エムステ:今後のアップデートも楽しみです

2017年10月02日

mst18b.jpg

「にゃあ」

 エムステは毎日もりもり遊んでいます。今はエムステをメインにしているので、モバゲーさんの方は若干休止状態です。エムステは最近ではやっとこさ対応機種が増えたり、SR以上確定ガシャなどもアップデートに含まれ、Pメモの☆3の入手率も上がるようになり、新章などの追加なども多く嬉しいですね。

 そんな中、夏来くんは常にセンターで遊んでおります。以前から撮りためた夏来くんを貼りたいと思いますよ!

mst24b2.jpg

 「にゃあ」の少し遅れて撮ったシーンですが、この「にゃあ」でまさか頬を染める夏来くんが拝めるとはーーー!!! と、凄まじい衝撃でした。あの夏来くんが…頬を染めるだなんて……春名くんのメッセージ入りドーナツを真っ先にもりもり表情変えずに食べてしまう(あとでフォローあり)夏来くんが照れているなんてーー!!! と、荒ぶりました。飼い猫の前で練習しているところとかあればたまらないですね。
 それでもって「にゃあ」に続くのは「ぴょんぴょん」です。

mst23.jpg

 本当に夏来くんがかのんさんの「ぴょんぴょん」をしている…!! はぴきらを歌って踊っている…!! と、衝撃かつ何をさせても315ですね状態です。
 あとは夏来くんのウインクを撮りたいのですが、とても可愛いのがWでセンターの左隣に配置してのポジションの途中でのウインクが凄まじい破壊力過ぎて、特に咲ちゃんに設定すると心臓を確実に315個は撃ち抜かれるレベルな気がします。夏来くんでもやってみたいのですが、センター以外から動かせない病のためなかなか(笑)あとはスマエンでのセンターが恐らくウインクして下さっているだろうと思うのですが、ちょうど固有のアピールが入ってしまって見えないという…! MVで隅々まで見て撮りたいので、そういう意味でもMVは何卒…!!

 以下、夏来くんを撮ったところや、某曲を解放したりアニメ記念ガシャ結果や納税結果などです。







 エムステは大変楽しく遊んでいて、リズムゲーが壊滅的な自分でもどうにかProで遊べるというところもまた好きな部分ですが、リズムゲーを求めている方にとっては物足りないものかもしれません。自分は未だにFRAMEのProは「????」状態です(笑)

 個人的に気になっている所は、通常プロデュースの消費量を40から30もしくは20までに下がるとあのボリュームのお話をより進めるようになるのではないかと思っていたりします。1度に2話しか遊べず、半端に20余るというのがどうにもこうにももったいない気がします。
 あとは315ライブ等でも以前は落ちていたゼリーがさっぱり見かけなくなったので、地味に復活してほしいですね。イベント時の消費もこれまた凄いのでスターを割りまくれということでしょうか。イベントはあとはライブがたまに挟まれますが、アピールタイム中にうっかりボタンを押そうものならアピールタイムが終わってしまうのが痛いですね。お話を読んでしまってもそうなので、アピールタイム発生率なども含めてもう少し調整が入ると嬉しいです。
 そして何よりMVの追加ですかね。事前登録の時点でPVであがっているのですし是非ともゲームに実装して欲しいです。あとは地味にライブ中のフィーバーのときの演出にもっとフィーバー感があれば楽しいだろうなとも思っています。


 さて、撮りためた夏来くんの1部です。今度はキリッとしたシーンです。

mst19.jpg

mst20.jpg

 神速一魂の「バーニン・クールで輝いて」はとにかく格好いいですね!! 夏来くんが普段しないような顔つきやポーズなどを沢山してくれるので、遊んでは悶絶しております。
 まだ九十九先生がNしかいないのですが、九十九先生と並べています。ふたりとも基本的に笑顔というわけではないので、そこもまたいいですね!!! 少し悪い顔を見せてくれる九十九先生も美味しいです。

mst28no2.jpg

 「DRIVE A LIVE」での好きなシーンです!! 夏来くんはこういったなんとも言えぬ絶妙な表情がたまらないのでたまりません。
 やっとこさ楽曲解放になり遊んでおりますが、こちら全ユニット分が配信されるのでしょうかね? 全体版も配信になってほしいですがはてさて。


mst27.jpg

 「DRIVE A LIVE」はドラスタのエピソードを最後まで解放し、ミッションをクリアすると遊べるようになりました。ただし、ドラスタ版のみです。
 今はJupiterを進めていますが、Jupiterも最後までいくと何か解放になるのでしょうか? 他のユニットのお話もどんどん配信になるといいですね。エムステからの方はユニットでのお話が分からないでしょうし。

 それから初めてSSが取れたときの夏来くんです!
 演出が豪華になってさらにアップになってくれるという演出は純粋に嬉しいですし、台詞も315に嬉しいものですし、嬉しかったですね! SSが安定してSやAの台詞が恋しくなる日はくるのでしょうか。

mst32.jpg


 そして、アニメ記念のガシャが行われることになり夏来くんがいるので1度回してみようかなと回したところ!!!!

mst26b.jpg

 なんと1発でお迎えできるという!! しかも旬くんもという辺りが夏来くんらしいです。その後、PPガシャの方でピエールと翼くんも入手できました。

mst31.jpg

 更に1日1度限りの納税で初めて恒常SRが出てきてくれたのです…! しかもアスランですよ!! とても嬉しかったです。何と言ってもMマスに入るきっかけのアイドルですので、こうしてお迎えできて光栄です。歌って踊る姿も格好いいですし、サタンも可愛いです。
 しかもこの翌日の納税では次郎先生の恒常SRが出てきてくださるというびっくりさ加減でした。先日間違って10連した際には全てRしか出ず、今までの納税もRしか出なかったので少しツキが回ってきましたでしょうか。

 まだ九十九先生のSR実装がないので、イベントで来るのが先なのか恒常が先なのか気になりつつ、夏来くんのイベントも来てほしいですし、今後のアプデにも期待しつつ要望を送りたいと思います。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)