アイドルマスター SideM×グッドスマイル アニメイトカフェに行ってきました3

2017年08月19日

anicafem27.jpg

 公式サイト:アニメイトカフェ
 https://cafe.animate.co.jp/

 ※撮影や投稿可

 大変ありがたいことに、繰り上げ当選の通知を頂きまして後半の2回目、計3回アニカフェさんに参戦できました。こればかりは運によるのでくじ運ありがたやー! と、夏来くんに感謝したいと思います(?)
 そして今回は隼人くんP兼監督でもあるはとさんとご一緒しての参戦でした。F社ジャンル時代からの繋がりはあるもののきちんとご挨拶したのは今回が初めてでした。はとさんは大先輩Pなので、走り方やレートやら大変お世話になりまくりな勢いで、今回ご一緒できて本当に光栄でした!

 無事に合流してから並んで時間待ちをしている間も色々なお話ができ、参加された広島公演のお話なども伺っては大興奮しておりました。直視できない千葉さんの眩しさ…! 自分もファスライのBDを買おうと決心したのはPVの最後の千葉さんの大きな振りと笑顔だったので、千葉さん本当にいいですよね…!! と、語り合いつつ。セカライのBDもいよいよ来月ですし、お互いハイジョのAmazonさんで注文したので届くのが待ち遠しいですねなどなど。

anicafem28.jpg

 そして今回も銀人間でしたが、ちょうどその前にお話していた神速一魂の席に! 玄武くんばかり引き当てて朱雀くんが出ない! とおっしゃるはとさんは今回は果たして…!?
 そんな神速一魂の反対側はカフェパレでした! Mマスに興味を持つことになったきっかけのユニットなので感慨深いですねというかコトブキヤさんのコラボでもカフェパレでしたし、アニONさんでもチケットのカフェパレ率という感じでしたし何かあるのかもしれませんね。

anicafem29.jpg

 そしてなんだかんだのBeit率も凄く高い自分なのですが、今回も紙ナプキン入れがBeitでした。前回はみのりさんでしたが、今回は恭二くんでした。しかーし!!! なんとなんとなんと…
 
 以下、追記に。






anicafem31.jpg

 お隣のこちら側が夏来くんという!!!!!!!!!
 即行で動かしてお写真撮らせて頂きました。夏来くん!!!!!!! きりりとしたお顔が格好いいですね!!

 そういえばはとさんに夏来くん担当というのが意外でしたということで、ここ数年そういう趣味もあるんですよ~からのあと九十九先生やソーイチローなども好きですとお伝えしたところ、「ああ、なんとなく路線が!」と(笑)はとさんはエルクくん時代から隼人くん、悠介くん、タケルくん、大吾くんと物凄く分かります!! という感じでした。「カフェパレでは?」「カフェパレだとロールですね」「やはり!」という感じで。
 夏来くんゆっくりですけど顔はキリッとしてますよねなどなど担当のお話も盛り沢山でした。



「はい、次の方どうぞ。」FRAMEのジョブチャレンジドリンク
anicafem32.jpg

anicafem33.jpg

 既に前回までで欲しいコースターや飲食は制覇したので、今回の注文はFRAME・S.E.MのPさんにご感想を伝えようという体での注文です。
 最初の飲み物は信玄さん狙いのこちらのドリンクだったのですが、なんと見事に信玄さんが!!! 思わずガッツポーズでしたね! 残念ながら増元さんのような美声で吠えることはできなかったのですが…。
 きちんとそれぞれの方がチャレンジしたジョブに通ずるものが添えられており、素敵でした。サッカーボールチョコは目の前に監督さんがおりますし、2倍に嬉しく。

 こちらキウイシロップがシリンジに入っており、いざ注入! という形でドバーッと入れました。それが2枚目です。せっかくなので夏来くんと撮ってみましたよ! お花屋さんでしたがジョブチャレンジ出演されましたし。

 ただあまりキウイらしさというのは味では分からなかったのですが、ソーダとキウイということでとてもさっぱりしていて飲みやすいドリンクでした。甘すぎることもないので、口直しにもいいドリンクですね。


「照明を浴びるのはオレだけじゃねぇ。」神速一魂の光輝燦然ドリンク
anicafem34.jpg

 はとさんの朱雀くんチャレンジだったこちらのドリンクは神速一魂カラーが再現されている綺麗なドリンクでした。赤い部分はイチゴ氷になっているのですね!
 だがしかしここでも玄武くんを引かれるという物凄い玄武くんパワーを発揮されておりました。反対に朱雀くんばかり引かれた方もいらっしゃったかもしれませんね。


「監督のオゴリなの?ラッキー♪」Wのハーフ&ハーフピザ
anicafem35no2.jpg

 最初から言い訳で申し訳ないのですが、アニカフェさんは照明が非常に難しい色と位置にあるので写真を撮るのが難しいのですよね…! もっと全然美味しそうなのですよ!! 実際に生地はもちもちで、マルゲリータとミートボール入りのクリームピザというとても美味しそうな一品でした。



「咲のパピッとデリバリー☆」パピッとピタパン Café Parade Style
anicafem36.jpg

 ちょうど今日は(この記事をアップした日です)咲ちゃんのお誕生日ですね! おめでとうございます!!
 そんな咲ちゃんのパピッなピタパンを自分は注文しました。とても美味しそうですし可愛いですし! 実際にとても美味しくて可愛かったです。そしてコースターが見ての通りソーイチローという神がかった引きをできたのですが、前回サイバネでも見事引け、尚且つオリピのブロマイドも1発だったのでもしかしたらソーイチロー運はあるのかもしれません。

 そしてピタパンにはカフェパレの焼印が! こちらがとても可愛いのですよね~!! そしてこのピタパンのもちもち加減もとても美味しかったです。中身はてんこもりの卵サラダに生ハム、サニーレタスという組み合わせもとても美味しかったです。しかし食べるのが下手くそな自分は生ハムとサニーレタスだけ噛み切れずに一息になったり、卵サラダが口の周りで盛大に主張したりとでした(笑)

anicafem37.jpg

 こちらはピタパンだけでなくトマトスープとバジルパスタサラダも付いております。トマトスープは温かく、トマトの苦手な方でも飲みやすいスープな気がしました。とても美味しくてごくごくいけましたね。パスタサラダも美味しかったですし、それぞれ全部が美味しいメニューでした。
 ふと思いましたが、バジルと生ハムは前半のJupiterのパスタメニューに近いですね。やっぱりアニカフェさんはフードも美味しいなぁと。


anicafem38.jpg

 そしてこちらの席は後ろを振り向けばソーイチローが!!! そして安定の光のライン(笑)夏来くんよりも撮りやすかったですが、どうしてもこの線が入ってしまうのが…! そういえばパソドブレのソーイチローは1枚しか持っていないので、いつかチェンジしたいです。


左:「……人は、変われる。」一希のゴーストドリンク
右:「…独り占めしたいほど、美味ではある。」S.E.Mのイチゴ尽くしパフェ
anicafem39.jpg

 大吾くんと九十九先生を狙おう! と、お互い頼んだゴーストドリンクは2枚とも涼ちんだったという!!(笑)自分前回もこのドリンクで涼ちんだったので、凄まじい涼ちん率だなぁと。どちらか出るんじゃないですかね~と言いながらのこの引きで笑いました。いやはや涼ちんかわいいですからね!! ありがたいです。

 そしていちごパフェも頼みました! これまたミニゲームが始まる頃だったため、待っている間にアイスが溶けていちごが器の中に滑り落ちるという展開が…!
 更には次郎先生を引いたので、ゲーム内でお世話になっている次郎先生Pさんのお名前がすかさず浮かびましたよ! 座っている先生もかわいいですね。

 このいちごパフェは全部いちご関連なので大好きな方にはたまらないかと! ゼリーもアイスもいちごもとても美味しかったです。そういえばコラボカフェには冷凍イチゴが溶けていなくてガッチガチというのも多々ありますが、しっかりと溶け切っていてというのが凄いですね。こういうコラボカフェが増えると嬉しいですね。ボリュームもちゃんとありますよ!



これまでの戦利品
anicafem41.jpg

 前後半合わせてのコースターとステッカーの戦利品です。欲しい子はみんな揃ったので嬉しかったですし、夏来くんをはじめ、九十九先生、ほっくん、ソーイチローは自引きできて感激でした。ハイジョは他のPさんとのトレードで見事に!! という形でアニカフェならではの試みも楽しかったです。皆さん優しいですし気さくな方が多くて、年齢層で言えば上の方に入る自分にも声をかけてくださったりと本当にありがたかったです。

 そういえばはとさんも自分もやきそばではコースター四季くんだったのですよね! 四季くんに差し出された焼きそばだったからでしょうか!?

 ピエールと咲ちゃんのステッカーもとても可愛くて次にも期待してしまいますね!!
 次と言えばアニメもありますし、エムステも控えておりますしライブもありますし財布の準備はいつでもしておかねばですね…。次はお互い監督のジャージと夏来くんのジャージを着てライブ会場で再会できるといいですねー! というお話もしつつ、エムステ楽しみですねという話もしつつ。自分はビヨドリの振り付けのハートマークを描くところを夏来くんで見たらぶっ倒れるのではないかと今から心配ですが、100回倒れても100000回起きる勢いでプロデュースしたいであります。

 今回ははとさん、前々回は姫子さんと念願成就なご挨拶ができてとても嬉しかったです! アニカフェさんは居心地もいいですし、美味しいですし、盛り付けも素敵ですし、これからも素敵なお店でいて欲しいです。1人でももちろん楽しいのも嬉しいですね。
 そしてはとさんも本当にありがとうございました!! また是非色々とお話してやってくださいませ。改めまして楽しい時間をどうもありがとうございましたー!! 隼人くんと夏来くんで楽器屋さんに行ったお話がソシャゲでもアプリでも何かしらで拝める日が来るといいですよね…!!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)