エムステ:アスラン上位&夏来くん上位イベお疲れ様でした

2017年11月22日

mst53.png

 両イベントお疲れ様でした! そして本日は隼人くん、お誕生日おめでとうございます!!!
 まさか2連続で走ることになるとは…と、なっていたここ約18日感でした。お陰様でどちらも完凸の順位までいけることになりましたが、何と言ってもアスランイベのボーダーの凄まじさたるや凄かったですね!? あの時は確か420万pt辺りで250位以内辺りでしたが、今回そのptであれば二桁でしょうかね? 夏来くんの方は緩やかだったということもあり、一桁キープを頑張ったまま終えることができました。よかったです。
 やはり特効が2人いるというのはスターの消費量がかなり変わってきますね。最初ガシャで全く特効が引けずに冷や汗でしたが、どうにかこうにか○十連目で同時に引けました。特効はSSRよりも強いですし、特効Rも重ねればSSRよりも強いので3人が要でした。しかしそれでもライブLvが最大30までいくとアンコールでなくとも大抵40くらい消費するので辛いですね…。
 今回はアピールタイムがアスランの時ほど自分は延びず、それでもアピールタイムを起こすべくとにかく叩いてというスターゴリ押しプレイでした。うまくいけばアピールタイムが500%までいくので、そのときにアンコールがでると一気にポイントを稼げて大逆転も可能ですし、休憩も取れると。しかしこのお陰で数十万ポイント差では油断ならぬというのもまた恐ろしいですね。

msy54.png

mst50.png

 何はともあれ無事に夏来くんが限凸でき、アスランも限凸でき今やSSR陣よりもぶっちぎりの性能を誇っております。あとは控えている夏来くんと隼人くんのSSR実装が楽しみでもあり、すでにスターがすっからかん状態なのでどうにかやりくりしたいです。ゼリーもないので、新たなアイドルを迎えるか、315ライブで得られるかですかね。315メモと共に中々苦戦中ですが…!

mst46.png

 ガシャですが、九十九先生もアスランも北斗くんも都築さんも物凄く好みの絵やデザインだったので頑張りましたが、九十九先生は出たものの北斗くんは出ず…。無念ではありますが、九十九を1人でもお迎えできてよかったです。しかしこのアスランイベは全員衣装もポーズも絵も315という凄いイベントでしたね!! 燃えました。だからこそ特別なアピールのところで仮面の小物をせめて…!! と、星影と次のイベントでマイクや扇が追加されているのを見てとても思ってしまうのでした。

 とにかくエムステはモデルは個人的にとても気に入っていて、やはりアイドルたちが実際に歌って踊ってというのを観ながらというのが楽しいのでもっともっと良くなって欲しいですね…!! 非常にもったいないなと思う部分も色々なので要望を送りつつ、応援していきたいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)