なのでしょうかね?(他の2人の新衣装を見ていないので同じ要素が残されつつかもしれませんが…! 不確定要素話ですみません)

     にしても金髪で緑要素なので本当に息吹にぴったりというか声が相馬だけれどもという感じで楽しいです。金髪白衣装で緑川さんと言うと、一時期プレイしていたあんスタにまさにそんなキャラクタがいるので、そのキャラクタを思い出しつつ(笑)
     討鬼伝も和風なので似合いますよね!? 川端さんの通常衣装は絶対速鳥さんも似合うと思っているふあんがここに(笑)

     いつもありがとうございます!! 次は無事に内装が入手できた報告更新になれるよう頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)