KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました6

2017年11月28日

ktcafe58.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 コエテクカフェさん第6回目はネオロマの師匠であるラキオさんとルビパ席編です。ネオロマは下天しかプレイしたことがなく、コルダはアニメやイベントなどで若干知っており、あとはスターズに出ていた有馬隊長とダリウスは知っているというもので、他の作品についてもイベントで知っているキャラクタなら…というものです。なので、ネオロマンサーのラキオさんから色々な作品のお話を伺いました。
 以前コエテクカフェさんで100万人のコルダの志水くんのお誕生日をお祝いしましたよ~という話から志水くんのお話にも。店内では今度出るコルダのPVも流れているので、「このチューニングの音を聴くとこのコルダなんだなって思うんですよ~」という話題も。

 というわけで今回は初のルビパさん席です。ルビパさん席は2種類あり、複数のテーブルがあるところと、4人席タイプのガストさんタイプの部屋がありました。自分たちは個室タイプの席だったのゆったりできました! そしてこのお部屋がまたルビパらしい綺麗なお部屋なのです。

ktcafe56.jpeg

ktcafe57.jpeg

 遙かなる時空の中でシリーズがメインのお部屋でしょうか。シャンデリアで照らされ、入り口横にはブロマイドのようなサイズの美麗な絵が何枚も飾られ、棚には特典と鯉沼社長のサインも置いてありました。是非ωさん席におがP様のも置きましょう!!!?(笑)
 というのはさておき、ラキオさんと、「この部屋でこのメニューでPV流れてって絶対内田夕夜さん通いたいくらいなんじゃないですかね!?」と! 猛者のネオロマンサーの方々が口を揃えて「内田さんはガチのネオロマンサー」と仰っておりますし、イベントで数回拝見しただけの自分ですらそれが伝わるネオロマ愛ですし、お忍びで来店されたりしているのか、関係者回などを取られているのかまだ来店されたことはないのか地味に気になっております。


 さて、この日はなんと自分たちだけの時間帯だったのです…! 1人でブランド部屋が貸し切りというのはありましたが、他の席にもう1グループというのが今まででした。今回は本気の本気で自分たちだけで、確かに平日のこの時間ではしょうがないなと思うのですが、毎度の如く心配になりますね。
 来月はどう考えても1回しか行けないのでまた来年通いたいと思います。というかコエテクカフェさんはそろそろポイントカードをもっと増やして、5000円毎にというのとプラスして更に何か作ってもいいと思うのですよね。ここ数回は溜まったポイントでの特典はなかなか来られない方への貢物状態になっているので、増えるといいなぁと思うのでした。
 今度はときレスコラボも始まりますし、また賑わうはずですし!! ネオロマンサーの方々を見習いたいと…!!!


 以下、続きます。






 グランドメニューの制覇も企んでいるので色々頼んでいるのですが、平日はなかなか来られないため平日メニューを優先しています。ブランド席もあとはシブサワ・コウさん部屋で完全制覇になるのですが写真を撮るには断然通常席~ルビパさん・ガストさん席なのですよね…! シブサワ・コウさん、ωさん、チーニンさん組の掘り炬燵部屋はまったりできますが照明が暗いので自分のような後で明るさ調整をしないとめためたな人間には撮っている時に「ぬおおおお」となるのです。

 そんな自分の話はどうでもいいのでさておき、「コラボカフェ系はメニューを見てあれこれ迷うのも楽しいですよね!」というお話をしていました。まさにそれなのですよね! 今回はネオロマ尽くしでいこうと決めていたので、ドリンクはこちらにしました。

左:青龍のラムネソーダ 右:朱雀のベリーソーダ(遙かなる時空の中でシリーズ)
ktcafe58.jpeg

 炭酸大好き人間なのでまずは青龍のソーダにしました。ラキオさんが朱雀にしており、青と赤でいいですね! と、はしゃいでおりました。
 混ぜるとより綺麗なブルーになり、朱雀の方も綺麗なレッドでグラデーションが見ていてとてもきれいでした。ベリーも氷の役割も果たしていて、夏場にもぴったりですね。店内は温かいのでソーダでも全然大丈夫です。

 「そういえば遥か6だと朱雀とかは誰なんですか?」と尋ねたところ、「それネタバレになってしまうんですよ~!」ということで驚きました。イベントでは既に八葉なども分かっている状態だったので、6は今までとそういう部分が違ってなどなど。
 また、遥か6に関しては舞台の話もしました。というのも、「メニューにコロッケないんですよね。スターズではコロッケっていうイメージでした」という話題を振って、「舞台でコロッケ人気だったんですよ」という話題も。ゲームではそれほどコロッケ推しではないと聞いて驚きました! 自分の中では勝手に有馬隊長はコロッケ、あきべえさんがシベリアという感じで速鳥さんといえば天狐さん! という感じかと思っていたのでそうだったのか…! と、学びました。コエテクカフェさんがまた開店していないときにはコロッケなどのメニューもあったようですね。


神南プレート(金色のコルダ3)
ktcafe59.jpeg

ktcafe60.jpeg

 平日メニューのこちらのプレートは小ぶりなので最低でも2皿、余裕があれば4つ全部イケると確信しているので、次の平日に星奏と義おにぎり、更に次に平日に来る時に至誠館と三国志にすれば内容的にバランスがいいぞと脳内で計画し、今回は神南にしました。
 コルダは中の人的に笹かま先輩推しではあるのですが、土岐先輩も中の人込みで好きでして、更に他のネオロマンサーの方に「マリさんは絶対に土岐先輩にハマる」と予言されているのでプレイしたら土岐先輩に転ぶでしょう。というわけで神南プレートの到着をわくわくして待っていました。

 内容は神南学園高校が神戸にあるということで明石焼きやそばめしなどのイメージプレートです。コエテクカフェさんは基本的にできたてが頂けるので熱々の明石焼きもとても美味しかったです! 旗もかわいいですよね。
 そばめしも久しぶりにたべて美味しかったですし、コロッケのようなメンチカツのような揚げ物も油っこすぎることはなく、中身が色々入っていて美味しかったです。トマトもレタスもがっつり完食しました。
 ラキオさんは至誠館を注文されており、「笹かま先輩~~!」と、自分は騒ぎながら見ておりました。牛タン美味しそうです! そういえばこの時、なぜか至誠館の名前だけお互いど忘れをして、「誠がつくなんでしたっけ…!?」「ど忘れしましたね!」なんていう会話も。なにゆえこのときだけ至誠館をど忘れしたのか! 笹かま学園じゃなくって…と。
 そういえばコルダは中尾さんも出演されておりますし、福原さんも佐藤朱さんもですし討鬼伝的にも美味しいのですよね!!

左:玄武のグレープホワイト 右:ハイカラなみたらしアイス(遙かなる時空の中でシリーズ)
ktcafe61.jpeg

ktcafe62.jpeg

 コエテクカフェさんは白玉とだんごがべらぼうに美味しく、モッチーアイスで食べたみたらしだんごがこれでも食べられる!! という邪な心で注文しました(笑)
 玄武のグレープホワイトは速鳥さんやリュウさまを思って忍べるカラーでもあるなという思いでも…! そんなグレープホワイトも美味しかったです。が、やはり輪をかけて美味しいのがこのみたらしアイスですね!!! ラキオさんは人気の白龍も大好き! はちみつプリンを「美味しい!!!!」と絶賛しておりましたが、こちらのみたらしアイスも美味しすぎておかわりしたいです。本当に美味しいんですよ!!! やっぱりコエテクカフェさんのだんごは美味しいのでだんごだけ別料金で追加して欲しいくらいで。クラッカーも美味しくバニラアイスと生クリームにたっぷりのみたらしソースで大大大大満足です!! 本当に美味しいので、コエテクカフェさんでスイーツばかり食べまくる回をやってみたいなとも思いました。

 2人で「美味しい~!!!」と、大はしゃぎしながらデザートタイムも楽しく過ごしておりましたが、BGMの話もしました。
 下天のBGMも物凄くよくて、サントラのDL販売をお願いですので!! と、思っているという話からスターズでの遥かシリーズなどのBGMも凄く好きで、「黒蝶はエンドレスで聴いていますよ」ということも伝えました。あとは「ガストさんの曲をネオロマと勘違いしていたんですよね。雲雀東風はどうしてもネオロマで再生されてしまうんです」などなど。ラキオさんとは戦国無双のコンサートで実はほぼほぼ前後で聴いていたという過去や、プレスタ組だったということもありゲーム音楽のお話でも盛り上がっています。
 そこからωさんライブの話にもなりましたが、抽選って読めなさすぎですよねと。三國・戦国・討鬼伝他ゲーム音楽ファンもいらっしゃるでしょうし、一体どうなるのかと…! そして座って聴く戦国無双でやったようなコンサートも聴きたいですよねと。ネオロマやシブサワ・コウブランドはコンサートも多いですが、ωさんやチーニンさんが絶望的なくらいに機会がないですよね。討鬼伝は坂本さんが作曲ということで曲を幾つか演奏ということは多々あるので音楽面に関して最も恵まれているかと思っています。ライブの客足具合で今後検討されることもあるのでしょうか。ライブ後にまた要望を送らねば!!! そして是非とも今後コンサート等が開催されることがあれば、戦国無双ではなかった紙ペラ1枚でもいいのでプログラムを配布して欲しいです。あれは多くの方が思ったのではないですかね。終わったあとにすかさず要望で送りましたが…。
 ライブと言えば、チーニンさんの所もライブ形式にぴったりな楽曲ばかりですし是非とも聴いてみたいのですよね。単独が難しければどこかのタイトルと組んで、1部ごとずつなどなど。一度生で鮮烈のリュウを聴いてみたいです!

 それから、ネオロマイベについてもお話しました。ラキオさんと行ったこともあるのですが(よく考えればあの時も朝早くから物販に並んで~という感じでした)信行と信長様の関係が本当にいいんですよ~~~岡本さんと松風さんのあの弟を見守る感じが!!! 常に「信行」という感じで目にかけていて~~というマシンガントークをかましました。しょうがないんですよ織田兄弟は…。乙女ゲーではあるのですが、あの兄弟に何度泣かされたか!!! 舞台でも泣きしましたし、もうだめです……。


戦利品
ktcafe63.jpeg

 今回は持っていなかったのぶニャが様とシェルノサージュが出てくれました!! 他は星奏とのぶやぼで所持していたのでラキオさんに差し上げました。そしてラキオさんは討鬼伝をひかれると!!!!! おめでとうございます!!! 頂戴してしまったので大切にアルバムに保管したいと思います。

 というわけでコースターは早速このアルバムに…

ktcafe64.jpeg

 なのですが、なんとラキオさんもこちらのアルバムを購入されていたようで!! お互い、「見た瞬間、『これだよこれ!!』ってなりますよね!?」という話をして笑いました。ありがとうございます、秋実さん、自分のTLでは複数の方が購入しておりますよ~!!
 いやはや集めるのが俄然楽しくなりますし、今まで世の中にあったアルバムでは枚数が少なかったり分厚くなってしまい不格好になってしまうことがあったりスクエア型が入らなかったりと。それらを全て解決してくれるスグレモノです。

 というわけで今回も楽しく美味しく大満足なコエテクカフェさんでした!!! ラキオさん、ありがとうございました!! 1月またこのハシゴコースしましょう!
 そして今回もリュウさまは自引きできませんでした!!!(笑)一体いつ自引きできるのか…!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)