THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 07を買いました(9/18 追記あり)

2017年09月07日

9/18 最上部に追記しました

sidemorp0706.jpg

 念願の夏来くんが揃いました!!
 トレードを探していたのですが、既にリプライがついているものばかりで難航していたところに、まだリプライがついていないトレード先がありますよと教えて下さった方がおりまして無事に取引ができました。教えて下さった方、本当にありがとうございます!!
 Mマスでは初めての取引でしたが、丁寧かつ迅速なご対応に頭が上がりません。この度はどうもありがとうございました。Mマス関連は1人で行動することが多いですが、どこでもPさん方が凄くお優しいという印象なのでそれらは取引でもなのだなぁとしみじみしました。
 というわけで、相手の方に神谷さんを2枚と夏来くん2枚との交換ということで無事に神谷さんも迷子にならずに向かうことができてよかったです。安堵致しました。そしてこちらにも念願の夏来くんが!!! とっても嬉しいです。早速九十九先生と並べまして、「一希さん」「夏来さん」がここでも!! と、荒ぶっております。エムステでもですが。何はともあれ、本当に嬉しいですし、よかったです。神谷さんも担当さんの元で元気にされているでしょうし、こちらも夏来くんを大事に大事にしたいと思います。

 残りのオリピは旬くんと隼人くんですね。どのような曲になるのかも楽しみですし、衣装も楽しみです。
 追記はここまでです。以下は元々の更新日に書いていた部分です。

sidemorp0701.jpg

 ここまで100発100中でやってきたブロマイドですが、ド本命でやはりそれました(笑)しかしタワレコさんで購入したCDからは次に狙いの九十九先生が出てきてくださったのでタワレコさんの引きが自分にとってはとてもいいと確信したのでした。今回は通販での購入だったので、店頭でもう一度挑戦してみたいとも思いつつあります。
 
sidemorp0703.jpg

sidemorp0704.jpg

 今回はとらのあなさん、TSUTAYAさん、タワレコさんの3店で買いました。狙いは店舗特典です。どれもすぐに予約したので間に合ったようですね。無事にとらのあなさんのポスター、TSUTAYAさんのブロマイド、タワレコさんのポストカード(どれもジャケットの絵柄です)が貰えたのでほくほくです。
  それにしてもかみやさんの引きの良さに驚きといいますか、これまでもアスラン、ソーイチローと引いてきているのでカフェパレ率高いですね。咲ちゃんのときはほっくんパワーが勝ったようです。そういえば咲ちゃんはアニカフェさんのコースターでもお目にかかっていないのでカフェパレの中でもレアなのかもしれません、自分の中で。
 そしてしっかりと夏来くん(とらのあなさんの店舗特典のポスター)を撮りましたよ!!!! とても眩しい微笑みですね。だんだんときらきらとした笑顔が増えた夏来くんですが、変わらない優しい微笑が根底にあるのだなととても感じます。これからまた笑顔で楽しいことがたくさんあるといいねと思いつつ、そうなってもらうべく貢ぎますよ…!



 実際にすべてフルで聴きました。早速夏来くんのソロ曲「ナツゾラ Records」がエンドレスです。とてもいい曲ですね! 夏来くんらしい落ち着いていて、ゆったりとしていて優しさで溢れていて、でも熱い部分も秘めている曲で大感激です!! 歌い方も一音一音辿っていくような道を感じるもので素敵です。夏来くんは見た目はクールビューティー系なのですが、歌でも語尾の「よ」だったり「ね」の部分の愛らしさと愛情に満ちた表現がすごくすごく素敵なのですよ!
 普段滅多に歌詞カードを見たり歌詞を意識することはないのですが、今回は歌詞カードを見ながら歌詞を第一に聴いてみたりもしました。夏来くんらしい大事な大事な君へのことを綴られていて、それに沿うような歌での表現も凄く熱いです。視聴動画では聴けない部分ですが、最後の部分がこれがもう思わず潤みますね…!
 本当に楽しみにしていたソロが曲調もどストライクで嬉しいです! あとはブロマイドさえ引ければ…(笑)

 一希さん、な九十九先生も夏来くん同様しっとりとシリアスな曲調がぴったりですね。自分は徳武さんの母音のあとおの音のときの特に鼻にかかったような部分が強い音がとても好きで、そういう部分とひらけたあとおのときどちらもとても楽しめるこの歌が好きです。
 九十九先生はとくに最後のフレーズ辺りの熱さはかなりでしてそこがまたぐっと掴まれます。秘めた熱が燃える姿は素敵ですね。

 かみやさんのソロはまさにカフェパレオーナー!! という感じが全面に出ている感じですね。カフェパレで歌うときも思いますが、アスランとかみやさんのミュージカルような大きな表現での歌い方がとても合っているなぁと思っているのですが、ソロでも健在で嬉しいです!
 翔太くんは明るい曲だろうなと思っていたのですが、ずばりでしたね。個人的には大吾くんなどの年齢が近い子たちとこの歌で歌って踊ってというのを見てみたいです。タケルくんの曲はこれまた男前な曲ですね! ストイックに闘い続けるというのをとても感じます。音域も曲調も全体の音質の方向性も物凄く声質に合っていて、とにかくど真ん中なのでは!? と、思わずにはいられない格好いい曲ですね。

 オリピ7の福岡メンバーもノリややりとりなども楽しかったので、いつかオリピ衣装がエムステで配信されたら是非この5人で組んでみたいです。そしていよいよ来週はセカライのBD発売ですね! 来週からはタオルぶんぶんデーが続きそうです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)