文豪とアルケミスト プレイ日記14

2017年08月13日

netabare.jpg
bunal186.jpg

 散策が追加され、時間帯によって背景の様子の変化が楽しめたり文豪の一言が頂けると嬉しいですね。少しずつ仲良くなっていけば台詞に変化も出てくるのでしょうか?
 個人的に散策は夜の庭園の雰囲気がとても素敵だなぁと思います。しかし立派な図書館ですよね。館長がせっせと手入れをしてくれているのでしょうか。ネコも散歩しているのかなと思うとその姿を見てみたくも…。


 紅葉のクレープがあるではないですかー!! と、非常に非常に非常に気になっております。紅葉とあらば…! と、思うのですが今月の色々なジャンルのコラボカフェラッシュとP業の搾取が月末にくる予定なのでなんとも言えないところが難しいです…。
 こちらのクレープ屋さん、P業でのコラボ時に食べましたがドリンクもクレープも美味しかったです。なので尚更と思うのですが…!

 あとは夏コミで販売された竹うちわと手ぬぐいセットの通販があればいいのですが…。あの竹うちわの絵がとてもお気に入りなのです。しかしDMMさんのコミケの販売ページを見てみますと他のジャンルでは通販があったようですが、文アルは今の所はなさそうですね。後日にあるといいなぁと思っています。


 以下、ネタバレなので追記に。川端康成の開花での衣装ネタバレも含まれるのでご注意を。






 散策は1日に2回の昼夜で、出て来る文豪はランダムということで中々目当ての…というのは難しそうですね。

bunal187.jpg

 早速紅葉がいたので嗜好品を贈るのですが、金貨が結構必要になります。なくても贈れる物もあるのはありがたいです。しかし金貨をこちらに結構使いそうなので、内装も頑張らねばですね。
 他の方も仰っておりましたが、嗜好品を抱えて文豪の元へとというのも和みますね。ネコにもあげたくなります。

bunal188.jpg

 場所で台詞も変化がありますね。秋声からおかえりと言ってもらえるとは…! 可愛いです。他の場所ではお茶請けがなくなったからと出会ったりもしましたし、これは文豪たちの日常が覗けそうな感じで良いですね!
 もう少し出てくる文豪が増えたらいいなぁと思うのですが、少ない日や多い日もあるというのも気ままに過ごしていると思えるのでいいかもしれないですね。



 イベントも終わったのでメインの潜書を進めようと挑戦しておりました。しかし「舞姫」が銃3人でボスに到達と…。会派1に銃は白秋しかおらぬ…と、思い急遽「舞姫」用の会派を作りました。

bunal189.jpg

 どうにかこうにか、白秋、朔太郎、光太郎の3人でクリアできました! 同じ武器種を複数でないとというのが出てきますと慌てますね。堪えきれるだけ育っているだろうか…という心配が!

 あとはまだまだ特のついた任務の最終段階がクリアできないので頑張って育てたいです。あれがクリアできるようになれば素材も集まりやすいですし、他の文豪の開花に使えて底上げが可能だと…!!


 それから潜書で新たな文豪が加入しました! 司書になってから60日目で初めての虹文豪がやってきてくれました。

bunal191.jpg

 芥川龍之介(CV:諏訪部順一さん)です!!
 他の司書さんが中也さんがやはり運んできてくれると仰っており、中也で潜書を頑張っていた所、5:00が!! ガッツポーズしましたよ!! 嬉しかったです。
 早速助手にし色々と台詞を聴いてみましたが、やはり独特な雰囲気の御仁ですね。若干のんびりしたような口調にも感じますし、ミステリアスな口調にも感じられますし、育ててみようと思います。

 残るは太宰治と泉鏡花です。なんとなく紅葉や秋声を使っているので泉鏡花が最後にやってくるような気が…!



 夏の献立で、火曜日のスペシャルメニューのみ出ていなかったのですが無事に揃いました。火曜日はカステラなのですね!!

bunal192.jpg

 これまた思わず香ばしい匂いがしてきそうなカステラで! 濃厚そうですね。某社のねこが踊るCMが脳内で浮かびつつ…。
 というわけで夏の献立も網羅できました! カステラは白秋なのですね。ということは誰かとで会話があるのでしょうか。探さねば…。


 そして8月11日は吉川英治のお誕生日でした! おめでとうございます!!

bunal193.jpg

 精進を続けるようでさすがです! と、思いつつ付き合わされた館長お疲れ様ですとも(笑)図書館内で運動会をやったら非常に強そうですね。
 それからやはり今でも「きっかわ」呼びしてしまうので気をつけたいと思います。



 紅葉の衣装の次は川端康成と決めていたので、せっせと素材を集めておりました。歯車集めが大変ですね…。というわけで何とか集めきって衣装を入手したのですが、あまりにもどストライク過ぎて言葉がないです(笑)

bunal194.jpg

 これは…これはこれはこれはこれは……
 洋装も似合いますし、スタイルの良さが分かりやすいパンツスタイルが映えますね! 白いベルトもとてもいいですし、シャツもとてもピシッとしていてたまらんのです。和装ももちろんよいのですが、洋装のギャップがまたいいですね。

 お気に入りの夕暮れの司書室を背景にも撮ってみました。

bunal195.jpg

 言葉が要らぬほどですね…!!
 今後のイベントで川端さんや紅葉さんの新しい衣装が貰えるものも来るといいなぁと願いつつ、その日のために十二分に育てたいものです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)