ベルメゾンさんでスクエアフォトアルバムを買いました

2017年11月10日

chb2.jpeg

 綺麗にコースターが収まる、まさにこういうのを求めていたのです!!! という品を秋実さんから教えて頂きました。正式名称は「スクエアサイズがキレイに納まる生地張り表紙のスクエアフォトアルバム」でして、カラーはアイボリー、ライトブラウン、ブルー、グリーンがあります。ライトブラウンと迷いに迷った挙句、グリーンにしました。色なき風の伊達男カラーです。
 そんなグリーンの表紙がこちらです。

chb1.jpeg

 表紙からも1つだけ拝めるというとてもシンプルかつ洒落たデザインのアルバムです。家で綺麗に保存しておきたい。眺めたいという方にぴったりのものですね!

 ブログ内関連記事:スクエニカフェさんのコースターホルダーとクッキーを購入しました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2307.html

 コラボカフェが大好きであり、コーエーテクモさんが自社カフェを持って以来更にコースターが増え続け、今までは無印良品さんのフォトアルバムにいれて持ち歩いておりましたが凄まじい分厚さになり、やはり綺麗に保存したい…と、思っていた矢先のできごとだったのです。色々なカフェさんのコースターを入れておりますが、大体のコラボカフェコースターであれば入ると思います。丸型であれば結構分厚いコースターもぎりぎりで入ります。

chb4no2.jpeg

 肝心のスクエア型のコースターもぎりぎり入ります。アニONさんなどのこちらより一回り小さいスクエア型は余裕で入ります。
 少し話がそれますが、果たしてテクモさんコラボコースターの戦果はここからどうなるのかとドキドキです(笑)是非とも色々な柄でこのアルバムを埋めたいのですが…!! 11/12 最新版に更新しました。やはり埋まっていくと嬉しいですし、見ていて更に楽しくなりますね!

chb6.jpeg

 後ろ側からはMマスのコースターを入れています。
 アニONさんもまた伺うので増えたら写真を撮りたいですし、アニカフェさんもコトブキヤさんもまたあるといいなぁと思っております。

 さてこちらのアルバムですが、156枚収納できるのでかなり大容量ですね。コースター以外でも大丈夫ですし、ジャンルごとにアルバムを分けてということもできますし、シンプルなのでとにかく無限大です。とても素敵なものを教えて頂きました。改めましてありがとうございました、秋実さん!! いつか討鬼伝の色々な柄のコースターで埋め尽くしたいですね…!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)