ぼやき171 ω-Forceアートコレクション(討鬼伝)・文アルピアノ独奏會など

2017年10月04日

 公式サイト:コーエーテクモアートコレクション ~ω-Force 20th Anniversary~
 https://shop.gamecity.ne.jp/var/limited/2017/artcollection/omega/

 第I期:2017/9/28~10/23(全10種、討鬼伝は1種)
 第II期:12月受注開始予定
 第III期:2018/1~2頃受注開始予定


 TGSの物販コーナーでお知らせがあったデジタルリトグラフの受注が始まっています。開始日に即予約しました!! 少しでも討鬼伝にお金が落とせたら嬉しいですし、次やその次に続いて欲しいという思いも込めての注文です。12月に届くらしいので、誕生日プレゼントと思うことにします!
 個人的な勝手な予想なのですが、今回無印がきたので次で極のトレボ絵、その次で2のトレボ絵がくるのではなかろうかと。これは勝手な予想なのであれなのですが。そしてこの予想通りでいけば速鳥さんはすべてオチ担当顔という(笑)せっかくですし、第I期が届いたらタペストリーと並べたいです。
 それにしてもこちらの絵も大好きなのです!! ジャンフェスで配布された下敷きの絵でもあるので、下敷きを飾るという手もございますがそれはそれこれはこれで。この絵は全員が穏やかに平和そうにという部分がとても好きで、中でも息吹のりらっくすした表情が凄く好きです。そして富嶽兄貴の表情!! 一体何を話しているのか(笑)女性陣の思い思いの過ごし方からの笑顔も凄く好きですし、当時キャラクターFileを買ってドキドキしながらポスターを開いたら安定のオチ担当で爆笑したという記憶もある速鳥さんの姿も大好きです。しかし極での描きおろしもオチ担当でして、イメージイラスト以降左さんの絵で真面目な表情が一度も描かれたことがない速鳥さんという!!!! いつかオチ担当ではないお姿も描きおろしで拝める日が…というのを信じて過ごしたいです。言うだけはタダですしね!!!!!!


仁王 Complete Edition 初回限定版
 ※上記画像リンクはAmakuriさんを利用したAmazonアソシエイト・プログラムです。


 ジンさま~~!! ということで、ゲーム大賞でも受賞された「仁王」をいよいよ入手予定です。今年中にPS4を買うというのを有言実行せねばというのもあり、しっかりと年内には買う予定です。早ければ今月末には買いたいです。
 というわけで仁王なのですが、DL版が早くに入手できるということで悩みましたがオリジナルミニサントラが付くということでディスク版を予約しました。とても楽しみです! チュートリアルで挫折しそうになった自分が果たしてどこまでいけるのか…。すでに凄腕の方がマルチでお手伝いもできますよというありがたすぎるお言葉も頂いているので、頑張って進めてマルチできるようになりたいです。そしてジンさまに会わねば!!!!! 飯綱落とししたいです!!!!




 こちらも既に予約しております!! 12月は発売ラッシュになりますが、どれもこれも誕生日プレゼントと思うことにします(笑)
 そして待望のピアノコンサートも開催されますね!! 個人的には室内楽でも聴いてみたいですし、更に絞って弦楽四重奏などでも聴いてみたくなる文アルです。

▼文豪とアルケミストピアノ独奏會

 2018年1月27日(土)
 開演:13:30 追加公演開演:18:30
 会場:トッパンホール
 演奏者:宮本貴奈さん、谷岡久美さん、ベンヤミン・ヌスさん


 トッパンホールさんのキャパを考えますと激戦すぎるのでは…? と、ドキドキでしたがなんとか先行でチケットの当選通知がやってきました! とても嬉しいです!! 座席も既に発表になっておりますが、グランドピアノの位置を考えますと音はよく聴ける位置なのではなかろうかと思っております。トッパンホールさんは物凄く久々に行くので、楽しみな半面迷子になりそうな予感が…。早めの行動を心がけねばと思っております。物販とかもあるのでしょうかね? 演奏者の方やプログラムなどもですし続報が待ち遠しいです。
 いやはやピアコン自体もとても久々ですし、大好きな「未知ノ路往く文士タレ」が聴けたら最高だなぁと思いながらとにかく楽しみにしたいと思います! もちろんピアノアレンジということでどのようなアレンジになるのかも激しく注目ですし、楽しみすぎて沸騰状態です。

と、書いていたら続報が!
追加公演に更に演奏者も発表されました!! しかも谷岡久美さんいらっしゃるではないですかーーー!!!! とっても嬉しいです!!! どの曲を弾かれるのか今から楽しみで楽しみで仕方がありません。追加公演も決定しましたし、多くの特務司書さんが楽しめるということで大変喜ばしいですね!! ありがたや…!



 ブログ内関連記事:アニONカフェ「アイドルマスター 秋葉原J@CK SideM」に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2203.html

 ハイジョメニューがあるのであらば! ということで早速予約しました。実は九十九先生バースデープランにも応募しようと思ったのですが、帰宅したら既に終了しておりました…。瞬殺でしたね…。無念…ということで、九十九先生は心の中でお祝いするとして、ハイジョメニューを堪能しようと思います。既に予約は済ませているので、久々のアニONさんも楽しみたいです! アニONさんも1人参加でも凄く楽しいので、今度は相席でどんなPさん方とお話できるのかと思うとワクワクしております。しかし今回は食もメインにしようかなと思っているので飲みつつ食べつつでしょうか。そして今度はリクエストチケットも使ってみたいなと思います。
 今回のアニONさんは期間が長いので、来月以降にハイジョはフードメニューの可能性もありそうかな? とも勝手に思っております。どうなるかは分かりませんが、期待したいです。


 というわけで今月も気がつけば財布の紐はゆるゆるでして、この上担当のイベントがきたら本格的にまずいなと思いつつ、PS4もですしセカライBDもまだまだ全部拝みきれておりませんし、今週からはMマスアニメも本放送ですし腹十二分目の秋を楽しみたいです。
 コエテクカフェさんも今月こそ平日メニューを!! と、思っておりますが財布の状況次第ですかね。しかしながらテクモさんメニューでリュウさまがきたら火を噴く予定です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)