KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました2 (パチスロ討鬼伝も見てきました)

2017年09月10日

ktcafe15.jpg

 公式サイト:KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/
 ※撮影や投稿可 ※完全予約制 ※当日受付あり(要TEL)

 
 90分制になってから初めて伺いました。今回ご一緒してくださったのは秋実さんと征次さんです。3人なので通常席で予約しました。ブランド席は同時受付で相席にしてもらわない限りは最大2名なので。というわけで初めての通常席は掘りごたつ席ではないので、そのまま座れるのは楽ですね。

 秋実さん:KTカフェに行ってきました♪-2-
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-71.html


 さて、その前にパチスロ討鬼伝話を…!
 討鬼伝がパチスロになったということで、打ちはしないもののどういうものかは見てみたいという話になったのです。調べてみたところ、コエテクカフェさんに向かう通り道沿いにあるお店が!

slottoukiden1.jpg

 のぼりがたっている!! ということで、3人で大はしゃぎで撮影大会を。しかし風でたなびいて中々難しかったですね。しかし美味しいですね、主人公!! どどーんとゴウエンマと看板キャラクタになっております。そのあと、いざ出陣ということで初めて入店したのですがあまりの爆音具合に衝撃でした。隣りにいるのに声が聞こえないのが面白かったです。
 店内には新台だからでしょうか、至る所に宣伝が! ムービーもしっかり流れていたのでバシバシ撮っていたのですが、速鳥さんは残念ながら文字の下になってしまい非常に隠形状態だったため息吹チャレンジとして息吹撮影を頑張りましたがぶれてました…。息吹チャレンジを失敗している横で征次さんが華麗に動画に収めており、その手が!!! となるのでした。
 
 スロットコーナーに辿り着くも、どこに台があるのか分からないので店員さんに尋ねて眺めていたらなんと、冊子をご丁寧に一人ずつくださったのです…!! ありがとうございます!! 3人で、「冊子なんてあるんですね!」「驚きました」「あ、みんな載ってますね!」などなどとタマハミ状態に!!

slottoukiden2.jpg
 ※ファイルはコエテクカフェさんのポイントノベルティです。

 せっかくなので冊子だけでももらうという手もございますね。どこのお店にも置いてあるかは不明ですが。
 ちなみに台の撮影は禁止です。台の下部の絵が変わるのでメインの絵と樒さんなどの絵もしっかり目に焼き付けました。
 その後は音量に耐えられずにすぐに退散しました。いやはやまさか冊子を頂けるとは! と、感激ですね。そして数分間、打っている方の画面を拝見していたのですが自宅で天狐さんがぐるぐるしながら歩いている姿とか、それぞれモノノフの姿とか凄くよかったです!! これをコンシューマで、せめてアプリでお願いします!! と、思うのでした。

 
 以下、続きに。






 コエテクカフェさんがある建物についたところで、コエテクカフェさんに行く方法が3人全員バラバラでまず大笑いでした。
 「行きはエレベーターで帰りは階段ですよね?」
 「行きは階段で帰りがエレベーターですよね?」
 「行きも帰りも階段なんじゃないんですか?」
 その日によって違うのでしょうかね!? いきなり誰も合っている部分がないというのが!!(笑)一応1階エレベーター前にはなるべく階段で、という看板があるので行きは階段、帰りは指示がなければエレベーターでいいのかもしれないですね。行きはまだ店内が入れ替え準備中で外で待つことになると思うので。
 というわけで階段で4階まで行くのですが、まだ入れ替え準備中ということで外の階段で上に続くように待機しました。待っている間にも数組の方がいらっしゃったのですが、上に登って降りる形での待機なので高所恐怖症の方は予定時間の10分~15分前に到着すればおそらく待たずにすんなり入れるかと思われます。
 この日はコルダのイベントが聖地であるためか時間帯のせいなのか物凄く空いておりました。そして15分前くらいでしょうか、扉が開き順番に受付でした。通常席は広々としておりますね。テーブルもそうですが、空間があるという感じで過ごしやすかったです。掘り炬燵もくつろげるので居心地抜群なのですがね!

 店員さんからの説明を受けたあとはオーダーシートにそれぞれ記入します。何を食べようかなと考える時間も楽しいですし、メニュー表を眺めながらあれこれと皆さんで語らう時間も楽しいのですよね! これぞコラボカフェの醍醐味だと。
 秋実さんは戦国メニューを制覇されるようで、埋めていっておりました。征次さんも両兵衛や天狐さんのうどんを注文されていて、自分もせっせと食べたいものを書き込み店員さんに渡します。

 到着するまでもお話が弾みますね!
 忘れない内にとお二方へのおみやを渡しました。秋実さんには20th記念ストラップの博士を、征次さんには20th記念クッキーの信長様です。全部ランダムなので、出た瞬間これはお二人用ではないですか!! となりました。無事にお渡しできてよかったです。TGSで再び出たらまたお渡ししますので!!

 そして秋実さんから隆景のカード頂きまして、毛利親子が揃いました!

ktcafe16.jpg

 1つも自力で当てていないという(笑)
 しかしこうして親子で揃えることができてとても嬉しいです!! いつか無双で隆元さま参戦になりますように…!!!

 この戦国無双コラボはメニューにあってもカードがない、カードが合ってもメニューがないと結構バラけてますよね~なんていうお話もしながら何故メニューで揃っている兼続と官兵衛という高塚さんキャラクタがカードにないのか談義にも。

 そこから征次さんの両兵衛のパフェが届きまして、今度は官兵衛殿の水晶の話に。最初から全部の玉が出て欲しい、だがしかし必ず1つからになるそこも愛おしいなどなどのお話から戦国武将の話も。官兵衛殿繋がりで姫路城なども時期によって誰が主だったかが違うので、誰のイメージが強いかなども違いますよねなどなど。
 またお二人が仙台トークにも強いので、色々学ばせて頂きました! それぞれ好きな武将やキャラクタなどが違うので色々教えて頂いたりというのもできるのが楽しいですね。それから実はお二人が両兵衛ディナーショーでの昼と夜でのすれ違いだったなどなど意外な発見があったりと、討鬼伝で繋がった方々ですがコエテクさんファンなので色々なところで意外な繋がりが! というのもあるのだなぁと面白かったです。自分はコエテクさんファン歴が物凄く浅いので(無双も7と4から入った新参です)残念ながらそういうのがないので、長いファンの方々だとこういうことがあるのか! と、聞きながら自分のことのようにわくわくしております。


ファータの祝福 音符ドリンク(金色のコルダ)
ktcafe17.jpg

ktcafe18.jpg

 ジンジャエールにたくさんのフルーツボールと金粉がかかったとても美味しいドリンクでした! これはハマりますね!! 次回も飲みたいです。
 金色のコルダのメニューですが、この金粉は名族の金粉でもあると思うしか…! となるテーブルでした。メニューになくともすべて無理矢理こじつける!! という感じになりますよねという話からでした。メニューがなくともそれらしさも感じるために…!!

 さてさてこの音符ドリンクですが、本当に美味しかったです! ジンジャエールは大好物なのでそれだけで美味しいのですが、フルーツボールがごろごろ入っていて尚且つどれもさっぱりと美味しいものでした。べたべたとした甘さなども一切ないので本当に最初から最後までさっぱり飲み食いできる一品ですね。リピートしたいです。

 ノベルティはアンジェリークでして、ネオロマの話題から九葉さんの話題へとシフトしていく様子もとてもならではだなと! 九葉さんは人気投票2位という輝かしい成績をお持ちですが、みんな中身を知ってこその投票でしたよね、と。九葉さんの顔だけだった場合はこの人元気なさそうだけど大丈夫かな? になりそうですが、あのお話を持っておりますからね。極をやって2をやって色々と繋がったところで泣かぬ人はおらぬでしょうと! 究極のヒロインですしね!!
 その流れで顔だけですと息吹がトップになりそうなんですけどね…! パチスロでもよく映っておりますし!!! 周囲では息吹が1番好きですという方がかなり多いですか、他には2番目に好きという方が更に多い気がします。三枚目もこなせる二枚目なので扱いが色々ですが愛されてますよね!! 28歳のお姿を拝見したいです。


カップケーキ(喧嘩)(よるのないくに)
ktcafe19.jpg

 以前公式ツイッターにておすすめ品と出ていたこちらのカップケーキも注文してみました。よるのないくには未プレイですが、無双スターズでの「私と夜とセルヴァンと」という曲が大好きで、今も流しながら打っています。ノベルティの影牢といい、ちょうど無双スターズな感じですね。

 こちらのカップケーキもすごく美味しかったです!
 割れたハートは最中ですね。唇にひっついて1人で面白いことになっていたので、食べる際にはハート部分を丸かじりせずきちんと割って食べるといいですね!
 ボリュームも意外としっかりとありまして、できたてホヤホヤの暖かさはもちろん、クリームにカップケーキ部分にはチョコも入っていて濃厚で美味しいケーキでした。こちらもまた食べたいですね! おすすめ品というだけあっておすすめしたくなります。見た目もかわいい、味も美味しいだなんて最高ですね。こちらはリュリュちゃんが作ったカップケーキらしく、爆発したせいで割れているようですが、割れも日によって違うのでしょうかね。また食べてみねば。


リュウ・ハヤブサの黒いカツ丼(NINJA GAIDEN)
ktcafe20.jpg

 うどんとカツ丼両方は厳しいということで今回はリュウさまにしました。今回も口だけブラックファルコンなので、しっかりと拭きました。やはりとても美味しかったです! お肉も衣も柔らかくて、衣ふにゃふにゃ派の自分はガッツポーズするカツ丼なのです!
 温泉卵も割るのも美味しいですし、ご飯も玉ねぎも一緒に食べて最高に美味しいという外せない品ですね!! お皿の真っ黒さもブラックファルコンですし、リュウさまファンで集まってカツ丼会もいつかできたらいいですね!

 コースターはウィリアムで嬉しかったのですが、惜しい! と!
 しかもこの日は一番最初に秋実さんがリュウさまを引かれるという超忍級の引きっぷりを発揮されておりまして、「やはり引き運逆ですよね」というお話を(笑)次は下旬に伺う予定なのですが、リュウさまが果たして引けるのか…。DOAも引けるのか…!?


ザック島トロピカルバカンス(DEAD OR ALIVE)
ktcafe21.jpg

 ザックビーーームはできないのですが、お願いですのでザック島にリュウさまも呼んでくださいという願望を描きながら注文しました。こちらはアルコールです。飲みやすいのでごくごく飲めますが、あとあとアルコールが回ってきますね。
 中身は公式に記載されておりますが、モナンブルーシロップとトニックウォーターとライチリキュールだそうです。ザック島のビーチのように綺麗な色とそしてぴったりな爽やかさ加減でした。横についているのがオレンジなので食べようとかぶりついたら実は切れ目が入っていなくて難易度が高かったです、というのも書いておきたいと思います(笑)

 青色で思い出しましたが、アトリエシリーズの「ぷにぷにゼリー入りドリンク」も物凄く綺麗なドリンクですね。光に当たるとまるで宝石のような! という綺麗さでした。あれは一見の価値ありですね。また、大航海時代シリーズの「キャプテンズレモンスカッシュ」も綺麗な色でした。


両兵衛の計略パフェ
ktcafe22.jpg

 戦国メニューで狙っていたパフェです! ボリューム満点で更に美味しいと評判だったので楽しみでした。
 実際に食してみての感想はとても美味しい!! でした。アイスはもちろんですが、クリームもおもちもカステラもソースも全部美味しかったです。濃厚でたまらない一品ですが、食べまくったあとに食べるとクリームの威力が通常の3倍は効く感じがしますね…! しかし本当に美味しいです。リピートして食べられる方が多いのが頷けますね。
 カードはこの日は吉継でした!! この日はお二人が三成を引き、自分が吉継を引くという佐和山系統が強い感じの引きになりました。


 この日は途中で来店者に、その日に開催のコルダの学院祭のチラシと近江タクシーさんの戦国無双コラボのチラシを頂きました。ご丁寧に一人ずつ配って頂けるという。
 タクシーになった面々も納得ですが、ノベルティのタクシーキーホルダーを10個集めると更なるノベルティが! という特典にも驚きつつ、戦国無双タクシードライバーは専用試験を受けての戦国武将に詳しい方がという至れり尽くせり加減なようです。凄いですね!
 秋実さんがくまタクさんにも乗られたということで、くまタクさんの営業の鑑っぷりのエピソードまで拝聴できて、それほどして頂けたらファンとしてはもはや言葉もいらぬほどに嬉しいですねという。コラボはそういう嬉しいことも多いのがいいですよね。
 征次さんは信様様のタクシーに乗ってみたいと仰っていたのですが、そのときに脳内で信様様のコスを着た征次さんがタクシーへという姿がすぐに浮かんだのをここで告白したいと思います。

 そこからTGSでのコスコンの話にもなりましたが、討鬼伝ファンの集まりなので、「今年はおがPさまではないので、おがPさまのコス姿が拝めないですね…」「鯉沼さんが出るので、スターズのアトリエコスで…?」「コーエーさんはそもそもコスプレ大好き過ぎですよね。ブランド長までされるとか凄い」を経てからの、「さゆさんが仰っている、おがP様で大和を見たい」話題からが大盛り上がりでした。
 「日に焼けた大和が誕生しますね」「威圧感凄い」などなどおがPさまの大和姿は想像するだけで強いの一言ですね。ゴウエンマも裸足で逃げ出すのではないでしょうか(笑)
 そこからの「森中Pが時継、関口Dが神無で出てもらわないとですね」「コスコンっていうより中の人メインじゃないですか(笑)」「森中Pが着たらなりきり時継ですね」「ていうか前見えないですよね?」「でもきっと森中Pって分かりますよ」などなど本当に爆笑が続くというか、やっぱり楽しいですよね集まりは!!! カフェができたことによってこうして集まりやすくなれましたし、楽しくてしょうがないです!

 また、征次さんの食べていたのぶニャが様のパンケーキのベリーソースを九葉さんの血に喩えたり、この焼印でモノノフマーク欲しいですね話からコンビニのパンにも全部押してとにかく討鬼伝コラボ感を! というお話も。
 討鬼伝期間限定メニューがもしもあったら妄想などもたくさんありましたし、楽しいことで盛り沢山ですね! 討鬼伝期間限定メニューは本当に来て欲しいです…。いつかくるであろう三國のときに便乗していかがでしょう!?(笑)


ノベルティ
ktcafe23.jpg

 今回の戦果はこうでした!!
 「吉継が召喚されてるみたいですね」「吉継がミタマに…?」というフォーメーションな図になりました。実は今回は征次さんが桜花さんを2枚引かれるというすーぱーモノノフっぷりを発揮しておりまして、自分が下天の信長様を引きそちらと交換しこのような形になりました。征次さんは下天の信長様もコスされているので、これはもう差し上げねば!! と。自分は前回頂いているので。
 それにしてもこちらの微笑み桜花さんいいですよね。桜花さんは基本的に凛々しいですが、柔らかい笑みもとても素敵なのでチョイスがいいなぁと。あと速鳥さん欲しいですね…言うだけはタダなので…(遠い目)

 かなりの作品数がコースターになっていますが、ジルオールやウイポ、ときレスなどが入っていないのですよね。「でもこの中で馬が単体でどーんとあるのも目立ちますよね」「じゃあ三國からパンダとか入れて真ん中天狐さんで集合図で」「そういえば天狐さんないですね」「桜花さんの横のスペースにいてもいい気が」「ノベルティが更新されたらに期待しましょう」と、話が尽きることはなく。

 それから、3人とも趙雲のコースターを見たことがないという結果になりました。意外とだぶらずに入手していっておりますが、いつか見られる日はくるのか、そして自力で討鬼伝とDOAとニンジャガを引ける日は来るのか…!?

 期間限定メニューは18日までとなっており、以降は謎です。グランドメニューの追加の発表もまだですし、続報が待ち遠しいですね。ポイントカードのファイルも限定がなくなったあとは1種のみなのか何か増えるのか…。気になるばかりです!
 次はTGS後に行く予定なので、楽しみに過ごしたいと思います!! コエテクカフェさはやはり美味しいですね。この度も皆さまありがとうございました!! 何度でも書きたいですが、カフェができて本当にありがたいです。また是非ご一緒してくださいませ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 秋実 | URL | sj93pB3o

    井伊家家訓!推しを引きたいなら無心を保つべし!

    遅くなりましたが、カフェ参戦、お誘いありがとうございます&お疲れ様でした~!!
    そして詳細で楽しさも美味しさも義と愛が如く溢れる記事もご馳走様です😋✨

    「自社カフェ出来たらいいですね~」な話してただけに、まさに念願成就✨なオープン…
    さらにマリさん征次さんともご一緒出来て、念念念願成就✨でした!!w
    ご予約からセッティングまで、ありがとうございました(◍´ᗨ`◍)

    入店前の、生で稼働中なパチスロ台も拝めて感無量です!!
    ノボリも、街中で『討鬼伝』の文字を見るとは…なんだかシミジミしましたw
    願わくば、アプリ化ですかね…あの空間で長時間プレイは厳しいです;;
    冊子だけでも貰えて良かったですしね、秋水さんの「おっ!」は笑いますがww

    通常席、ブランド席よりも広く感じましたね。ってωしかまだ座ってないですが…;
    コンセプトカフェなので、お値段は確かに、街中のカフェ同様に気軽に~というレベルではないですし、一般のお客さんは入らないですかねw
    料理も美味しいので、何も知らないお客さんも気軽に来れたらいいのになぁとは思いますが、難しいのでしょうかね;
    まぁ一人当たりの単価が…なので、人数少なくても大丈夫な気はしますw
    もうこれは布教するしかない…!!

    そして博士ストラップもぉぉぉお(´;ω;`)ありがとうございます…!!
    自引き率はガチャ運からもお察し案件なので、本当に嬉しいです…!!!!
    マリさんとこにも忍んでないで来て欲しいですね…隠形の練習はそこまでだ!!

    鬼討ち遊んでるユーザー層って、実は無双も遊んでる方が圧倒的ですよね。
    自分も、元々狩ゲーには興味なかったのですが、周りの影響やキャラグラに惹かれて購入した類ですしw
    今や一番遊ぶゲームになるなんて、当時は思いもしなかったですしおすし♪

    噂のリュウ様の真っ黒なカツ丼も生で拝見できて衝撃でしたw
    本当にたまねぎまで真っ黒…でも美味しそうでした♪
    胃袋に余裕ありそうな時に頼んでみようと思います、仁王の真っ黒パスタも気になりますw
    そして、マリさんもリュウ様を自引きできますように(*´ω`*)

    コスコン話からの、黒歴史な製作スタッフコスプレの話も笑いましたw
    でもおがPの大和は、真面目に見てみたいですね、オーラから既に似合いそうです!!

    始終まったりとした空間で楽しい食事会でございました(*´◡`​*)
    自分も桜花さんチャレンジ続投ですのでwまだまだ頑張ります!!
    無心で引くしか…タイトルが出オチ感満載ですが…
    桜花さん欲しいよぉ>//<(ダメだこりゃ)
    また時期が合えばご一緒に是非ぜひ!!そして鬼討ちメニューも是非ぜひ!!
    と言った感じに、今後も楽しみが増えたことは嬉しいですよね♡

    TGSもお気をつけて行ってらっしゃいませ!!
    汝に英雄の導きがあらんことを…(ランダム運的な意味で)

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございました。
     すでに井伊家家訓! が座布団10枚レベルなのですがー!! 素晴らしすぎです!!! というわけでこれからは井伊マリになって無心で引くしかないですね!!

     ずっとずっと仰っていた自社カフェが念願成就! ですし感無量ですよね(涙)凄く嬉しいですし、九葉さん会ぶりの集合となれてこちらもとてもはしゃぎました!

     パチスロも驚きました! まさかのぼりもですし、宣伝バンバンですし!! また違った客層にタイトル名が広がりそうですし、資金は間違いなく回収になりますし、その資金が何かにつながって頂けたら…と思ってしまいますね…!!
     あの音量はやばすぎですね(笑)アプリ化してほしいです!! その分冊子で手元にというのはありがたすぎましたね。秋水さんのノッている一面も拝めた気がしますね、「おっ!」は(笑)

     ブランド席、掘り炬燵席はああいう感じでしょうし、あとはルビパ席が椅子席なので気になりますね! 通常席の広さは過ごしやすくてよかったですね~!!
     一般のお客さんはまず気づきにくい場所にあるかもしれませんね…! 4階ですし、猫カフェ層と客層が合うかどうかでしょうかね。あとは時間帯が限定されているなどなど…!
     単価と1回で使う金額もお高めになると思うので、そういった部分は経営的には一応は大丈夫なのかなと思いますが、もっともっと賑わうといいですよね!

     ストラップ無事にお渡しできてよかったです!!
     お互い引き運逆ですし、今度のアクキーも博士出そうな気がしますよおおお!! お渡ししますので!!!!!
     速鳥さんはTLの鬼退治ふぁんのところに1人も出ていないという現状なので隠形しすぎだろうと!!(笑)TGSでリベンジしてきます!!

     無双や他のコエテクさんのゲームもという方が多いですよね!! なるほど、秋実さんはそういった経緯で討鬼伝にだったのですね! 自分とまったく逆でこれまた面白いです。自分語りで申し訳ないですが、狩ゲーなので興味を持ってそこから無双も始めた勢なのでした。なので無双も以前のは全然わからないのです。これからも教えてください!

     カツ丼全部真っ黒なの凄いですよね!! 味は美味しいのでおすすめです!! ふにゃふにゃ衣がお好きでしたら尚更おすすめします!
     仁王のも美味しそうですよね~!! あの刀な付属ナイフが素敵でしたよ。リュウさま自引きはテクモさんフェアの時に発揮されてほしいですね(遠い目

     おがPの大和拝んでみたいですよね!? 一昨年和装だったので絶対に似合うと思うのですが…いっそあの白い大和の方でいかがでしょう!?

     桜花さんチャレンジも自分自力まだですのでまだまだしたいですし、三國もそろそろなはずですし、テクモさんの限定メニューやノベルティによっては週1で行くレベルになりそうなので是非是非!!!

     TGSも頑張って出陣してきます!!! 隠形見破ります!!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)