KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました5

2017年11月12日

ktcafe45.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※期間限定メニューテクモ50周年は10月17日(火)~11月19日(日)まで
 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です

 ブログ内関連記事:KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました4(テクモ50周年記念コラボ仕様のチーニンさんの部屋など)
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2309.html


 5回目のコエテクカフェさんになりました。前回、チーニンさんの部屋で龍剣伝の複製原画を拝みながら食しつつも龍剣伝のコースターが出ずリベンジを誓っておりました。そのリベンジ編です!! 既に答えは出ているのですが、なんと!!! 自分で龍剣伝コースターを引くことができたのです!!! おめでとう自分!!! やったー!!!

 さてさて前回はソロ出撃でしたが、今回は4人で出撃しました。ご一緒してくださった方はあいうえお順で、えんたーさん駒さん瀬田さんです。ありがとうございます!! それぞれの方と行きたいですねーという話が出ており、よろしければいかがでしょう!? と、全員お誘いするという流れでした。ご一緒できて本当に嬉しかったです!!
 えんたーさんとははじめてだったのでご挨拶できてとても嬉しかったです! コエテクカフェさんができたので、集合場所的な場があるのはとても嬉しいですしありがたいです。

 そしてこの日はあの階段のところでスリリングな共闘をしませんか!? と(笑)あまりに強風だったり雨だった場合は止めましょうという話でしたが、意外と4階は風が穏やかでしてこれならイケますね! と、早速共闘しました。が、この日に限って室内への案内が早めでしてうっかりスリープにしてしまい離脱になってしまうという…! 大変失礼しました…。
 この日はあみだで部屋を決めまして、ガストさんの席だったのですが1枚も室内の写真を撮っていないという…! 初めて利用した部屋でしたが、この4人部屋もとてもいいのですよね! テーブル席かつ個室感があるので札交換をして待つというのも迷惑にならぬ範囲でできるかなと…! 室内はガストさんだけあり、アトリエやよるのないくになどの絵が飾られているのはもちろんですが、アトリエシリーズのフィギュアも飾ってありました。ガストさんのファンは大変嬉しいお部屋かと!! また、店員さんが手荷物入れのかごも用意して下さったりと大変ありがたかったです。
 コエテクカフェさん、毎度書いていますが美味しくて楽しくて店員さんも親切ですし、缶バッジを付けていらっしゃる店員さんもいらっしゃって凄く素敵な場なのですがお客さんがやはりとても少なくて本気で心配になるのですよね…。今回も土日祝だったのですが、とても空いていて寂しかったです。もっともっとお客さんが増えて賑わうと嬉しいです。グランドメニューも美味しいですよ~!! 推しのコースターが出るかは相当な運ですが色々なジャンルが集まってくると集めるのも楽しくなりますね。



 以下、続きます。







 オーダーを済ませたあとにさくっと倒せそうなトキワノオロチの下級を挑みましたが、やはりあっという間でしたね!!! 「いつでも横浜救えますね!」「特務隊に入れますね!」などお話しながらでした。
 特務隊で思い出しましたが、特務隊と天狐さんのフード付きタオルを出して欲しいですよねという話を以前から駒さんと話していたのです。もし出たらという話になり、「特務隊のフード付きタオル被って夜の象の鼻に集合しかないですね」「特務隊オフ会ですね」「誰か屋根に集合お願いします」という話でも盛り上がりました。本当に出して欲しいですよね!!!! 公式様お願いします!!!! ライブグッズにもいいのではないですかねー!! ωさまーー!!!

 モノノフ4人が集まっているので今回もアクキー開封の儀を行ったのですが、あの駒さんが今回は天狐さんが出なかったという…!!!!! 駒さんと、「本当に天狐さん出ないんですよ。むしろ見たことがないんですよ」「こちらは友人も引いていて」という感じで駒さんが天狐さんマタタビになっているのかもしれません! TGSでも今まででも全く拝めなかったので、自分が天吉の天敵に…!?(笑)自分の中では未だに息吹と天狐さんが幻の存在です。速鳥さんも幻に近いですが、息吹と天狐さんは極のコガネムジナ以上かと…!
 えんたーさんも神無を自引きできたようで全員被りはありつつも得るものもということでした。4人で話しておりましたが、九葉さんをそろそろ出して頂きたいと…!!! と。アンケート堂々2位を得た九葉さんですし、九葉さんふぁんがいつでも動けるようスタンバイしすぎているころですよね!! もちろん自分も欲しいです。

 そういえばこの日はいつもある開始時刻のお知らせなどのアナウンスなどがありませんでした。その代わり、退店時刻10分前にはテーブルにお知らせにという形でした。いる人数によってアナウンスとそうでない仕様などにされているのかもしれませんね。


王女リヒタの涙(ソロモンの鍵)
ktcafe46.jpeg

ktcafe47.jpeg

 前回ボンジャックを飲んだので、今日はソロモンの鍵にしました! とても綺麗な青い色ですよね! その上にはたっぷりのアイスクリームとそれを支えているホワイトチョコレートがありました。
 肝心の鍵の部分は見下ろすとよく見えますが、大きくプリントされていて迫力もあり、尚且つドット絵が可愛くてお気に入りです。
 このドリンクはデザートとしても味わえますね。アイスが本当にたっぷり一杯分というくらいですし、更には支えるホワイトチョコレートが物凄く強力でして、これを食べるために四苦八苦しました(笑)梃子の原理を利用しても外れぬ強力さ…! そのまま齧って食べるしか手段がなくなりかじりつきました。いやはや美味しいですし飲みやすいドリンクでインパクト大なのですが、いかんせんホワイトチョコレートとの戦いというサブタイトルがついてもおかしくないかと…!


どすこい土俵焼き鳥(つっぱり大相撲)※3つ分
ktcafe48.jpeg

 テクモさんメニューでのフードファイトはこちらの焼き鳥が1番しやすいため、最初から3つ注文しました。その際に店員さんに、「お皿を3つ使うのは申し訳ないので、1つにまとめることはできますか?」と尋ねたところ、快くOKのお返事を頂きましてそうして頂きました。通常はそれぞれ1本ずつです。レモンも3つ分付けて頂きありがたいであります…!
 焼き鳥は前回も食べましたが、定番のもも肉とつくねでとても食べやすいですし、美味しいです。そのままでもいいですし塩もいいですし、レモンでもといろいろと食べられるのが嬉しいです。


 「討鬼伝の期間限定メニューも来て欲しいですよね」「ノヅチの角煮丼を是非やってほしいですね、久音が作っているという体で」「出雲そばとかモノノフ会席も欲しくなりますね」「やっぱり菜っ葉の味噌汁も欲しいですね、人参料理も」などなど夢は広がるのです!
 来るとしたら来年6月に併せてかどうかとも思うのですが、きっと2月に三國無双と併せてコラボがあると思われるので12月~1月の間にωさん全作品的な何かそういうのあってもいいですよね、的なお話もしました。
 やはり何よりもネオロマンサーの方々の財力と行動力がすごいですので1つは常にネオロマコラボをして頂きつつ、もう一方で的な感じであればなどなど。討鬼伝期間がきた暁にはネオロマンサーの方々を見習ってこれでもかというほどしっかり貢ぎたいですね。モノノフさん方と話しているとやはり貢ぎ先が限られてしまっている現状だからこそ…! と。というわけでやはり九葉さんものも出ますようにと願いつつ…


ラリオス50,000点オムライス(スターフォース)
ktcafe49.jpeg

 アルゴスの戦士のハンバーグと悩みに悩んだのですが、オムライスが気になってスターフォースにしました。さすがにアルゴスの戦士とスターフォースを両方食べるのは厳しく…!
 そしてお目当てだったボンジャックのドット絵版のコースターも入手できました!! 凄く嬉しかったです!!! 本当に可愛くて可愛くて。でも今日はボンジャック頼んでなくてすみません状態なのですが(笑)
 このオムライスすごいのは赤い部分も薄焼きの赤い卵なのですよね。幾重にもなっているオムライスの卵部分になっていて食べやすいですし、中のチキンライスも程よい味付けでぱくぱく食べられて美味しかったです!
 そしてこの50,000点の部分はなんだろう…唐辛子かなと思っていたら瀬田さんが「パプリカパウダーでは」と教えてくださったのです。ありがとうございました! 唐辛子なわけないですよね(笑)これ以上唐辛子攻めに合うわけには…!!


アメリカンチーズポテト(テクモボウル)
ktcafe50.jpeg

 えんたーさんが注文されていたのを少々頂きました! ありがとうございました!! ケチャップという名の九葉殿の…と思いながら頂いたのですが、不思議な感じのポテトでした。スナック感覚が強め、でしょうかね。芋芋さもあるのですが、軽めでおもしろいポテトでした。

 この日はBGMはテクモさんではなく、それぞれのブランド毎にピックアップされたタイトルのPVがメインでした。しかもこの日がちょうど戦国無双4-IIの高虎、隆景版のPVだったのですよね!! えんたーさんが大の高虎好きというのもあり、高虎出てますよ!!! と皆さんですぐに教えるという形に。そしてアトリエのあとに高虎のPVの版というパターンも覚えたので、「次高虎ですね」「用意しないと」というやりとりも。
 更にはのぶやぼでは「百万一心!」ということで毛利元就公もおいしく、無双で息子、のぶやぼで親という毛利ファンにとっても美味しいPVでありました。
 残念ながらこの日は討鬼伝のPVはなく残念でしたね~というお話も。


刻命館ティラミス(刻命館)
ktcafe51.jpeg

 モッチーアイスがとてもかわいい美味しいのでまた食べたいと思いましたが、期間中にもう来れないとなるとやはり食べたことがないこちらに…! ということでティラミスにしましたが、こちらも大正解でした!! ちなみにシステムを継承している影牢シリーズも未プレイではあるのですが、無双スターズでは大変お世話になりました。
 可愛く綺麗な飾り付けに棺桶も凝っていて、尚且つ肝心要のティラミスが凄く美味しかったです! あまりティラミスを食べないので具体的なことは言えないのですが、冷たさと食感と味が絶妙であと3倍は食べたいと真剣に思ってしまうほど美味しかったです。血のベリーソースも甘酸っぱくおいしく、添えられたクリームも食後のデザートにぴったりの甘さで本当に美味しかったです!! やはりあと3つ食べたいですね…!! 何よりも刻命館の文字が!! 実際に生で見ると感動しますね。コラボカフェはこういう部分があるので色々頼むのが楽しくなれますよね!!

 この刻命館の血から九葉殿の血の話になり、ちょうど駒さんが呉のドリンクを注文されていたので、「九葉殿の血ですね」「最高ですね!」「なんでそんな血ばっかりなんですか(笑)」「赤といえばそのケチャップも…」「物騒なものばっかりじゃないですか(笑)」という赤と見れば何でも九葉さんに直結するモノノフ大集合でしたね!!
 他にも刀也さんの洋装のパンツ部分の足の長さがずるい(褒め言葉)あれは刀也さんファンがまず最初にノックアウトされる所なのではという話から、VRセンスの話になり討鬼伝はアレがクリアできさえすれば可能であるという開発さんのお話からVRで討鬼伝が出たら卒倒する人ばかりですねという話から神無過激派の方の話もし、アプリの話から新作もずっとずっと待っております!! という多岐に渡る話であっという間の90分でした。
 VRの話で、目を開けたら暗転してたら確実に清麿さんじゃないですかからの、「他意はない許せ」ってあったら完全に別のゲームになりますねという話で笑いました。清麿さん無限大すぎますね…!! しかしVRでヤチギリが開幕タマハミで飛びかかってきたらそれだけで泡吹きそうですし、目の前に速鳥さんが!!!! となったら現実がそっちになることは確実なのでVR討鬼伝お願いしますと!!!(笑)
 それから同じ武器同士のキャラクタが集まっているところ見てみたいですね、という話題もおいしかったです。紅月と暦ちゃんは絶対かわいい真面目コンビですよね。速鳥さんと八雲は一体どうなるのかというところから、1番美味しいのは槍組で凛音・椿コンビに翻弄される息吹は絶対においしいと本気で思います。女性たちを守ってやるぜ! という意気込みできたものの女狼と「おんどりゃああああ」な椿ちゃんですしね!! 強い…頑張れ息吹…!!!
 討鬼伝話は尽きぬものでまだまだまだまだ話したいことがいっぱいでしたが90分は本当に早すぎますね…!!
 


ノベルティ
ktcafe53.jpeg

ktcafe54.jpeg

 だいぶ白飛びしてしまっていてわかりにくいのですが、コースターはこれだけ揃いました! 全10種中8種揃ったので大満足です!!! 1番欲しかった龍剣伝も入手できましたし、ボンジャックのドットの方とがんばれギンくんのも入手できたので大大満足なコラボでした。画像にはありませんが、マグネットは今回はスターフォースでした!
 そしてそして申し訳ないことに「がんばれギンくん」は全く分からず、どっちがギンくんですかねという話も。今検索しましたが、ギンくんが左で、右のカエルはハムくんというらしいです。覚えました。それにしてもリュウさま…言葉になりませぬ…グランドメニューにあるのでメニュー入りは残念ながらというところでノベルティはあるということで本当に嬉しかったです!! あとはグランドメニューでリュウさまを自引きできれば…!!!

ktcafe55.jpeg

 こちらはこの日の戦利品です!! 今回はグウェンが引けまして、天狐さんと那木さんは駒さんとえんたーさんとトレードしたものです。その節はありがとうございました!!
 息吹と速鳥さんと天狐さん缶バッジの1つは回収して参りました。本当に息吹は存在しているのか…!! と、思いながらお迎えしました。まだまだ探している方もおりますし自分もいくつでもという形なので引ける日がくるといいなと思っております。


 この日も本当に楽しいコエテクカフェさんでした!!! えんたーさん、駒さん、瀬田さん、本当にありがとうございました!!! また今度一緒に行ってやってくださいませ!! 共闘もお話もまたできたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 瀬田 | URL | TY.N/4k.

    マリさん、昨日はコエテクカフェにお誘い頂きありがとうございました…!!やっぱりコエテクのPVを見たりコラボメニュー食べながら楽しくお話できるのは楽しいですね…!!

    ずっと槍組の可愛さについて悶々としていたので、可愛いよねってお話出来て嬉しかったです!ウタカタモノノフもマホロバモノノフも誘えるようになったら是非組みたいチームですし、叶うなら会話も見てみたいです!槍の扱いについてわいわい話したり、椿ちゃんのピンチを息吹が助けて、(チャラ男タイプはちょっと引いて見てしまいそうな)椿ちゃんが息吹を見直すイベントもあっても良いのかなと。
    共闘もして頂きありがとうございました!久しぶりのマホロバ楽しかったです。また是非よろしくお願いしますー!

    ベルメゾンさんのフォトアルバムも良さそうですね!スクエニコースターも入るのでしょうか…。今度検討してみたいと思います(*´艸`*)

    また共闘でもコラボカフェでもお付き合いさせて頂ければ光栄です。昨日は本当にありがとうございましたー!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    瀬田さん

     瀬田さん、コメントありがとうございます。
     こちらこそご一緒して頂きありがとうございました!! お宝まで拝見できてとても光栄でございました!!!
     そうなのですよね、PVを見たりメニューを見てあれこれというのも楽しいですし、念願の場だなぁと毎度思います。

     槍組可愛すぎです!!!! 昨日も今日も考えては燃えております!!
     混合チームが組めるのであれば是非と思います!! 会話もフルボイスで堪能したいですよね。槍の手入れなどは全員真面目そうですしそこは真面目にというのもいいですし、瀬田さんが仰るピンチを助けて見直すという王道展開美味しすぎです…!!! 個人的には主計さんの前でお茶に誘って盛大に睨まれてもというのも見てみたくもあり(笑)
     共闘も念願成就でよかったです! 鬼ノ手の存在や操作がもろもろ違うので色々ですが徐々に思い出してくるというのも楽しいですね。

     ベルメゾンさんのアルバムすごくいいですよ!
     スクエニさんのコースターも入ると思います。今の所色々なコラボカフェのコースターで試していますが、コエテクカフェさんの丸型サイズとスクエニカフェさんの丸型は同じサイズだったような気がするので大丈夫だと思いますよ! スクエア型はコエテクカフェさんサイズがぎりぎりです。アニONさんサイズ(一回り小さい)は余裕で入る仕様です。
     スクエニカフェさんのコースターホルダーにも入りますし、保存用、持ち歩いたり飾る用、色々イケると思います。

     こちらこそまた是非是非よろしくお願いします!!!
     凛音さまに自分もまた行きたく思います!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)