KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました3

2017年09月27日

【アトリエシリーズ】アップルパイ
ktcafe24.jpg

 公式サイト:KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※撮影や投稿可 ※基本予約制 ※当日受付あり(要TEL)

 いつ行っても楽しい美味しいなコエテクカフェに行ってきました。このままグランドメニューを制覇していきたいですね!!
 この日ご一緒して頂いたのはTGSからそのまま行きましょう! という白湯次郎さん、そしてカフェからは瀬田さんも一緒になりまして、いざ席へ着けばなんとお隣がクロサキさんはりさんという!! すかさず全力でアクキーやストラップの交換会が始まりました。念のため書きますが、金銭のやり取りは一切しておりませんのでご安心ください。いやはやここで店が開けそうな勢いの数でしたね。皆さん10連どころの話ではないと。
 この時のトレードのお陰で無事に速鳥さんも入手でき、それぞれお好きなものもお渡しでき、白湯次郎さんも息吹を連れ帰ることができと、皆様に感謝感謝の時間でございました。本当にありがとうございました!!! この日ははりさんが自引き運が凄まじすぎて、富嶽さん、那木さんと引きまくられると! 自分も那木さん運が炸裂しているので、そのままお渡しし、無事に野球チームが作れるほどになったようで嬉しいです!! また出たらお渡しします!!
 瀬田さんとは凛音さんが出て欲しいですね~というお話も。相馬さんも自分は引けませんでしたが、瀬田さんも自引きうんが素晴らしかったようで!! おめでたい1日です。クロサキさんからはウイポメニューが始まったら色々とご教授いただけるということで、これまた今度ご一緒できたら嬉しいです!!
 そんなこんなでこの日はωさんの席だったので、幕張で棒になった足を掘りごたつでゆったりと開放させました。こういうときに掘りごたつはありがたいですね。

 さて、現在の期間限定メニューは「遙かなる時空の中で2」です。そして「テクモ50周年記念」も予定なので、いつか続報があるはずです。
 しかし続けてネオロマメニューが入る辺りがさすがネオロマンサーの方々ですね。自分の中でネオロマンサーの方=確実に落とすところでお金を落とされるというイメージがあり、惜しまず注がれるその姿を見習わねば…!! と、心底思います。応援し続ければ何かがあるかもしれない! という希望を他のブランドのファンの方にもくださると言いますか。


 そして9月に追加予定だったグランドメニューの1部が公開になりました。ウイポがオムライスということでとても気になっております! しかしうどんとカツ丼を行く度に交互に食べるという自分ルールを課しているので、胃袋に余裕があるときに挑戦したいです。
 三國無双はドリンクが綺麗ですね!! すべてお酒ということで、自分には赤壁の戦いになりそうです。しかしこの勢力ごとのドリンクは一度全部同色だったり、勢力違えてという揃ったところを写真に収めたくなりますね。4人等でいけるときがあればやってみたいです。


 以下、続きに。





ktcafe25.jpg

 ωさんの席は22日までだった戦国無双のパネルが飾られておりました。元々はタオルマフラーなどが飾られていたところです。自分たちの席の近くには大人気、三成・吉継のお二人が。
 そしてこの日はTGSがあったということもあってか、非常に席が埋まっていて、このわいわいがやがや加減がまたたまらないですよね!! と、なりました。これからも末永く続いて欲しいお店なので、盛り上がって欲しいですし、通いたいです。


玄武のグレープホワイト
ktcafe26.jpg

 「遙かなる時空の中で」から、玄武のグレープホワイトを注文しました。玄武をイメージされたもののようで、ベリーソースとホワイトウォーターのドリンクです。混ぜると更に綺麗な紫色になります。
 こちらを速鳥さんカラーでもある…と、思い込みながらも飲みましたが、甘過ぎもせずで良かったです。遙かなる時空の中では未プレイで、ネオロマイベの模様しか分かっておりません。しかし玄武が保志総一朗さんということで、「ああ、あのキャラクタでああいうお芝居を…!」という形になれるのも楽しいです。
 こちら生クリーム入りなので、もっとさっぱりしたものを! という方は、青龍か朱雀がいいかもしれないですね。次に頼んでみたいです。

 「お疲れ様でした~!!」と、乾杯したあとに届いたのはこちらです。


関ヶ原の戦いピザ
ktcafe27.jpg

 「信長の野望」から関ヶ原の戦いのピザを注文しました。こちらは先日フォロワーさんが食べられていて、その感想を呟きにあげてくださっていたのですが、美味しい! 特に西軍部分がとても美味しい! とお聞きし、ピザも好きなので頼もうと思いました。
 実際に食してみて本当に美味しいのです!!! そして楽しいのが、西軍か東軍どちら派なのかによって旗の抜く順番や食べきる順番が違ったりというのも(笑)毛利ファンとしては東軍でもありつつしかし総大将輝元様を思うとやはり西軍なので、まず最初に東軍から食べました。瀬田さんもピザを頼まれていて、尚且つ西軍派なので共に、「東軍に一時的に勝ててますかね!?」なんぞ冗談を言いながら食べておりました。もちろん冗談ですよ!?

 そして味なのですが、西軍部分のジェノベーゼ部分のピザが美味しいのなんの!!!! えびも塩味が効いていてお酒が進むかと思います。とても美味しくて、丸々ジェノベーゼピザを食べたくなりました。東軍のマルゲリータも美味しいのですが、どストライクというのがジェノベーゼ部分でして…! いやはや美味しかったです。毎度食べたいと思うメニューの1つになりました。
 そういえば色合い的に、蜀と呉と思い込んでもおいしいかもしれないですね。


天狐のきつねうどん
ktcafe28.jpg

 「討鬼伝」のマスコットキャラクタの天狐さんのメニューです。前回カツ丼だったので今回はうどんに。次はカツ丼の番です。
 今回は巾着のモノノフ紋がかなり濃い目の焼印だったのです!! とても嬉しくて、届いた瞬間に「今日は濃い目だ!」なんてつい口に出るという(笑)うどんはきちんと1食分ですし、巾着餅もあるので意外とお腹いっぱいになるメニューです。これからの季節ますます美味しいですね!

 いつか討鬼伝の期間限定メニューがくるときがあれば一体どんなメニューがあるのかという妄想も楽しいですよね!! 白湯次郎さんが息吹のグリーンティがあったら無限に飲むからと仰っており、うんうん分かりますそのお気持ち!!!!! と。夢は広がるばかりですし、いつか何かに便乗してお願いします!!!!


ぷにぷにゼリー入りドリンク
ktcafe29.jpg

 「アトリエシリーズ」からぷにぷにです。前回秋実さんが飲んでいるのを拝見して、あまりの美しさに絶対飲みたい!! と、思ったメニューでした。こちらトニックウォーターがメインなので、甘くありません。その分ゼリーはほんのり甘めで、すっきりとした飲み物でもありデザートでもありという一品です。
 ノンアルコールは甘めの飲み物が多いので、すっきりという意味でもいいですね! コルダのフルーツボールのもお気に入りですし、こちらもとても気に入りました。

 このゼリー入りドリンクはそのままでも綺麗ですが、ゼリーを掬うと物凄くきらきらしていて宝石のようなのです!

ktcafe30.jpg

 こちらは暗めのωさんの席ではなく通常席などで撮影するのが1番いいかもしれませんね。とにかく光って綺麗です。これを眺めるために飲むのもありで!

 この日は白湯次郎さんがたる型ジョッキビールを飲まれていたので、自分たちのテーブルではアトリエシリーズは制覇されました。
 たるといえば、無双スターズで「たーる!」をやりましたが、かわいいですね。無双スターズも面白かったので続いて欲しいですし、OROCHIも出て欲しいですね。無双スターズはお話が全て繋がったときに、なるほど! こういうことだったのか! と、感動なのですがそこに至るまでの作業が大変なのですよね。白湯次郎さんとダリウスと桜花のお話をしていて、鬼同士という凄く素敵なシナリオだったり、ルードくんの料理ネタなども出ましたよ~! などなど。

 そういえば書き忘れておりますが、アトリエシリーズ自体は遊んだことがないのですが無双スターズをプレイして、BGMが物凄くいいと!!! 特にトトリのアトリエからの「Red Zone」は大大大好きで、リピートでひたすら聴いているということが多いです。実は今もこれを書いているときに流しておりました。無双スターズのサントラで一気にドハマリし、その後Amazonさんで視聴し、最初は音色のあまりの違いに非常に驚いたのですが、曲の良さはどちらも最高ですね!! 原曲で特にたまらない部分はシロフォンの使われ方でしょうか(マリンバでしたらすみません…)言葉もいらぬ良さです!!!
 あとはソフィーのアトリエの「雲雀東風」も大好きです! どちらも単曲買いできるのもありがたいです。それから実はこちらの「雲雀東風」はネオロマのキャラクタにも合うなぁと思っていました。ダリウスや有馬隊長で遊んでいるときにもまったく違和感がなかったというか、本当のこと言えば実は最初はネオロマの曲だと思っていたのです。アトリエだったのか! と、驚いたのもこれまた楽しかったです。いやはや他のアトリエシリーズのサントラ視聴をAmazonさんでがっつりせねば…。


アップルパイ
ktcafe31.jpg

 「アトリエシリーズ」でお馴染みらしいアップルパイを注文しました! アップルパイが回復アイテムなのでしょうか? いつもメニューを見ていてアップルパイ美味しそうだな~となっていたので、実際食べられて嬉しかったです!! そしてこれまた美味しいのです!!! 感動したのは、味もなのですが、こちらお盆自体もキンキンに冷えています。アイスが溶けないためにですかね。そしてアップルパイ自体は温かいという温冷の絶妙な味を楽しめます。
 コエテクカフェさんは温かいものは器が熱いくらいに届けられますし、冷たいものはこうして溶けないように届けられますし、そういった細かなところも素敵ですよね。

 そしてアップルパイですが、アイスクリームでまろやかですし、アップルパイ自体にはりんごぎっしりで美味しいです!! パイ生地もしっかりしたパイ生地なので切るのが少し大変でしたが、大満足でした。特にアップルパイにアイスクリームを載せて食べれば夢心地間違い無しかと…!! なので毎回頼みたいと思うのです。コエテクカフェさんはあれもこれも毎度頼みたいというものばかりで、胃袋があと5個くらいあって財力が無限大であらば!! と、思わずにはいられないです(笑)
 これまた毎度書いていますが盛り付けも綺麗ですし、見た目の工夫もされていて、毎度言っていますがお皿やカップなども凝っていてそういうところが嬉しいコラボカフェですよね。


 そしてコエテクカフェさんですが、ニーアの話になったりもしつつラストオーダーの時間になり、解散の時間になり…!!! あああああ、あと1時間欲しい…!!! と、思わず毎度思ってしまいます。


ノベルティ
ktcafe32.jpg

 クロサキさんと瀬田さんのお陰でリュウさまとDOAが更に増えてとても嬉しいのですが、今回も自引きとは無縁という(笑)いつの間にか24種にまで増えたコースターですが、果たして一体どうなるのか……。今の所、手放した分も含めますと24分の13です。やっとこさ半分と思うとなかなか大変ですが、集めがいがありますね。そして一体いつリュウさまを自引きできるのでしょうかね!!!? DOAも!!!!(笑)
 ちなみに今回は桜花さんを自引きできたのです!! 前回征次さんと信長様(下天の華)と交換して頂けたので、あまり来られない白湯次郎さんにさしあげました。いつか息吹コースターもくるといいですよね!!! と、お話しながら…!!!

 というか今回このテーブルで出たコースターは結構偏っておりまして、左側のごく一部しか出なかったと…!! 本当に運なのでだからこそそれも楽しいのですが、笑いました。多分信長の野望の信長の野望様は3~4枚出たのではないですかね!?
 そして「神南あるんですよ!!」「本当ですね!!」ということでコルダの神南引きも来い!!! という感じでしたが、無念……。土岐蓬生さまを自引きできるときもいつかあるのか…というか星奏とトレードして頂ける方がいたら…という思いも胸に秘め…。というか遙か2の限定メニューも美味しそうなので食べたいのですが、キャラクタのカードは残念ながら分からないのでネオロマ席で食べて、周囲の方にお渡しするという手もあるなと。


 そんなこんなでこの度もとても楽しい時間でした!! 美味しく楽しいで万々歳ですね!!! 次はテクモさんのメニュー次第で行く回数が変わりそうですが、それでも月に何度か伺いたいです。でも明日からリトグラフ予約が始まるのでおとなしいかもしれません。そしてPS4もそろそろ購入の目処を立てねば…。担当のSSRやイベントが来なければ…。

 この日はTGS疲れもあり、あまりお話できなかった部分や記憶が消えている部分もあるので詳しく書けずに無念というところなので、リベンジしたいです。そういえばこの日は別の回に他のモノノフさんもいらしていて、回が同じであれば~~!! と、思ったのでした。偶然同じ回、隣同士というのも今後もあるかもしれないですし、楽しみですね。
 あとふと思ったのですが、コエテクカフェさんは物販でコースターホルダーなどを販売する予定はないのでしょうかね? 自前で持っていっていますが、すでにもうぱんぱんです。30種くらい収納できるコースターホルダーがあればデザインによっては買うのですが…! 大事なことなので二度書きますが、デザインによっては(笑)
 そしてスタンプカードが5個で1枚ということで、使い捨て状態になってしまっているのでもう少し貯められるものとかもあったら嬉しいですね。せっかくのデザインのカードですし! そこらはこれからも変わらずなのか試行錯誤中なのかは分かりませんが、これからも進化を楽しみにしています。

 改めまして皆さまこの度もありがとうございました!! またご一緒できたらうれしいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)