THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02買いました

2018年02月15日

THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02
 ※上記リンクはAmakuri様を利用したAmazonアソシエイトリンクです


 念願のアニバシリーズが先月から始まり、今月2枚目としてFRAME、もふもふえん、F-LAGSの3ユニットでCDが発売になりました。おめでとうございます!! ソロコレも始まるようで、こちらも入手したいと思っています。以下で散々書いていますが、一希くんのソロ版とか聴いた瞬間おかしくなるのではなかろうかと!

 初めてこのCDの視聴動画を拝聴したときに、ユニットらしい感じの楽曲ではなく意外な感じの路線方向のCDだなと思いました。3曲とも割りと明るくともシリアスな部分が見える曲なので、このユニットでその路線は珍しく、その上合同曲は3曲とまた全然別路線でどういうコンセプトなのだろうというのが第一印象でした。何を歌っているのだろうと歌詞に耳を傾けたところ、「なるほど発売日のバレンタインに合わせたのか!」という。ユニットらしい歌というわけではなくて、バレンタインという1つのテーマがあってそれぞれ歌ってみたらこうなるというものなのか! と、ひざポンでした。(解釈違っていたらすみません)合同曲はそれらとは関係なくて合同曲になったらという感じで合っているでしょうか?

 でですよ。視聴の時からF-LAGSの曲の「♡Cupids!」がどストライクすぎてひたすらその部分をエンドレスしていたのです、手動で(笑)CDが届いた瞬間からひたすらリピートしております。落ち着くまでは他の曲が聴けない状態なのでしばらくはこのままかと思われます。書いている今も一度も他の曲を聴けずとにかく繰り返しています。
 曲調が物凄くどストライクなんですよ! こういうの弱いんですよ…しかもF-LAGS…!! 一希くんも歌っているわけでもう撃ち抜かれすぎてさっきから心臓が忙しすぎて大変です。もうだめですね…大好きです!!!
 しかもこの曲、一希くんが少しだけ今までとは違う歌い方も聴かせてくれるというわけでトドメを500000回くらい刺されている感じであります。もちろん涼くんや大吾くんも男前な歌い方の部分とかわいい部分があってむちゃくちゃにいいのです! 涼くんはとくに「きゅんと」という部分の優しさ、大吾くんは「ぐるぐるり」のところがかわいくてお気に入りです。F-LAGSの歌い方は涼くんがかっこよくも表情豊かに歌詞にそって歌う様子が目に浮かびますし、大吾くんは基本的にあのかわいい笑顔と歌い方で明るく、一希くんも基本的に抑揚はあまりきかせずにしかしながら色気も仄かに漂う感じが出ていてそれぞれがそれぞれでとても好きです。
 更に1番と2番で歌うフレーズが違うのでどのフレーズのところのも堪能できるのがありがたいですね!! いやはや久々にどストライクな歌でして、是非とも仙台公演で生で聴きたいのですが果たして…!? どちらか1日だった場合はまさに運ですね…!



 というわけで唯一当たった仙台公演のチケットも引き換えてきました。なんとなんとアリーナ席ということで驚いたのですが、アリーナ席は当日にならないと分からないということでどんな場所になるのかドキドキです。このような感じではないかという予想座席のようなものを拝見したのですがもしそうだった場合はかなり前ではあるのですがとても端ですね。しかしながらやっぱり夏来くんと一希くんは思い入れが別格ですので揃った姿を拝めるのは嬉しすぎますし、どんな席でも生で拝めるのは凄く幸せです! 何と言ってもやっとやっと当てることができたチケットなので! 本当に嬉しいです。しっかりと夏来くんと一希くんを始め出演するアイドルたちの姿を目に焼き付けてきたいと思います。

 物販情報も出ましたがのんびり行くので買えたらいいなくらいの気持ちで伺おうかと。そして久々の遠征になるので体力勝負ですが楽しんできたいと思います! そろそろ新幹線の切符を買わねば。そしてショッパーに持ち物やらミックスペンラのボタン電池を入れ替えたりせねば。もちろん夏来くんのジャージは着ていきますよ!! この日は年齢を忘れさせてください(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)