KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました9

2018年01月30日

ktcafe92.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 コエテクカフェさんにじきさんユリーヌさんと行ってきました!(あいうえお順)
 真・三國無双8の発売も目前ということで真・三國無双シリーズや三国志メニューをメインに一騎当千! という感じで食して参りました。現在カフェでは31日まで「アトリエシリーズ」コラボ、2月25日まで「遙かなる時空の中で5 風花記」コラボが開催されております。
 そして伺った日はとても大盛況で色々なブランド席で楽しまれるファンの方が多く、3人で「よかったですよね!」「安心しましたね」なんていう話もしたり。やはりコラボカフェは盛り上がっているのが1番楽しいですよね。
 コエテクカフェさんは未プレイのジャンルでも食事が美味しいのであれもこれも! と、注文するのも本当に楽しいのです。新たな作品への一歩へなるかもしれませんし、本当に魅力たっぷりのカフェなので2018年で更に盛り上がると嬉しいですね!

 さて、アトリエシリーズのコラボ期間ということで前回撮りそびれたメイングラフィックの展示を撮ってきました。初代から最新作までがずらりと圧巻です。

ktcafe93.jpeg

ktcafe94.jpeg

 左さんがキャラクターデザインを手掛けた作品もあるのでそちらもしっかり撮ってきました。また、ユリーヌさんはリリーのアトリエが特にお好きだそうで、「失敗すると、産業廃棄物ができるんですけど、AとBがあるんですよね」と教えて頂きました。調べたら消し炭まであるんですね!
 じきさんとはスターズに出てた子かわいいですよね~というお話もしていたのですが、お互い名前をど忘れし、「アーシャでしたっけ? いや違うような…」と(笑)正解はソフィーでした! アーシャのアトリエも存在しておりますが、左さんが担当された作品だったという…!

 そういえば今回のカフェのBGMを聴きそびれてしまいまして、アトリエだったかどうかが…。前回はアトリエシリーズで、「Red Zone」は流れなかったことだけは確かだったのですが今回はPVを結構見ていてそこから話が派生にというのもあり…。来週も伺うのでその時にまたBGMに注目したいです。


 以下、コエテクカフェさんの感想です。






”魏”カクテル、”呉”カクテル、”蜀”カクテル、”晋カクテル”(真・三國無双シリーズ)
ktcafe92.jpeg

 じきさんが九葉さんの血=呉カクテルを飲まれるということで、そしてユリーヌさんがお気に入りの蜀カクテルを飲まれるということで、自分は魏と晋にして全精力揃う形になりました! おめでたいです!!
 「今年も宜しくお願いします~!」ということで乾杯したのですが、こちら自分の魏と晋はノンアルコールにしてもらっております。通常はアルコールですが、ノンアルに変更も可能とお聞きしていたので尋ねてみたのですが、大丈夫でした! 注文時に店員さんに尋ねてみるのが1番ですね。ちなみにノンアルに変更でも値段の変更はございませんのでご注意を。

 初の三國無双カクテルでしたが魏も晋も美味しかったです! 郭嘉と文鴦も好きなので彼らを思って飲むと熱いですね!! 中尾さん的には関平と丁奉なのでこちらもきっちり次に飲みたいと思います。呉はトマトジュースになりそうですね。九葉さんの血と思って一気飲みするしかない!!(笑)
 ちなみに魏はノンアルなのでブルーハワイ的な味が強めです。晋はソーダという感じでより飲みやすくなっております。ユリーヌさんがすかさず、「郭嘉の服の色っぽいグラデーションですよね」と、仰るので頷きマシンと化していました。

 しかしこのカクテル、じきさんのお好きなその前の時代の勢力がないのですよね…! いつかくるであろう8コラボのときに期待するしかないですね!!!


趙雲のドラゴンロール(真・三國無双シリーズ)
ktcafe95.jpeg

 すごいですよね!! 本当にドラゴンだ!! というまさに龍のお姿が再現されているという。これ実物はもっと迫力あるのですよ! 髭の部分の揚げパスタもおいしいです。しまった、せっかくの髭ですし、関羽っぽさを何か醸し出す感じで食べてもよかったかもしれません。
 そしてドラゴン部分は生春巻きなのですが、頭の部分はパセリやネギでより龍のお顔が表現されています。身体やしっぽの部分はハムとチキンとグリーンリーフで作られたとても美味しい生春巻きでした。ぱくぱく食べられますね。
 付属のイタリアンドレッシングにつけても美味しいですし、趙雲が模られている粉をつけても美味しかったです。ちょうど色が蜀カラーですし、関平成分も摂ったぞ!! という気持ちでいっぱいでした。

 そういえばキャラクターソングCDが新たに発売されますが、歌は歌わぬものの関平も出演されるのですよね。これは何が何でも買わねばならないというものですが、関平もいつか歌ってほしいです…。歌うキャラクタの偏りはどうしてなのでしょうかねーというお話もしていたのですが、謎ですね。文鴦や郭嘉が再び歌うのも嬉しいのですが、まだ歌っていないキャラクタも是非と!
 それから今回はスタッフさんに大喬推しがいますよね? という話にもなり盛り上がりました。その後台湾でのコスということで大喬が発表されており、「これは…!」と、ついつい思うのでした。


桃園の誓い(三国志)
ktcafe96.jpeg

 完全に白飛びしてしまっているのですが、しっかりと桃色になっており大変美味しい桃まんです! こちら平日メニューの天音プレートにもついており、とてもお気に入りだったのですが単品注文は今回が初です。
 もっちりとした皮に甘すぎない餡でほんとに美味しい桃まんなのです!! そしてできたてが提供されるので熱いのですよ。熱い熱いいいながら食べるのもまた味なものです。そして小ぶりなので少しでも胃袋に余裕があれば食べられるのも嬉しいですね!
 容れ物や飾りまでしっかりこだわっているのが嬉しいですよね。コエテクカフェさんの好きな所の1つです。

 伺った週に董白などの固有グラフィックがあるNPCが発表されたのですが、共通フォロワーさんでもある某息吹ファンの方が、「董卓と董白で完全に親子でコミケ来た感すごい」的な呟きをされていて、「それだ!!!」となりましたよねという話題にも。平服で推しTのような感じですし、金に物を言わせてサークルチケットで入ってますよなどなど話が発展していって大笑いでした。戦場はまさかのビックサイトだったんですねということでほんとに笑いが止まりませんでした。
 実際に董卓と董白のおじいちゃんと孫が揃っているところを拝める日が楽しみです。もうあと少しですしね!


天海のパンナコッタゼリー(遙かなる時空の中で5 風花記)
ktcafe97.jpeg

 遙かなる時空の中で5 風花記のコラボメニューも頼みました。見た目に惹かれて注文したのですが、ユリーヌさんと絶賛しましたよ!!! とっても美味しいです。
 パンナコッタにパイナップルゼリーが載っており、金粉もという豪華さ!! 豪華ですね~とも言いながら食べたのですが、本当に美味しかったです。美味しすぎてあと5皿いけるんじゃないかなと思ったほどですよ。
 あとちょうど仁王でも比叡山をプレイしていたので、ちょうど天海繋がりという意図もあったのでした。

 ノベルティのコースターは竹本さんが担当されている、福地桜智さんでした。福地桜智さんはネオロマイベでも会ったことがあるので、「知っている人だ!」と。微笑んでいる姿がとても優しげで素敵ですね。


サンライズ食堂特製モンブラン(ロロナのアトリエ)
ktcafe98.jpeg

 アトリエメニューも何か頼もうと思いまして、こちらを注文しました。久しくモンブランを食べていないぞということで選んだのですが、マロンクリームの濃厚さが美味しかったです。チョコレートもとても素敵な飾り付けですし、カステラもしっかりしていて意外と胃にきた一品でした。最後のひと押しにはもしかしたらレヘルンミルクプリンのほうがよかったかなとも思ったのですが、美味しかったですよ!


 食べながらωさんのライブに当たるかどうかのお話をしたり、声優無双の倍率がどうなるのかなどなどのお話もしました。今回は自分はωさんライブにすべてを賭けているのですが、声優無双は神原さんがご出演されるのですよね!!! あの神がかったファンサな神原さんと思うと、確実に声優無双でもノックアウトされる方多いのではないでしょうか。
 それからじきさんがいらっしゃったので張遼殿のお話もたくさんしたのですが、田中さんのコメントの「いつもお世話になっております、山田です」がほんとに秀逸過ぎて凄いですよね!!! という話もしました。いやあのコメントは拝見した瞬間噴き出した方多数だったのでは!? 自分、今も見返してやっぱり噴き出しました。面白すぎです!!!
 そして話忘れたのですが、自分は平服の張遼を見て衝撃を受けたのです!!! そういう髪型だったんですね!! という。馬超でも同じ感想だったのですが、理解するまでに少し時間がかかるのがまたたまらないです。
 また、ユリーヌさんとは「郭嘉と月英好き」というかなり貴重な同志ということでも熱かったです! 月英は特に夫婦でという方も多く、郭嘉と月英それぞれでという方なかなかいないですよねと思っていたらのこんな間近に! と、驚きました。女性キャラクタではダントツなので8も楽しみです。

 全く話が変わるのですが、お二人は仁王プレイヤーでもあるので仁王話もしました。直政と文鴦が同じベクトルの真面目路線でもうだめですという話をしたのですが、自分この手の真面目路線キャラクタほんと激弱なんですよ…もうだめです…。
 また、半蔵の猫時計を出すときのあの愛情に溢れた手つきのやばさについても語りましたし、今後出てくる妖怪にお顔がミズチメ系の妖怪がいるというお話を聞いて震え上がっております。果たして勝てるのでしょうか!


ノベルティ
ktcafe99.jpeg

 今回は来店特典に遙かなる時空の中で5 風花記のランチョンマットがあったのですが、今までにない紙質でとても豪華です。マット感もありますし、厚みもありますし、これはファンの方は更に嬉しいのではないでしょうか。これで討鬼伝もあったらいいですよね~という話もしたのですが、本当ですよね!!! この紙質で速鳥さんあったら!!!!!!!

 今回のコースターとカードはこちらです。なんと初めて戦国無双が入手できました!! と思ったらまさかの2枚もということで、1枚お譲りできますよ~と。
 アトリエのカードはリリーが出たのでユリーヌさんと交換しました。更には桜花さんも引けるということで、これは来週に向けて滾りますね!!! しかしやはり今回もリュウさまに恵まれないという展開に(笑)これはもういっそ自引きできる日はこないのではなかろうかと思ってきましたね!!! いや頑張りますよ!!!

 というわけで今回も楽しい時間をどうもありがとうございました!! 今年も宜しくお願い致します。真・三國無双8楽しみまくりましょう!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)