仁王 Complete Edition プレイ日記10

2018年01月21日

netabare.jpg
nioh245.jpg

 半蔵ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
 半蔵のムービーは次いつなんですか……櫻井孝宏さんと堀内賢雄さんと藤原啓治さんの豪華な会合も素敵でしたけどやはり森川智之さんがおらねば始まらぬのです…となっていたところでコロンビアポーズ!!!!! ありがとうチーニン様!!! 半蔵教がそろそろ枯渇してきただろう辺りでご褒美ムービー!!!! しかもプライベート服…なんというありがたさ! というかこのウィリアムの和服も半蔵が用意してあげているのでしょうかね? 髪の色に合っていてぴったりですね。一瞬宗茂にも揺らぎましたがやはり半蔵しかおらんのであります!!!!

 さてさて、「やったー! そろそろLv上げる分のアムリタ溜まったぞ! でも今社に引き返すとまた道中の敵が全て復活して大変だからボスを倒してからにしよう」からの瞬殺での落命、取りに行く道中の雑魚でうっかり落命ですべてパーになってからのショックが物凄かったです…。この頃になるとLv上げるのも少しずつ大変になってくるので何が何でも絶対に社に引き返そうと心に誓った出来事でした。
 というか思ったんですけど二刀使う敵って強すぎないですか!!? 妖鬼もむちゃくちゃ強いですし忍者も強いですし大体瞬殺されるのは二刀なのでじゃあ自分が二刀だー!! って使うとそんなことないんですよ。あれほど無双されるのに自分で使うと無双にならないんですよこれが!!!
 でもニンジャが二刀使ってると瞬殺されても「かっこいい…」ってなれるのはいいですね。恋は盲目。ニンジャ万歳。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 中国編:骸橋(サブミッション)、仁王の末裔(サブミッション)、はかる者(サブミッション)
 近畿編:醜女(サブミッション)、大橋の戦い(サブミッション)
 修行ミッション:忍の道・中伝





骸橋(サブミッション)

 秀秋からの依頼でした。矢も束ねぬと折れてしまうゆえ~辺りが毛利らしい喩えですね。
 このミッションは橋に湧いてくる敵をとにかく倒すだけなのですが、橋の上で仕切りができてしまい最初はいいのですが途中から穴が空いており尚且つ横からも海に落ちれるという愉快なステージです。もう穴はコリゴリですよ中国編!!!!! 一体どうなってるんですかね!!? どこもかしこも穴ぼこだらけではないですか…ハッ…これはもしや関ヶ原での毛利の行方への伏線…??
 というのはどうでもいいのでさておき、せめて足場のマシなところにでも~ってな移動で大体転落からの落命というお約束パターンが…

nioh246.jpg

 しかもこの血刀塚…ってことは輪入道出るってことじゃないですか…絶対轢かれて海ポチャの未来しか見えないと泣きそうになったのでこれはもう銃で撃ちまくり大作戦ですよ。
 輪入道が元気よく転がってくる所をバシバシ撃ちまくって倒すというこれが1番自分には安全に輪入道を倒せる手段だなと思いました。その後輪入道以外で落命重ねるんですけどね…ほんと中国編のステージはステージそのものが鬼畜すぎます……。

 は~なんとか倒せた…と、秀秋の文章を読んで、「こいつ!!!」と、一瞬思いましたね。腕利きばかりが亡くなったら困るのは自分ですが、最後まで読むとさほど気にされていないようで一体何を考えているのか…と、不気味になりました…。腹が読めぬ感じが恐いですね。


仁王の末裔(サブミッション)

 ところ変わって真面目に毛利のためにと励む広家の依頼でした。秀秋が放置している厳島神社のために頑張るのが広家側とは…。そして刀を奪われるというのは黒田家でもありましたが、息子ポジションのお約束なのでしょうか。
 そしてもう絶対来たくないと心に誓った厳島神社に再びやってくることになるという(笑)
 海ポチャこわいよ~ということで気をつけるのですがまぁ落命しますよね!! あ、やべっと思ったときには遅いこのステージ…。その上自分が大の苦手な大入道がしかもむちゃくちゃ戦いづらいところにいて九十九武器でも無双される側になるので、先にさっさとクリアしようと思うのでした…。このミッションはすぐにボスにもいけますがうろうろすることもできます。

nioh247.jpg

 足場がもう少しマシですと少しは戦えそうなのですが、避けたらアウトというこの場所で戦うには自分には無理です!!! やっぱり無理無理厳島神社は自分には100年早かった…ということでさっさとボスに向かうのですが、これまた戦わねばならぬ! という血刀塚がございました。

nioh248.jpg

 弓の名手、那須与一殿ですよ! 厳島神社で扇の的を射抜いた~からでしょうか。ミタマでお世話になりました、特に2で。
 やっぱり弓の名手なので弓攻撃かな? と、思いきや近接武器なものの離れれば遠距離武器なのでこれはやはり離れなくてはと撃って頂きました。

 そしてボスの待つ場所へ…。今回は篝火は1つしか灯していないのですが意味があったのかどうかは謎です。
 ボスのところは連戦になったので小海坊主は火薬玉投げて対処しました。ここも油断すると落下落命の場所なのでひやっひやしながら回避するのですが、最後のボスらしきものが出てきた時に思わず言いました、「マフウ先輩!!?」

nioh249.jpg

 マフウ先輩仁王にもご出演ですか!? 無双☆スターズに続いてVRセンスにもご出演されてますし大活躍ですね!! というものですが、マフウ先輩より格上っぽい風貌でした。多分マフウ先輩が進化したらこれになりますよ。
 なんとか倒して、マフウ先輩は仁王でも強敵でござった…と、中つ国に思いを馳せつつムービーが始まりました。これがまた毛利ファン大歓喜ムービですね!!? なんという大サービスという感じで荒ぶりっぱなしでした。

nioh250.jpg

 仁王の末裔の意味ってそういうことか! というところから隆景殿だけではなく元春殿の名前も出て、元就公の兜もあり万々歳ですが大事な御方のお名前をまだ拝聴していないのですが…毛利隆元殿は一体…!!? いやまだ輝元殿出てきてないですしきっとこれから出てきますしその時に隆元殿のことにも触れるに違いないと信じておりますよ(真顔)
 この分霊ムービーは広家殿の葛藤のようなムービーでした。とても名があり実力者でもあったお父上たちからまたも世は荒れ毛利はどちらに…ということになっているという大変なところですが、それでも毛利家をと尽くそうとする広家殿の熱いものを感じる分霊でした。とても描かれ方が丁寧で素敵ですね。守護霊が難題に立ち向かう意志を持つものに現れるという火鼠というのもとてもらしいです。関ヶ原は毛利としてどう動けばいいのか、その難題を広家殿はどうされるのか。父を超えて猛者に恥じぬ侍になれると信じております!

 刀等にも疎いので、広家殿が所持していた刀が「振分髪広光」というのを初めて知りました。この刀の例えたものがまた雅やかですね。しかもここで細川藤孝殿のお名前が拝見できるとは。仁王は装備関連の詳細も読むのが楽しいですね。


はかる者(サブミッション)

 毛利だからはかる者か~嫌な予感だなぁと思いきや秀秋の依頼で更に嫌な予感むんむんなミッションでした。
 このステージは初めてのステージで浅瀬もあれば深い海もあれば大砲もガンガン飛んでくるし大入道もおり、プレイ日記冒頭辺りに書いたアムリタを無に返して撃沈したミッションです…。まさかボスで動けず2秒で終わるとは予想してなかったんですよ…。

 さて、木霊もいるということで海に落ちないように気をつけながら散策しました。大砲での攻撃が痛いですね! 他にも二人一組でいる敵が多いので予め弓などでヘッドショットでキメて進みます。このヘッドショットはいつも決まると爽快ですね!!!

nioh251.jpg

 3人木霊がいるということでしたが無事に見つけられましたよかったです! 一箇所だけ内側からでないと開かない扉があり、その場所へいけずウロウロしていたのですが、2階部分から床が抜けるようになっておりそこから行けました。いつも落下しないように気をつけているのが裏目にでました…。

 そして途中でまたむちゃくちゃに戦いにくい場所で大入道がいるんですよ…ほんと勘弁してくれよ……と、泣きたくなるのですが、これはもうせめてもの戦いやすい場所に誘導してそこで九十九武器で叩こうという戦法に変更しました。弓でおびき寄せて船の方まで来て頂き、九十九武器でゴリ押しでどうにかこうにかでした。ちなみにこの大入道は一度倒すとそのミッションでは復活しないのでほんっっとーに嬉しかったです!!!!
 で、ボスですよ。開始2秒でやられるとは…むしろ1秒で終わった気がしますよ…。如何にもボスですという広間に出ればいきなりニンジャ2人でやってくるではないですか!! 瞬殺でした。全く動けず沈みました。さすがニンジャ汚い!!! 2度目は、これは正攻法では無理だと判断したのでニンジャが降ってくる所で九十九武器を発動させてゴリ押しでした。戦法も何もないですね。とにかく素早い上に威力も高くて複数とかこっちの勝ち目ないので九十九武器くらい許してほしいところです。
 しかし愛刀を盗んだ奴は秀秋のことを舐めておりますね~。ふんぞり返っていればいいとか。外からの評判がどういったものか垣間見れる気もしますが、ここでの秀秋との分霊とミッション後の文章でぞくっとしました。もう秀秋は結構壊れてきているのだなと…。

nioh252.jpg

 秀秋の人物欄のところを読めば少し分かりますが、色々な鬱憤が溜まってこうなってしまったのかなと思うと同情する気持ちも湧くのですが、しかし悪名が続いても構わぬという精神を持ってというのは凄いですね。
 ですがこのミッション、忍びのあやかしはこれ秀秋が用意してウィリアムを始末しても構わないという命を出していたってことですよね? 生きていてもそれはそれで、命を落としてもそれはそれで、生きていれば関ヶ原がより面白くなるかもしれないという感じなのかなと思ってしまいました…。いやはや底知れぬすぎる御方ですね。これは広家殿と輝元殿大変そうです…。仁王でどう秀秋が動くのかますます気になってしょうがないです。秀秋もはかる者、ですね。


忍の道・中伝(修行ミッション)

 あ~~恐い恐い。人って恐い。となったところで心を癒されに来ました。半蔵のミッションです!!!
 半蔵せんせいのミッションを受けるには忍を10まで上げないといけないということで必死にアムリタを稼いで忍に振りました。ここがまず修行でしたね!! アムリタ集めるの大変でした!! そして半蔵せんせいはついにわし自ら相手をしてやろうということで丸目せんせいと同じくタイマンすることになりました。
 しかしながら重要な問題が。つまり半蔵を攻撃しないといけないんですよ。そんな…! 大天使半蔵に攻撃をしないといけないなんて…!! という感じですが、半蔵大天使教の方々に、「半蔵戦うとかわいいですよ」「是非戦ってみてください」とアドバイスを告げられ、大天使教の方々がそう仰るのであらば! と、鼻息荒く挑戦したのですがほんとに可愛かったです。

nioh253.jpg

 半蔵せんせーはこのようにウィリアムが攻撃を受けすぎると鼓舞して頂けるという。しかも半蔵せんせー久々のマスクあり姿ですのでこれはニンジャモードでございますね!
 
nioh254.jpg

 しかし半蔵せんせーはこのようにむちゃくちゃ食らっていてもやせ我慢してらっしゃるようで!!! なにこのかわいい大天使は!!! さすが半蔵!!!! と、非常に荒ぶるのでした。
 というか半蔵せんせーとの戦いは半蔵先生の怒涛の攻撃よりもなによりも焙烙玉みたいなのが1番攻撃力高くて当たると痛いのずるいと思うんです!! しかもウィリアムはそれ持ってないじゃないですか!? せんせーだけずるい!! でもニンジャだからずるくていいんですよね、素敵…と、半蔵教なので何でも許せるこのミッション。癒やしすぎます。
 真面目な戦略的な話ですと用意されたものを使っている暇に半蔵せんせいに怒涛の攻撃の隙を与えることになるのでほぼほぼ使わず途中やけくそになったら使う程度で基本は武器で攻撃してました。玉は避けるのが必須でマキビシはそこにいなければいいのでという戦い方でした。
 そんな半蔵せんせいを倒すと、むちゃくちゃ息切れして膝ついていますがスッと立ち上がって…

nioh255.jpg

 全然なんともないです感満載のこのお姿!!!!! いやいやいやさっきまでめちゃくちゃ息切れして膝ついてましたよね!!? 立ち止まってる暇はって立ち止まってたのむしろ負けた半……というのも最高に癒やしなのでございます。
 更には半蔵の装備がドロップするということで何度か通いまして武器の製法書を入手しました。

nioh256.jpg

 早速トメちゃんのところで作って頂き使っております。しかし防具の方は残念ながら、技が13くらいまでないと発動しないものばかりであと何Lv上げねばならぬのだ…と、途方にくれております。が、半蔵になれるとあらば! なので頑張って技を上げたいと思います。



近畿編

 中国編も全部クリアしたのでいざ近畿に! というところで半蔵が吉川、小早川を調略したと話しているので秀秋の腹の底は分かりませんが吉川もこちらにということでますます東軍に軍配がというところです。そして嬉しいことに、華やかな大阪を見せたいと思っていたと半蔵が話していることですよ!! そりゃそうですよね、最初に辿り着いたところが化物だらけの廃村のような漁村で、妖鬼が歩きまわっている大宰府に、毒だらけの銀山に穴だらけの厳島神社とか名所を回っている割には凄まじい様子しかないですからね! ここいらで平和で華やかな街を見せたい半蔵の気持ちも分かります。
 その上いよいよ家康に謁見! ということになりわくわくするのですが冒頭のスクショですよ…ぎえええええええ突然の大サービス!!!! ということで荒ぶりまくってたところで爆笑しました。

nioh257.jpg

 守護霊はおろか木霊に鼻をこしょこしょされている家康という一連のところでウィリアムのこの台詞で大笑いでした。しょぼいなでも笑ったのですが、そこをすかさず影武者と言い換える半蔵凄いですね、さすができるニンジャ!!!
 しかしウィリアムの見ている世界は楽しいですね。木霊がこしょこしょしている所とか自分だったら笑いますが、視える人が不思議がられたり気味悪がられたりというのはこういうことなのだろうなぁとそういう世界も覗けるようでした。

 というわけでズバリ影武者の家康なのですが、まだまだ楽しいのがここでお目見えになる鳥居元忠と井伊直政のお二人です。

nioh258.jpg

 方や虎の守護霊を抱えた井伊の赤鬼な井伊直政と、

nioh259.jpg

nioh260.jpg

 かわいい小鳥が守護霊の鳥居元忠というこのギャップなどの差!! 元忠さんがヒートアップするとそれに合わせて小鳥も囀りまくるという大変微笑ましい様子に思わずウィリアムも笑っておりましたが、このシーンかわいすぎましたね!!! こういうおじいちゃんキャラクタ大好きですよ。頑固者という感じで。そしてそこをまぁまぁと宥める傷だらけの直政というこの対比!!! 凄まじく美味しすぎる展開であり絵面だなと思わずよだれが…というところでした。最高のムービーですね、ここ。後ほど10回見返しては噛み締めておりました(笑)
 そんなこんなですごく東軍の様子が好きになりまして、コエテクカフェさんで関ヶ原ピザを食べるときには東軍から食べていたのですが、今後は同時に食べ進めようと改めるのでした。


醜女(サブミッション)

 おっ、なんだ? 今度は自分がボスか? なんて思いながら進めていたのですがここもまた二刀の妖鬼いるじゃないですかーーー!!! ほんとこいつ苦手です!!! 今度の鬼はなんだろなーと近づいて出てきたのが二刀だとそれだけでもやる気ゲージ-5000とかになるのですが、案の定やられました…。知ってましたよこの展開…。
 二刀はゴリ押ししかないということでアムリタを溜めて突撃しますが、ほんとに勘弁してほしいですね。一撃が速くて重いとか最強じゃないですか! ずるい!!!

 このミッションは怨念がまさに残っていてということですが、何か酷いことあったのだろうなぁと思う台詞で重かったですね。弥彦の元ネタが分からずだったのでご存知の方おりましたら教えて頂きたいです!


大橋の戦い(サブミッション)

 弁慶じゃないですかー!! という感じで対峙したのですがこいつがまた固いのなんの。なっかなか攻撃が入っていかないですし気力は切れないですし、途中から敵が増えますし足場は悪いですし何度か落命したのちに開始10秒で終わるということになりました。

nioh261.jpg

 まさか海ポチャがここでも有効だったとは!!!!
 しかしこれですとドロップとかが残念なことになりますね。そして何より呆気なさ過ぎて、「お、おう…」という感じで終わるなと(笑)
 まずは開幕銃で撃ち抜いてそこをトドメ刺してそこから2回でヒットアンドアウェイして…と真面目に考えていたのがすべて吹っ飛んだ海ポチャ回でした。


 というわけでいよいよ近畿編のメインミッションに入りたいと思います!! 穴で苦しめられた前回でしたが、近畿では何に苦しめられるのか…(遠い目)
 更新が止まっていたらお察しください…。癒やし用に謁見のムービーは録画しておかないと…!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぬる | URL | SAu5W79E

    ウィリアムの和服は大坂で見繕ってあげたんでしょうね

    モノノフ全員烏天狗をマフウと呼ぶ現象
    さすがマフウ先輩なだけあって体術のキレが半端ないです
    回し蹴りは烏の必須スキル( ˘ω˘ )
    はっ!だからサッカー日本代表のエンブレムは八咫烏なのか?!

    火鼠は可愛いビジュアルと渋い表情・仕草のギャップが堪らない上に効果も有能なのでお勧めです

    はかる者の「ふんぞり返っていれば~」は、自分を狙う暗殺者を炙り出す囮とするために、秀秋自身が影武者として雇い指示したのだと解釈していました
    「この刀を携えてふんぞり返っとくだけの簡単なお仕事です」的な
    そしてウィリアムには「盗まれた」と説明し、暗殺者ともども始末させて愛刀回収……と
    ただ「はかる者」というミッション名から、たしかにウィリアムが後々自分の手駒する価値があるかどうか力量を量っていたという解釈のほうがしっくり来ますね
    「量る者」と「謀る者」をかけてる感じで
    どちらにしろ秀秋えげつないよ秀秋www

    半蔵せんせい、倒して話しかけた時ときどき「くぅうっ!」って言いながら立ち上がるのもかわいいです……
    直後涼しい顔で「立ち止まってる暇はないぞ」とかカッコつけたって無駄ですよせんせい

    直政殿のとりなしで元忠殿がクールダウンすると小鳥も大人しく再び肩に戻るのもまた微笑ましいですね(*´ω`*)
    仁王は東軍・西軍ともに魅力的なキャラばかりで目移りしてしまいます

    弁慶がドロップする「荒法師の袈裟頭巾」はふんどしとの相性抜群なフンドシスタマストアイテムなのでぜひ次は海ポチャ以外で撃破してみてくださいw

  2. さゆ | URL | -

    仁王マフウって烏天狗っていう名前だったんですね…w(今更
    あいつ鬼退治でも相当ウザいですが仁王ではウザさパワーアップで輪入道先輩の次にたくさん殺されました…

    あと二刀の妖鬼!
    普通に野に放たれてますけどヘタなボスよりやりずらい
    キレッキレのゴリマッチョとか反則ですよ…

    中国は、偉大な先代、射陽のお家、残念なTERU(出てないけど残念断定ww)、いろんなものを抱えてそれを守ろうと必死の広家ちゃんに壊れかけの秀秋と、毛利クラスタとしては切なく心に響くストーリーが良かった…

    しかし、最終的には「広家も秀秋もな、お前らの気持ちも分かるけど、ややこしいことの前に領地の穴(物理)を塞げ!!!普請をせえ!!普請をよおおおおおおおおおおおお!!!!!」という絶叫がすべてをさらっていった感じですなww


    半蔵の修行開放されましたか!!!!

    私素早い敵苦手なので、最初やったときは大天使半蔵のことが一瞬ちょっとだけキライになったんですが、倒した後のノンノンポーズで、やっぱこれが天使というものやわと思って神に祈りましたw

    天使といえば、鳥居殿のムービーかわいいですよねー!
    家康様でコケてからの、チュンチュンと鳥居殿のかわいさ、爽やか直政君、不穏不穏してた中国から来たら癒やしゲージ振り切れですよね。
    このムービー、後々更に味わい深く思い出される良いシーンで、私もすごい好きです。

    ウイリアムの私服、半蔵が選んで着せてあげたりしてたんですかね?!?!?
    「ウイリアム、おぬしにプレゼント」みたいな感じでw

    腕あげたままのポーズでされるがまま服着せられるウイリアム、帯キュっと締めて見立て通り良く似合ってて男前だぞウイリアムみたいな感じで嬉しそうな半蔵とか考えるだけでウッホッホホホホホッッホッホホホホゴリラ五体投地ですわww

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    ぬるさん

     ぬるさん、コメントありがとうございます。
     話は変わりますが、突然twitterがロックされてしまったので解除まで暫く時間がかかるかと思います。リプライ等されておりましたら今暫くお待ち下さいませ。こちらは普通に毎日使っておりますので!

     やはり!!モノノフ全員マフウと呼ぶ現象!!!
     マフウ先輩、衣装付きになったからか更にキレが半端ないですね。さすが!
     なるほど…蹴りでサッカー!! そういえば八咫烏な守護霊がいるのかどうか気になっています。

     そして大阪で見繕ってあげたウィリアムの和服と思うと!!! それだけで滾りますね。むしろその所のムービー欲しくてたまりません! 色はどちらが選んだのかとか着せられてるとかフフフ…フフフフフ…

     火鼠かわいいですよね! けれども表情と仕草のやさぐれ感がこれまたかわいいです。効果も有能ですか!
     今、敵探知ついている磯撫ばかりなので慣れてきたところでは別の守護霊にしたいです。

     はかる者なるほど!!! と。かなり悪い方向にとらえておりましたね、自分(笑)
     あと自分が秀秋が外からもあまり評判よくないのでは? という先入観を持ってしまったのでそれでふんぞり返っていれば~とも考えてしまい、秀秋に大変失礼な解釈してしまいました。ごめんなさい秀秋殿!
     このミッションは結構色々な受け取り方がありそうでそれらもまた面白いですね。”はかる”が平仮名なのも演出むんむんですね。
     共通して言えるのは何にせよえげつない秀秋と!!! いやはやぞくりとするものでしたね、秀秋関連。一体どうなるのか楽しみです。

     半蔵せんせい、マジですかーー!!? 悔しがりながら!? もっと倒さねば(笑)
     立ち上がった瞬間のあの指でのノンノンからの熱い台詞ほんとに面白すぎです!! やはり大天使でした…!!

     小鳥が鳥居殿とリンクし過ぎていて可愛すぎました!! 虎と直政はずっとどっしり構えているというこの対比。いやはや全員魅力的で最高です!!

     やはり弁慶からの装備はいいんですね!!? まさか海ポチャ有効だとは露知らずでございました…リベンジしてきます!!
     というかあの頭巾に褌…最高のビジュアルですね!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    さゆさん

     さゆさん、コメントありがとうございます。
     突然ですがtwitterのアカウントがロックされてしまい今解除申請中です。何かございましたらブログの方にお願い致します~! 果たして解除されるのか!?(笑)

     マフウの烏天狗だったようですね!!
     鬼退治でも初期体験版では弓でいくとラスボスかこいつと思えるほどでしたが、更に頭脳が上回って強いですね!!? 輪入道先輩にもいっぱい轢かれてますが、烏天狗は雑魚で登場しないでくれと今願い中です(笑)
     二刀妖鬼やばすぎですよね!!!? なんだこいつボスより強い…という感じで、妖鬼? 斧ならまぁチクチク攻撃って二刀と判断できた瞬間には落命してますね!! キレッキレのゴリマッチョ(笑)確かに!! 動けるマッチョとか無敵すぎますよね…

     毛利家の歴史の移り変わりがよくよく出ていた中国編でしたね。輝元殿出ていないのですがこうなってるのでは完全にまとめきれてないってものですよね…世の中大変すぎると!
     時代が時代というのもありますが、必死に生きているものとどうでもいいやというものとの対比が辛くもあり儚くもあり…しかしながら物理的に修復しろ!!!!! してください!!!! という部分心の底から頷きまくりです!!! 少しは退治したからどうにか修復してくださいって感じですよね(涙)

     半蔵こちらに回復する隙も与えずという素早さはニンジャらしいですよね!! そして倒したあとのご褒美ですべて吹っ飛ぶ現象分かります!!! あのノンノンポーズ可愛すぎましたね!? いや~あれだけ膝ついておいてそんな頑張りをとなってる威厳を見せなきゃな半蔵可愛すぎです!!!

     鳥居殿のムービーお気に入りです!!
     家康様の影武者遊ばれすぎ!! かわいいとなりつつチュンチュン鳥居殿が可愛すぎて撃沈しました。爽やか直政殿のどっしり加減との対比でよだれ垂らしつつ、大変お気に入りのムービーになりました。後々味わい深くということで今後の彼らの描かれ方が楽しみです!!

     ウィリアムへのプレゼントたまりませんね!!
     「おぬしにプレゼント」の台詞で今炊飯ジャーごと食らえる勢いです!!
     あああああ、着せられるがままのウィリアム可愛いですね。動きにくいぞと顰め面してても可愛いですし、「我慢せい」という感じでギュッと帯締める半蔵とかそんな…この世の楽園…
     男前だぞでうんうん頷いてる半蔵が浮かびつつ、ウィリアムは慣れなさそうな顔してというの最高ですね!!! ゴリラ五体投地(笑)まさにそれでございます!!!! ほんとに仁王はキャラクタが良すぎて良すぎてたまりません(よだれの海)

  5. ぬる | URL | SAu5W79E

    Twitterの件承知しました

    昨日リプをしようとしたら「制限されている」とあり驚きましたw
    私も以前別アカにて身に覚えが無いのにアカウントロックされてしまいましたが、下記を参考に対応した所ロック解除できました
    参考にしていただければ幸いです
    ※URLを直接貼るのがルール違反に当たるかもしれないので、念のため「h」を抜いております

    ttp://blog.o-kay.biz/?p=94

    一刻も早く解決できるよう願っております

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    ぬるさん

     ぬるさん、コメントありがとうございます。
     わあお! リプライしようとするとそうなるんですね!?
     そしてぬるさんも経験ございましたか! 参考にされるURLなども重ね重ねお礼申し上げます。ちょうど参考にしていたところが同じでして、自動返信メールに即行で返信して違反してないですよゴルァをマイルドかつきっちり書くのが大事だなと思いました。

     意外と早く1日程度で済んでよかったです。
     もしまたおかしくなっていたらブログは通常にしているので何かご連絡頂ければ幸いです。色々と本当にありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)