討鬼伝 極 プレイ日記84

2017年08月06日

 コーエーテクモゲームス コミックマーケット92 出展情報
 https://shop.gamecity.ne.jp/var/event/2017/comiket92/
 
 今週の金曜日から始まる夏コミですが、なんと!!!! 討鬼伝のグッズセットが先行販売されると!!!! あまりのことに開幕タマハミ状態に今朝方なっておりました(笑)
 なんせ討鬼伝のグッズは極の時の天狐さんのブランケットとマウスパッド以降なしですしね…!!! 非売品のものはございましたが、極ぶりですよ!! 描き下ろし等はございませんが、グッズセット7,000円なんぞはいつぞやのバスタオル付き攻略本8,000円より安いですからね…!!! 即買いですわ…と思っていたら、更にありましたよ。
 ωさん20周年記念トレーディングストラップに討鬼伝から速鳥さんもグッズ化と!!!!! おめでとうございます!!!!!! 4年ぶりに速鳥さんのグッズがーーー!!!! と、これまた荒ぶったのですがなんと27分の1というヤチギリ極級もびっくりなトレーディング仕様で目玉が宇宙旅行へ行ってしまった感じです。こんなに鬼のような確率のトレーディンググッズ初めてですよ…いくら鬼退治ものが入っているとは言え! 某ジャンルの18分の1でも鬼だなと思っていたのですが更にむちゃくちゃ上回っているとは……。討鬼伝からは速鳥さん以外に、桜花さん、那木さん、相馬、ホロウ、博士、時継、焔、椿がいるのでそう思えば若干軽減なのですが…。これはトレード先を探さねばでしょうかね……(遠い目)
 また、ωさん20周年記念のプリントクッキーにも討鬼伝から桜花さんと天狐さんのクッキー、桜花・博士・ホロウと天狐さんの缶バッジがランダム封入のものもございますがこれもまたランダムという……。おいくら万円貢げばいいのでしょうか(笑)
 
 これでも待望のグッズ化ですしね…!!! 速鳥さんがいるとなればそれはもう財布の紐なんぞはがばがばもいいところでしてという感じですよ!!! 夏コミは残念ながら休みがないので行けない代わりに後日あるであろう通販を待ちたいと思います。TGS前に届くような通販だと嬉しいのですが…。
 もしくはTGSで販売などというのもあるのでしょうか。あとはあるといいなぁと思っている記念イベントへの伏線だったら…と、思わずにはいられないのですが、真・三國無双8に向けて全体的に大忙しでしょうかね。



 こちらもいよいよ今週から始まりますね! リュウさまメニューがあるということで、これはもうリュウさま食べねば!!!!! と、なっております。とても。ブラックファルコンやふんどしにちなんだ黒いカツ丼食べねばならんのですよ。食べて超忍にならないと…!!
 そしてこちらもランダムでコースターが頂けるようですが20種という(笑)この中ですと、リュウさま・のぶニャが・仁王・DOA・討鬼伝・遙かなる時空の中で・下天が欲しいなぁと思うのでグッズよりもいいですね。しかし最も狙いのリュウさまと桜花さんと思うと厳しい戦いが……。
 
 メニューはまだ1部のみで、ωさんのブランドのメニューが出ていないので発表が待ち遠しいです。討鬼伝も何か1つは欲しいのですが…。メニュー以外にもグッズ販売もあるようですし、こちらの続報も開店前に分かると嬉しいです。速鳥さんとリュウさまがあるかどうか…!
 
 また、コラボカフェということであとは盛り付けや店員さんや店内の様子で値段が妥当かどうか、通いたくなるお店になるかどうかというところでしょうか。コラボカフェ系は良いお店とそうでないお店の差が激しいなと体感しているので、いいお店ですとファンは嬉しいです。
 というわけで、少し遅れてですがこちらも予約しました。今から待ち遠しいです!


 以下、共闘についてです。メインは極ですが、1部だけ2も入ってます。






 ぬるさん、瀬田さん、桜さんとウタカタで共闘しました!
 ぬるさんとは仁王でいつか~とお話していたのですが、自分がPS4を買うお金がすべて課金へ流れていきいつまでたっても兆しが見えないためウタカタでという…! でもいつかきっと仁王でふんどしのために戦うのですよ!!
 というわけで2名様ほど募集したところ、桜さんと瀬田さんが駆けつけて下さったのです。ありがとうございました!

tkdk1065.jpg

 が、この日の共闘は案の定己の貧弱回線の影響で、皆さまへのエラー祭からの自分もエラー祭という散々な開始になってしまい、謝っても謝りきれぬほどです。本当にお手数おかけしました、そして失礼致しました。
 
 さて、ぬるさんとということでこれはやはりアレしかないという部屋名と合言葉にしました。日本が誇るニンジャのリュウさまにちなんだもので!!! リュウさまは素晴らしい超忍ですが、自分の場合は床と友達レベルが超忍という感じになってしまい大変申し訳無いのですが、それはそれという感じで楽しんで特殊を遊びました。

 実は部屋名と合言葉にかけて瀬田さんは最初に忍装束で来て頂けまして! さすがです!! となったところで凛音様の装備も披露して頂けて感無量でした。また、ぬるさんもブラックファルコン的な感じでふんどしな感じで非常に妖艶なブラック装束でやってきて下さるという!!!
 自分と桜さんで我が道をゆく感じでしたが気持ちはブラックファルコン的なふんどし!!! だったということでお願いします…!!

tkdk1066.jpg

tkdk1067.jpg

 特殊なのである程度は鬼の予測はつくものの、何が出るのだろうというワクワク感がありますよね。
 しかしながら皆さま手練の方々ばかりですので、誰かがピンチになればすかざず鬼千切を決めて救ったり、トコヨノオウなどは羽が生えた瞬間に一斉に鬼千切が舞うという討鬼伝ならではのあるあるも含みつつの楽しい時間でした。
 倒れたりすればすかさず癒の桜さんが変若水や治癒等で回復して下さったり、そのタマフリを安全にすべく不動金縛で動きを止めて下さるぬるさんがいらっしゃったり、鬼が攻撃しようとしたり浮いたりすれば瀬田さんの残心解放で見事にキャンセルが効いたりという、初めてこの4人で! という共闘なのですが阿吽の呼吸でという形の共闘でした。

 ノリのいい皆さんなので、踊ったり拍手をしたり、「やったー!」などももりもりとという形で終始楽しい共闘でした。

tkdk1068.jpg

 後半戦は、皆さんがゴウエンマになっていたので慌てて被ってきました!! 非常にシュールな絵ですね。よくオタサーの姫という言葉を見かけますが、鬼サーの鬼(を討つ鬼)な様子になるのでしょうか…!?(笑)

 徒党なので同時討伐を覚悟して向かったのですが、なんと1度も同時討伐には遭遇せず! なんという強運!! もしかしたら九葉さんのご加護があったのでは!? なんていう。
 が、初っ端からタマハミヤッチーを引くというその代わりヤチギリざんまい! という特殊でした…。秋水さん、引きがいいですね…(笑)

tkdk1069.jpg

tkdk1070.jpg

 相変わらずヤチギリは最強の名を欲しいままにしておりますね!!!! ヤチギリが10匹もいたらオオマガドキ起こるのでは!? と、思ってしまいます。曲もカッコいいのもずるい(褒め言葉)ですね。
 しかしヤチギリはメインストーリーでソロもしくは2人で戦うということがなくて本当によかったです。アプデ前だったら詰んだ確率が鰻登りな気が…。

 いや~ヤッチーやっと倒せましたね~まだ1匹目とか信じられないですよ…という感じになっていたところ、ミフチミキサーに引かれたり、起きたら次もまたヤチギリというすごい感じでした。
 そこを瀬田さんの凛音様台詞で鼓舞され、ぬるさんの天狐語で癒され、〆は桜さんが華麗に鬼千切・極を空に放って終了という素敵な特殊調査になりました。

 久々の共闘でしたがやはり楽しかったです!! また是非遊んでやって下さいませ!!
 それにしても討鬼伝は和物ですし、ふんどしでいいと思うのですがね!? 駄目なのでしょうかね!? 絶対天狐さんの肉球柄のふんどしがあると信じているのですがーーーー!!!!




 お次は、梨杜さんからお誘いを頂いて野良さんのお誕生日共闘会でした。こちらは野良さんには内緒でサプライズ企画でもあったのです。
 バレぬように、最初は普通に、途中で部屋の一言部分をお誕生日おめでとうございますに替えますのでそうしたら拍手とおめでとうございます! の乱舞をという手筈でした。全て梨杜さんが段取りを組んで下さったのです。本当にありがとうございました! そして改めておめでとうございます、野良さん!!! twitterでもお祝いをしましたが、ゲームでもできるとやはり格別ですね。自分も以前おめでとう動画を頂きましたが、全く想像していなかったので言葉にならなかったほどです。討鬼伝でこうしたお祝いができるとは! と、こういうのも嬉しいです。

tkdk1071.jpg

 極では速鳥会という意味も込めて速鳥さんも同行して速鳥さんのお話に纏わる鬼との戦いをやってきました。
 が、忍装束の黒いものは下位のものになってしまうため極級の鬼ではワンパンで沈むと(笑)そうしたら速鳥さんの隠形で助けて頂きましょう!! という素敵な提案があったため遠慮なくこちらで出撃しました。

tkdk1072.jpg

 こちらの戦いは野良さんおめでとうございますはもちろんですが、速鳥さんを褒め称える会にもなっておりましたね!!! 速鳥さんが隠形をすれば「素敵です」「はあと」速鳥さんが鬼千切を決めれば「大活躍でしたね!」「はあと」と、とにかくはあとまーくと讃える台詞が大盤振る舞いで。
 出撃中にこれほどはあとまーくが飛び交うことはあっただろうかというレベルのはあとまーくでした!

 しかも途中でそれぞれ速鳥さん撮影会にも入っており、交代で攻撃という形にも自然になっていて面白かったです!! しかも透けを狙うというのがさすが速鳥会!!
 自分が撮れた透けはこちらでした…。う~~む…と言ったところですかね。リベンジしたいです。

tkdk1073.jpg


 そして野良さんに無理を聞いていただいて撮影した1枚です…!!!!

tkdk1074.jpg

 無事に撮れていてよかったです!!!! 本当に左さんのあの美しすぎる腋がゲーム中で一切拝めないとかそんなの信じてませんよ…いやでももし出たら確実に沈む人間がたくさん…?!

 その後2にマホロバへ移動したのですがななななんとこちらでもサプライズが!!!!
 こりさんもお祝いに駆けつけて下さったのです!!! こちらは自分も全く知らなかったので驚きました! 梨杜さん、サプライズ仕込みの達人ですね!!! いやはや野良さんも驚いておりましたが、ちょうど参加できればと思っていたところだったようでまさに嬉しい企画になりましたね。皆さんの優しさが爆発したなぁという感じの胸熱展開でした。
 全員速鳥さんの格好で速鳥さん台詞で出撃するという鬼退治的にも大変に熱い展開でした。しかしこちらの台詞は爆笑しましたよ!

tkdk1075.jpg

 
 そういえば最初は隠にしておらず、慌てて隠にしたのですがやはり上級の鬼の攻撃には堪えられず…。このデータはまだこれからアマツミツツカを倒すところまでなので、鍛錬も最大+3までしかできず防御力307だったという…。いやはや307では上級シンラゴウはワンパンどころか接近するだけでもうやばいという感じでしたね(笑)

 こちらの共闘、みんなでニヤリとしたものがございましたね。速鳥さんは台詞に「好機!」というものがございますが、こりさんのPCの名前の読みがまさにそちらなので名前でという部分が!!! あーーー美味しい!!! と、なっていたらスクショが撮れずじまいで悔しさがあり…。いやはや座布団10枚の台詞でしたね!!

tkdk1076.jpg

tkdk1077.jpg

 というわけでサプライズ続きだった野良さん生誕祭の共闘もとても楽しいものでした!!
 これほど長く楽しめるのはゲームの面白さはもちろんですが、同じように楽しんでいる方々が多くいるからというのも大きく占めているなと思っています。たくさんの方に愛されているゲームですよね!! これからも変わらず親しまれるシリーズでいて欲しいです。
 
tkdk1078.jpg

 最後にこちらも笑った1枚です。
 トキワノテンコ…!!!??
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜 | URL | -

    共闘ありがとうございました!

    マリさん共闘記事ありがとうございます。
    正直(てかあっちやこっちやで書いちゃってますが)、浮上ストップして、復帰して、こんなにも早くマリさんと共闘できるなんて夢にも思わずと言ったところで本当に楽しかったです!(ので回線エラーなんて1ミクロンも気にしておりませんので!!)
    (でも実はぬるさんとは3月以来の邂逅(笑))
    共闘の感想ですが、
    本当にどちらの(とくに徒党)特殊もマリさんが賭で、瀬田さんが空太刀で、ぬるさんが隠スタイルで良かったと!(清々しい結果論)
    あっ!鬼が攻撃する!→残心解放
    あっ!タマフリ切れそう!→幸魂
    あっ!部位再生しそう!→金縛
    とまあこんな感じで本当に初めての組み合わせ(?)だったのかと言うくらいに鬼がサクサク倒れていくと!
    そして徒党ですよね!w
    えっ、ヤッチーマジすか→タマハミぎゃああああと(笑)
    開幕だとどうしても千切ゲージも共闘ゲージも貯まってませんからとは思ってましたが一体だけであの強さ、本当に10体いたらオオマガドキ起こせそうですよね?!
    (これも結果論ですが、ヤッチーが出てきた時のために女神増加を快癒に変えて正解でしたw)

    あとは部屋名合言葉!ぬるさんとマリさんのやりとりを見ているので、あ、これはリュウハヤブサのことだろうと!(笑)
    そしてゴウエンマのお面に関しては(>_<)(揃えられない気にしい←)
    ですが、ゴウエンマの中に姫武者って感じのスクショありがとうございます❗
    長々なりましたがありがとうございます‼またウタカタでもマホロバでもお誘いできそうな時が来たらお誘いしようかなと思っております!

  2. ぬるゲーマー | URL | Ybw1CIdM

    ふんどしはいいぞ

    昨日はマルチをご開催いただきありがとうございました。久々の共闘、とても楽しかったです!
    皆さんのように自由自在に定型文を出すことができず、戦ってる最中にまごまごしたり立ち尽くしたりしちゃって大変お恥ずかしい限りでした。(///ω///)
    なお当初はもっとブラックファルコン寄りのコーデを考えていたのですが、あまりにも紙装甲となってしまうため急遽“顔に黒ふん”へ変更いたしました。
    ぜひこれからも共闘させていただけますと嬉しいです!
    また、いつか環境が整いましたら是が非でも仁王でふんどしマルチを……!

  3. 野良 | URL | JalddpaA

    本当にありがとうございました!

    マリさーん、共闘も、今日の今日での早速の記事アップもありがとうございます。
    スクショもたくさんでありがたいです。

    サプライズ、ほんとにびっくりしました。
    ひじきさんにまた「この鈍ちん!」と叱られそうですが、極で戦ってる時は日が近かったから流れでお祝いしていただけてるのかと思いこんでました💦
    2でこりさんが来られてから、まさか最初からお祝いくださるつもりでお誘いくださってた…?となって感極まってたのはナイショです。
    梨杜さん、サプライズクイーンすぎます。なんですか、あの天使。

    皆さんにはありがとうでは全然言い足りないのですが、ありがとうしか出てこないです。
    語彙不足&コミュスキル低すぎですみません。
    こんな自分ですがこの先も、ずっとずっと仲良くしてやってください。

    お祝いも感激しまくりでしたが、久々に速鳥さんと飛べたのも念願成就!でした。
    3人とも戦闘そっちのけでおーい!!!とww
    全員、💕と✨乱舞してたの可愛すぎでした♪
    また、フル動画は自分のブログでまとめますが、速鳥さんの隠形だけダイジェストにしてみたのでご笑納ください。
    https://youtu.be/R7SJTG36i0Q

    PS4だとVitaのようには透けなくて残念でした。
    マリさんの鬼千切極と速鳥さんの鬼千切がシンクロしたシーンは画面前でFooooo!ってなってましたw撮れててよかったです。

    自分の腋撮影もありがとうございますwwやったー、横からだと喜ポーズでも腋見えますね!
    任務中に速鳥さんの腋狙いも少しがんばってみたのですが、動き速くて難しいです;(お縄を頂戴しな!)無念。

    そしてマホロバは煌輝クンが入ってきたところからもう動揺しまくりでしたww
    気付いたのがあのタイミングですまない💦目汗ちょっと大変でした。
    トシ取るといろんなところがゆるくなります…;;

    速鳥カルテット、みんな台詞も動きもかっこよくて素敵でしたね。
    梨杜さんのなり切り具合がハンパなくて>////<となってました💕
    オヌオヌしているなも笑いましたし、煌輝!も受けてよかったww
    モフモフ鬼、わんわんしか思い浮かばずだったんですが、煌輝クン凍ってるのに♪出してる自分と理斗くん、コラーー!案件ですね。
    …天狐の毛?は、ちょうど煌輝クンが魂呼で羽を撒き散らしてたのを見てだったんですが、トキワノテンコめっちゃ強そうですww
    速鳥さんならオロチだろうと「自分が救わずして誰が天狐を救うのか!」です。なにそれ見たい…!

    また自分もブログにまとめますね。思いがいっぱいすぎてまとめきれなさげですが♪

    鬼討ち、ストーリーも音楽もアクションも楽しすぎなのは言うまでもないですが、皆さんとのご縁までこんなにしっかりとムスベたゲーム、他にはないです。
    同じことばっかの繰り返しですが、この先もこの友誼が末永く続くことを願います。
    これからもどうぞよろしくお願いします。お礼をこめて。

  4. 瀬田 | URL | TY.N/4k.

    共闘楽しかったですぞー!

    こんばんは、瀬田でございます。

    お忙しい中早速のまとめありがとうございますー!!
    実は黒ふんどしさんは「無双スターズ」に出てきた誰かというのは分かったのですが、誰なのかが分からず、「無双スターズ 黒 ふんどし」とググル先生に聞いたらマリさんのブログがヒットしまして、そこで察した次第です…ww

    共闘にご一緒させて頂き、ありがとうございました!久々の共闘でしたが、すごく楽しかったです٩(*´◒`*)۶♡猛者揃いですし、まだ慣れてない空スタ&太刀でも極級大丈夫かなと挑みましたww床ペロしまくりな私のサポート大変ありがとうございました!!ほんとペロペロでした…特にヤッチー強すぎる…残心解放が何とか役に立ったようで何よりです(*´艸`*)
    マリさんのポリタン可愛かったです(∩´∀`∩)ゴウエンマ揃いもありがとうございましたー!何から何まですごく楽しかったです٩(*´◒`*)۶♡

    最近あまり触っていないのでただのペロノフと化しておりますが、また機会があったら遊んでやってくださいませ!
    最後になりましたが、マリさんの元に全ての速鳥さんのグッズが集まりますように…!!

    乱文失礼いたしました。

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     こちらこそお忙しい中、お互い都合のつく日がぴったりということでこうして共闘できて大変うれしかったです! ありがとうございました。回線エラーについてもありがとうございます…!
     
     特殊はバランスが良い組み合わせでしたよね! 桜さんが書かれておりますが、それぞれピンチ! と思う所をそのスタイルの方がカバーされるというモノノフのチームワークを感じるものでした。熱いですね!!

     ヤッチーには驚きましたね(笑)
     開幕か~と思ったらまさかのタマハミで(笑)一発目にあれは厳しすぎますね! 避けるも助けるも一苦労ですし、ああいう時に防の挑発で! とも思いますがそうは問屋が卸さないと。
     ヤチギリは10体いたら本気でオオマガドキですよ!!! もう無理です!!! 女神増加に切り替えられた桜さんナイスすぎます!!

     そうでしたか! やりとりそうなのですよ、熱いふんどし語りからこうなりました!!! やったー!! 討鬼伝でも無双でもふんどし装備が増えるのを願っています…。
     ゴウエンマのお面は確かコエテクさんやAmazonさん通販限定でしたしね! お気になさらずです。自分も浴衣持っていないので…!! 鬼サーの姫も撮れて嬉しかったです。

     こちらこそまたウタカタでもマホロバでもシノノメでもどうぞ宜しくお願いします!!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    ぬるゲーマーさん

     ぬるさん、コメントありがとうございます。
     ぬるさんからもこちらに頂けるなんて…!!! と、大変光栄の極でございます。ありがとうございます!!!
     
     こちらこそ久々にご一緒できて嬉しかったです!!
     いえいえ、とんでもございません。自分も定型文間違いもあればしぐさが中々出せずというのも多々…。しかし楽しさ伝われば! というものですし、お気になさらずですよ。

     なるほど!!!! 顔ふん!!!! 確かに!!!!!
     実は今回のデザインコンテストにフェイスベールのリュウさまを応募したのです。顔ふんと思いたいと思います!!
     ブラックファルコン装備お見事すぎでした。見た瞬間、これはぬるさん超忍…!!! と。

     こちらこそまた共闘やそしていつか仁王で…!!!
     できれば年内~1月内までにはと思っているのですが…。その時には即座に報告致しますのでどうぞ宜しくお願いしますふんどし!!

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     野良さん、コメントありがとうございます。
     改めましてこちらでもお誕生日おめでとうございます!!! こうしてゲームでもお祝いできてとても嬉しかったです! 企画して下さった梨杜さんに感謝をしつつ、ご一緒できたこりさんにも野良さんにも感謝しております。
     ひじきさんのツッコミが今まさにリアルに聞こえてきましたよ~という感じですね(笑)
     速鳥会という名目から始まっての梨杜さんのサプライズ仕込みは素晴らしすぎましたね! サプライズクイーン、いい響きですね!! 2の方のこりさんもというのは自分も知らなかったので、敵を騙すにはまず味方からというものがよぎりましたよ(笑)
     いやはや本当にお祝いできてよかったです!!
     こちらこそありったけの思いを込めてのおめでとうございます、としか言えずに申し訳ないのですが受け取って頂ければ幸いです。こちらこそこの友誼が末永く続くことをとあのお声でお伝えしたいです!

     動画もありがとうございました!!!
     この共闘、速鳥さんを称える会にもなってましたよね!? いえーい!!
     野良さんが撮影されているの共闘しながら分かっておりましたよ~!! 特に隠形!! 透け狙いだなと!!
     そして救援や鬼千切やはり最高ですね! 双刀のタマフリ構え最高ですよね!! 目の動きもですし、たまらんです!! というか鬼千切・極の時に速鳥さんが鬼千切していたのは知らなかったので動画で拝見して「そうだったのかーー!!!!」と、今タマハミ中です(笑)
     またブログも楽しみにしております!!! からのPS4での透け対策素晴らしいですね…速鳥さんも恥ずかしいんだきっとと思うと燃えるのでそう思いたいと思います!!!

     腋のもありがとうございました!
     撮影前に喜びポーズされた時に「これだー!!!」と、なりまして(笑)任務中の速鳥さんのは難しいですよね…以前野良さんが撮影されていたのが本当に素晴らしくて!!! プリレンダムービーでお願いしますと!!

     目汗!!! こちらこそ嬉しいです!!!
     2は入力が遅いので中々台詞での反応ができずに申し訳なかったのですが、アイコンでその分…!
     梨杜さんの速鳥さん再現度素晴らしすぎましたね!! オヌオヌもそうですし、好機! とのかけている部分も最高でした。さすが野良さんにこりさん!!!
     天狐の毛はそれでしたか!! 羽からのものだったのですね!! そして速鳥さんならばオロチだろうともという部分、同じくそう思います。やはり速鳥さんもまた何かで!!

     こちらこそまさにムスべているゲームであり、こうして長く楽しくお話やゲームをさせて頂き光栄です。いつもありがとうございます!! これからもどうぞ宜しくお願い致します。


     追伸…実は定型文に「火村!」と「江神さん!」も仕込んでいたのです…! が、野良さんにしか伝わらぬなと思い自重しました。自分が「よき任務であった」等の台詞がなかったのはその分がそちらで埋まっていたからなのでした…! という種明かしを。

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    瀬田さん

     瀬田さん、コメントありがとうございます。
     共闘、改めてお疲れ様でしたー!!!
     というか黒ふんのその関連でブログが引っかかったとは(笑)スターズで喚きまくってましたのがよかったと今思いたいです!(え
     素晴らしい黒ふんでございましたので、是非とも和風の討鬼伝にも異界漂流物で届かないかなと思っております!!

     ブログに書き忘れてしまったのですが、瀬田さんがいらっしゃった時に「神無!! 神無がいらっしゃる!!!」とも思っていたのです。空太刀…!
     その後呟きで知りましたが、慣れない太刀とはまったく思えぬお姿でさすがだなと!! 自分の太刀は迅でないと無理ですので空太刀を使いこなせるのが本当に素晴らしいです。最強のサムライ…!
     残心解放本当に助かりまくりでした! 何度もやばい!!! となったところを救って頂きという形でさまさまです。
     ヤッチーはいるだけで凶悪ですね(笑)
     それからポリタンやゴウエンマにもありがとうございます!! 瀬田さんもゴウエンマにされているのを拝見して自分も!! となりました。あのお面被ると髪の毛がどこかへ消え去るのも面白いですよね…!!

     こちらこそまた遊んでやって下さい!! 対面共闘でも、また共闘ではなくともカフェでもなんでも!!

     そしてグッズにもありがとうございます…!!! 値段倍にしていいから確定にしてくれと思う人がここに(笑)
     後日の販売でどうなるのか楽しみです…!(冷や汗だらだらですが。笑)
     ここで貢いだお金でいつか凛音様グッズにも反映しますようにと思いを込めてつぎ込みます!!

  9. こり | URL | 4ARdecsc

    サプライズゲストな速鳥でした♪

    マリさん早速まとめ記事ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )

    梨杜さんにお誘い頂き、実はこっそり準備してましたw
    野良さんにはもちろん、マリさんにも内緒で~って事で部屋入る前ドキドキでしたよ~w
    入った時に『!』出されてたので『いよっし、大成功』と(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
    少しの時間でしたが速鳥合わせも、野良さんのお祝いも皆さんと一緒に出来て嬉しかったです♪

    マリさんがオヌ任務受けてたのでこれは言わねばとww>オヌオヌ
    前にじきさんとご一緒した時に言ってらしたのを使わせてもらいました(ノ≧ڡ≦)

    マリさんの装備、下級なの気付かずラゴウ受けてしまってすみませんでした~;
    上級でもあっさりペロってしまうアイツですから下級じゃ近寄るのも怖いですよねw
    でも速鳥伝達がたくさん拝めてこちらとしてはやったーでした♥w

    速鳥の『好機!』はマホロバからウタカタに帰ると、煌輝を呼ばれてるみたいで大変おいしくw
    速鳥に限らず『好機』はいろんなキャラが言ってるので名前得してるな~と( ´艸`)
    自分も速鳥合わせで野良さんからの『煌輝!』が聞けるとは思ってなかったのでスクショのタイミング遅れて撮れてませんでした;無念

    ダイバタチのスクショ、煌輝が大凶凍結で理斗くんと岱長がごきげんなのすんごい笑いましたww
    面白シーンを取りこぼさないマリさん素敵です♪
    ラストのオロチの『天狐の毛か?』も面白かったですねw
    野良さんが書いてらっしゃいますが、煌輝の魂呼の羽の事ですね(*☌ᴗ☌)。*゚
    何で羽なのに毛なのってなりますがw
    野良さん、秋実さんとご一緒した時に魂呼エフェクトをハゲ散らかしてる表現したのが元ネタでしたw
    魂呼のエフェクト、キラキラしてて綺麗なので速鳥でもやってみたいなーと思いニギタマだけ献で行ってました^^
    マリくんの死返エフェクトな速鳥も色合いが似合ってて綺麗でしたよ~✧˖°
    今度同じボイスなじきおくんもお誘いして速鳥会やりたいですね(◍´◡`◍)お時間合えば実現できたらなと♪

    長くなりましたが、梨杜さんの粋な計らいでこうしてお祝いに参加させていただけて光栄でした✧˖°
    改めましてありがとうございます^^
    またお時間合えばご一緒してくださると嬉しいですヽ(´▽`)/

  10. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     こりさん、コメントありがとうございます。
     改めまして昨日はどうもありがとうございました! いや~本当にサプライズでびっくり仰天というものでしたよ!!! その時まで、四人目はどのNPCになるのかな~なんて思っていたらのこりさんで!!! 梨杜さんの仕込み具合は中つ国一ですね! 大成功すぎました、こりさんもありがとうございました! ご一緒できてとても嬉しかったです。

     オヌオヌしているなはもはや名言にランクインされた感ございますね(笑)これからはヤチヤチしているなも仲間入り…したくないですね。

     装備についてはこちらが申し訳なく!!! 元々迅で行く予定だったのですが、皆さんがっつり隠だったのでこれは…と。全然お気になさらずですよ!! しかし防御力300辺りでは普通の攻撃でも沈むことが分かり、さすがシンラゴウ…! と、思えました。
     速鳥さん伝達拝めてよかったですし、沈んで聞けたのもあるのでそちらの台詞が聞けてよかったです!

     好機! は、座布団10枚すぎました!!
     なるほど!! ウタカタでは名前をがっつり呼ばれている感じですね。他のキャラクタもですし、みんな呼んでくれる名前ナンバーワンになりましたな。ああ、こりさんもスクショ難しかったですか! 自分もついついこれは!! と、思っていたらスクショをし忘れるという…。再戦あるのみですね!

     トカゲワンワンスクショ、コメント頂いてからそういえば!! に(笑)偶然ですがユニークな1枚になりました。
     天狐の毛の部分はちょうど見えない位置だったので、コメントでやっとこさ繋がりました!! これはもう天使天狐さんの羽の毛と思うことにしましょうぞ!!
     なるほど、エフェクトの綺麗さで! PS4のエフェクトは本当に綺麗ですよね。当初はもっとエフェクトが凄かったですし、修正入る前のバージョンでも拝んでみたかったですね~。
     死反もそうですし、バク転もそうですし、なりきりでやると更に美味しい感が!!!

     じきおさんとも是非ですね!!
     そしてこちらこそ一緒に生誕祭ができて何よりですし、本当に嬉しかったです。またご一緒してやってくださいませ♪

  11. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    貴殿に速鳥さんグッズ引きの加護があるよう祈る

    初募集共闘記念からの速鳥会からの野良さんお誕生日会、ありがとうございました!!
    ちょうどお誕生日でした野良さんに喜んでいただけたのはもちろんありがたいですし、マリさんにも楽しかったと思っていただければ本当に嬉しいです。
    いつも申しておりますが、マリさんからはじまった私の鬼討ち生活、おかげさまで本当に恵まれていて楽しくて、言葉では伝えきれないほど感謝しております。
    その感謝を伝えたくて、今回は自分都合な記念日開催だけれどもせめて内容はお二人に楽しんでいただけるようにと速鳥会にいたしました。
    そしてもちろん日付がこちらですのでマリさんにも多大なご協力をいただきサプライズの仕込みを…こりさんが来てくださる件はマリさんにも黙っておりましたが、勝手ながらそれも野良さんだけではなくお二人ともへの感謝を表すためのものと受け取っていただければ幸いです(>_<)

    最初の極での拍手とおめでとうございます、本部情報を更新してすぐさまというマリさんの鬼疾風なみの迅速っぷりでしたので、ああ、万全にご準備いただいていたのだなあと早速実感しておりました。
    ありがとうございました!!
    お祝いを気取られてはならぬといつもの装備で行ってしまいましたが、ニンニン装束を作っておかなかったのはミスでした;;
    来年はご一緒に闇に紛れさせてください!(またやるつもり

    はあとまーくの乱舞による速鳥さんの崇め奉りっぷりはすごかったですよね!?(笑
    存分にご勇姿を拝見できて何よりでした。
    野良さんの動画にもばっちりおさめていただいてましたね!
    マリさんの千切極と速鳥さんの千切が被ったのもすごく印象に残っていたので、マリさんが動画で改めてお気づきに…ということで嬉しいです♪Foooo!!

    そして撮影会も…ワンパンはむしろバッチコイ(隠形救援的な意味でも)だったのですが、はじまった瞬間に全員撮影に必死で鬼の体力が減っていかないことに気づきました(笑
    こりさんに2任務なら30分くらいが目安かもしれません、と申し上げていたので、一応逐一状況報告はしておりましたが(実はそれで一部任務はじめや帰還の動きが遅いことがありました)お待たせしてしまうという意味でもドキドキでした;;
    ハヤヒはちょうどいいバランスだったかなあと思います♪
    マリさんの「喜ぶ」リクエストはすぐ腋だなと気づきました(笑
    おめでとうございます!!
    PS4画質でも撮れているはずですので、後日整理が終わったらお渡ししますね。

    そしてマホロバへ移動と!
    先に書いた理由で二重で仕込んでおりました、こりさんにも本当に感謝です(^^)
    スタイル、鍛練はお気になさらずですよ~♪
    むしろ「貴殿は生きねば!」などの台詞が拝めることにも繋がりますし、床ペロも美味しい鬼討ち最高ですね…!(上級装備でも変わらず床を舐めながら
    好機とかけた煌輝!はまさにお見事!でしたよね!
    まさにその煌輝隊長が凍結中に、野良さんと私が♪アイコン出していたのはですね、どこかで鬼返が被った記憶がありまして、そのときかと思います。
    が、スクショで見ると非情な(笑
    最後は迷いましたが、皆さんオヌオヌ、もふもふ枠?なダイバタチ、看板鬼シンラゴウ、という2を代表する鬼を貼っていらしたのでオロチを。
    下級なら大丈夫かな…?と思いつつでしたが、トキワノテンコという名言が!
    ものすごくキュイキュイしていそうな鬼ですよね、外見が可愛いのか怖いのかも気になりますし、どちらにせよすごく強そうです♪
    そして某匿名希望さんは毎度のごとく絶対に救いに行くという胸熱展開ですね、分かります。

    ということで、今回もありがとうございました!!
    発端はごく個人的な記念からのお誘いではありましたが、このご縁にこれからも変わらず感謝して楽しみ続けて参りたいと思います。
    マリさんには鬼討ち以外でも諸々諸々諸々お世話になっておりまして、もうなんとお礼を言えばいいやら…(2回目)ですが、今後ともこの友誼が…ということでどうぞ末永くよろしくお願いいたします(о´∀`о)

    追伸
    伝達ネタはご自由にどうぞー!ということで、むしろ誰にも伝わらなくてもご遠慮なくなのですよ!
    先日のスンデスもいきなりすぎました(その節はすみませんでした)し…!
    ネタを出していただいたのに反応できなかったときは申し訳ないのですが、そこさえご了承いただければ今後ともどんな伝達でもお気兼ねなくお願いいたします、私もそうしますので♪
    数少ないふりちゃ登録枠、めいっぱい楽しみましょう(^^)

  12. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     梨杜さん、コメントありがとうございます。
     素晴らしいサプライズ企画、本当に本当におめでとうございました&ありがとうございます!! こちらに参加できてとても嬉しかったです。いつも素敵なものをどうもありがとうございます。
     こちらこそより一層楽しく遊べているのは皆さまのお陰ですし、梨杜さんが楽しく遊ばれてかつソロを始め色々なことに挑戦されていくお姿は、ブログ書いていてよかったなと心底思うのです。
     いや~こりさんは本当に驚きました!! 他の方の返信で書きましたが、敵を騙すにはまず味方からというのをいい意味で感じ、こういうやり方があるのか~!! と、楽しかったです。重ね重ね書きますが、いい意味でですよ!?
     こちらこそ楽しんだという気持ちが少しでも伝わればとても嬉しいです♪

     またグッズについてもありがとうございます…! 夏コミは休みが合わず…でして残念ながらなのですが後日通販でがっつり貢ぎたいと思います。お願いですので速鳥さん来てくれ~~~と(笑)

     からの極での作戦無事に遂行となってよかったです!!!
     実はあの前から画面前で本人が拍手状態だったのでやばい、そろそろ用意しておかないとで無事に間に合いました(笑)
     いえいえ、ニンニンは偶然ですしお気になさらずですよ~!! 来年も是非! 来年は黒いニンニンももう少し防御上げておきます!

     崇める会楽しかったですね!! はあとまーく乱舞もはしゃげましたし、ご勇姿が美しすぎてもう全身から涙がという!!
     千切極と鬼千切被り全然気づかなかったので、うおおおお!? となりました。いや~これは熱いですね!! 速鳥さん!!!

     クナトサエは体力多い中、みんな夢中で撮影会をしていてずっと元気というのも面白かったですね!?
     そしてこりさんが控えておられたのでというのも今だからこそ分かるという感じでなるほど! と。
     しかも腋がバレているというのもさすがです!!!!! がっつり撮れました!!! いえーい!

     マホロバへの移動は驚きの連続でしたね~。フライングでおめでとうございますを出してしまってしまったと思ったのですがそこからは急展開で!! サプライズクイーン梨杜さんには頭が上がりませむ。
     そして床舐め台詞もありがとうございます!!
     そして鬼返被ったの覚えておりますよ~!! あの時自分は弾かれたのでご一緒できず…! からのオヌオヌはかたいもふもふやシンラゴウで楽しかったです。2だからこその鬼と戦えて記念でしたし、トキワノオロチでの〆がやはりさすがです。
     トキワノテンコ出たら何度でも救いにいく方のお姿が拝見できて更に胸熱展開ですね!!!

     こちらこそこれからもウタカタでもマホロバでもシノノメでもどうぞ宜しくお願いします!!
     他のジャンルでもですし、末永くどうぞ宜しくお願いします。(何度でも言います!!)

     伝達ネタについてもありがとうございました!
     反応ありなしについては全く気にしない人間なので、気楽にされてくださいませ~!! 自分も流れでノッていくタイプなので。こちらこそ伝達等でもテンションアゲアゲでいくっすよ~!! 的な感じで色々なネタ挟みたいと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)