エムステ:MV機能も楽しんでいます

2017年11月03日

mst43b.png

 遂に! 待ちに待ったMV機能が追加されました。
 今まではノーツあり状態で楽しむしかなかったのですが、綺麗な状態で楽しめると!! 早速色々な曲を踊らせては満面の笑みになっております。MV状態でないと見られない部分のダンスもあるので、それを見ては大変荒ぶったりと忙しいです。それが上記の部分ですね。スマエンなのですが、ここも踊っていたのですね!!!!! と、なりまして慣れるまではひたすら見入っておりましたが、少し慣れてからはバシバシ撮影しておりました。自分が1番気に入っている写真がこちらなのです。かわいく撮れたとお気に入りです。Pになって1年半手前くらいですが、一体どれほどのお金が夏来くんに注がれたのか…(遠い目)

 そしてお馴染みの「にゃあ」も撮りました。

mst42b.png

 相変わらず可愛いですね!!! 頬を少し染めて、恥ずかしがっている様子がこれまたどストライクです。アイドルによって表情もドヤ顔だったり等あるようなので色々なアイドルで試したいと思いつつ、センター夏来くんを外せないジレンマもありつつ九十九先生と交互にしていたりも。

 九十九先生と言えば、現在アスランが上位のイベントでガシャSRでSRが実装になりました。夏来くんの次の担当なので、夏来くんSSR用に残しておいたスターを40連分使いましてどうにかこうにか引けて感無量です!!!

mst46.png

 こちらの九十九先生もどストライクなのですが、北斗くんも凄く素敵で是非欲しいのですよね…! しかし夏来くんSSR実装もS.E.Mが先かハイジョが先か…という感じですので温存中です。納税で出れば嬉しいのですが九十九先生が出てくださっても嬉しいです。
 そしてその上位アスランもとても素敵な絵で今走っています。いつか衣装が販売などされたりしたら嬉しいのですがね。この衣装で踊らせたかったです。特にイベント限定SRは特別なポーズをしてくれるのですが…ネタバレになるので追記部分に。

 以下、続きにスクショを幾つか。




mst47b.png

 まさにイベントの衣装で拝みたかったです!! というポーズなのですよね。絵の再現が拝めて幸せなのですが、衣装もとついつい思ってしまいます。


mst44.png

mst45.png

mst49.png

 勇ましい感じの夏来くんと「がおがお」な九十九先生です。何をやらせても315なお二人ですね…!!! 眼福です。大体この2人でダブルセンターという感じで遊んでいます。
 MVは大体夏来くん、九十九先生、咲ちゃん、北斗くん、アスランか春名くんかソーイチローか隼人くんで遊んでいます。みんな格好いい&可愛いので癒やされますね。特に咲ちゃんはウインクをいたるところでして頂けるのでその度にこちらが撃ち抜かれるという…!!

 それから納税でSSRも幾つか来ているので戦力的にも充実してきました。先日の九十九先生の40連でSRもかなり出まして大変うれしかったのですが、なんせ315メモが枯渇状態でして…。頑張って315ライブを絶好調アイドルを入れて消化しているのですが2週間に1枚程度しかお目にかかれず…。イベントでも報酬で2枚、ポイントでも同じくらいなためにSSRやSRを沢山得られても全員に回す余裕は一切ないという…。☆3のメモの確率は上がって嬉しいのですが、315メモももう少しでも確率上がったら嬉しいですね。ゼリーですら1週間に1つくらいは拝める気がするので。

 何はともあれ、ライブのステージの背景なども改良されておりますし、少しずつでも更によりよくとなっているのでしょうか。自分としてはエムステをメインに遊んでいるので、もっともっと遊べる要素が増えればいいなと思います。ストーリーを終えてしまうとイベントまでの間が待ちぼうけになってしまうので、何か他にできることやデイリーミッションなどもあったら嬉しいです、そしてゼリーが欲しいですね(笑)
 リズムゲー部分については普段リズムゲーは自主的にやろうと思わないので面白い譜面というのが分からず、現状で何か思うことがないというありさまです。イベントのシステムが変わらずという部分はポチポチゲーがあまり苦にならないのでこれまた何か思うことがあまりないのです…。アピールタイムの確率が上がったのは嬉しいですね!! アンコールライブが起きるかは運次第ではありますが(笑)
 あとはSSRの追加ペースも月2くらいでいいと思うのですよね、人数を考えても。曲も「DRIVE A LIVE」のユニット毎の増しではなくて他の曲も増えて欲しいですし、ソロ曲も追加されて欲しいですし、共通衣装だけでなくオリピ衣装も欲しいですし、イベント時は普段の絵ではなくイベント用の絵にせめてなって欲しいと思ったりなどなど…。表情の差分はなくてもいいのでせめてイベントの絵でいかがでしょう!? などなど。要望に記さねばですね。
 アニメで興味を持ったという方も沢山いらっしゃるでしょうし、更にたくさんの方に愛され、親しまれるアプリになるといいですね!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)