理由あって、山梨。甲州印伝プチがまぐち High×Jokerを買いました

2017年09月20日

yamanashihjgama1.jpg

 公式サイト:理由あって、山梨。アイドルマスター SideM×山梨 様
 http://www.imas-yamanashi.com/

 現時点で入手不可の山梨さんとのコラボである、甲州印伝プチがまぐちのHigh×Jokerを入手できたのです!
 Mマスにハマったときには時既に遅し…。受注生産品であり、今年は新たなユニットが商品化となり、泣く泣く諦めておりました。が、ちょくちょく検索していたのです。出回らないかと! そこで偶然にも入荷したとの文字を発見し、即行で注文しました。中古ではございますが、とても美品で感激しました! 元の持ち主さんは分かりませんが、丁寧に大事に扱いますよとお伝えしたいです。
 いやはや何が起きるか分かりませんね! とにかく滅多に出回らないものなので、本当に本当に嬉しいです。無事に巾着とお揃いにできたのも嬉しいですね! 今年はハイジョジャージにくまっちポシェットも買いましたし、自分の中でハイジョイヤーなのかもしれません。

yamanashihjgama2.jpg

 こちらのがまぐちは「印伝の山本」様が作られたものです。山梨と言えば! で、とても有名な伝統工芸品であり、一つ一つ手作業で作られるというまさに職人技のがま口です。
 がま口には金属チャームとスリーブケースとイラスト入りギャランティカードも封入されています。そのギャランティカードが上の画像です。イラスト自体がお気に入りというのもあり、とても嬉しいものでした。
 また、特製スリーブケースもとても見易くかつ扱いやすくかつがま口にもやさしく、黒一式で高級感もあるというとても素敵なものです。普段はこちらにしまって飾っています。

 プチがまぐちなのでサイズはかなり小さめです。サイズを読んでいなかったので、想像より小さめでしたがそれがまた可愛いのなんの。アクセサリーや薬などを入れるのにぴったりなサイズですね。

yamanashihjgama3.jpg

 しかもがま口の裏地が巾着とお揃いなのですよ!! これがまた物凄く嬉しいですし可愛いですね。High×Jokerというのが外からも中からも感じられるだなんてPにとっては幸せです。
 それからチャームもとても可愛いのです! ユニットカラーの赤が眩しく、SideMのマークもしっかり入っているという。チャームは外せるので、こちらだけ別のものに付けるというのも可能です。

 それにしてもくまっち柄も入ったこのハイジョらしい柄のがま口とってもかわいいですよね!! 山梨さんコラボは、まさにこういうのが欲しかったんです! 普段使っていても分かる人だけが分かるようなグッズが!! という求めていたもののど真ん中なので大変ありがたいです。アピールほうとうもですが、デザインがこれまた秀逸というか素晴らしいですよね。
 更にはアピールほうとうも美味しいですし、山梨県でのコラボも楽しかったですし、細部までアイドルマスター SideMへの愛を感じられるという素敵なコラボだと思っています。
 そして夏来くんも山梨にいた時期が長いというのが判明したので、何かあったりするのでしょうか。しかしやはり出身の旬くん、そして山梨と言えばな信玄公と同じな信玄さんのツートップでありつつというのを期待しております。まだまだコラボになっていないユニットもあるので、本当に期待してしまいますね! カフェパレもF-LAGSも好きなので。他のユニットがきたらどうなるのかというのも気になりますし、来年も是非行われて欲しいと心から思うコラボの1つです。

 何はともあれ念願叶ってのがま口がとても嬉しいです!! これからまたほうとうが美味しい季節がやってきますし、アピールほうとうを思い出しながら食べて、山梨さんへの思いを馳せたいですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)