真・三國無双8 完成発表会&先行試遊会に参加しました

2018年01月31日

sanmuso801.jpeg

 公式サイト:真・三國無双8
 https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/

 ※撮影・掲載している写真はすべて許可が出ている部分です


 2018年2月8日発売になる、『真・三國無双8』完成発表会&先行試遊会が2018年1月31日に某所で行われました。大変ありがたいことながら参戦できることになりまして、わくわくしながらこの日を迎えました。ちょうど先週は同じファンの方々とコーエーテクモ カフェ&ダイニングさんで前祝いという形で三国志や真・三國無双シリーズのメニューを頼んでわいわいやっていたので、その勢いのまま迎えることができてとても嬉しかったです。

ktcafe92.jpeg

 ※上記画像はコーエーテクモ カフェ&ダイニング様に伺った時のものでイベントには関係ございません

 先行試遊もがっつり遊んだのですが、とにかく楽しすぎてあっという間の60分でしたし、遊び終えてコントローラーを置いた瞬間に明日発売にならないかなと思った面白さでした! こちらは詳しくは後ほど。書いている今もまた遊びたくてしょうがないという、今までとはまた別のベクトルの爽快さがたまらないのが真・三國無双8かと!! かなり遊びやすいようになっておりますし、アクションが苦手だなという方でも簡単に爽快さを味わえつつ、熟練者の方であればお好みのコンボを考えより無双できるようにともいろいろな面でより工夫されている無双だと思いました。

 
 さて、完成発表会で発表になったものは公式サイトにて確認できるようになっておりますがこちらでもさくっとまとめを。

▼コラボタイアップや発売後の展開など

▼赤いきつねと緑のたぬきシリーズコラボキャンペーン
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/collabo_toyosuisan.html

 2月2日~2月12日まで真・三國無双twitterで4人の武将(赤いきつね:陸遜 緑のたぬき:趙雲 紺のきつね:郭嘉 黒い豚カレー:呂布)がそれぞれの商品PRツイートをし、RTをする。1番RTが多かった該当ツイートをRTしたユーザーの中から抽選でコラボステッカーをプレゼント。

▼三国志~趙雲伝~ W趙雲キャンペーン
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/collabo_chouunden.html

 2月8日~2月16日にかけて全3問のクイズが出題され、それぞれに正解された方の中から抽選でコラボ限定グッズをプレゼント。

 ※上記2つともtwitterアカウントが必要です

▼Xperia コラボカバーケース第2弾デザイン登場
http://www.sonymobile.co.jp/xperiacover/game_collaboration/

 2月9日発売の第1弾は王異、大喬、星彩、王元姫、呂玲綺。第2弾に、郭嘉、陸遜、趙雲、鍾会、呂布。


▼発売後の展開にシナリオパック、追加武器パック、隠れ処カスタマイズパックやお得なシーズンパスがあり
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/product_main.html#digitaldelux

 NPCである夏侯姫、董白、華雄、袁術のPC化やシナリオ、イベント、アクションの追加のシナリオパックや、3つの新武器(アクション)系統追加や各武器系統の高レベル武器モデルが追加される武器パック、外観や家具が手に入る専用シナリオや家具モデル10点追加や外観・内装が変わるモデル5点追加の隠れ処カスタマイズパックなどの展開が予定されている。
 お得なシーズンパスもあり。



 ωさん記念ライブだけでなく声優無双のお話も出ておりました。自分はこのωさんライブにすべてを賭ける勢いなのですが果たして…!?
 

 以下、感想です。
 メールに書かれていた受付時間を目安に某所へ赴きました。会場は既にたくさんのメディアの方やファンの方、関係者の方々でいっぱいでとても賑わうものでした。まずは受付を済ませ、会場内の番号の席に座るのですがωさん作品の体験会はやはり女性が多いですよね。これがチーニンさんの体験会になると一気に9割が男性ということになるので、ブランドごとに特色を感じます。

 会場内は基本的には撮影・掲載可ということで撮影できそうなところを撮ってきました。

sanmuso802.jpeg

sanmuso803.jpeg

 まずはたくさんの武将ののぼりです! 他にもいろいろな武将がおりましたが、撮影できそうなスペースがあったのがこちらの6人だったのでこちらで。見目麗しい女性武将の華やかなお姿は目の保養ですね!
 個人的には8で全体的に露出度が下がったのが嬉しいです。今までのも好きですが、彼女たちは今のお姿でも十二分に妖艶だと思いますし、元々清楚可憐な武将たちはより気品がある美しさに、妖艶な武将たちはその奥深くを覗いてみたくなるような艶やかさがあると感じています。なので8のデザインは更に好きです! 女性武将の中ではダントツで月英が好きなのですが、月英も変わらず知性や理性などに溢れた姿で本当に素敵です。

 男性陣も撮影してきました。大人気な二枚目キャラクタ大集合ですね。個人的に8の陸遜のデザインがとても好きで、帽子もかわいいですし、キリッとした目つきがかわいいのだけれども格好いいというこの何とも表現のしようがない部分が最高だと思っています。

sanmuso0804.jpeg

sanmuso0805.jpeg

 せっかくなのでドアップでも撮ってきました!
 相変わらず郭嘉は美しいですね…。神原さんのお声もぴったりですし、新曲も出るので新たなアプローチの郭嘉にも大変期待しております。

 こちらはXperia用のスマホカバーの展示の第1弾編です。

sanmuso806.jpeg

sanmuso807.jpeg

 基本的にスマホカバーというとiPhoneというイメージなので、Xperia勢の自分には大変嬉しいカバーコラボです。TGSでも実際に見て触ってだったのですが、とても綺麗です! 実物は写真なんぞは比べ物にならないくらいですよ。これは是非生の目でとしか書けないのがもどかしいです。
 ちょうどTGSで、「男性陣のも出るといいですよね~」なんてお話をしていたら第2弾で出るということで大変嬉しいです! 発売日等決まったらせっかくなので郭嘉のを購入してみたいです。関平と文鴦も出たらいいなぁという夢は持ちつつ…!

 一騎当千BOXの全武器チャームも展示されておりましたがこれが圧巻でした! 細かなところまで再現が凄いですし、想像以上に豪華な作りでこれは他のタイトルでも!! と、思ってしまうBOXですね。写真も撮ったのですが、残念ながらまったく良さが伝わらない写真になっていたので却下しました。本当に凄いのですよ!! 一騎当千BOXを注文している方は届いたら驚くかと。鎖のような繋ぎ目の武器はしっかり鎖のようになっていますし、ねじれがある武器はねじれが美麗ですし、これまた是非生の目でとしか言いようがない部分その2でした。

sanmuso809.jpeg

 真・三國無双8 EditionのPS4の展示もされておりました。こちらもTGSでも拝見しましたが、刻印が熱いPS4ですね!! 趙雲が大きく描かれておりますし、趙雲ファンの方はご購入されている方も多いのではないでしょうか。一家に数台PS4もおいしいですね!

sanmuso810.jpeg

 実際のTREASURE BOXも展示されておりました。今回は新キャラクタも展示されており、いよいよ発売も間近なのだなと感じますね! 自分も届くのが待ち遠しいです。一応発売日に届くようには注文してあるのですが、果たして…!?


 会場を一通り眺め終えたあとは自分の席に戻りまして完成発表会を待ちました。照明やマイクチェックも念入りにでしたね。
 いざ始まればご覧になった方も多いと思いますのでざっくりと書きますが、鯉沼社長の記念作品、渾身の作品というのは実際に遊んでみて身体でそれらを感じるというものでした。討鬼伝2でオープンワールド初挑戦ということだったωさんですが、PS4のみということでオープンワールドでやりたいあれこれができる! という感じを受けました。試遊の途中からひたすら泳いで遊んでいたとかまさにオープンワールドならではですよね! 刻々と戦況が変わっているのも無視して泳いでましたよ、どこまで行けるか(笑)
 というわけで今後のωさんもコエテクさんの行方も楽しみになる一作なのではないでしょうか。討鬼伝もどうかお願いしますとファンのぼやきがここに…!

 また、お馴染みの盛田さんのお話もありましたがオフレコ話とご本人様が仰っていたので割愛します!! が、これがまた会場で盛り上がっておりましたね。盛田さんはいつも笑顔でユーモアを交えてのお話という印象が強いですが、今回もそういった感じでとても楽しいお話でした。
 それからPS4も年末年始でまた更に売上を伸ばしたようですし、ますますおめでたいですね!! 自分も一気にPS4ユーザーになっております。今後も更に期待したいですね!




 その後、鈴木亮浩プロデューサーがご登壇され初公開のOP映像が流れました。樋口監督が担当された新感覚というかのようなOPですね! 今までのイメージでどこかの戦いでそれぞれの武将たちがというものかなと思っていたらのこういう攻め方が! と、大変魅入るOPでした。

 そしていよいよゲストの方々のご登壇となり、会場でも大いに沸いた諸葛亮のモノマネなどなど楽しいひとときになるのでした。今回のゲストの方々は、矢口真里さん、ギンナナ 金成公信さん、ガーリィレコードさんの4名でした。
 何と言ってもガーリィレコードさん無双だったのではないでしょうか!? 「パッケージなんで趙雲なんですか!? 張遼でお願いします」というところからモノマネまで、とにかく笑いに溢れた時間でした。好きな武将はというところから始まり、合肥でリアル無双だった張遼がずっと大好きだというガーリィレコードさんのパッケージに張遼を!! という熱い気持ちに熱くなったファンも多かったのではないでしょうか。かくいう自分も熱くなりました。そして思い出す、田中さんのコメントの「お世話になっております、山田です」
 陸遜などを挙げられる矢口さんに、拠点兵長が好きだと仰る金成さんなどなどさすが芸人さん方だなと思っていたところで、ガーリィレコードさんのモノマネのお時間に。初っ端から爆笑でしたね!! 会場では大笑いしている人多かったですが生放送はどうだったのでしょうか。初っ端から無双乱舞が当たらない甘寧というところから攻めていくの大好きですし、鈴木Pが「少し下がるところまでよく分かりましたね!」とベタ褒めしていた諸葛亮のビーム3連などなどほんとに爆笑でした。諸葛亮はずるすぎますよ!! 台車に乗って何をするんだろうと思いきや、あの浮く高さまで計算されあのスピード、そしてビーム3連のあとに少し下がるところまで完璧再現されるとは!!! いやはや凄すぎますね。公認になれたのかどうかも気になります。(※2/1 公式ツイッターにて”公認”になった報告がされておりました。おめでとうございます!)

 そして実機プレイもありましたが、シリーズはもちろん何百時間も遊んでいるというガーリィレコードさんのプレイは凄かったですね! これぞ知っている人の無双だという感じですいすいサクサク進められていて、見ているだけでも爽快でした。矢口さんも楽しそうにプレイされているのがとても可愛かったですね! そして何と言っても盛り上げ上手かつ、ここぞという真・三國無双8のセールスポイントをばしばし発言されていて場が更に盛り上がっていて見ていて楽しくあっという間の時間でした。


 その後はキャンペーンなどの新情報の公開でしたが、赤いきつね・緑のたぬきシリーズキャンペーンは是非ともあのパッケージのカップ麺を食べたくなりますね!! 帰りにコンビニで紺のきつねそばを買おうかと思ったのですが生憎販売しておらず…。何気に趙雲の台詞がギャグにもなっているのも楽しいですし、やはりこれは紺のきつねそばを「たっぷり」と味わわないといけないですね…!! キャンペーンは明後日からですがどうなるのかとても楽しみです!!


sanmuso811.jpeg

 完成発表会のあとは先行試遊会でした。
 ほぼほぼパッケージ版ということで、メディアの方々がプレイされたものよりもより製品版という豪華なコメントが! 大変ありがたいですね。そしてなんとEDまで拝めるという仕様ですが、全何章という部分とED部分については発売日前ですのでオフレコです。
 また、体験会仕様に全キャラクタが使用可で、どこから始めても遊べるようにLv調整もしてある版で遊びました。

 まずはチュートリアルも兼ねられる、曹操・孫堅・劉備を遊ぶのがおすすめであり、そこからはタイトルに戻るで好きなキャラクタでどうぞ! という案内を宮内Dから実機で直々に説明して頂けたのです。しかも隣で…!! 偶然隣が空いていたとは言え、1ファンからすれば天上人ですので本当に実在している!!! というところから衝撃を受けました。

 ゲーム下手の自分はチュートリアルからやる派なのでここは案内通り曹操から始めようと曹操を選びました。
 真・三國無双8のありがたいところにしっかりとその時代や流れの説明が最初にあり、更にはそこも細かく描かれているという部分です。以下で少し書きますが、その武将が家族関係や仲間になった経緯などをということです。基本的には今まで通り増谷さんのナレーションでの説明から始まりますが、そこから村であれば村にいながらお話が進んでいくのでより没入感があります。1番最初の画像は牛がかわいいので撮影したのですが、こんな感じで始まっていきます。戦闘前の会話と言えばお馴染みの「聞いてくださいよー」の人も元気に存在しておりますし、近づくと勝手に会話が聞こえたりというのもよりその場にいるというのを感じますね。

sanmuso812.jpeg

 増谷さん!!!! ということで、関羽とも撮影しました。まだまだ黄巾の乱という感じなのでそういったところから緻密に描かれていっているなというのをとても感じます。自分は曹操で遊んでいたので、夏侯淵や夏侯惇もお話してくれますし、RPGっぽさもより感じました。
 ちなみにチュートリアルはとても丁寧です。誰でも絶対に分かるように&クリアできるように大きく分かりやすく表示されます。基本的に画面の右側にガイドが出るのでそれを見ながらというのもありがたいのです! 宝玉や装備の仕方などもチュートリアルでやってくれるので分かりやすいですね。

 しかし試遊時間は限られているので名残惜しいのですが、ここで切り上げ次のキャラクタに変更しました。

sanmuso813.jpeg

 中尾さん!!!! ということで、まず関平で遊びました。基本的に章は歴史通りになので、早くから関わってくる武将は出番も早いです。なので関平も出番は早いです。逆に好きな武将の1人である文鴦はお察しくださいという感じの順番になります。次に文鴦で遊んだのですが、そこか!!! と、心の中で思わず叫びました(笑)
 さてさて関平を選んだらどうなるのかな~と思っていたらのこれがまた嬉しい展開でした!! 武将の描写量の差はどんなものなのだろうと思いきや、丁寧に描かれていて感激です。これもネタバレになるので伏せますが、関平もそこから描いて頂けるのですね!! と、感無量でした。中尾さんの熱く真っ直ぐな演技で思わずコントローラーを握る手が熱くなりすぎました。

sanmuso814.jpeg

 実際遊んでみて、今まではどうしても重めの武器はアクション下手の自分には難しいという部分もあったのですが、関平のような大剣の重めの武器でも更なる爽快感が生まれておりますね!!演出でスピーディな感じにもなっておりますし、今までの感覚と違う! と、震える楽しさが。関平は特に打ち上げてからの地面に叩きつけの爽快感が半端なかったです。何と言っても重量系の武器ですので、一撃でかいのが決まると拳握って「よっしゃー!」という感じになれるのが!! 画面の左側に武将たちが表情豊かに台詞を喋ってくれる部分があるのですが、そこで関平が討ち取ったことを高らかに喋ってくれるのもまたたまらなく嬉しいのです。
 やっぱりステートコンボシステムがほんとに楽しいです!! ただの攻撃でも楽しいのですが、R1ボタンと同時に押して遊ぶトリガー攻撃やリアクト攻撃、フロー攻撃などもろもろが合わさって無茶苦茶に楽しさが溢れてます。リアクト攻撃は敵の頭上にも合図が出るのでそれに合わせてというのも分かりやすくありがたいですし、とにかくコンボなんぞ分からん! と、ガチャガチャ押していても攻撃がかっこいいんですよ!! それぞれ攻撃が決まると武将も台詞を言ってくれますが、それらが更に臨場感を出してくれるのですよね!! もっともっとキメてもっともっと武将に色々喋って欲しい、格好良く魅せたい! という思いもあって全然お話を進めずとにかく敵を見つけては突撃じゃー!! と、遊んでいました。ちなみにこれらの寄り道も結果的には役立っていて、のちのちの戦いが有利になるのでありがたいですよね。
 また、フィールド上で鉤縄を使って壁を登ったりというのもどのボタンを押せばいいのかすぐにガイドが出てくれるので誰にでも簡単にできるという配慮が。あとは落下しても落命とかあやねちゃんに怒られるとかにならなかったのでよかったです(笑)
 そして関平で遊んでいる時に大きな川を見つけどぼんと落ちてしまい、「しまった! 落命する!!」とついつい血の気が引いたのですが大丈夫でして、そのままずっと泳げるんですよ!! 川があればそこをそのまま泳ぐというのは夢だったのでとても嬉しかったです。泳ぎも特別な操作は要らずで、そのままスティックを動かすだけです。何もしていない時には立ち泳ぎしている武将が拝めます。 このままどこまで行くんだろうとひたすら泳ぎ続けたところで、そろそろ次の武将に移らないと時間がまずいという判断になり、泣く泣く中断するのでした。時間はかかりそうですが、端から端まで泳ぐというプレイもできそうですね。
 そういえば途中で攻撃しても割れない壺があって不思議だなと思っていたのですが、これ火矢で攻撃すればよかったんですね! 製品版ではやってみようと思います、朱然のように。

sanmuso815.jpeg

 ラストに文鴦で遊びました。
 まずは勢力を切り替えて晋にし、文鴦どこかな~と探していて「そこか!!」と、心の中でツッコミをしました。オフレコですので何章かは伏せます。文鴦から始めても、文欽の話もしっかりして頂けるので話の流れは分かるようになっています。しかしそもそも晋の時代まで行くのに凄く時間がかかると思いますので、晋ファンの方は出すまでが大変そうです。
 文鴦も武将選択シーンの写真を撮りたかったのですが、何章と思い切り書かれているので止めました。製品版でスクショ撮る日を楽しみにしたいと思います。一応次の画像のLvは消してあります。念のため。

 さて、槍ではなくなってしまった文鴦ですがどんなものだろうと使ってみればやっぱり楽しすぎますね!! どんな武器でもどの武将でもアクションが楽しくなっているのでもっともっと楽しいんですよ。今までどうしても作業感の強いアクションというイメージも多かったのですが、まったく別です。より楽しく、より爽快さを自分で作っていけるというステートコンボシステムは最高ですね!!! 初見でも爽快感ががっつり味わえます。

sanmuso816.jpeg

 また、今回はポイントを使って武将のそれぞれのステータスの割り振りができるようになっています。この画面ですとポイント159の中からそのすぐ下のグラフ上になっている部分のステータス(体力、無双、気力、攻撃力、防御力等)を好きなように増やせるのです。平均的にも長所を伸ばすも、自由ですね。体感としてどの程度差が出るのかまではまだよく分からないのですが…!

 そうですそうです、発表会でもありましたが馬でオートランが実装されているのもありがたいですね! 矢印が基本的に出ているのでそこへ向かえばいいのですが、それでも迷子になる自分もいるので、オートランを使えばそのまま! というのはありがたいです。全力疾走するのも楽しいですが、眺めているのも楽しいですよ。
 何より、蝉の声なども凄くリアルなので走っているだけで、景色を眺めているだけで本当にあの世界へということがたっぷり味わえると思います。まだ見ぬ風景を見に、丁奉で詩人の旅と題して出かけたいですね。

 そんな感じで文鴦はオートランで進みつつミッションが出てきたので今回はいきなりメインへ! と、挑んでみました。ちなみに発表会でもありましたが、最初の頃にいきなり呂布に挑むというのも可能なようです。物凄く強いようですが…!
 今回はサブをスルーしてメインの月英を倒すというのをやっていたのですが、これがまたサブをスルーしているので強いんです…。有利な状況にしきってはいないので、無双されるがままでした…。月英大好きですので嬉しいのですが、負けるわけにはいかん! と、必死で攻撃をし、最後はアイテムをばりばり使ってひたすら乱舞で追い打ちをかけるという戦法も何もあったものではない戦法だったのですが、無事に勝利できました! よかったです!!
 ここまで遊んでいて、敵を攻撃して敵の体力の赤いバーを減らしても次の瞬間にはゲージが満タンになっているという事が多々ありました。敵も回復するのだろうかと思い、終わったあとにスタッフさんに尋ねたのですが回復ではなく体力が多い敵はバーが複数になっているだけということでした。よかったです。なので減らしたはずのバーが戻っている! となっても、しっかりダメージ与えられているので大丈夫ですよというお話でした。よかったです!


 こんなところで時間切れとなってしまい、まだまだまだまだ全然遊び足りていないし、あれもこれもそれもやっていないし明日発売にならないかなと思うのですが、来週なようです!! 無念!!!
 終えたあとはアンケートを書きまして、そのあとはなんと宮内Dだけでなく鈴木Pもいらしているということでお話したり写真撮影ができました。最初に他のスタッフさん複数ともお話していたのですが、「推しはどなたなんですか?」「関平と文鴦と月英などです」というお話や、上でも書いた敵の体力のお話や、個別EDについても伺いました。こちらオフレコ話な可能性もあるので伏せますが、個別EDまでのクリア時間は武将のほにゃららによりけりであり、しかしながらどんな武将にもドラマティックなEDが待っていますのでお楽しみに! というお言葉をいただきました。トロコンに個別ED全部見るというのがあるのかないのかは分かりませんが、あったら頑張ります! なくても頑張りたいですね…!!

sanmuso817no2.jpg

 なんとなんと3ショットを撮っていただいたのです!! 神々の集いにいいのですかー!!? という感じでしたが、ありがたくも撮って頂きました。本当に本当にありがとうございます!!! しかも握手までして頂き、その上たくさんお話もして頂けて未だに夢心地です。鈴木Pも宮内Dも凄く親身になってお話を聞いて下さるので、とにかく楽しくて楽しくてアクションに夢中になってと面白かったことを伝えました。スタッフさんも撮影時だけでなく、3人でお話しているときのも写真に撮って頂けたりと、あとでスマホを見返した時になんというお気遣い!! と、感激ばかりでした。
 体験会でいつも思うのですが、スタッフさんがいつも明るく親切かつ気さくで、とても楽しいチームなのだろうなと思えるところもファンは嬉しいです。
 あまりにも夢心地世界過ぎてすっかり尋ねるのを忘れてしまったのですが、スイッチ版のエンパの篠塚D氏の呟き最高でしたとお伝えし忘れました…無念…カルル使いのSS氏の勇姿をまた拝見できる日も楽しみに待っていたいと思います!


sanmuso818.jpeg

sanmuso819.jpeg

 夢の様な時間を頂いただけでなく、お土産まで頂いてしまいました。恐縮です!!
 真・三國無双8の販促ポスターに、ジャンフェスでのノベルティでもあった陸遜・銀屏のビニールリュックに、真・三國無双8のロゴ入りカステラです。コエテクさんの紙袋は紐が黒と赤になっているのがコエテクさん! という感じでとても好きです。
 そしてそしてこのロゴ入りカステラ凄すぎませんか!!? なんだろうこれはと手にとって目玉が飛び出ました。こんなもったいなすぎるもの一体いつ食べればいいのですかー!!? と。賞味期限を見たらこれは発売日にお祝いで食べるのがいいのではないかと結論に至りましたが、もったいないです…! だがしかし食べないのはもっと勿体無いですよね。食べた時はしっかり写真に収めて綴りたいと思います。
 どのお土産も大切に保管したいと思います。ありがとうございました!


 というわけで完成発表会&先行試遊会でした。
 更に新しくなった真・三國無双8は少し無双からは離れていてという方にももっともっと楽しくなったよとおすすめしたいですし、無双☆スターズで遊んでみて気になったけどもアクションはあまり…という方でも更に手軽に気軽に爽快感が味わえるものだと思っています。
 ほんとに新アクションが楽しいんですよ! それぞれの魅せ方も熱いですし、台詞はもちろん、演出に至るまでますます面白くなっています。
 アクション以外にも寄り道要素もたくさんありますし、それこそひたすら泳ぎ続けて三千里…という遊びもできますし、釣り無双するもいいですし、隠れ処で交流も楽しめますし、強敵も出てきたりもするようですし、それこそ遊び方がプレイヤーそれぞれなので、ファンの間でもたくさんの話題でお話できるのではないでしょうか。
 お話も丁寧に分かりやすく描かれており、より深く知れるであろうと思うとお話もとても楽しみです。個別のEDも楽しみですし、製品版で自分は果たしてどういうルートでどういうEDにまずはいくのだろうかというところからしてどうなるのかとわくわくしております!
 ω-Forceさん20周年記念という渾身の作品、骨までしゃぶりつくしたいという思いでいっぱいです。作品はもちろん、完成発表会も先行試遊会も本当に本当に楽しい時間でした!! 携わったすべての方に感謝申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜 | URL | -

    予感がしておりました

    発表会をネットで見ながらもしかしてマリさんここに参戦しておられるかもしれないなあと思っていたのですが本当に参戦しておられたと言うことでマリさんの参戦率と抽選の運の良さ?を実感しております!しかも3ショットまでとは……(スタッフさんに顔を覚えてもらっておられるのではレベルにすごいと!!)

    そしてあちらでも書きましたがいよいよ発売ですね!
    7猛将伝から見てもかなり時間たってますしなにより全てが新しくなったナンバリングということで期待値マックスオーバーになっておりますし珍しく延期などもないと言うことでもうこれは体力気力が空になるまでプレイしそうです。
    そしてじつはマリさんの推しあまり知らなかったのですがなるほどなメンバーですね!
    推しはプレイヤーごとに違うと思いますが根底にあるのはみなさん全員無双が好きで好きでたまらないと!ちなみに自分は周泰夏侯惇小喬ちゃんなのでまずはこの3人をカンストさせねばです。
    よく思うのですが全国の無双ファンが性別年齢関係なく集まってワイワイガヤガヤするイベントとかが切実に欲しいわけですよね。今作はマルチプレイ非対応ということですがさんむそファンでさんむそについて語れる場所があればなあと思っております!!
    (あくまで私的な考えですが本当に好きな人同士なら年齢が離れていようが性別がバラバラだろうがとても盛り上がりそうです無双然り鬼打ち然り)
    はい、ダラダラコメしましたが要するにテンションが決壊しそうということですね。
    また感想ブログもまたーりお待ちしてます

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     なんと…! 予感…!! 大変恐縮ですが、ありがとうございます。桜さんの予感が的中していたことに…!!
     3ショットは本当に予想しておらずで、大変ありがたすぎることながら撮っていただきました。せっかくなのでプリントアウトして保存しておこうかと!! 鈴木Pも宮内Dもとても気さくかつお優しい方々で、普通にお話して頂けてなんという夢の様なところなのだ…!! と、未だに震えております。討鬼伝も森中Pも関口Dも気さくにお話して頂けたりとωさんの特徴なのかもしれないですね。チーニンさんの方もそうなのですが! というわけでコエテクさん全体的に…!?

     いよいよ発売ですよ~!!
     まったく一新となって実際にプレイしてやっぱり楽しいいいい!!! と、なっている今現在ですので桜さん夜通しというのもあるかもですね!?
     推し武将は関平と丁奉は中の人の影響も特にありますが、除きますと文鴦や月英、韓当さんに郭嘉などでしょうか。桜さんは周泰、夏侯惇、小喬ちゃんなのですね!! 覚えました。まずはその3人をカンストということで呟きなど楽しみにしております。
     
     先に()内のことを書きますが、仰る通りだと思います。それがまさにtwitterだと思っていますね、性別も年齢も分からないですが同じ同好の士であらば楽しさで溢れると!
     無双でそういったイベント欲しくなりますね。なかなかゲームの性質上難しいのかもしれないですが、無双ファンは無双ファンで揃ってオフ会等盛んにされているイメージがございます。公式ではございませんが、桜さんも皆さんと集まってというのもいいかもしれないですね! 公式でもあるといいのですが…!!

     テンション決壊間違い無しですよ!!!! 海を無双してやります!!!(笑)
     感想も仁王と交互になると思いますが、マイペースに書くと思いますので気になった時にはどうぞ~! 今回システム上ネタバレについてが細々しているので全配慮は難しそうなのを先に書いておきます。

  3. 野良 | URL | mQop/nM.

    楽しいイベントレポをありがとうございます♪

    マリさーん、いつもながら会場の楽しさや盛り上がりが伝わってくるライブ感もりもりのイベントレポありがとうございます♪
    楽しみ…ではありつつも好きだからこそな不安にも襲われる恒例の発売日直前でしたがw、会場ディスプレイに感じられるωさんの力の入れ具合や試遊の感想などを拝見して、おかげさまでまたwkwkが盛り返してきました。
    鬼討ちもあの世界で自分が生きているかのような臨場感と没入感が凄かったですが、今回の三むそも同様、村も戦闘もどっぷり三国志の世界を満喫できそうな気配ですね!
    キャラの描かれ方も丁寧とのことで安心しました♪
    中尾さんの関平ちゃんも楽しみですしもちろん西涼勢も…三國はどの人物も大好きなので鬼討ちと平行したらどえらい時間を喰われそうな恐ろしい予感がしますww
    アクションやフィールドの楽しさも、マリさんのアクティブな感想にちょ、早く自分もやってみたーい…!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡と床ゴロンゴロン状態ですよ。
    どこまでも泳げる…!?それは自分も試してみたいです。
    ずっと放置で若や馬岱ちゃんの立ち泳ぎを眺めてるのも楽しそうですww(←それはお前だけやー)

    三むそも鬼討ちもとなるともうこれ、自分の余生と余暇は全部コエテクさんに捧げるしか…という感じですね♪
    自分自身でプレイするのはちょっと遅れそうなので、マリさんのプレイ日記を楽しみにしています。
    発売後はTLでもブログでもまた一緒に盛り上がらせてくださいまし。

    お土産も素敵ですし、3ショットもおめでとうございました!!
    すっごーーい!!神、実在したんですね…(おーい)
    三むそロゴ、なんのグッズだろうと思ったらまさかのカステラ!!!笑
    こちらの食レポもまたいつか、お待ちしています♪

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     野良さん、コメントありがとうございます。
     こちらこそいつもありがたすぎるお言葉恐縮です。本当にありがとうございます!!! 少しでも楽しさが伝わったら嬉しいという思いで書いているので、そう仰って頂けてお世辞でも嬉しいのです!!
     個人的にも不具合はどうなのだろう…という心配もあったのですが、遊んでいてさしてそういったものには出会わず、全体的にも本当にしっかり完成していてそして楽しく遊べるというのが伝わるものでした! 蜀の勢力もとても丁寧に描写されていて、馬岱や馬超の登場がとても楽しみになるものでした。

     討鬼伝もそうですが、仰る通り三國無双でもよりあの世界に生きるというのを感じられる作りだと思っております。キャラクタの描かれ方もとても丁寧だと思いましたし、中尾さんの関平すっごく素敵でした!! やはり最高ですね!!
     並行したら本当にどえらい時間だと思いますよ…! 自分も仁王と並行で遊ぶ予定ですが果たしてという感じに…!

     アクションは本当に面白くて、TGSの試遊でも凄く楽しくて好印象だったのですがほぼほぼ製品版でもその面白さは変わらずで、今まで苦手に思っていた武器でも更に爽快にと思います。神速アクションを取り入れた戦国とはまた別のベクトルですね!
     泳ぎもそうなんですよ!!! 端まで泳がねばと(笑)立ち泳ぎも眺めているの最高ですよ~!!

     先程も書きましたが、自分も仁王と並行してなのでゆったりプレイになりそうですが野良さんと三國話もできる日を楽しみにしております!! こちらこそTLでもよろしくお願いいたします。

     お土産も3ショットもありがとうございます!!!
     本当に実在していたのですよ神々は…!(笑)今思うと森中Pと関口Dと撮りはぐったのを後悔しておりますよおおお!!
     そしてロゴカステラ凄いですよね!? これはまず切れないですし、どこから食べればいいのかと…! 関平のように一刀両断せねばですね。発売日にこちらは解禁したいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)