Xmasプリカップケーキ・プリケーキ榊夏来を食べました

2017年12月21日

sidemprc1.jpeg

 公式サイト:プリロール様
 http://priroll.jp/

 いよいよ来週はクリスマスですね! クリスマスと言ってもさして普段と変わらないのですが、世の中コラボケーキがよく出る行事であり、となるとついつい買うという形でなんとはなしにクリスマス気分を味わっております。
 
 今回はプリロールさんでXmasコラボ版のMマス商品が複数出ており、夏来くんがいるとあらば買わねばならん!! と、注文しました。ちょうどケーキが早割な時期に予約し、既にどちらもそれぞれ一気に食い尽くすという一足先にXmasを味わったのでした。
 プリロールさんでは通常版のHigh×Jokerのロールケーキを昨年食べたのですが、今年はケーキやカップケーキも出ているとのことでそちらを優先しました。現時点ではカップケーキは完売しております。

sidemprcc2.jpeg

 こちらはXmasプリケーキ2017(榊夏来)版です。
 チョコ派なのでチョコレートクリームの方にしました。やたら画像ががびがびしてしまい夏来くんごめんよ…という気持ちですが、大変美味しく頂きました。
 チョコレートは甘すぎず、中のいちご味や桃なども大変楽しめました。何より1番気に入った部分は絵が描いてある部分の食べやすさです。分厚い痛チョコというわけではなくかなり食べやすくなっています。その下に塗られているいちごソースですかね? そちらも合わせて食べやすいものになっておりました。
 4号を注文しましたが、1個ぺろりといけました。食べやすいのもありますが、食べ途中の姿を見てしまうとやはり食べねば! ともなるのもあるかもしれません…!

 解凍時間が冷蔵庫で4~6時間とありましたが、食べられた方の感想を色々と拝見していると、意外と12時間くらいでもおすすめできるというお話が多く、自分もそのくらい冷蔵庫で解凍しましたが、ちょうどよかったです。解凍しすぎてしまうと絵の部分が…ということになるようですので、その辺りは各々の判断でしょうか。とりあえず12時間でも綺麗に拝めましたよ!

 ちなみに見切れている缶バッジはXmasケーキとカップケーキのノベルティでした。ユニットロゴ缶バッジのXmas版です。それぞれに付くので2個でした。


 以下、カップケーキの話です。




sidemprc2.jpeg

 Xmasプリカップケーキ2017(High×Joker(B))です。カップケーキのHigh×Jokerは2つに分かれておりました。隼人くん、四季くん、春名くんのAと夏来くん、旬くんのBです。全員食べたい! と、思うものの夏来くんの方を選びました。
 こちらもスポンジ部分の味が選べまして、チョコ派の自分は「チョコチップ&プレーン」の方を選びました。クリームも、色が飛んでしまいわかりにくいのですがいちごのピンクとブルーのクリームで見た目も可愛いです。

 こっちも一気に4つ全部たいらげたのですが、どれもこれも美味しかったです! しっとりと固めの好みのカップケーキでした。欲を言えばもう少しクリーム多めだとより配分が好みでしたね。その分、顔やロゴ部分のマカロンの片割れ部分で楽しめということなのでしょう。
 チョコチップの方も大きめのチョコの粒が美味しくて食べる手が止まらなかったです。

sidemprc5.jpeg

sidemprc4.jpeg

sidemprc3.jpeg

 旬くん、High×Jokerのロゴ、夏来くんというプリント部分もとても綺麗で、テンション上がりますね!! 特に旬くんはぱくっと一口…という表情にも取れるのでぴったりだなとも思いました。夏来くんはもう言わずもがな最高です!! いえ、315です!!!

 なんだかんだプリロールさんではケーキ、カップケーキ、ロールケーキ、マカロンと一通り食べたのですが個人的にはケーキとカップケーキは1人で食べるにも味に変化があるので向いていると思います。ロールケーキとマカロンはオフ会などで複数人とというのにより向いているかなとも思いました。

 今回はアニメコラボということで限られたユニットでしたが、これだけ色々な種類で出るとなるとまさにカフェパレでも是非!! と、思ってしまいます。巻緒くんも大喜びでしょうし、ソーイチローの作ったあれそれと思って食べるのもいいでしょうし、紅茶とサタンをお供にパピッと楽しむおやつタイムというのもいいなぁと!
 何はともあれとても美味しかったです!!! よくよく考えますと凄まじいカロリー摂取したなと思うのですが、そんなものはどうでもいいのです。美味しいの万歳!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)