タワレコ缶バッジキーホルダーを買いました

2017年08月10日

trkan1.jpg

 個人的に缶バッジというものが好きで、グッズとして発売されると高確率で購入します。しかし缶バッジはそのまま付けると汚れてしまったり凹んでしまったり…という危険性もあり、そもそも缶バッジをそのまま付けられるバッグを持っていない…ということで、家で愛でるばかりになっていました。
 その悩みが一気に解決に至るのがこちらのグッズでした!! 名前はそのまま「タワレコ缶バッジキーホルダー」です。twitterで知ったのですが、拝見した瞬間電撃が走りましたね…! これぞ求めていたものである!! という感じで。しかもデザインもシンプルでとてもど真ん中なのです。というわけで即行で注文し早速入れてみたのですが、最高の一言です…! 非常に可愛いですし、見やすいですし、シンプルですし丈夫ですし、それぞれ2倍入る(LLとLは全部で2つ、Mは全部で6つ入ります)ので裏表で楽しめるというのも最高ですね。


LLサイズ(75~80mm)
trkan2.jpg

trkan3.jpg

 夏コミで販売されたハイジョの缶バッジがとてもお気に入りだったのですが、付けられるバッグがない…となっていたもののこちらのお陰で持ち歩くことができそうです。また、比較用に同じサイズの缶バッジも並べてみました。キティさんの隆景と、信行の缶バッジです。これらのサイズは余裕で入ります。

 それから、缶バッジだけでなくアクキーも入るという! 昨年のアニカフェさんの夏来くんのアクキーもこのようにしっかり入りました。こちらは1つしか持っていない&スタンドタイプではないので反対側に入れてみました。両方アクキーという使い方でも大丈夫ですね!


 以下、LサイズとMサイズやオリピ6の話です。






Lサイズ(56~64mm)
trkan4.jpg

trkan5.jpg

 Lサイズは若干小さめの缶バッジが入りました。せっかくなので毛利親子にしてみました。こちらの缶バッジ小少将ちゃんが出なかったのですよね……無念…。もう一つのはのぶニャがのニャ紋トートバッグについていたものです。

trkan5no2.jpg

 またこちらのサイズも小さめのアクキーであれば入ります。スターズのリュウさまを入れてみましたが、がっつり入ります。討鬼伝2のトレボについていたメタルチャームもLで入ります。こちら今はリュウさまと速鳥さんで裏表版もやっています。


Mサイズ(38~44mm)
trkan6.jpg

trkan7.jpg

 これがやりたかったのです!!!! 天狐さんと速鳥さんの缶バッジで丁度3つというのもあり何よりこちらの缶バッジはすべて非売品なのでそのままは付けられぬ…という思いでいっぱいでしたがこちらで持ち歩けるようになってとても嬉しいです。
 天狐さんサンドになって速鳥さんもきっと嬉しいといいなぁという思いを込めつつ…。こちらを持ってコエテクカフェさんに向かわねばですね…!

 最後の画像は比較用です。左からL、M、LLサイズです。それぞれ普通の缶バッジやアクキーであれば収納可ですね。
 お値段はそれぞれ700円+税です。かなりしっかりした作りですので自分は買ってよかったと心底思っているグッズですし、まだ入れたい缶バッジがあるので入れ替えではなく更に買い足したい気持ちでいっぱいです。いや~タワレコさん、最高のグッズをありがとうございます!! という気持ちでいっぱいです。TGSやイベントに持っていく大きめのトートバッグにつけたいですね! 普段のバッグには自分の歳が歳なのでその時々によって(笑)
 他にも銀テープやラバーバンド用のキーホルダーも出ているようですので、気になる方は調べてみてくださいな。



THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 06
oripi0601.jpg

 毎度タワレコさんで購入しているのでこちらも載せたいと思います。現時点で100発100中という恐ろしい確率を叩き出しているオリピのブロマイドなのですが、06もなんと狙っていたアイドルが…! 春名くん、笑顔もポーズも爽やかですし格好いいですし、元気が頂けるブロマイドですね!!! いやはやここまで来ると次のド本命の夏来くんもお願いします!!!! という感じですね。既にタワレコさんでも予約しているのであとは開封の儀を待つのみでございます…。9月6日発売ということで、その辺りでオリピのイベントも始まると思うと財布を握りしめる手汗が更に凄まじく…(笑)

 さて、06で特に気に入っている曲は冬馬くんと信玄さんの曲です。曲調が好みでよくリピートしています。ソロ曲は色々な曲調が楽しめるのがいいですね! 視聴が開始されたからCD発売までの期間のわくわく感もならではの楽しさですね。なんだかんだ次までも1ヶ月切っているのでドキドキです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)