アイドルマスター SideM×グッドスマイル アニメイトカフェに行ってきました2

2017年08月07日

anicafem15.jpg

 公式サイト:アニメイトカフェ
 https://cafe.animate.co.jp/
 ※撮影や投稿可

 後半もありがたいことに当選通知を頂き、伺うことができました! 今度は1人で伺いましたが、やはり1人でも楽しいと思えるところですね。アニONさんでも思いましたが、Pさんは優しい方が多く、トレードや挨拶などもあたたかく和やかに過ごせる気がします。
 前回も書きましたし、今回も最後に書いておりますが、最初から最後まで非常に楽しく心地よく過ごせる空間や時間で大満足なのです。ありがたいです。

 さて、予約時間前にお店の前で並びまして予約番号や免許証などの提示をして席を待ちます。今回はどのユニットの席だろうと案内されるのを待っていれば…

anicafem16.jpg

 Jupiterの席でした! オフショットが引ける気配がない北斗くんが眩しいです(笑)この席はJupiterとドラスタでセットのところなようです。1人なのでどちら側を選んでも大丈夫です。
 座席についたあとはいつも通り説明がありますが、前回来ているので簡易的なもので終わります。座ったあとはせっせとトレード用のグッズをテーブルに並べ、紙ナプキンに希望の名前を書いて置きました。
 必ず最初は各テーブルに1回店員さんが来て下さるので、お冷を頂いて注文用紙を渡しました。今回はハイジョはあの焼きそばとあの牛乳ですのでね!! わくわくしておりました。


 以下、続きです。






anicafem17.jpg

 今回の座席番号も銀人間でした。金人間はどちらのお席なのか気になります。また、紙ナプキンのところはみのりさんでした。せっかくなので夏来くんのアクキーも1人持ってきたので飾ってみましたよ。
 この席は一番奥なので横を向けばすぐに信玄さんが! というところでした。このブログを読んで下さっている方に信玄さんPの方がいらっしゃるのでセンターな画像を…!

anicafem18no3.jpg

 お隣の方がいらしたあとはご挨拶をしました。その後、その方が夏来くんのコースターを並べているではございませんか!!! みのりさんPの方でしたが自分が持っているBeitものはコトブキヤさんのコースターのみという…! 駄目元ですがお話を持ちかけたところトレードが成立に…!! 早速ありがとうございましたという出会いになりました。

anicafem20.jpg

 記念に夏来くん同士でも撮影しましたよ。うんうん、いいですね。Pとしてはただただありがたや~という。



左:「どうだ?初めて自分の目で見る街は」CyberneticsWars ZERO ドリンク
右:「……人は、変われる。」一希のゴーストドリンク
anicafem21.jpg

 九十九先生も好きなのでこれは飲まねばと注文し、もう一つはソーダも好きなのでサイバネを頼みました。こちらはソーイチローおりますのでね!!!
 というわけでサイバネはコースターが5分の1でしたが、見事1発で引けるという!! ありがたいです!! とても嬉しいです。お花の冠がとても似合っていて…!! そして、九十九先生の方は涼ちんでした。こちらもかわいいですね!!

 サイバネの方はソーダだけでなく、ナタデココやポッパーズが入っているので、最後はスプーンですくって食べきりました。やはりナタデココも美味しいですね。
 ゴーストドリンクの方は混ぜまくって一色にしたあとに飲みましたが、つぶつぶ的な食感もとても美味しく、バタフライピーの美しさと涼し気さがとてもよかったです。

 暑い日でしたのでゴーストドリンクをごくごく飲み終えた辺りでやってきましたよ、焼きそばが…!


「ほらシキ、まずは焼きそば食おうぜ!」東慶田大学 学園祭焼きそば
anicafem15no2.jpg

anicafem22.jpg

 学園祭イベントのものですね。春名くんが四季くんへ焼きそばを渡しているところ+夏来くんが連れて行かれた牛乳早飲み大会の牛乳とチラシです。こちらチラシもしっかり頂けるのでハイジョPにはたまらなく嬉しいものでした。
 牛乳もしっかりとビン牛乳ですし、旬くんが抱えていた東慶田大学の資料もしっかりとついており、フランクフルトもついているという大盤振る舞いなメニューです。青のりも紅しょうがもきちんと乗っており、まさに学祭メニューですね。焼きそばも美味しく、フランクフルトもとても美味しかったです! 牛乳はきんきんに冷えているものではなかったので、非常にありがたく! ぬるっと飲めました。
 ハイジョのみんなもこうして飲み食いして楽しんで、ライブでも頑張ってだったのだなぁ…と思うととてもしみじみしますね。Pとしてはとにかく美味しいよみんな! という気持ちでした(笑)

 こちらは四季くんのコースターを頂けましたが、前回で四季くんは1枚頂いていたので早速テーブルに並べてトレードに出した所、四季Pさんが夏来くんとどうですか? と、声をかけて下さったので交換しました。ありがとうございました!


 この辺りで結構お腹も膨れてきたのですが、デザートも食べたい。何よりも夏来くんも出たこのステージは食べねばならぬ!!! ということで追加注文をしました。
 追加注文は店員さんを呼んで行います。頻繁に回って下さるのと、食器などを下げる際にもお願いできるのでありがたいですね。

 到着する間に、いつものミニゲームが始まりました。
 残念ながら今回は2回戦敗退になってしまいましたが、とても楽しい時間でした!


「このステージに立てることに感謝して… 僕も歌を捧げよう。」AltessimoのJIGOKUロール
anicafem23.jpg

 夏来くんがまさに妖艶だったあの節分ライブ…! Altessimoのメニューで再現されていたので、楽しみにしておりました。中身的にもチョコやクレープやバナナなども大好きなのでそういう意味でもわくわくでした。丁度ミニゲーム中に届いたので、段々アイスが溶けていくというアイスとの戦いも挟みつつでしたが(笑)

 ちなみにそのときの夏来くんです。アニメイトカフェさんにちょうど飾られていたものです。

anicafem23no2.jpg

 コースターは圭さんでした! セカライではAltessimoもとても印象的だったので、BDで拝める日が待ち遠しいです。麗さんとの歌声も楽曲自体も大好きなので、楽しみですね! エムステでの再現も待ち遠しいです。

anicafem24.jpg

 大好きなものの詰め合わせだけあり、とても美味しかったです! クレープの中にはチョコスポンジとチョコソースがかかっているのですが、どちらもたっぷりかかっており、かなり濃厚なチョコレートを堪能できました。チョコ好きにはたまらぬものでしたよ!
 最後の方はアイスがほぼほぼ溶けてしまったのでアイスを絡めつつ食べきりました。アイスを乗せて食べても美味しかったですし、バナナと一緒も美味しかったです。また食べたいですね!
 何気にクレープ記事も鬼の柄という感じになっており、とても美味しい金棒でした!


 食べ終える前にはラストオーダーになり、皆さん一層トレードが盛んになっておりました。自分も色々な方とトレードして頂けて、無事にハイジョが全員集まりました!!

anicafem25.jpg

 これは嬉しいですね!! 夏来くんは本日は2枚の収穫でした。四季くんと春名くんは前回のもので、隼人くんと旬くんを交換して頂けました。皆さまありがとうございました!
 やっぱりみんなかわいいですね~!! 隼人くんの笑顔が眩しいですし、四季くんの笑顔はアゲアゲですし、春名くんのお兄さんらしさを感じられながらのウインクもたまりませんし、旬くんはばっちり決まっている感じがとても格好いいです。夏来くんはそらもう以下略。


 今回も非常に315なアニカフェさんでした!! 食事もグッズも大満足です!!
 2回目ですが、店員さん皆さんとても笑顔が素敵ですし、親切ですし、Pさん方もいい人ばかりで、1人で来てもとても楽しめる素敵な空間ですよね。今度また来られる機会があれば別のメニューも食べたいですし、同じのも食べたいですし、別のジャンルでもこちらのアニカフェさんでのコラボがあったら嬉しいなぁと思うばかりです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)