しょくらあと2018年

2018年02月14日

vl20181.jpeg

 今年の某所のしょくらあとはこちらにしました。
 1つは完全に色なき風の方宛っぽい名前ですが忍んでいる色にしたのでセーフでしょうか…!?
 そんなことはさておき、毎年思うのは12月中くらいに決めておかないと1月に入ると売り切れが目立つということでしょうか。凄いですね。奏シリーズも今はすべて完売ですが、自分が見た時もすでに忍び色以外は完売でしたね。

vl20182.jpeg

 1つは「フルーツのショコラ」にしました。もふもふしている方はしょくらあとは食べられないのですが、気分だけでも!!
 こちらは日本の四季をテーマに作られたもので、「不知火」が入っているというのも決め手の1つでした。自分が食べたものはとちおとめ・不知火・林檎でした。林檎と不知火にかかっているきらきらがとても綺麗で可愛かったですし、とちおとめのプリントも美しいですよね。どれもこれもその素材の風味がしっかりと堪能できてとても美味しかったです! ただこのシリーズは4つの内の3つが入っているランダムタイプなので、最悪不知火が入ってない場合もあると(笑)

vl20184.jpeg

 もう1つは「奏-かなで-」の全部入りのものにしました。忍んでいる方宛ですね。
 くだもの、日本酒、抹茶とそれぞれが少しずつ食べられるタイプです。作年は元々の職業っぽいものを贈りましたが、今回は少し変えてみました。さて、実際食べたのですがこれまたどれもこれも美味しすぎて買ってよかったーー!!! と、思いました。個人的に柿と日本酒のものがツボで、抹茶のものは玉露のがお気に入りでした。
 見た目も美しくかつ和風で素敵ですよね! ここ数年はこの1人と1匹に心を奪われっぱなしですし、これからも変わらないと思いますし、毎年少しでも感謝の気持ちが伝われば嬉しいなと思いながら送っています。

 しかしこのチョコレートのシリーズ名で抹茶が出てパッケージを見た瞬間に、あの方浮かびますよね!!? ふぁんの方がすかさず購入されていたのを見て、「ですよね!!!!」と。大好きなキャラクタの1人ですので抹茶シリーズを食べているときにさながらあの焼き芋ポーズは最適だなぁと思い出しつつ(笑)
 
 2018年も変わらず応援しています!!! やっぱり大好きで大好きな作品ですので。自分にできる範囲で楽しく応援していきたいですね。ωさんライブは戦国と三國の方はPやDも御出演? というかのような話も出ておりましたが、討鬼伝は坂本さんが御出演なのでそこだけなのか久々に天狐さんと時継を抱えてあのお2人も御出演になるのか気になっております。少しでもお話聞けたら嬉しいですよね! 自分は落選組だと思うので皆さんの感想やメディアのレポをエアライブしながら待機したいと思います…!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)