P3P プレイ日記1

2009年11月02日

netabare.jpg
 ペルソナ3ポータブル、昨日の午前中に無事届いたようです。
 よかったです。


以下、ネタバレ含むので追記に。



 初のペルソナシリーズです。
 メディアインストールをしましたが、いやはやとても快適です。本当にサクサクです。
 それからオシャレですね本当に。見ていてカッコイイなぁと思うものばかりです。
 噂の目黒サウンドも初めてでしたが、凄くこのシリーズに合っていますねぇ。カッコイイです。

 主人公は女にして、名前も入れてスタート!フォントもよいです。カッコイイ。
 さて、主人公が寮へ行くと男の子が。これ石田さんですよね?声。
 キタロー君の子ども時代なのでしょうか?彼の正体は明かされるのでしょうか?
 ゆかりと学校へ行き、なんとなく三色コロネを買ってみました。現実で食べたいです。
 主人公は2年F組に所属することになりました。
 そこで教室へ向かったのですが、ここで伊織くんと会います。
 ダメだ。声が鳥海さんだとビジュアルがどうしてもユーリになってしまうのです…。いかん!
 それにしても選択肢が沢山出てきますね。ドキドキしながら選んでいます。
 あとトイレに行ってみましたが、水の音とかリアルですね。感動してしまいました(笑)
 それから、噂と聞くとあぁ、ペルソナって感じです。
 しかしこのいきなり一般人が溶け出してビックリですよ。ホラーですねぇ。黒いっていうところがまた…。夜じゃなくてよかったです…。
 さて、主人公は真面目路線?でいっているので今のところ授業は起きています。今のところ全て正解しております。竪穴と高床で微妙に悩みましたけど!!

 寮ではいきなり敵が!!
 バトルはサクサクですね!というか面白いです。ゴリ押しでもいけるので、戦闘が下手な自分でも安心です。難易度はノーマルです。いつも1周目はノーマルです。
 話が少しずつ進みますが、もう全員怪しいです。
 桐条グループに、美鶴とゆかりとかもう皆怪しいです。緑川さんの声がいい真田も、この雰囲気ですと怪しく感じます。
 その後は、お待ちかねのテオドアです!!いやぁいいですねぇ。癒されにベルベットルームにちょくちょく。ペルソナの合体とかは勿体無い症候群でまだ勇気が出ません。いつ合体すればいいのか…。もう少し様子見します。

 タルタロスは現在F10まで。レベルは全員7です。
 伊織君だけ甚平です。しかし装備品が案外高くてかなり金欠です。一回アルバイトしてみました。
 伊織君とラーメンを食べ、テニス部に入部し、ゆかりの絶好調な状態でF10をクリアしたところまでです。
 現在大体プレイ時間は4時間ほどです。まったりやってゆきたいです。
 ラーメン食べたい…とてもラーメンが食べたくなるゲームです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    今後の参考に…

    こちらの記事を拝読!
    3って、4と比べて評価が良くないので買うか買わないか迷うところなんですよね^^;(未だに値段高いですし)
    でも、なんか、学校生活が楽しめる♪って感じなんですよね?それが魅力的だなぁと思っているのですが…。
    ふむふむ。まず主人公、性別選択できるんですね~。ん?それってPSPだけですかね?PS2では固定じゃなかったでしたっけ?
    どちらにせよ私はだんすぃーチョイスですがww
    そしてユーリが出てくるんですねっ!(違っ)それはいい!
    バトルもサクサク♪のようで^^2までのペルソナにサクサク感は皆無ですもんね。新鮮!
    マリーさんの記事を読むと面白そうな印象を受けますが…もしかしてPSP仕様??買うならPS2版なので、そちらだと微妙なのかなぁ。
    ですが、楽しそうです!!結局、迷うじゃないか!(爆)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    うおおおお!!!P3P記事だとは!!
    しかしこの頃のプレイ日記の酷さがもう恥ずかしいです(笑)
    なんでこんなちんちくりんなものを!

    4は凄く人気ですよねぇ!3はコアなファンがついてるという風に感じます。
    学校生活が楽しめますね~。
    PS2ですと主人公はキタローくんの男性のみです。バトルも自分には凄く合っていて楽しかったのですが、総攻撃とかはP4仕様だったり、タルタロスというダンジョンへ繰り出すときの疲労度の度合いとかはPS2の方が難易度があがっています。
    P3Pは携帯機なので…
    が、PS2はキャラクタをそのまま日常パートでも動かせるというのが最大かと!!
    P3Pだとカーソル移動(PSPなので。P4GはVitaの性能がいいので可能だったみたいです)なのですよ!!だからイベントシーンもキャラクタの絵のバストアップになってしまうと…!
    その代わりハム子(女主人公)追加と、ベルベットルームにテオドア(CV諏訪部さん)が追加になっています。
    個人的にテオドアが楽し過ぎたのでアロイさんにもP3Pを推したいですが、買うならPS2なのですよねーー!!

    個人的にP3Pは過去最大級にゲームとしてハマったRPGかもしれないです。
    6周以上しましたし300時間はプレイ時間超えてましたな~!
    オススメしますぜ!!あとユーリはユーリっぽい性格ではないですが声はユーリです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)