文豪とアルケミスト プレイ日記13

2017年08月05日

netabare.jpg
bunal175.jpg

 金のネコの手のお陰で早めに限定内装が入手できました!! 見事におどろおどろしいですね…! これは本当に怪夜ではないですか…! 色合いと言いなんといい、ビビリな自分はこちらを常にというのは難しそうです(笑)また画像のものは夜の時の背景で、昼間はまた別の顔なのですがそれもまた…ですね。こう、廃墟的なゾクリとくるものに。
 さてさて、お次のアップデートは散策の追加もですし、同時期かは分かりませんが今後新たな文豪も加わるようですね! 今度は何枚栞が必要となるのか……。とりあえずは散策が待ち遠しいです。新たな衣装などもとありましたし、紅葉がどのようなものになるのか…!!



 開催前からとても丁寧に注意事項などを呟いて頂けて、非常に分かりやすくかつ改めて基本の基本であるルールを守って楽しい時間にしようと思いますね。余力があれば是非とも伺いたいです。ない脳みそに少しでもインプットできればいいなぁと思いつつ…。


 以下、ネタバレなので追記に。






調査任務-夏夜怪綺談

 というわけで衣装も内装も無事に入手できました。
 やはり最終話がクリアできるかどうかでポイント稼ぎはかなり変わってきますね。稀にポイントが大量に稼げる方へそれてくれるため、金ネコ使用時にそうなるとウハウハですが中々そうはいかず。また、最終話も結構な回数をクリアしましたが露伴が入手できたのは1度のみでした。初回か2回目でしたかね、以降は全くお目にかからずでした。

bunal176.jpg

 こちらは昼間の内装です。やはり明るくとも怪しい雰囲気が漂うものですね。一体司書室で何が合ったのか…というものでそれぞれ一本執筆して頂きたくなる、そんな内装でした。


 また、イベントのお陰もあり、特売のお陰もあり内装金貨が貯まりまして、”夏の縁側”が購入できました。とても嬉しいです!!!

bunal177.jpg

bunal178.jpg

 夜も昼もとても素敵ですよね。
 昼間はうちわと蚊取り線香、ひまわりや朝顔などでまさに夏を感じる朝になっており、夜は蛍を愛でながら美味しそうな汗をかいたビールを飲みながら…というのがとても想像できて大変美味しい空間です。司書室というよりも居間という感じの心地よさ溢れる空間なのもまたたまりません。
 とてもお気に入りの内装なので、しばらくこちらにしたいです。今度は灯り部分を替えたいです。金貨を貯めねば…。




 というわけでイベントのポイント稼ぎはそこそこに移り、メインの方を進めてみました。以前全くクリアできなかった「濹東綺譚」のため、刃の文豪を育てつつでした。こちら刃が3人以上で最深部への到達率が上がるということでこちらの会派で無事にクリアできました!

bunal179.jpg

 嬉しいです。育てて嬉しい川端康成になりましたね…!!! レベルは21、23、19、18でクリアしました。
 そしてちょうど谷崎潤一郎と永井荷風を入れていたため回想が始まりました。

bunal180.jpg

 食堂の回想でも思いましたが、本当に本当に慕っているのだなというのが伝わりますね。認めてくれたからこそ自身が持てた、だからこそ…というのを凄く感じる好きな回想です。
 谷崎潤一郎のキャラクタが普段が独特な路線なのもあり、ギャップというのもあるのでしょうか、あれら含めてこのキャラクタですが、だからこそ一層素敵だなと思います。それをしっかりと受け止める荷風さん含め。



 せっかくの内装なので八雲を助手にしていました。すると南吉からのお手紙が。

bunal181.jpg

 これがまたかわいいですね! いたずらしようという南吉のいつも通りの所も覗けながら、八雲のことをヘルン先生と呼んで親しんでいるのだなぁと。人物紹介を読みますと、古くからの友人はそう呼ぶのですね。まだまだ関係性が分かっていないので、他にどなたがそう呼ぶのだろうと調べてみたいと思います。
 そして文豪同士なので、怖いだけではなくてという細かなところまで伝えるのがらしいなぁと。

 利一からも届きました。

bunal182.jpg

 茶会についてのことでした。八雲ならばすぐに覚えられるであろうとの見解ですし、茶会で楽しむみんなという姿も見てみたくなります。その場で怪談を…ということもあるのでしょうか? 中々に独特な茶会になりそうですし、それもまた見てみたいですね。



 月曜日のスペシャルメニューも拝めました!

bunal183.jpg

 白玉がのったかき氷だなんて最高ですね。ちょうど利一の夏服で持っているものと同じですが、この図書館ではこちらのザ・和風なかき氷がやはり主流なのでしょうか。白玉との食感の違いもまたたまらないですよね。
 それぞれキーンとなっている姿を想像してもかわいいかもしれません。特に秋声くん…!

 8月1日は室生犀星の誕生日ということで、バースデーケーキでした。

bunal185.jpg

 おめでとうございました! お礼の手紙はどのようなものだったのでしょうかね、こちらもまた嬉しいですね。この日は何と言ってもtwitterでのネコの発言がとても可愛く燃えました。


 是非撫でてやって下さい! というか自分も撫でたいです、ネコ。来週は散策がいよいよ追加されますが、ネコとも散策したいなぁとも思ってしまうのでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)