アニONカフェ「アイドルマスター SideM 315! STATION AKIHABARA」に行ってきました2 12/8追記

2017年12月08日

anion315st13.jpeg

 アニON STATION 様
 http://www.namco.co.jp/cafe_and_bar/anionstation/

 期間:2017年9月15日(金)~2018年1月28日(日)
 場所:アニON STATION AKIHABARA本店
 ※全日予約制(90分入れ替え制)
 ※撮影・投稿は禁止部分以外は可能

 ブログ内関連記事:アニONカフェ「アイドルマスター SideM 315! STATION AKIHABARA」に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2306.html

 ※初回更新日11/30

 待望のハイジョのフードメニューが11月21日から始まり、12月26日まで提供になります。11月中に行っておかねばということで早めに予約をしましたが、しておいてよかったです。途中で満席になっており、「セーフ!」と、心の中でなりました。

 さて、アニONさんは毎回1人で行っておりますが今回も例に漏れず1人です。コラボカフェは一人でも楽しい、相席になった方とのお話も弾むのが醍醐味だなと思っております。
 今回もまさにその通りで、一緒になった四季くんPの方と大盛り上がりできてとても楽しかったです! 帰る時には、「3rdライブ応募しましたか? お互い当たるといいですよね! 現地で再会しましょう~!」なんていう会話も。もちろん名前もアカウントも何もかも知りませんが、それでもきっとどこかでまたという気持ちになれますね。

 さてさてアニONさんは若干他のコラボカフェさんなどと注文や過ごし方が異なります。
 アニONさんでみっちり90分間を悔いなく過ごすにはとにかく早め早めの行動が大事です。ファーストオーダーはフードとドリンクが1品ずつのみです。そしてファーストオーダーからセカンドオーダーまでの間に飲み食いを結構進めておかないと、物販やセカンドオーダー以降に響き始めます。オーダー後、ドリンクやフードが提供されたら真っ先にもくもくと食べたりした方がいいですね。自分は今回物販で勝負だったので、届いた瞬間からもりもりばくばく飲み食いしていました。
 今回は開催から日が経っていたということもあり、物販やセカンドオーダーもそれほど混雑はしておらずゆるりと買い物ができ、追いチャームを何度もできるという(笑)


 ※12/8 High×Joker新作グッズの1部の追記

anion315st20.jpeg

 11月30日からグッズに新たに加わったHigh×Jokerの新作グッズを購入しました! 初めて物販のみの利用をしたのですが、普通にお店に行き入ってすぐの物販コーナーで選んで総合受付に並べば完了です。今回はハイジョの新作グッズは受付で口頭で注文のみということで、某コラボの受付列に混ざって並びました。
 この新作グッズは何と言っても待望すぎるHigh×Joker全員でのAnniversary衣装なのですよね。CDで新曲が出て、自分はこの手の盛装大好き人間なのでゲームのアニバイベも物凄く楽しみにしていました。残念ながらハイジョは全員揃うことがないまま終わってしまい、本当に悲しかったのです。念願叶って全員揃った姿を、こうしてグッズで手にとることができてと本当に感激しました。みんなとても似合っていて格好いいですね。

 自分が購入したのはBIG缶バッジスタンドと、A4クリアファイルセットです。

anion315st21.jpeg

 シンプルなデザインでとても気に入っており、大きな缶バッジを飾るのも好きなのでとても嬉しいです。しっかりできていてお気に入りです。

anion315st24.jpeg

 クリアファイルセットも買いました。なんだかんだMマスのノベルティはファイルがあった方が便利なことも多く、小さいものと大きいもので分けて使おうと買いました。
 アニバ衣装の1枚と、アニオンさん仕様のSD絵のものが1枚です。どちらもとても可愛く、また、裏側はシンプルになっているので擬態もぎりぎりいけそうですね。

 以上、新作グッズでした。やっぱりHigh×Jokerが好きですし、夏来くんが好きだなぁと改めて思いますね。年内はもうアニONさんへは足を運べないと思っていたところで今月下旬のドリンクメニューに夏来くんと一希くんがあるという最大の出来事が起こっておりますが、エアドリンクを楽しみたいと思います!!(涙)


 というわけで以下は続きに。(以下は以前の更新のままです)





anion315st12.jpg

 15分前から受付が開始されますが、この日は外までの行列が。さすが満席の回だなぁと思いながら待っておりました。自分の番になれば受付でメールを提示し、入場料の500円を払い、そのあとにアルコールの確認です。さらに今回はスタンプラリーがあったのでここで聞かれました。ナンジャさんで押してもらっていたので、ここで無事にポストカード達成になりました! アニONさん版のSDキャラクタのアイドルたちがとてもかわいいポストカードです。

 いつも通り1グループずつ案内がつきます。自分は毎度1人なのでマンツーマンですね。「ご来店は初めてですか?」と聞かれますので、分からないことがあれば尋ねれば親切に答えて頂けます。ありがたいです!
 席について真っ先にファーストオーダーシートに記入します。席番号と数を記入し、レジへ並びます。先にチケットなどのノベルティが頂けますが、念願のHigh×Jokerのクリアランチョンマットで嬉しいです!! 凄くかわいいのですよね、このクリアランチョンマットシリーズ。ノベルティで頂けるとはありがたすぎます。


「明鏡止水だ! 落ち着いて唱えろ!」玄武の氷刃ブルーソーダ
anion315st13.jpeg

anion315st15.jpeg

 今回は味でドリンクを選びました。サイダーも大好きですし、ブルーパインゼリーも洋梨シャーベットも大好きなのでこれはもう神速一魂一択でしょうと!!
 そして実際に運ばれてきたものを見て大興奮しました! 見た目の美しさが凄いですよね!? そして美味しいんですよ…洋梨シャーベットはもちろん、ソーダとブルーパインゼリーの合わせ技たるや骨抜きです。
 この青い薔薇の部分も凄く素敵ですよね! 綺麗にプリントされていて、このまま持ち帰りたいくらいですが最初に食べました。ちなみにこのドリンクは上の部分をあらかた食べないとソーダまでたどり着きませんので、デザート感覚で注文するのもありですね。

 個人的にアニONさんはドリンクが特においしいものが多い気がします。ドリンクファイトが美味しくできるのは嬉しいですね。今回も余裕があればWやもふもふえんのドリンクも飲みたかったです。


High×Jokerの稲妻ハンバーガーセット
anion315st14.jpeg

 ハンバーガーにポテトチップスもついているという学校帰りにハイジョのみんなでファストフードへ…という感じにも妄想できるメニューでした。
 実は1つ謎なのですが、ハイジョカラーのケチャップとマヨネーズがついていたのですが、これは果たしてハンバーガーにつけるものだったのかどうなのかと。パンズを取って上から垂らすものだったのでしょうか…。自分はポテトチップスにつけて食べたのですが、ポテトチップスは味ついているしなぁ…と食べながら悩みました(笑)ハンバーガー自体は美味しくてそのままでも十二分だったのですが、もしかして…と今ふと思いました。
 そして肝心のハンバーガーですが、想像以上においしかったです! というのもハンバーグ部分がとても肉厚ボリューミーで更には、ハンバーガーの食べ方がどへたくそな自分でもトマトがおしり部分から垂れるということもなく綺麗に食べられることに感動でした。手で掴んでもりもり食べましたが、綺麗に食べられますし、小ぶりでも中身はぎゅっと詰まっているという感じで、また食べたくなりました。ケチャップとマヨをかけても絶対においしいと思いますし、しかしながらそうなるとぼたぼた垂れそうな気もするのですが果たして…!?


 食べている途中でジュークボックスロックオンの時間になりました。今回は入場が後半だったのと、飲み食いに忙しかったのでリクエストはしなかったのですが、大好きな「JOKER オールマイティ」がしかもライブ映像でということで、リクエストして下さった同僚の方と熱い握手を交わしたくなりました。自分も前回リクエストしたのですが、やっぱり大好きです! 今回も3rd用にタオルも事前通販したので届くのが待ち遠しいですね。振り回す予習をせねば…!
 この回は、もふもふえんのPの方が多かったようで、非常にもふもふえんラッシュなものになりました! やはりもふもふえんはかわいいですし、ライブのも盛り上がりますよね。エムステで色々なアイドルに踊らせては悶絶しておりますが、3次元でもおいしくかわいくなのがもふもふえんですね! アニバでF-LAGSやFRAMEと同じになるのでどんな感じになるのか楽しみです。


つれてってチャームコレクション
anion315st17.jpeg

anion315st18.jpeg

 今回の目当てはハイジョフードもですが、チャームもでした。前回はチャームは我慢しようと思っていたのですが、ナンジャタウンさんの猫耳夏来くんを入手したら入手せねば!!! という気持ちに一瞬でなるという。ちょろいですね、Pは。
 今回も7分の1と思って買いましたが、出ず。その次も出ず。今回はW運が凄まじく、何を買ってもWの2人でありとりわけ享介くん率が凄すぎて驚きました。途方にくれていたところ、同じテーブルだったPさんもBグループを買っていたので声をかけたところ、四季くんPということが判明するも四季くんを自分が持っていないと…!
 今まで四季くん運がずば抜けており、何を引いても四季くんが被るレベルでしたが今回に限ってないという…。「あああ、四季くん持っていないんですよ~…」と、そこからハイジョP同士ということで、「夏来くん被ってたりしますか?」と、尋ねたところ、「夏来くんも出ないんですよ~!」と。「もうないんですかね?」というお互い涙モードだったのですが、ラストオーダーを過ぎたところで再度決心し、もう1度挑戦しようと。
 そこで丸い頭が見えたのでこれは!! と、喜びながら見たら夏来くんでした。無事に出たので、「出ました!!」とお伝えしたところ、「おめでとうございます! じゃあ私も」と追いチャームされたらそこで夏来くんが出るというお互いガッツポーズでした!! 2人で「おめでとうございます! おめでとうございます!」と喜び合うのもまた嬉しすぎました。こういうのっていいですし、嬉しいですよね!! その後、悠介くんと四季くんをトレードしたりでなにげにハイジョはあと旬くんで揃うというところまで。驚きです!

 四季くんPということで、「ナンジャさん行かれました?」と尋ねた所、「地方から出てきていて、行けないんですよ~」というお返事が。すかさず、「これどうぞ!」とナンジャさんの四季くんブロマイドをお渡ししました。フードで貰えるやつですね。やはり担当の方にお渡しできるのが1番ですし!!
 少しの時間ではありますが、盛り上がって喜び合い、またどこかでというそんな時間が過ごせて嬉しかったです! 基本的に自分から話しかける人間なので、これからも迷惑にならぬ範囲でお話できたらなと思うのでした。やっぱり楽しいですね!! そういうところもアニONさんの好きなところです。様々なジャンルのコラボカフェに足を運んでいるつもりですが、相席になった方々と1番お話ししやすい、盛り上がりも特にのがアニONさんな気がします。


戦利品
anion315st16.jpeg

 今回の戦利品はこのような形でした!!
 2000%くらいBeitを引くのですが、今回もみのりさんが。みのりさん前回も出ているので2枚になりました。以前アニカフェで相席になったみのりさんPの方にお渡ししたいと思いましたね!! 今の今までBeitものを外したことがないですよ自分、凄い…!!
 そしてソーイチローのチケットも当たってとても嬉しかったです!! 前回咲ちゃんが出たので割りと安定しているカフェパレ運も発揮できてよかったです!!!! 夏来くんと一希くんのすり抜けは物凄いのですがね!!(笑)
 チケットは残念ながらその場では自分の手持ちと合わずでトレードできなかったので、いつかどこかでトレードできたらいいなぁと思っています。夏来くんと一希くん欲しいですね。それから、左下のポストカードはスタンプラリーのものです! とてもかわいいですね!! その上はクリアランチョンマットで、右下はチャームです。享介くんはあと2人います。

anion315st19.jpeg

 家に帰って早速ナンジャさんのと合わせてチャームを飾ったのですが、あまりのかわいさに飾りながら「なんてかわいいんですか!!!」と、独り言を喋りながらでした(笑)ほんとかわいいんですよ…かわいいね、夏来くん…!!!!
 やっぱりスタンド型になるのは嬉しいですしかわいいですよね! 実際買ってみるまで立てることの良さがあまり分からずだったのですが、買ったら180度考えが変わりました。とてもかわいいです。


 そして帰りにいつも通り八天堂さんに寄ったのですが、秋葉原店さんでは更にハイジョ色が強いレイアウトになっていて感動しました! 下の画像は撮影・掲載許可を頂いております。

ittendo7.jpeg

 ブログ内関連記事:八天堂×アイドルマスター SideM「隼人の一天堂のジャムパン」を食べました 11/26追記
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2324.html

 こちらの詳細については上記ページに書いています。
 こちらにも書きますが、とても嬉しくなるコラボでしたね!! 「隼人くん」という名前で通じますし、店員さんはいつでも笑顔でやさしいですし、ジャムパンはおいしいですし、大好きなお店です。
 アニONさんも楽しく、八天堂さんでも楽しくと315な1日でした!! やっぱりコラボカフェやコラボは楽しいですね!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)