コーエーテクモフェア in 町田マルイに行ってきました

2017年08月27日

oioimachida1.jpg

 恒例のマルイさんでのコーエーテクモさんのフェアが町田店さんで開催されました。2017年8月31日まで行われています。最初に拝見したときには、夏コミ先行グッズの販売に討鬼伝はないのですね、無念…と、思っていたらのいつの間にか追加されているではないですか!!! これはもう行かねば…速鳥さんが待っている…!!! ということで、初めて町田に行きました。某駅で小田急線快速に乗り換え、ごとごと揺られていざ出陣! した町田は大変混雑しておりました。さすが土日ですね。

 会場がある3階に向かい、歩いていけば見覚えのあるレイアウトのスペースが。細々したものも買うのでカゴを持って早速うろうろしました。
 とても空いていてゆったりと見られるフェアでしたし、なんとその場にモノノフさん方が! 棚を見ていたら、「天狐さん」「神無、ホロウ」という知っている単語が飛び出しているではないですか! 思わず声をかけてしまいました。同好の士がまさかここに! という思いが爆発しましたよ。 無双やネオロマはファン層が厚いので分かるのですが、まだまだ年数も浅い討鬼伝なので余計にファンがー!! と、タマハミした時間でした。ここを見ているとは思えないのですが、もしも偶然何かの機会で見ることがあった場合を想定して、あのときはどうもありがとうございましたと記しておきたいです。
 そのモノノフさん方もトレーディングストラップを買っておられたのですが、「どなた狙いですか?」「速鳥さんです!」「出るといいですね~!」という会話も。やはりこういう何気ない会話はとても嬉しすぎますね! そういう意味でも遠出した甲斐がございました。

 マルイさんでのフェアは基本的に店員さんが物凄く丁寧という印象が強く、今回もとてもそう感じました。
 会計をするときも、「新しい商品も出ております」と教えて頂けたり、パネルの有馬隊長の撮影や掲載を可能か尋ねたときも笑顔でお答えして下さるのでありがたいですね。というわけで飾られていた有馬隊長です。無双☆スターズではお世話になりました!(撮影・掲載許可は得ております)

oioimachida01.jpg

 残念ながらダリウスはいなかったのですが、こちらどうやら実物大に近いのかはたまた実物大らしいですね。有馬隊長のスラッと長身というのを感じました。


 というわけで短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。ありがたいですね!
 さて、続きは購入したグッズたちです。トレーディングストラップの5連の結果も詳しく書いています。






ω-Force 20th トレーディングストラップ(絵柄全27種ランダム)
oioimachida2.jpg

 結果はこちらでしたー!!! 速鳥さんは見事隠形されたようですね!!!!!!! 無念………。だがしかし諦める己ではございませぬぞ。次こそ…。あとトレード探すしかですね…。
 しかし討鬼伝キャラクタが5つ中3つというのは大当たりなのではないでしょうか。きっとモノノフさんがいらっしゃったからですかね。しかし三國がまったく出ず、戦国は高虎と半兵衛ということでこれまた青い感じになりましたね。残念ながらこのトレーディングストラップには毛利はいないのです…。無念…。

 しかしこのトレーディングストラップはしっかりとした作りなのでお値段も分かるのですが、やはり27種まで増やした中で741円(税抜)はかなり財布に厳しいかと。10連でほぼ8000円ですよ…。せめてA・Bグループ分けしてもいいんではないかい? と、思うのですが…。


ω-Force 20th プリントクッキー
oioimachida3.jpg

oioimachida5.jpg

 こちらも無念…!! 天狐さんは残念ながら出ず…! しかしこちらで三國が出ましたね。まだ先行販売なので、本販売のときに再度挑戦及び交換ができるといいなと思っています。
 あとこちらのクッキーは容器がふにゃふにゃしたプラスチックものなので、ぶつかったり誤って落としたりしますと中身が危険そうですのでご注意を。

 また、缶バッジだけでなくクッキーもランダムなので天狐さんがいるかどうかとドキドキでしたが無事におりました! ちなみにタトゥーシールは横に入っているので最初気付かないかもしれません。ご注意を。
 クッキーは王元姫、竹中半兵衛、織田信長、博士、天狐、郭嘉、石田三成、曹丕、徐庶、ガラシャでした。博士率が凄いです。それにしてもこの天狐さん柄クッキーを食べられないでも食べねばという葛藤が凄まじいですね…! このクッキーも食すのに難易度極級ではないですか…!!!


討鬼伝 グッズセット
oioimachida6.jpg

 念願過ぎる討鬼伝の新作グッズがセットで出ました!! 約7,000円ですが、幻の8,000円のバスタオル付き攻略本セットを買わずにむちゃくちゃに大後悔していたので、貢ぐしか無いですよ。描きおろしがなくとも討鬼伝にお金を落とせるならモノノフとして本望なのであります!!!
 討鬼伝はとにかくグッズが出ないので、買う層もいますのでどうか…! というアピールも込めての方も多いのではないでしょうか。

oioimachida7.jpg

 中身はマフラータオルにチャームになったキャラクタたちとロゴが描かれています。そらもう速鳥さんのいる所を激写するしか…!!!! ということで、激写していました。とにかく最高ですね…それ以外に表現できませぬ…。

oioimachida8.jpg

 巾着とアクキーです。アクキーはウタカタ・霊山・マホロバから選抜という感じですね。そしてセンターは天狐さん!! こちらもとても可愛いアクキーで気に入っております。もったいないので開けられませんね。

 巾着は表面がキャラクタ、裏面はモノノフ紋です。ぬああああ速鳥さんんんん!!!!!! という感じでやはり視線は速鳥さんに行ってしまいますね!!!
 なんとなく人選は今までのファミ通さんでの人気投票やTGSでの缶バッジの減り方などからかなと思っているのですが、堂々第2位の九葉さんがこの絵柄ではないのでお願いします!!! という感じですね。九葉さんファンが全力で財布握りしめて待っていらっしゃるかと。

oioimachida9.jpg

 そしてなんだかアイドルのような感じの缶バッジたちです!! こちらも速鳥さんーーーーーーなのですが、息吹がいるので嬉しいです! 息吹も大好きですのでね!! しかもこの微笑み息吹ですよ…伊達男の破壊力さすがです。センター34歳というのも大変美味しい構図ですね。焔は富嶽とサイコロ転がして欲しいですし、神無は速鳥さんと出会ったらさて2人はどうなるのか…(笑)
 女性陣の方も華やかでとても可愛いです! 初姉のこちらの衣装も懐かしいですね。それにしても実際桜花さんや那木さんと椿・博士が出会ったらどうなるのか気になりますね。博士は医学分野で那木さんと話がというのも見てみたいですし、桜花vs椿という一騎打ちというのも見てみたくなります! いつか無双☆スターズでの時継の台詞が実現しますように…!!

oioimachida10.jpg

 せっかくなので接写したのも載せました。はぁ…速鳥さん……。

oioimachida11.jpg

oioimachida12.jpg

 お次はトートバッグです。天狐さんが大きく載っているとても可愛いバッグですね!! ちなみにタワレコさんの缶バッジキーホルダーは私物です。グッズセットには付いておりません。さてさてこちらのトートバッグですが、大きさも十二分ですし、マチもありますしTGSなどのイベントにも大活躍かと思います。何故ならば…

oioimachida13.jpg

 毎度使っているのぶニャがの野望のニャ紋トートバッグ(毛利家)とサイズが同じなのです。ノベルティやチラシなど沢山もらいますが、かなり入るので重宝しております。もちろんペットボトルも入りますよ! 
 討鬼伝ファンとしては天狐さんで行くべきかとも思うのですが、バッグに折り畳んで忍ばしている際にプリント部分も折れてしまうなぁと思うと中々悩みますね。


 以上、先行販売グッズたちでした!
 どれもこれも買って大満足でした。食べたり使ったり愛でたいと思います。そして速鳥さんと天狐さんを探したいと思います…!! TGSでも販売あるのでしょうかね? また買いたいと思います。
 それにしても討鬼伝に貢げるというのはやはり嬉しいですね!! パチスロもアプリで配信して欲しいのですよ…!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 3倍 | URL | -

    おつかれさまです!
    コーエーテクモフェアやってたんですね、そういえばツイッターに流れていた気がしないでもないと思って、マリさんの戦利品を眺めてみました。

    ω-Force トレーディングストラップはストラップの造形が手が込んでてぱっと見だけでそれっぽい感じがしました。
    プリントクッキー、食べるのがもったいない!わりときれいにプリントされますね。ランダムだと出るまで買うってのが沼になりそうで怖いですが…次回は天狐さんが当たりますように…

    討鬼伝グッズセット、かなりお得になっているのかな?
    巾着、アクキー、トートバッグとかわいいとしか言えないグッズがたくさん…
    缶バッジ、速鳥さんもそうですが、なんですかそのイケメン具合。女性陣はかわいいというよりは上品な美人ぞろいっていう感じ。
    トートバッグは画像の見た目よりも収納できるようですね、実用性高いのはよいですなあ。

    そういや討鬼伝のパチスロ、パチンコ店で看板だしているところを見かけました。

    マルイと言えばこっちのブログでも言及して頂きましたけど渋谷マルイでファルコムミュージアム開催中ですね。自分は最低あと2回(10日サイン会、18日ライブ)行く予定です。初日に行ったとき、グッズがまだ未入荷だった分も次回あたりで確保しようかなと思っています。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     3倍さん、コメントありがとうございます。
     マルイさんは色々な会社とこういったコラボをされておりますよね。エポスカード新規入会云々あるのかなとも思いつつありがたいです。

     ストラップは記念だけあって造形は細かいですよね。実際に手にとっても非常によく作られていてという感じですが、恐ろしいほどの倍率というか(笑)
     プリントクッキーなどもそうなのですが、昨今は食品へのプリントが凄くきれいだと思います。特にコラボカフェ系は。技術の進化凄いですね!
     引きが最近アレすぎるのですが頑張りたいです…(遠い目)

     グッズセットは今回初出のグッズが全部集まったものですかね。どれもこれも可愛いので愛でるのにぴったりですし、イベント等あればそれでもですかね。
     女性陣はそうなのですよ!! 討鬼伝のキャラクタは基本全員こういう路線です。左さんにシリアスなキャラデザでということなようですね。

     そうなのですよ…討鬼伝は新作はパチスロへ……。
     残念ながらやらないのですが、得た資金が何かに当てられればいいなぁと思いつつやらないので何も言えないという(笑)

     ファルコムミュージアムもなのですよね!!! 前回も伺ったので今回もと思うのですが、別のジャンルで搾りかす状態なのでレポで伺った気分を味わいたいです!!
     まずは週末でしょうか。18日のライブも楽しいものになりますように! グッズ等も楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)