KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました4

2017年10月23日

ktcafe33.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※期間限定メニューのテクモ50周年は10月17日(火)~11月19日(日)まで
 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です
 ※完全予約制、当日予約は要電話


 ついにコエテクカフェさんでテクモさん50周年記念メニューが始まりました!! ひたすら心待ちにしていたので、いそいそとメニューやノベルティを拝見したのですが龍剣伝はノベルティでありましたよ!!! メニューには残念ながらでしたが、それはリュウさまのグランドメニューのカツ丼があるからでしょうか。とにもかくにも何が何でも行かねばなるまいと、コエテクカフェさんは初の1人参戦をしてきました。

 この日は平日メニューも食べたいと前々から思っており、どうにか行けそうな日に当日予約をして参戦になりました。当日予約はお店に電話をすれば可能ですので、「今日は行けそうだな」「あれを食べない、買いたい」と急遽思いついても大丈夫です。ありがたいですね!
 また、Team NINJAさんのお部屋がテクモさんの50周年記念仕様になっていると公式ツイッターで確認したのでチーニンさんの部屋で予約しました。

 お腹が空きすぎて早く食べたいと思いながら電車に揺られて、辿り着いた先には…!!

ktcafe35.jpg

 リュウさま~~~~!!!! ということで、忍者龍剣伝の複製原画も飾られております。ちょうど用意されていた席がこちらが眺めやすい場所だったので至福でした。

 ちなみにこちらのテクモさんコラボ期間ですが、チーニンさんのお部屋はもちろん店内のBGMもテクモさん仕様(※全ての時間帯でそうかは分かりません)です!!! 懐かしのあの音源がという感じでひたすらレトロな楽曲の中で飲み食いできる幸せが。そういえば思い返せば自分が行く回はBGMはネオロマ率が高いです。
 自分が分かる範囲ですが、忍者龍剣伝からは人気の「鮮烈のリュウ」「潜伏」が流れ、他にも曲名を忘れてしまったのですが無双☆スターズの聖域内のアーケード台のあの曲もしっかり流れておりました。テクモさんファンの方は嬉しいこと盛りだくさんのコラボになっていると思います。


 以下、続きます。






 この日も入店前に外で待機をし、時間になれば中に案内されるといういつも通りのシステムでした。電話予約をしたので、案内をされる際に「電話で予約をした○○と申します」と告げれば大丈夫でした。席につけば「ご利用されたことはございますか?」と尋ねられるので、初回の方はもちろん、久々で…という方にも安心です。店員さんは基本的にとても親切ですので、分からないことは尋ねても笑顔で教えて頂けると。
 この日は平日で中々に間の時間ということもありお客さんは片手で足りるほどくらいでした。チーニンさん部屋は自分1人で貸切状態でした。せっかくなのでやはりもっともっと利用されるお客さんが増えたら嬉しいですよね!! できる範囲で通うようにはしているのですが…!

 さて、チーニンさん部屋は見事にテクモさん一色!! というように、壁が複製原画で埋められ、ディスプレイの周辺や、オーダーシートが入っているケースなどもこのように飾られておりました。

ktcafe34.jpg

 とにかくテクモさん記念!! という感じで彩られたお部屋でしたね。ちなみに普段のチーニンさん部屋で飾られている仁王やDOA、ニンジャガの絵も飾られております。

ktcafe36.jpg

 このお部屋、全体的に結構暗めなのですが、リュウさま辺りは更にかなり暗いため寝ぼけたような画質になってしまって申し訳ないです…。しかし実際に闇に潜む感溢れる現場になっているのでそういう意味では美味しい実物です。

 部屋の撮影を終えたあとはのんびりとオーダーシートに記入をしました。今回は討鬼伝のトレーディングアクリルキーホルダーも入荷しているので3つほど買いました。物販商品も会計の際のポイントに加算されます。

ktcafe37.jpg

 結果は初姉が初めて引けました!!! これは嬉しかったですね~!! そして更に被った暦ちゃんと、時継はお婿に行ったので再度入手になりました。しかし暦ちゃんこれで3つ目になるのでは!?
 そして引けない速鳥さんと息吹と天狐さん……。こちらは真面目にトレードを探さないとですね。引ける気が一切ないのですよ!!!! 物欲センサーをすべて捨て、無欲で挑まねばでしょうか…。それとも天吉を持参すればいいのでしょうかね!? というわけで来月も在庫があればチャレンジしたいと思います。息吹と天狐さんを自引きできる日は来るのか……。


ボンジャック爆弾ドリンク(ボンジャック)
ktcafe38.jpg

 レッドチェリーの爆弾に囲まれたドリンクということで、ドット絵の可愛さに引かれてこちらを注文しました。
 実はテクモさんのゲームもプレイしたことがないものばかりでして、タイトル名だけは知っているという感じで申し訳無さもいっぱいなのですが、これを機に覚えようと。
 こちらのドリンクはストロベリーシロップと炭酸でできており、上の部分にホイップクリームとレッドチェリーやビスケットなどが載っています。飲み方としては最初に最上部のビスケットたちを食べ、生クリームなども食べてから全体を混ぜるとベストだと思います。炭酸には甘みはありませんので、軽く混ぜて箸休めにもなる飲み物かと。戦国無双コラボメニューを食べた方には、ガラシャのドリンクと同じタイプと想像して頂ければ。
 レッドチェリーの爆弾は沈めて見目を楽しみ、最後にすくって食べました。美味しかったです。


どすこい土俵焼き鳥(つっぱり大相撲)
ktcafe39.jpg

 肉の中では鶏肉がずば抜けて大好きなので焼き鳥にも目がありません。速鳥さんの鳥がついている~という意味はなくてですね、純粋に焼き鳥で(笑)
 こちらも早めの提供となり、ボンジャックを飲みながら焼き鳥を齧ってました。大相撲というだけあり土俵がモチーフということで、お皿もこちらのようなものになり、尚且つしっかりと行司の方が持っている軍配の添え物まで…! こういう細かな部分が嬉しいですね。

 焼き鳥はももとつくねでした。卵黄が欲しくなるな…とも思いつつ、塩を豪快につけて齧りまくっていました。熱々で美味しかったです! 自分が特につくねやもも大好き人間なので何本でも食べられるな~と。そして、テクモさんメニューの中では焼き鳥が胃袋的にも財布的にも数を稼ぎやすいことに気付き、次に伺うときは焼き鳥チャレンジしようと、誓いました。


横浜天音学園プレート(金色のコルダ3)※平日限定メニュー
ktcafe40.jpg

ktcafe41.jpg

 念願の!!! 平日限定メニューを注文することができました。念願成就!!
 コルダ3では土岐蓬生さんと笹かま先輩が好きなのでメニューは本当に迷ったのです。むちゃくちゃに迷いながら、中華メニューが好きなので天音にしました。横浜ですし、モノノフとしては防衛戦的な意味も込めて。それから周囲のネオロマンサーの方々で天音推しの方が多いので影響もあるかもしれません。
 プレートごはんなので普通盛りなのかな? と、思いきや予想よりも小ぶりな感じで、これは普通で2種、調子良ければ1人で全種一気にイケるのでは!? と、思いました。ネオロマンサーの方々やメニューを制覇したいという方で来る時には全部頼んでそれぞれ小皿で食べたいのを食べつつという食べ方もできそうですね。

 そしてこれを書いているときに、BGMを「Andante」の神南にしていたのですが、天音に切り替えました。この歌、インスト版も含めて大好きです!!

 さて、お話はプレートの中身に戻しまして中華! なメニューで埋まっております。炒飯を始め、熱々の麻婆豆腐に桃まんというザ・七海宗介くん!!! という感じですかね。七海くんのお手製…と、思って食べるのも最高な気分ですね。
 炒飯も美味しかったですし、麻婆豆腐の熱々加減が寒さが厳しい日だったのでとても沁みました。本当に熱々ではふはふ食べる感じですね。辛味はそれほど感じなかったので、辛いのは苦手で…という方でも恐らく大丈夫な気がします。
 特に美味しかったのが桃まんで、もしかしたら三国志メニューと同じものかな? と、思っているのですが皮がもちもちふかふかで餡も甘すぎずくどすぎずというとても食べやすいものでした!! おかわりしそうになるくらいには(笑)

 それぞれの学校メニューということで敷物や校章なども嬉しいですね!! やはりこれは次に至誠館と神南も制覇せねば…そして星奏も…!!
 

モッチーアイス(モンスターファーム)
ktcafe42.jpg

 モンスターファームのメニューを切望されていた方も多いのではないでしょうか? モッチーアイスということでとても可愛らしいアイスがありました!
 ちなみにこちら店員さんからもしっかり伝えられますが、モッチーに巻かれている葉っぱは食べられないものなので外してから食べて下さいとのことです。桜餅や柏餅同様食べられるものかと思っていたので、危なかったです。

 このアイスがこれまた可愛く美味しく大変お気に入りです!! ハートの最中の中にストロベリーアイスのモッチーがいるのですが目がチョコレートでくちばしがコーンフレークでできています。届いた瞬間、「かわいいですね~!!」と思わず口に出るほどに可愛かったです。
 上のハートの最中の下には実はホイップクリームが添えられており、更に横にはみたらしだんごまで!!!
 実はこちらのおだんごがむちゃくちゃに美味しくてですね…もっちり加減もそうですし、みたらしソースも軽くて甘くて美味しくてあとおだんご10個くらいください!!! となる感じで美味しかったです。
 見た目も味も美味しいだなんて最高の一品ですよね…!! 期間内にまた行くことは誓っているので次もまた食べたいです。


ノベルティ
ktcafe43.jpg

ktcafe44.jpg

 平日なので、ランチョンマットも頂けました。こちらはサランラップなどの芯やA3サイズのクリアファイルがあれば綺麗に持ち帰ることができると思います。この絵はお気に入りなので大きなサイズでも頂けるのは嬉しいです。

 そして今回のノベルティですが、残念ながら忍者龍剣伝は出ず…!!!! やはりすり抜けるリュウさま…知っていますよ…グランドメニューですら一度も自引きできていませんし!!! いつ自引きできるのかというリュウさまチャレンジを頑張りたいです。桜花さんは前回で達成したので!
 コラボノベルティのコースターは、ボンジャック、アルゴスの戦士、ソロモンの鍵でした。全10種なので次頑張りたいです。天音のプレートはグランドメニューなのでグランドメニューのコースターが頂けたのですが、こちらがなんと遥か6でした! ダリウスがいる! と、嬉しい引きでしたね。有馬隊長もご無沙汰しております。

 お会計をする際に、今回のお会計で溜まったスタンプをまたも同じファイルを頂きました。ポイントカードはいつか何かのために取っておくことも可能なようですよ!
 そしてテクモさんメニューを頼んだのでマグネットも貰えました。こちらもソロモンの鍵だったので、ソロモンの鍵運がよかったのでしょうか。
 それからテクモさん記念をやっているからか冊子が置いてあり、貰っても大丈夫とのことでしたので1部頂いてきました。一覧でざっくりと眺められる冊子ですね。あまりアーケードについても詳しくないのですが、眺めているだけでも面白かったです。


 コエテクカフェさんも1人でも全然大丈夫ですし、思う存分満喫できるのでやはりいいですね! 楽しかったですし、美味しかったです。また来月も何度か伺いたいと思います。龍剣伝チャレンジするんです……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜 | URL | -

    久々コメントであります

    マリさん毎回の食レポありがとうございます( ´ ▽ ` )
    いつもいつも思うのですが写真の撮り方が本当にお上手だなあと。
    あとどのような感じで店に行かれたかがすごく分かりやすいなあと。
    あとは自分が聞いたことも記事に反映して頂いてありがとうございました💦

    残念ながら50周年期間には間に合わないのですが、ついに予約しましたよ!
    しかもフォロワーさんと東京まで行ってなんて機会滅多にないのでオメガフォースさんの席を予約できました!
    ので存分に楽しんで来ようかと思います!
    あとは記事と全く関係なくて恐縮ですがマリさんのPS4デビュー、心待ちにしております!
    多分最初は操作が違いすぎてあらぬ方向にすっ飛んで行ったりするかもですがw
    あと日によりますが11月ならば自分にとって特別な共闘になれそうなので共闘の方も楽しみにお待ちしております!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     写真についてもありがたすぎるお言葉ありがとうございます! 今回は少々白飛びしすぎているので、次はもう少し抑えめになるといいなぁと…!

     お店についてのシステムもありがとうございます。
     自分が行く前に検索して色々なブロガーさんの記事を拝読してから行くタイプなので、自分ももしどなたかの検索に引っかかったらこういうシステムになっているよと伝わったら嬉しいですね。
     コラボカフェは色々ルールあるお店が多いので、むしろ桜さんに尋ねてもらえて、そういう部分も書けばいいのだなと分かり、ありがたかったのですよ~!

     ついに予約されたとのことで!!! 今から楽しみで仕方がないですね!!
     ωさんの席ですか! 掘り炬燵式ですので、靴を脱いであがります。靴下にご注意を…! また、ωさんの席も照明が暗く、写真を撮るにはあまり向いていない席なのですが桜さん写真手慣れておりますし全然余裕かと。お写真楽しみにしております。
     フォロワーさんとのお出かけとのことで目一杯楽しまれてくださいませ!

     PS4はいよいよ今週購入予定です。やっとこさですね!
     体験会等でPS4の操作は幾度かしたことがあるのですが、難しすぎですね!? お気持ち分かります。んがしかし基本リモプなのでそれほど違和感ないかなと勝手に思いつつ…。
     おおお、11月といえば共闘を!! という感じでしょうかね。こちらこそ楽しみにしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)