High×Joker Party BOXとHigh×Jokerジャージを買いました

2017年08月02日

hjbox1no3.jpg

 くまっちポシェットが届いたと思えば、Party BOXにジャージが届くという非常にP色が強い月だった7月でした。そこに更に夏来くんの復刻が連続でやってくるというハイジョPの財布直撃でもありましたね…(遠い目)
 現在、新形式での隼人くん上位イベントが開催されており、あまりのアイテムの溶け具合に冷や汗しか出ないという状態です(笑)あの体力消費-75は今すぐにでも調整入って欲しいのですが……と、思いつつ、へそ出しチア夏来くんやハイジョの面々を拝めて大変嬉しいです。ぽんぽんカッコかわいいですね!

 さておきまして、まずはParty BOXについて触れようと思います。こちらはアニプレックスさんから発売された秋から始まるアニメ化関連のグッズでもあり、受注生産品なので現在では入手不可なものです。
 箱が本のようになっており、今まで出ているユニット、続くユニットの箱を集めて本棚に飾ればより一層素敵な空間ができあがるというものです。
 それぞれユニットらしいグッズの詰め合わせになっており、描き下ろしの衣装のSDキャラがとても可愛いです。

 というわけでいざ、箱の中の紹介に移りたいと思います。High×Jokerは夏休みにトランプやすごろくでという学生らしさを感じさせるものたちでした。





hjbox5no3.jpg

 まず箱を開ければ、High×Jokerのロゴとハイジョらしい装飾がついた箔押しが! これがまた凄く可愛いのでお気に入りです。
 しかも梱包のぷちぷちもハートマークなのですよ! こちらは他のユニットもそのようですね。このぷちぷちはかわいいので普通に欲しいです。

hjbox2no3.jpg

 箱の中には限定ボイスが聴けるカード、トランプ、すごろくが入っております。限定ボイスのカードも凄く可愛いですよね。即聴いたのですが、それぞれアイドルたちがトランプで勝負をしたり、マジックをしたりすごろくだったり占いだったりとちなんだものが聴けました。アイドル同志の掛け合いではなく、それぞれのアイドルたちがプロデューサーに話しかけているという形です。
 夏来くんも通常運転という感じで悶絶しながらもホッとしつつ、その姿が浮かぶというものでした。ごちそうさまです!! 隼人くんも四季くんも春名くんも旬くんもそれぞれらしさが全開なので何度聴いてもニヤニヤしてしまいますね。


hjbox3no3.jpg

 箱の中だけではなく、このBOX限定衣装の缶バッジやポストカードもついています。これがまた可愛いのなんの!
 このトランプ衣装は普通にエムステでもMマスでも配信してほしいくらいです!! まさに見事な配役ですよね。夏来くんが剣を構えてしかもハットを被っているだなんて…こんなどストライク衣装…!!!! と、発表時から荒ぶっておりましたが、実物も315に素敵です! また、缶バッジの色はそれぞれの色というのも嬉しいですね。


hjbox4no3.jpg

 ポストカードはアニメのキービジュアルのものでした。裏面もしっかりとハイジョカラーに柄で、とても可愛いのです。早速アルバムに入れて保管したいと思います。
 サイン付きというのも嬉しいですよね! 某アイドルゲームがサインステッカーをグッズで出しておりますが、Mマスでも欲しいです…。


hjbox6no3.jpg

 すごろくですが、もったいなくてコマも作れなければそもそもこのすごろくシートも開けることができておりません(笑)
 どういうネタが仕込まれているのか知りたいのですが、絶対に開封時に袋をビリっと破くであろう未来が見えるのです……。しかし5人ですごろくしている風景とかは気になりますね。なんとなく春名くんが凄く強そうです。隼人くんが喜んで腕をあげたら旬くんにヒットして…という出会いのシーンを彷彿させるようなこともありそうかな、というのも想像できますし、四季くんがもう1回もう1回と何度も遊ぶ提案をしていてもかわいいなぁとも。


hjbox7no3.jpg

 そしてトランプの柄です!!! 数字の部分はノーマルカードですが、アルファベットのカードとジョーカーはアイドルが担当しています。これがまた可愛くて、手汗がついてはならぬと愛でたあとはすぐにしまいました(笑)
 普通に使えるトランプですので、Pさんが集まった時に遊ぶというのも楽しそうですね。もったいなくて使えないというのが最大の欠点なのですが(笑)それにしてもやっぱり夏来くん、こういう格好本当に素敵なのでもっと!!!! と、思ってしまいますね。春名くんのマントも凄く格好いいですし、隼人くんのハットも凄く格好いいですし、目元のハートマークが可愛いです。猛獣使いのときのタトゥーシールを思わず思い出しました。四季くんのピエロ風衣装も両方のほっぺたにマークが入っているのも可愛いですし、旬くんはエレガントなマントというかひらひらなのがらしいですよね。
 しかし語彙力がないのでさっきから同じことしか書いてませんね…。とにかくハイジョみんなかわいいのです!!! 格好いいのです!!!


hjjnatsuki1no3.jpg

 そしてこちらが届いたジャージです。
 さて、袖や皺を伸ばして写真を撮ろうかなと思っていたら乱入者が…。かっぱきそうになっていたので慌ててしまいました。目を離していたら危なかったですね、セーフ。
 こちら夏来くんのものなので長袖ですが、夏でも着られる素材ということで一応袖を通してみました。しかしやはり30度超えでは暑いですね…! が、本当に着心地のいい素材で、着ていて楽ですし、フードのところの耳の部分のふかふか加減がたまらないのですよ!! 暫しもみもみしました(笑)
 ライブやイベント等では着ていても大丈夫でしょうか。羽織るだけでしたらコスプレには当たらないと思いますので。これでくまっちポシェットを身に着けていればどこからどう見てもハイジョPかと! 分かりやすくていいですね。
 ちなみにこのジャージは裏側にもくまっちがいるので背中もとてもかわいいです!! 実際このジャージで踊る夏来くんも拝めたらいいですね、エムステでもコミカライズでもアニメでも!!!

 というわけで、BOXとジャージでした!
 お次のMマス更新はアニカフェさんの後半メニュー編になると思われます。焼きそば食べて、九十九先生ドリンクを飲んでデザートもしっかり食べたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)