KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました

2017年08月28日

ktcafe0.jpg

 公式サイト:KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/
 ※撮影や投稿可 ※完全予約制

 オープンしてから少し経ってしまいましたが、やっとこさコエテクカフェさんに伺うことができました。今月はコラボカフェラッシュでブログタイトル通り脂肪になる月間ですね。
 というのはさておき、ずっとずっと自社カフェがあれば! というファンの方々の夢が叶う場ということで出来る限り通いたいと思っております。魅力的なメニューも豊富ですし、討鬼伝期間限定メニューも来て欲しいですし、リュウさま系統で何かも来てほしいですしね!!

▼KOEI TECMO CAFE & DININGさんのシステム ※2017/12現在

1:予約する(完全予約制:8月まで2時間制、9月から90分制、当日予約あり要電話)
 ※相席あり
 ※キャンセル時は連絡する

2:30分前から受付可10分前から
 ※同じ種類の部屋で別で予約した方と同席したい場合は同時に受付する。混雑時は不可
 ※選んだブランド席の中から空き状況によって好きな席をその場で選べます
 ※行きは階段推奨、帰りはエレベーター

3:飲食・物販共にオーダーシート口頭での注文
 ※個別会計にする場合はテーブルに記されている番号を述べて注文する
 ※できた順番に料理が提供されるため、デザート等を後で食べたい場合は食べたい時に注文する

4:追加注文時はオーダーシートに番号を書いて随時店員さんを呼ぶ
5:お手洗いは受付・会計の奥
6:ωフォース、チーニン、シブサワ・コウブランド席は掘り炬燵席なので靴下やストッキング等ご注意を

 さて、今回ご一緒してくださったのは「極の3周年の乾杯でもいかがですか~?」ということで、こうるさん、じきさん、ユリーヌさん(あいうえお順)です。別の予約ではありますが、一緒に受付をして相席にという形です。上記にも記載しましたが、こちらは元々可能なシステムです。

 初めてのコエテクカフェさんでしたが、美味しい・楽しい・店員さんもとても優しいという最高の場でした!
 実は伺った日は100万人の金色のコルダに登場する、志水桂一くんのお誕生日だったのですが、司会の方が全席に回って志水くんへのメッセージを集め、その後に集まったメッセージの読み上げや皆さんでのお誕生日おめでとうございます! の拍手があったりととてもコエテク愛に溢れた空間だったのですよ! こちらとても素敵な催しですよね。

ktcafe1.jpg

 志水くんはこちらのパネルの栗色のお洋服を着ている子です。残念ながら自分たちの中には100万人の金色のコルダが分かる人はおらず…。しかし店員さんが親切かつ丁寧に教えて頂けました。福山潤さんがCV担当されている、あまり仲良くない内でも栗ムースケーキは食べて下さるとか。あとは自分たちがωさん席だったので、「志水くんのお誕生日なのですが、この方々(飾られている幸村や佐和山コンビなど)でいう命日のような重大な日と言いますか」などなど絡めてお話してくださったりととても気配りして頂いて、大変恐縮です! という感じでした。
 実際に読まれたメッセージは志水くん宛の心温まるものでした。さすがネオロマンサーの方々…!! という素晴らしい内容で、作品もキャラクタも分からずとも志水くんが愛されているのだなというのが伝わる素敵なイベントでした!

 こういったものは自社カフェならではの試みでしょうし、また是非あったらいいなぁと思いました。分かるキャラクタがいればメッセージに参加したいです。

 
 以下、続きに。





ktcafe2.jpg

 というわけでωフォースさん席を予約しておりました! 討鬼伝からはシンラゴウが参戦…というか2のキービジュアルですね。無双陣がキャラクタで攻めている中、鬼で攻められているのがさすが討鬼伝…!!

 ωForceさんの席は掘り炬燵なので靴を脱いであがります。ちなみに座席に番号が振ってあるので、その座席に座ります。掘り炬燵は手前からしか移動できないので番号を確認してから座るのをおすすめします。
 早速オーダーシートに記入し、品を待ちますが時間がスタートする際に注意事項のアナウンスがあります。ラストオーダーの時間などもですね。そして品の提供時間ですが、あまり待つことはなく、喋っているとあっという間です。コラボカフェですと稀に最後の15分で全部かっ込むということがありますが、そういうことは一切なかったです。


ガラシャの金平糖ソーダ(戦国無双の期間限定メニュー)
ktcafe3.jpg

 期間限定メニューなのでカードが貰えたのですが、伊達政宗でした! ちょうど次にご一緒する方が伊達政宗好きの方で、隆景と交換しませんかとお声がけ頂けたのでよかったです!! 無事に任務達成です。

 さてこの金平糖ソーダですが、そのまま飲むと全く甘くないので下に沈殿しているジャムのようなものを混ぜようとするのですが、そのまま混ぜると生クリームが浮き上がってきて混ぜられない&ストローにくっついてしまうため不可能と!(笑)
 まずは上の金平糖とクリームを食べてからが本番なのですが、やはり混ぜても甘くはないので、意外と口直しによいドリンクなのかもしれないと思いました。作られる方のジャムやクリームの量にもよるのかもしれませんが。また、ドリンク自体の量もしっかり入っていて嬉しかったです。小少将ちゃんも美味しく飲んでくれるかもしれませんね!

 この日はモノノフメンバーで集合でしたが、戦国ではどの武将を…? とお話になり全員見事にばらけました。こうるさんの島左近、じきさんの伊達政宗、ユリーヌさんの大谷吉継、自分の毛利家と。
 三國ではこうるさんが夏侯惇、じきさんが張遼、ユリーヌさんが郭嘉で見事に魏! でしたね。自分も郭嘉と文鴦なので魏で。その流れから三宅さんの完全降板についての話になり、とても残念ではあるけれども回復を願いつつ、また三宅さんのお芝居が聴ける日を楽しみに待ちたいですね、と。


直江兼続のサンドウィッチ(戦国無双の期間限定メニュー)
ktcafe4.jpg

 魏から義繋がりでこちらを! こちらはこうるさんが注文されたものを撮らせて頂きました。実はそのあとも皆さま色々なものを注文されていたのですが、自分が途中から食べる専門になっていたので全然撮影どころの話ではなかったのでした。

 真っ先にきたこちらのメニューですが、とても美味しいとこうるさんが! そういえばネオロマメニューで紅茶の器もとてもお洒落でして、それぞれ器やお皿などもこだわられているのがこれまた嬉しいですね。そして写真通りの盛り付けというのも! やはりコラボカフェと言えばですよね。見た目もあってですし、そういうのもとても嬉しかったです。
 ちなみにこの日の家紋ラテは明智家でした! 日替わりのようですね。毛利もあるので毛利の日も拝んでみたいです。


みたらしパン
ktcafe5.jpg

 BLUE REFLECTIONからのメニューのみたらしパンです。どうやらゲーム内の購買で売っているパンなようですね。未プレイなので分からなかったのですが、これはおだんごにも見えて「相馬さんの食べかけだんご」「誰かさんが食べてしまった暦ちゃんのだんご」にも兼用になるのでは…? という邪な気持ちで注文してしまいました。

ktcafe6.jpg

 どうですか!! とても討鬼伝っぽくないですか!?
 というわけで、極へのお祝いも込めての組み合わせでした。まさに本日(8月28日)が極の3周年ということで、そちらも併せておめでとうございます!!

 こちらのみたらしパンですが、もちもちとした揚げパンのようなドーナツにも近いような不思議な食感がしつつ、みたらし部分は醤油味が強めなので、デザートというよりかはおかずよりになっていると思います。ちなみにカフェの中ではお安いメニューになっているので数を稼ぎたい方にもおすすめかもしれません。


天狐のきつねうどん
ktcafe0.jpg

 発表された瞬間、討鬼伝ファンがタマハミしたメニューでございますね!!! 討鬼伝メニューがあったー!! と、大喜びでヤチギリになれるという感じですね!!!
 モノノフとしては来る度に必ず注文しようと心に誓っているメニューです。いやリュウさまもなんですがね…!

 きつねうどんはもちもちとしたコシのあるうどんに甘めのお出汁のうどんです。関東風な気がします。そして焼印が入っている巾着は天狐さんの巾着を再現ということで、速鳥さんが荒ぶる一品ですね。餅巾着なのですが、お餅もぎっしり入っているので嬉しいですね。何よりもとても熱い状態で届けられるので、熱々を食べられます。夏場ですが、クーラーが効いているので全然食べられますよ!

 皆さんで付け合せの糸切り唐辛子ですが、がばっと取れるのでそのまま口に入れるとはみ出しますね(笑)見事にはみ出しました…。口から天狐さんの抜け毛が…という感じに思うしか…!?

 ノベルティは孔明でした。 とても濃い感じできましたね! 風が吹くと思えば討鬼伝2の西風的なというこじつけを考えつつ…。そういえば三國の女性キャラクタでは月英さまが1番好きなのでタイトルは別なのですが、いつか月英さまのも何か欲しいなと思いました。
 そういえば皆さん桜花さんのコースターを自引きされていたのですよね!! モノノフパワー凄いです!! 自分もいつか引きたいですね。

 討鬼伝のお話はもっぱらあのパチスロを本編で出してくれくださいお願いします!! 若しくはアプリで!!!! というものでした。
 まさかパチスロで新作ムービーが拝めてかつ速鳥さんのすーぱーどあっぷまで拝めるとか!!!!!! それを本編で~~~というかこのパチスロのをアプリで配信して頂けませんか?? と、何度でも書きますが心から思っているのでした。


リュウ・ハヤブサの黒いカツ丼
ktcafe8.jpg

 リュウさまーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 なんとユリーヌさんが引いて下さったのですよリュウさまを!!!!!! しかもお譲りして頂きまして(号泣)リュウさまは無限回収しておりますので、大変嬉しいであります!!!!! 念願のリュウさまでリュウさまとという写真が撮れました…!

 実はこの時点で天狐さんのうどん、みたらしパン、リュウさまのカツ丼のパン麺ご飯が勢揃いしておりまして、ここから自分は必死で食べ続けるのでした。恐らくどれもこれも並はあると思うので、後半厳しい部分もございましたがどれもこれも美味しいのでばくばくいけました。ちなみに後方に写っている期間限定メニューの石田三成のチキン南蛮はこうるさんとシェアしましたが、こちらもお店の方がおすすめされる通り美味しかったです。

ktcafe9.jpg

 さて、リュウさまのカツ丼ですが、店員さんが「たまごが崩れやすくなっておりますのでご注意下さい」と仰ってくださるほどぷるぷるの温泉卵が…! なんとか無事に運びましたが、食べている途中でやはり決壊しましたね。たまごなしから後半ありで食べるのも美味しいです。
 こちらのカツ丼ですがとても美味しくて、もりもり食べられますね! が、しかし口が真っ黒になるという(笑)歯は無事ですが、唇が黒くなるので、食べ終えたあとは多人数で来ていれば確認して頂く、そうでない場合は鏡で確認を推奨します!! 本当に!!! 口だけブラックファルコンと思い込むしか無いですかね!?

 
 さて、まだまだ食べたいものはたくさんなのですが胃袋がそろそろ限界ですと言っていたのでデザートを注文しました。

 コエテクカフェさんは色々なタイトルのメニューが集結しているので、コースターの出た作品やネオロマ作品などのお話も盛り上がりつつ、タイトルのプレゼン大会もありました!
 こうるさんが太閤立志伝の良さを語り、二階堂さんしか分からなかった顔グラですが、伊達政宗の顔グラも覚えることができました。しかし太閤立志伝のバグまで引き継いだネタなどは思わず4人で笑い合うと! コエテクさん以外ではDQ11やFF15の話題でも大盛り上がりでしたね!! プレイはしていないのですが、皆さんのお話で少しずつ覚えてきましたよ。PS4版と3DS版の違いや、FF15がスマホでお話だけでも追えるSDキャラでのアプリが出るなどという情報も。
 あとはPVなどが絶え間なく流れているのでそちらも拝みながら、のぶニャがも和みますよ~と地味に頭領もやっているのでおすすめしました。


ほたるのベリーケーキ
ktcafe10.jpg

 27日が信行役の岡本寛志さんのお誕生日でもあったので、絶対にこれは注文する、前夜祭すると心に決めていた品です。くない型のチョコレートも美味しかったですし、添えられているベリーやベリーケーキそのものもとても美味しかったです! サイズは大体2口くらいの控えめさなので、甘いものが少し食べたいという方にもおすすめですね。
 実は写真には映っていないのですが、これまたユリーヌさんが下天の華のコースターを当てており、お譲りして下さるという…! ありがとうございました!! 何一つ自引きはできなかったと(笑)そういえば下天の華のコースターは信長様だったのですが、じきさん・ユリーヌさんが口を揃えて「前田慶次だと思いました」と!! あああ、凄く分かります!! と、なりつつ信長様でした。ちなみにCVは松風雅也さんが担当されております。
 下天の華の信長様はプレイすれば絶対に様付けするというお人なのですよ…この人に付いていきたい・配下になって支えたいと思うしかないというようなとても素敵な信長様なのです。また、信行との兄弟感のやりとり含めて本当に素敵なので乙女ゲーは苦手で…という方にもおすすめしたいです。信行のところで本当に何度泣いたか…。寛志さまの熱演に泣かされるのでタオル必須ですね。また、ネオロマのイベントでも松風さんが寛志さまをいつも気にかけており、「信行と」「信行が」とお話して下さる度に撃ち抜かれて撃沈するのですよ!! 最後の皆さんで歌を~というときも、信行と2人で歌われたりもう本当に織田兄弟が最高すぎてですね以下略。


 退店時間が近付いたところで、チーニンさんの部屋の撮影をしました。が、映り込みが激しいので撮影するのが若干難しいですね。入って左側にはリュウさまや仁王のウィリアムが飾られており、右側にはDOAX3やLR5やお風呂ポスターが飾られており、大変目の保養空間になっております。
 じきさんが女天狗ちゃんがビジュアルがどストライクということで、中の人は那木さんですよとすかさず! ほのかちゃんも初姉ですし、ハヤテ・アインも相馬なので被っているのですよね。直虎ちゃんも木綿ちゃんですし。DOAは秋以降も全キャラの衣装が配信されるとのことで楽しみですね! ハロコスの発表も待ち遠しいです!!


ノベルティ
ktcafe13.jpg

 ほぼほぼ譲って頂いたものたちということで、次回出たらお譲り致します!! という気持ちでいっぱいです。そして4人で伺ったので、ほぼほぼコースターは全て揃ったのでは? という感じでした。コルダが今回は星奏なので、ノベルティの絵柄が変更になるときがあれば神南や至誠館、天音などもありそうですね。
 とりあえず次に伺うときの成果も楽しみです! 今度は両兵衛のパフェも食べたいですし、ザックビームな感じでザック島のトロピカルバカンスも飲みたいですし、のぶニャが様のパンケーキも食べたいですし、というか全部美味しそうなので目移りしてしまうのですよね!! でもグランドメニュー落ちしないようにうどんとカツ丼も食べねばという気分です。フードファイト頑張ります!

 それから平日メニューも大変気になっております。ランチョンマットもですし、土岐蓬生のために神南プレートいやでも笹かま先輩の至誠館プレートもと…! とにかくどれもこれも美味しかったので財布と相談しながら通って色々と食べたいと思います。せっかくの素敵なお店なので、末永く続いて欲しいですね。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 秋実 | URL | sj93pB3o

    フードファイトお疲れ様でした!

    こんにちは、マリさんのレポ更新待ってました(◍´ᗨ`◍)✨
    キャラのお誕生日な日だと、そのようなパーティーがあるですね、楽しそうです!!
    (始め志水くんを「しすいくん」と読んでしまった秋水クラスタの性…w)

    確かニンジャガキャラも誕生日設定ありましたよな?
    武将はどうなんでしょう…はっきりわかってる武将ならそういうのもあるんでしょうかね…
    気になります!!w

    お料理も美味しかったし見た目も素敵ですよね、写真映えで判断してたのは杞憂でしたw
    ガラシャソーダで政宗さん…!!大当たりじゃないですか>//<羨ましい♡
    自分も推しを自引き出来たらいいのですが、言ったように毛利運が異常に高いというw
    また当日も毛利引ければ面白いですがね、どうなるやらです!!
    わーいトレードも是非ぜひ♪楽しみマックスです^m^

    家紋ラテも、日替わりで絵柄が…ということなので、いくつくらいあるんですかね?
    伊達は版権的な意味で無理かと思うのでw毛利に期待したいところです。

    天狐さんうどんもリュウさまカツ丼も、一撃の重さがありますよな…
    毎回頼むとなると本気で戦いに挑むツワモノとして活動せねばな感じがします!
    行け…そして、生きて戻れ…ゲフッ。

    コーテクカフェですが、自分も無双系・鬼討ち・アトリエくらいしかやらないので、
    ネオロマ系統はからっきしなのですが、メニューはどれも可愛らしいですね(´ῥ`)
    今後は当日でも受け付けてくれるようですし、池袋立ち寄ったついでに覗いてみる楽しみが増えました🎶

    オープンしたてでおぼつかないとこもあるでしょうが、末永く続いてくれるといいですね!
    モチロン、鬼討ちメニュー期間があれば…と思うモノノフなのでございまする(ง `ω´)ง

  2. ハルキ | URL | sZuoGHFE

    レポ待ってました!ありがとうございます!

    リュウさまーーーーーーー!!!!!!!!!
    TLでハヤブサさんコースター見かけないとか言っていたら…!
    マリさんしっかりお迎えされていてウオオオオオオおめでとうございます!!
    良い強運のご友人をお持ちで…!w

    どの料理も本当に美味しそうでいいですね(*'▽')
    キャラカフェというだけでなく、普通に食べたいメニューがたくさんあって迷っちゃいそうです
    期待のカツ丼も食べ応えありそうで美味しそうだけど、口だけブラックファルコンは笑っちゃいましたww

    自分は周りの友人に声をかけているのですが、
    コーテクファンじゃなかったり遠いところに住んでいて来られなかったりと、
    なかなか一緒に行く人が見つからずいまだに行けていません(´;ω;`)
    忍者ラーメンと違って一人で行ける雰囲気じゃなさそうで…w
    とりあえず早いとこ貢ぎに…いやカツ丼を食べに行かねば!ww

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     フードファイト、お互いお疲れ様でしたー! 自分もお誕生日にそのような企画があるとはつゆ知らずで驚きました! ちょうど志水くんのフードもあったからかもしれないですね。
     というか「しすいくん」読みにニヤリとしましたよ! 確かに秋水さんクラスタの方は「すい」読みしますねこれは…!!

     ハッ…そうでした…ニンジャガもDOAもありますよ!! が、今月は10日がブラッドさん(CV:石塚運昇さん)が誕生日なのですが残念ながらメニューにないのですよね…! つまりリュウさまも…ゴクリ……6月…
     武将は皆さんともお話していたのですが、色々な説やら旧暦などもあって難しいのではなかろうかともお話していましたが、どうなのでしょうかね!?

     美味しかったですし、見た目が写真まんまというのが凄いですよね! 昨今残念な感じも多いですが、まんまじゃないですかこれは…と感激でした! 秋実さんのレポを拝見してから全く心配していなかったのですが、実物は更に感激ですね。
     そして1発目で出て驚きました! 任務達成なのじゃ! 当日ももし伊達家を引いたら差し上げますのでーというか本当にお互い運が逆ですよね(笑)

     家紋そうでした!!! 伊達家はそれがございましたね…! ハッ…ニャ紋があるではないですか…! ニャ紋でどうか…! 戦国無双ではないですけど!

     天狐さんうどんとリュウさまカツ丼毎度は自分でも言ってて厳しいなと思い始めたので、余力があれば両方。そうでなければ交互にいきたいですね…!
     ホロウのように底抜けの胃袋があれば…!!!

     自分は逆にアトリエ系がさっぱりなので、今度教えてください~!! ネオロマは自分もイベント知識と下天と寛志さましか分からないのですが、作品にぴったりなフードで綺麗だったりかわいいですよね!!
     当日受け付けもありがたいですよね。平日も行きたいですし、財布と体力と相談しながらちょくちょく通いたいです。

     まだまだオープンしたてで色々とあるとは思いますが、せっかく素敵なお店なのでいいところも含めてバシバシ伝えたいです。
     討鬼伝メニュー欲しいですよねええええ。先日送ったメールにご検討を…とも図々しいですが書いてしまいました。というか問い合わせページを早めに開通させて欲しいですね(笑)
     次回も楽しみにしておりますキュイ!!!!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハルキさん

     ハルキさん、コメントありがとうございます。
     リュウさまーーーーーー!!! を、なんと引いて下さった方が…!!! これまでTLでは見なかったので目の前で拝めてびっくりでした。引いて下さった方の無欲の勝利かもしれませんね…! 自分は煩悩に溢れていてとても忍んでないな的な(笑)

     そうなのですよね! 知らない作品でもどれもこれも盛り付けも綺麗で、しかも美味しいのです。なのでどれを食べても満足できるかと思いますよ!
     主食タイプからデザートタイプまで様々なものがございますし、ボリュームもちょこっと食べるにも、ファイトするにもいい感じで。
     リュウさまのカツ丼美味しかったので本当におすすめです! たまごとろとろですし、お肉も熱くてさくさく肉汁溢れと…しかし本当に口だけは本当にブラックファルコンになれるので要注意です(笑)
     現時点では紙のナプキンが常備されていないので、お手拭きもう1枚くださいと店員さんに頼めば大丈夫です。

     おおお…そうですよね…
     ちなみにお一人の方も多いですよ! ブランド席でもおりました。ただ自分の伺った回はチーニンさんの席は0だったので、1人で大きな空間でというのでも可能であればブランド席。他の人もいればという場合は通常席でという感じでした。
     是非是非!! というか皆さんでカツ丼食べ隊もやりたいですし、もし自分でも大丈夫であればちょくちょく行きたいと思っておりますのでお気軽にどうぞ~!

  5. ハルキ | URL | sZuoGHFE

    コースター1枚でも試される忍者力…!w
    その理屈で言ったら自分も絶対引ける気がしませんww

    知らずに行ったら気付かずに口だけブラックファルコンのまま池袋を歩くことになってました
    マリさんの潜入レポは毎度ためになって本当に助かります!
    ありがとうございます!

    ほうほう!一人で来てる方も多いのは意外ですね…!
    でもだいぶ安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    むしろ自分とではDOAキャラしか分からないしで逆にマリさんに申し訳ないです…w
    でもハヤブサさんを愛でる会(カツ丼食べ隊)はやってみたいですね~

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハルキさん

     ハルキさん、コメントありがとうございます。
     よくよく考えれば20分の1ですね、リュウさまコースター…恐ろしや…!!! その上で無欲の勝利となるのか、煩悩を更に上回る強運力になるのか…! まさに超忍級ですね(笑)

     いえいえ、少しでもお役に立てたのでしたら嬉しいです!
     自分も食べている最中全く気付かず、教えて頂いて気付いたので、知らずにだった場合は同じく口だけニンジャしている感じで歩いていたかと…!!
     割りと念入りに拭かれるといいですよ…! まんべんなく全体を拭くとやっと取れるという感じでした。

     1人の方も多いですよ! 回にもよるかもしれませんが、コエテクカフェさんに限らずコラボカフェは意外と1人の方も多くて楽しめますし、相席になって交換できる場合もございますし!
     ではではもしよろしければ、もし皆さまで東京集結ということがあったら是非とも愛でる会(舌でも味わいましょうの会)やれたらいいですね♪
     それでなくとも、もし偶然カフェでもしやあのヒトミちゃんは…となった場合はその時はどうぞ宜しくお願いします…!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)