ほくときらり 伊集院北斗ver.と冬美旬ラベル美味ぶどう液を買いました

2018年01月02日

hokutokirari3.jpeg

 とてもアイドルへの愛に溢れたコラボをして頂ける山梨様とのコラボの2.5弾です。今回はAnimationとのコラボでした。そこで「ほくときらり 伊集院北斗ver.」と「冬美旬ラベル美味ぶどう液&グラスチャームセット」の数量限定販売が行われました。
 先月中には届いており、ほくときらりの方は既に完食済です。旬くんのぶどう液の方は1月2日が旬くんのお誕生日ということで、おめでとうという気持ちも込めて開封しました。改めて、旬くんお誕生日おめでとうございます!!

hokutokirari1.jpeg

 「ほくときらり」についてですが、こちらや山梨県北杜市明野町特産のさつまいもである「あけの金時」を使ったスイートポテトだそうです。同じ「ほくと」と読む北斗くんとのコラボになったわけですが、とても荒ぶりました。北斗くんに関してはファンという思いが強いので、北斗くんが「チャオ☆」と挨拶をしながらこの商品を持っている宣材が…というように妄想が止まらなかったのです。

 以下、続きに。







 こちらの商品はJupiterをイメージして作られた風呂敷に包まれてやってきました。 
 山梨さんのコラボはとにかくグッズすべてがこういうのが欲しかった! という希望がまさに商品化というものが多く、こちらのイメージ特製風呂敷もとても素敵で、分かる人には分かる作りになっているのが嬉しいです。

hokutokirari2.jpeg

 そしてパッケージの箱ですが表面の北斗くんはもちろん、箱の下の部分まできっちり北斗くんになっていてそれがまたおしゃれなのです。どこの面を見ても絶対に愛情を感じるというコラボをして下さるのが山梨さんだと思っています。

hokutokirari4.jpeg

 初めて食べたほくときらりはあまりの美味しさに、2日間に分けて食べようと思っていた最初の考えが吹っ飛ぶものでした。
 とろけるような柔らかさかつクリーミーな中身かつとても甘く、お芋そのままの部分もとてもアクセントになっていて絶品でした。甘さもとても甘くて美味しいのですが、しつこさなどは一切なく、変にのどが渇いたりというのも当然のようになく。
 食べ終えたあと、もう1つ買っておけばよかったと後悔するほどでした。また今度山梨県に行くときにはお土産で買いたいです。芋の甘さが全面に感じられるので芋好きの方にはますますたまらない一品ですね。
 Jupiterの3人でわいわい食べている姿をついつい浮かべてしまいました。


junbudoueki1.jpeg

 そして山梨県出身のアイドルである冬美旬くんがラベルを堂々と飾るぶどう液です。エムステで夏来くんも山梨県で過ごしたと設定が出ていたので夏来くんも山梨県のおいしいくだものに馴染みが…と、想像しては癒やされています。

junbudoueki3.jpeg

 こちらの商品にはぶどう液だけでなくグラスチャームも付いております。旬くんをイメージしたモチーフのもので彩られており、上品でとても可愛いです。そして写真のギャランティーカードも付属しております。

 山梨県はぶどうの収穫量日本一を誇り、その老舗ワイナリーが作ったというこのぶどう液。果汁100%のジュースです。High×Jokerは高校生バンドなのでジュースです。
 説明にはそのまま飲むだけではなく、アイスにかけたりサイダーで割ったりと色々な楽しみ方ができるとありました。最初なのでそのまま頂きました。
 そしてやはりここはせっかくなのでジュースだけどもワイングラスだろうとiittalaさんのワイングラスを用意し、グラスに注がれる心地よい音と共に色と香りを味わいました。

junbudoueki6.jpg

 まず色の綺麗さに惚れ惚れしました。これだけでずっと眺めていられる…! と、舐め回すように拝見しひたすら写真を撮ったあとに飲みましたがこれがまた美味しいのなんの!! グッズも食べ物も飲み物も美味しすぎるのが山梨さんとのコラボですね。凄すぎます。
 さっぱりと上品な飲みくち加減は浄化してくれるような感じでした。こちらもあまりにも美味しいのでごくごくいきそうになりましたが、いやいやそれはもったいないと閉めました。次は何で食べたり飲んだりしてみようかなと考えるのも楽しいです。


 というわけで、今回も大大満足なコラボでした!!
 本当に美味しかったです。写真を見返していてよだれが…というくらいには。第3弾も楽しみにしております! High×Jokerの復刻も待ち遠しいですし、F-LAGSやCafe Paradeのコラボグッズも出ますようにと願っています。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    縁永さん

     縁永さん、コメントありがとうございます。
     ああああそのアレンジ最高です!!! ライブ会場でエンジェルちゃん、エンジェルくんに向かって言って下さって一気に湧き上がる場内、自分も緑のペンライトぶんぶんしながら叫ぶ様子が浮かびます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)