ω-Force 20周年記念ライブに行ってきました

2018年03月18日

omegaf20thlive1.jpeg
 ※MASAさんのピックを受け取られた白湯次郎さんに撮影させて頂いたものです。


 2018年3月17日(土)、ディファ有明にてω-Force 20周年記念ライブが行われました。改めまして、ω-Force様、20周年おめでとうございます!!
 今回のライブは全員招待制ということで抽選をくぐり抜けなければならず、確定するまでひたすら祈るばかりという日々でしたが、周囲の皆さまも自分も無事に当選通知をもらったということでまさにおめでたい日に! こうしておめでたい日を一緒にお祝いできるだなんて幸せであり、光栄ですね。

 今回は討鬼伝の楽曲を担当されている坂本英城さんも参戦ということで、何が何でも当選をもぎとらねばならないという思いでいっぱいだったのですが、改めて無事に行くことが叶って本当に本当によかったです。
 ブログでも散々語っていますが、自分は討鬼伝が大好きです。無双ももちろん好きですが、無双を真剣に手を取ったのは討鬼伝があったからこそでした。そしてそんな討鬼伝がもっともっと大好きになったきっかけの1つが心を掴んで離さないその美しい楽曲の数々です。美しいだけではなく、燃えるような揺さぶるような熱い戦闘曲の数々、おちゃめな曲もあれば、聴くだけで涙する切なく儚い曲…色々な曲が詰まっています。坂本さんの作り出す音楽のファンになったきっかけもこの討鬼伝です。
 そんな坂本さんはご自身などが主催される音楽イベントで討鬼伝の曲をたくさん披露して下さり、その恩恵に預かること多数なのですが、本家本元のコーエーテクモさん主催というのは今回が初めてでして、だからこそファンとして思いは格別の場でした。
 その上、バンドメンバーが発表された時にまさかお馴染みのあの方々とは!! と、目玉が地球一周へでかけたのも今となっては懐かしい思い出です。またあのメンバーで大好きな曲を演奏して頂ける機会に恵まれるとは…! と、本当に本当に感激でした。
 そんな夢のようなメンバーで、夢のような場所で過ごす時間を宝物以外にどう表現すればいいのか。何度でも書きたいですが、本当に楽しくて熱くて忘れられないライブをどうもありがとうございました!


ω-Force 20周年記念ライブ

 2018年3月17日(土)inディファ有明

 ゲスト・MC:竹本英史さん、伊藤かな恵さん
 ゲスト・コンポーザー:坂本英城さん
 プレイヤー:MASAさん
 バンドメンバー:榎本敦さん(ベース)、寺前甲さん(ギター)、宮崎大介さん(ギター)、岡島俊治さん(ドラム)、上倉紀行さん(キーボード)、中村仁樹さん(尺八)

セットリスト

 1:DYNASTY WARRIORS (真・三國無双)
 2:CYCLONIZED TYPHOON (真・三國無双7)
 3:SLASH THE DEMON (真・三國無双5)
 4:ARENA (真・三國無双2)
 5:SLASH IT;THRASH ALL (真・三國無双8)
 6:GREAT RED SPIRIT (真・三國無双4)
 7:姉川 (戦国無双)
 8:川中島 (戦国無双)
 9:忠勝のテーマ (戦国無双 猛将伝)
 10:小牧長久手(戦国無双 猛将伝)
 11:手取川(戦国無双2)
 12:勝機(戦国無双3)
 13:鬼討ツモノ (討鬼伝)
 14:ゴウエンマ-業焔魔-(討鬼伝)
 15:ヒノマガトリ-火凶鳥- (討鬼伝)
 16:カシリ-呪詛-(討鬼伝2)
 17:烈火(討鬼伝2)
 18:THE WALL OF FATE(真・三國無双3)~戦神(戦国無双4)~英雄ノ進撃(討鬼伝)

アンコール
 19:THEME OF OROCHI-REBIRTH MIX-(無双OROCHI)~花の都~(戦国無双)~CRUSH'EM ALL(真・三國無双6)




 そして、会場内で発表があった「無双OROCHI3」のティザームービーも公開になっております。あの時の大歓声、周囲の皆さまが思わず涙する様子、自分も本能のままに叫びまくったのですが、まさにまさに待望の! でございました。おめでとうございます!! 是非とも討鬼伝のキャラクタも参戦お願いします!!! という思いでいっぱいでございます。リュウさまと速鳥さんと半蔵(仁王)で夢のニンジャチームが組める日がくると信じて続報を楽しみに待っていたいです。
 新作ということはOROCHIでの新アレンジ曲もたくさんでしょうし、新曲もでしょうし、楽しみすぎますね! いっそ今度はOROCHI的なライブはいかがでしょうか!? と、心から思っております。また木下さんのベースも拝聴したいです!!


 以下、ざっくりとした感想です。タマハミしすぎたせいか記憶がほぼないので詳細なことは一切ないです。






omegaf20thlive2.jpeg

 本日も白湯次郎さんと一緒に行ってきました! いつもありがとうございます!!! そしてそして最初のMASAさんのピックの写真は白湯次郎さんが受け取ったものなのです!! MASAさんが投げたピックがちょうど脇腹付近に辺りということでまさにお宝もので!!! 写真撮らせてください! と、撮らせて頂きました。凄すぎですよね!? なんという激運の持ち主…!!!

 最初に某所で集合し、息吹色のドリンクを堪能しました。いきなり会社違いで申し訳ないのですが、実はコエテクカフェさんを予約しようと思ったところ満席だったためこちらに。DDFFでチーニンさんがですし、息吹で充電ですね!! と、話しながら大雪がトラウマのディファ有明さんへと向かうのでした。

 物販はそれほど並んでおらずスムーズに購入できました。スタッフさんは基本的にはコーエーテクモさんの方でしょうか? 体験会に行くときのようなあのアットホームさに溢れていてとても和やかでした。
 そして60枚組のω-Forceさんの記念サントラBOXの実物も拝見してきました。

omegaf20thlive3.jpeg

 圧巻ですね…! 重さ5キロ以上ということで猫くらいだなと思いつつ、「写真や見て触っても大丈夫ですよ」とスタッフさんのお声をいただけたのでじっくりと拝見しました。ちょうど伺った辺りでは格ゲー時代の三國無双のBGMが流れており、懐かしい時代に思いを馳せつつの買い物でした。その後討鬼伝が流れて「もうだめだ…」「もう泣きますね」という会話をしながら過ごしていたのでした。

 今回は完全招待制ということで、当選メールに記載された番号順に並んでいくというものでした。入場はそうですが、会場内は自由席だったので後に入ってもかなり前方で拝めるというのも可能で。
 が、ここで上手側か下手側かで悩んだのです…。坂本さんは絶対にあの下手側のキーボードに違いない、その上いつもアンジェロさんは下手側だから下手側かな~いやでも上手側の○列目に空きが…! ということで上手側にしたのですがビンゴでした!!!! 棚ぼたでしたね。席について持参したキンブレを用意して待っていました。

 書き忘れましたが、プレゼントBOXも用意されていたので事前に準備してきたお菓子とお手紙を持ってその場所へ向かいました。
 スタッフさんが常駐しており、分かりやすいようにタグが付けられるようになっていました。書いて貼り付けたらスタッフさんが預かって下さったのでそのままお願いしてしまいました。ありがとうございました。分かりやすいですし、声をかけて頂けるのは本当に助かりますね。

omegaf20thlive4.jpeg

 影ナレは本日のMCでゲスト出演されている竹本さんと伊藤さんそれぞれでしたが、それぞれがとても楽しく・可愛くて既にそこからも最高の時間でした。
 最初に竹本さんが注意事項の説明をされたのですが、会場が返事をしたらアドリブで拾って「返事」「もっとだ」などなど絶好調な三成が拝めました。ありがとうございました!
 伊藤さんも王元姫のクールな案内で始まりましたが、後半はあのキュートなお声に戻ってのものになり、「かわいいー!」という盛り上がり具合でしたね。なんというか最初から最後まで本当にあたたかく、和やかでという安心感たっぷりのイベントという印象です。

 開演前のPV集もこれまでのω-Forceさんの作品やさまざまな無双シリーズなども含めての豪華なものでした。個人的にはジルオールも流れたのがとても嬉しかったです! 自分はコーエーテクモさんのゲームで1番最初に手にとったのはジルオールインフィニットプラスなのです。ジルオールも今でも大好きですし、またああいうゲームも遊びたいですね。
 そして討鬼伝もOPが極と2など流れるのですが、白湯次郎さんと「OPじゃ息吹も速鳥も出ませんね」「パチスロのムービーにしないと…!!」なんていう会話をしながらでした。


1:DYNASTY WARRIORS (真・三國無双)

 この記念すべきライブの開幕はやはり呂布かな? と、思っていたのですがまさにビンゴでしたね!! まさに「りょ、呂布だ~!」という感じの始まりだったのではないでしょうか。
 最初の音が鳴った瞬間の盛り上がり、でもまだまだ会場が完全に温まっていないのでMASAさんを始めとするバンドメンバーの方々が一気に盛り上げてくださるので会場も応えるように一瞬で燃え上がる火の如くというような姿に。呂布、そしてその楽曲が持つパワーと演者さんの力が加わってまさに無敵でしょうたいでした。
 Twitterでも色々な方が仰っておりますが、とにかくMASAさんが楽しそうにギターを弾かれていて、本当に楽しくて嬉しくてなのだろうなというご様子が伝わってきて、見ているこちらも笑顔全開ですよね!
 お馴染みのメロディーでもあり、ノリやすいリズムということもありまさに開幕に相応しい曲ですよね。あのGsかFisからDesかCisになるあのメロディの部分でみんな揃ってキンブレぶんぶんというのも凄く楽しかったです。一体感溢れますよね!

 あの大雪の日に呂布役の稲田さんのバッグでMASAさんと木下さんの生演奏から数年…ライブが実現になってファンもとっても嬉しいです!


2:CYCLONIZED TYPHOON (真・三國無双7)

 張遼殿~~~~!!!! と、思わず胸が熱くなる合肥の戦いの曲ですが、本当に名曲ですよね…! 張遼も大好きなので思わず戦場を無双するお姿が浮かびつつで血潮たぎる状態でした。話がそれますが、発表会のときにガーリィレコードさんが「張遼もパッケージお願いします」と仰っていたとき、思わず頷きましたよね…! 同じ方たくさんいらっしゃるかと。

 この曲も最初から熱いですし、お馴染みの旋律が流れるのでなんというかもう無双ファンにとっては身震いする曲ではないでしょうか。
 王道のロックテイストにジャジーでセクシーさを感じる旋律が混ざってそういうところが大好きなのですが、原曲の1:17辺りから歌い上げるようになる曲調に変わるではないですか! あの部分死ぬほど好きなので、ライブで生でという感じで魂が1度目の天井に激突状態でした…。
 今回はMASAさんが加わるとトリプルギター編成なのですが、ギターの方々のロングトーンのところのかき鳴らし方がそれぞれらしさが出ていて痺れました。ああああ、いつものアンジェロさん!!! と、泣きそうでしたし、宮崎さんもあのほほ笑みで飛ばしてくださるじゃないですか! そんなの死にますね…ありがとうございます!!
 個人的にこの曲はトリプルギターで拝めて凄く凄く嬉しかったのです。張遼、楽進、李典とちょうど3人というイメージなので。


3:SLASH THE DEMON (真・三國無双5)

 あの虎牢関だった日をつい思い出した方も多いのではないでしょうか。むしろそれもかけてなのでは!? とも思ってしまいました。
 自分この曲の基本のリズム部分を聴くと絶対DOA5LRのアインのテーマの「Vigaku」と間違えるんですよ! この日もやっぱり「あれ? アインは虎牢関にいない…」と勘違いするという…! リズムも異なるのですが何故か自分の中で混ざりやすい曲なのでした。

 原曲にもあるようにギターのソロは交代で弾かれているのですが、それぞれソロの時には前に出てきての大目立ちなのでほんとに嬉しいですよね!!! MASAさんが目立つところでアンジェロさんがあいた手をひらひらさせて目立たせたり、背中合わせをされたり、ぴょんぴょんされたりと目も奪われる最高のライブでした。


4:ARENA (真・三國無双2)

 MASAさんがご自身の結婚式で中條さんと演奏されたこともあるという思い出の曲も演奏されました。そのエピソードのお話もとても楽しかったですね。
 この曲も熱い曲ではありますが、全体的に歌い上げるように静かな熱をという感じの曲なので合間に入る曲としてまさにぴったりという曲だなぁと思いました。
 個人的にこの曲はアコギでも聴いてみたいです。またトリプルギターが揃った際には是非アコギのトリプルギターでいかがでしょうか!? なんて夢を見るくらいには。


5:SLASH IT;THRASH ALL (真・三國無双8)

 最新作である8からも曲がありました!! 凄く嬉しかったです!!! 8の曲は特にお気に入りが多いので、どれかなぁとわくわくしていたのですが、タイトルを告げられた瞬間またまた大歓声でしたね!! まだ最初の方しかプレイしていないよという方でも分かる曲なのも配慮でしょうか。
 かなり記憶が怪しいので間違っている可能性大なのですが、確かこの曲の途中の超絶技巧的なソロはアンジェロさんもやったと思うのですよね。前に出てあの速弾きーーー!! と、テンションが振り切れた記憶はあるのですが、この曲だったかが定かでないという…。
 あとこの曲は途中仕切り直しになるような曲調のところも大好きです!!

 8はまだ全曲聴けていないと思うので完全ではないですが、「決意 GAZE AT THE FATE」「戦闘1 THE AWAKENING」「五丈原の戦い NEVER DYING WISHES」「街亭の戦い CRY & SLASH」が大好きです! いつかこれらも生で聴いてみたいです。

 そういえばこの曲が流れた瞬間、「あ、馬呼ばないと」と脳みそがついプレイモードになりかけました。


6:GREAT RED SPIRIT (真・三國無双4)

 張遼第2弾! 呂布で始まり張遼で終わると思うと凄いですね!
 この曲は途中のノリが2拍で1つのような所からまた1拍ずつに戻っていくようなノリが大好きです。

 そしてなんとこのライブにはそれぞれのタイトルのプロデューサーの方もご登壇されてのトークの時間もございました。鈴木Pが青い服を着てのご登場で、MASAさんが真っ赤な服ということで魏と呉という感じになっておりましたね。打ち合わせしたわけでもなくなようなのでこれもまた凄いですよね。
 楽曲にまつわるお話も拝聴できまして、真・三國無双のコンセプトやMASAさんが呂布のテーマにかける思いや、今回ライブをするに辺り榎本さんが編曲等していただけたようなのですが、昔の作品は結果的に「耳コピで」になったそうで! 榎本さん、今回バンマスもですしまさに功労者でございますね!!


7:姉川 (戦国無双)

 戦国無双のコーナーの始まりは姉川からでした。
 ここからはMASAさんに代わり、尺八奏者の中村さんが参戦になったのですが和楽器ですので和服というのもありまさに戦国無双にぴったりでしたね。
 しかしライブハウスで電子楽器に囲まれての和楽器はマイクがあるとは言えども音が聞き取りにくかったりしないのだろうかと思ったのですが、そんなことは一切ないというかのような圧巻さでしたね! ただただ凄かったです。
 そして尺八奏者ということで尺八なのかな~と思っていれば初っ端が篠笛で驚きました。尺八もそうですが、唯一息を使っての楽器なのでブレスのあとに楽器全体が鳴り響くというのをこれまたとても肌で体感できました。

 そして当たり前なのですが、戦国無双は元々電子楽器に和楽器が組み合わさった曲を原曲としているので普段は何も思わないのですが、改めて目の前で電子楽器と和楽器が揃うととても不思議な様子に見え、しかしそれぞれがそれぞれの良さを出していて、その上で双方がまとまって生み出されるものがこんなにも凄いものなのだなというのを改めて感じる機会になりました。


8:川中島 (戦国無双)

 この生の中でゲームをしてみたいという思いがついつい湧き出る再現具合というかリアルさというか、凄いですよね! さっきから凄いとしか言っていないのですが、今回のライブも一言で言うならば「凄い」としか言いようがないんですよ…!

 あとはなんと言っても、他の方もたくさんおっしゃっておりますが中村さんの待機されている時の立ち姿の美しさたるやサムライでしたね…! あまりの神々しさに名族の威光が…? なんて戦国なのに思うほど本当に眩しかったです。討鬼伝のときも出演だったのですが、リアル神無か大和だと本気で思いました。姿勢正しい姿がこんなにも美しいのかという待っている時の姿勢でも和の持つ美というのを教えて頂いた気がいたします。いつも猫背なので姿勢正そうと思いました。


9:忠勝のテーマ (戦国無双 猛将伝)

 呂布と来たら戦国だとこの人でしょうか。
 ただ大変申し訳無いことにこの辺りの記憶が本当にまるでないのですよ…一体どうしていたのか自分…生きていたことしか覚えてないです。やはり荒ぶりすぎると記憶がすべて飛んでいくので冷静でいたいのですが、冷静さなんてすべてぶっ飛ぶ楽しさなんですよωさんライブ!!!!


10:小牧長久手(戦国無双 猛将伝)

 この曲はDCACD~と続くあの旋律の部分が好きなので、そこが流れるとキンブレ振る手も一層激しくなるのですが、そこに至るまでもいいですよね。なんというか和風独特の妖しさというか扇で舞をというのが似合うような音の伸びの部分もあり、でも裏ではずっと激しいビートが刻まれというギャップも美味しい曲だと思っております。それが生なんですよ!! オカジさんのドラムも最高すぎますし、そこに音が乗ってしかもゲーム機からモニタの画面からではなく生なんですよ。ゲーム音楽のライブやコンサートはやはりそういうのがとても嬉しいですよね。


11:手取川(戦国無双2)

 始まった瞬間もう腕ぶんぶんですよね!!!!! この曲は最初の若干ミステリアスな部分が最高に熱いですし、そこから続くハイスピードの旋律も美味しいすぎですよね。中村さんがそこからすぐにあのゲームでお馴染みの旋律を吹かれるじゃないですか、本当にこの速さは人間が吹ける速さなのだなと改めて実感しましたし、やはりこの掻き立てられる和楽器部分最高です!
 そしてアンジェロさんがぴょんぴょんしながらギター弾かれている姿も癒やしですし、ライブ映えする曲だなぁと心底思うのでした。

 それにしてももし手取川がライブ定番曲になったら合いの手ということで客が「いよっ」とか「ほっほっ」とか完璧になる日もくるのでしょうかね…!!?


12:勝機(戦国無双3)

 魂が天井に激突第2弾ですよ……。瘴気ではなく勝機です。
 ただただ聴き入るばかりのこの曲でした。原曲では声が入るのでどうなるのだろうと思いましたが、榎本さんのアレンジさすがでしたね! ライブアレンジが1回きりだなんて信じたくないので、BDかCDか出して欲しいですよ…!!
 ほんとにこの曲の旋律はずるいですよね…。ただでさえ心を打ち抜く切ない旋律なのにそこを歌い上げられたら一撃必殺ですよね…。伸ばしのユリで完全にトドメなんですよ。それを生で聴けて悔い無しです。勝機を入れて頂きありがとうございましたと!!!

 そしてこれまた記憶がかなり不確かなのですが、この曲かみちゃさんのソロもありましたよね…? そこも凄く印象的だったのですが不確かな記憶過ぎてこの曲だったのか他の曲だったのかすら分からぬという無念さです…。


 戦国無双のトークは「社長」コールがかかった鯉沼社長とサウンド担当&カスタネット担当の吉松さんでした。
 今回は3までからの選曲だったので、3エンパから参戦の吉松さんがここにいるのは…? という竹本さんのツッコミがありましたが伊藤さんのフォローもありカスタネット担当ということで綺麗に収まっておりました。
 三國無双との音楽の差というお話やなどもあがっており、そういうお話が聞ける機会が滅多にないので本当に嬉しいトークタイムでした。今度出るOROCHI3のトレボ特典にサントラがつくようでしたら是非ともスターズ並にライナーノーツがありますようにと今から願いたいと思います。


13:鬼討ツモノ (討鬼伝)

 魂が天井激突第3弾であり、なんというかあまりの感無量さに吐きそうにもなったくらいもうなにか色々こみ上げすぎて気がおかしくなりそうだったのですが討鬼伝コーナーが開幕しました。
 そして初っ端がEDですよ!! そしてこの「鬼討ツモノ」なんですが散々ブログとかでも書いているもののここでも書きますと、自分この曲の原曲の58秒辺りからが即死なんですよ…なんでかといいますと無印のPVで初めて使われてちょうどその部分が速鳥さんが出てくるからなんですけど、もう駄目なんですほんともう気が狂ってるんですけどどうしようもないくらい好きなんですよ…曲自体もそこからが大好きでしかも速鳥さんなんですよこんなのもう即死以外の何物でもないではないですか…。もういいんです頭がおかしいので頭がおかしいまま書きますけど、バンドアレンジ版でももちろんそこはあるんですよ…。こんなの死ぬわと思いながら生きてました。
 しかも坂本さんがほぼほぼセンターでキーボード弾かれながらですよ…! 夢ではなくて現実という凄さ…。

 やっぱり討鬼伝といえばこの曲は外せませんよね! ということで大感激でした。ほんとに「鬼討ツモノ」は色々なものが詰まりすぎていてなんかもう言葉にできません。


14:ゴウエンマ-業焔魔-(討鬼伝)

 討鬼伝の原曲は無双シリーズとの楽曲の方向性が全く違うので、ライブアレンジと原曲の差が無双よりもかなり大きいと思います。もしライブアレンジしか聴いたことがないという方がいらっしゃる場合は原曲も是非ー!!! と、全力でおすすめ致します。
 という宣伝はさておき、ゴウエンマが流れた瞬間、「あれ? TEKARUさんかな?」と! 鬼討ツモノでも思いましたが、TEKARUさんや騒然のカワズさんで聴き慣れている方はかなり馴染み深いアレンジでもあったのではないでしょうか。

 しまった、ゴウエンマT着てくればよかったとも思ったのですがそこはさておき、看板鬼らしい重厚感溢れる楽曲は凄くリズムが取りやすく、また一歩一歩ゴウエンマが近づいてくるかのような感じがしました。
 無双でもそうなのですが、スクリーンにはそのタイトルの画像が流れています。ちょうどゴウエンマのときにはゴウエンマのソロ動画が流れていたのですが、これはどなたのなのかと気になりつつでした。
 
 曲を終えたあとに鬼の作曲についてのお話もありましたが、ゴウエンマらしさヒノマガトリらしさをどう音で表現するかというのを実際にキーボードを使いながらというのがとても嬉しかったです!


15:ヒノマガトリ-火凶鳥- (討鬼伝)

 「鬼討ツモノ」「ゴウエンマ」に続いて「ヒノマガトリ」ってこれ「TEKARU HECTOPASCAL」ではないですかー! と。ありがたいです!! ちょうど当日の朝も聴いておりました。
 ギターのソロどなたがやるんだろうな~とわくわくしながら拝見しておりましたが、熱すぎましたね。というかライブアレンジになると同じ鬼でも印象が全然違うように思える気がするので更に楽しいです。

 そして確かここかゴウエンマのどちらかだったと思うのですよね。あの5章のムービーが流れたのが…。
 鬼のムービーが続き、キャラクタは出ないのかな~なんて思っていたらあの何百回も見たあのガキが物を運ぶムービーが流れるではないですか!!!! やばいこれ即死じゃないですか…いやでもこれまで鬼だったから鬼で切られる可能性があるけれどもお願いです後生ですのでなんて思っていたらあの速鳥さんですよ!!!!!! それまで元気にぶんぶん振っていた手も完全に止まりますよね!! だってあの大スクリーンにドアップですよ……Vitaの画面でも一撃必殺だというのにそんな大きなスクリーンで速鳥さんが拝める日がくるだなんてと完全にトドメでした…ちなみにこのムービーは2回流れたのですが2回目も最高でした……


16:カシリ-呪詛-(討鬼伝2)

 2からは何をやるのだろう。烈火はやりそうだけれども他はベースが入る鬼ノ手かな、もしカシリやったら死ぬなと思っていたら、「カシリ」と発表されるではないですか! 思わず「死んだ」とか言ってしまいましたよね…許してください…勝手に出てしまいました…。
 というわけで実際魂が天井激突第5弾でした。カシリのアレンジは初めてだったのでわくわくだったのですが、これまた全くイメージががらりと変わって楽しいですし、でも良さはそのままというものでした!

 実は最初に2のPVが出たときにこの曲がテーマ曲だと勘違いしていたのですよね…! 勘違いするくらい王道的なかっこよさで溢れている曲だと思っています。

 そして戦国無双で登壇された中村さんが討鬼伝でも出撃されておりました。なんと全部で15本の楽器を使い分けてという驚異なライブに。注目して見ていたのですが、今がどれでどれがどれなんだという感じでした。中村さんも実際に次はどの楽器を…というので頭がいっぱいであるというようなことを仰っていて、それがとても分かるものでした。和楽器は出る音域が限られているのでそれだけの数が必要になるとのことです。
 それにしてもやはり実際に和楽器で演奏されている部分を和楽器でというのは嬉しいですよね!! これからもライブが続くようでしたら是非そこは! と、思ってしまいます。

 話が少し変わりますが、今回は話も挟むために鬼などのバトル曲中心の構成にされたというお話が出ましたが、是非ゆったりした曲構成というのも拝聴してみたいですね。いやでも「ウタカタ-秋艶-」やったら会場中がミタマで溢れてしまいますね…!?


17:烈火(討鬼伝2)

 討鬼伝の〆は「烈火」でした!
 こちらの曲は元々はKenkenさんがベースで参戦されていて、その試みについてのお話もありました。今回は榎本さんのベースで榎本さんらしい演奏でというかっこいいライブでした!
 元々の曲がオケとの融合ですし、あの吼えるようなホルンの部分はどういう風にアレンジされるのだろうとしっかり聴こうと意気込んでいたのですが、始まった瞬間感激のあまりすべて飛んでいき、これまた詳細が全然思い出せないという…。
 あとはムービーに脳みその容量を取られていた気がします。2は2のキャラクタたちのそれぞれのムービーが流れたのですが、ゲームタクトさんでも使われたあのサムライと近衛のシーンが出て八雲がかぐや様を下げるあのシーンがドアップで流れて無事に魂が激突しまくっておりました。
 そして油断していたのですが、また無印に戻るではないですか! 秋水さんが詰め寄られるシーン、最後は息吹無双が始まってこれもうみんなトドメ刺されまくってるだろうな~と思いながら見ておりました。自分も速鳥さん初登場ムービーやら謝罪と贖罪の機会を~のあのムービーで沈没してました。


 そして討鬼伝代表でいらっしゃったのはω-Forceのブランド長でもあるおがPさまでした。ちょうど白湯次郎さんと、「今日はおがPさま拝めますかね」「見たいですよね~」というお話をしていて2人で大はしゃぎでしたよ!!!!!!
 坂本さんにオファーをした経緯についてのお話、そしてなんと「討鬼伝3」のお話も!!!! 悲鳴があちこちであがっておりましたが、自分もだだ漏れでした。以前からインタビューで出ていた、コアメンバーがかかっている新プロジェクトを終わらせたら動き出す予定ということのようです。新プロジェクトもまだ発表できないということで、気長に待っていたいと思います。新プロジェクトも楽しみですね、どのようなものか。
 それにしても何より忘れられてないことが嬉しかったです。2以降パチスロやスマホではありましたが、スマホも4月で配信終了になりますし、今回のωさんライブでも記念ロゴにも省かれ物販には1つもないという驚きの干され具合だったので、これはもう公式にこういう扱いなのかと思っておりました。物販発表日は泣きまくりましたし、その後3日位落ち込みもの凄く悲しかったのですが、ブランド長様が会場で言ったのですし信じていいんですよね!!!? 5年でも10年でも待ってますそれ以上でも待っています。変わらず応援し続けています!


18:THE WALL OF FATE(真・三國無双3)~戦神(戦国無双4)~英雄ノ進撃(討鬼伝)

 メドレー大好き人間なのでメドレーでとあった瞬間にタマハミしたのですが、真・三國無双と戦国無双に続いて討鬼伝もあって本当に嬉しかったですし、しかもあの「英雄ノ進撃」ですよ!!!! 英雄ノ進撃と言われた瞬間の大歓声忘れません。

 というわけで虎牢関から始まりです! 更にVigakuと間違えてしまう方だ…! と思いながらアインも思い出しつつ最初からテンションは振り切れっぱなしですよ!!! なんと言っても3というお話が出たあとですしね!!!
 そして続くのは今回初の4からの名曲「戦神」でした。戦神はライブで絶対聴きたいと思っていたので本当に嬉しかったです。ゲーム中でも戦神が流れるととにかく熱くなってより無双せねばという気になりますし、旋律がとにかく心に響いてやまぬ曲です。更に和楽器付きということで、やはりあの高音を聴くと戦国無双だ~という気分になりますね。
 そして三國も戦国も絶妙なノリを生み出すリズムとスピード感ですよね。凄くライブ映えするのはそういうところもあるのだろうなぁと思いながら思い思いに動いておりました。
 
 そしてそしてトリの英雄ノ進撃ですよ! この曲は本当にまさにその名の通りの曲なのですよね!! 英雄たちが進撃するときにかかる曲で、どんなに辛くても苦しくてもこの曲がかかったら気持ち的にも負けられないというものです。そして何より忘れられないあのムービー。絶望の淵で彷徨っていて、もう本当に駄目だという死線でまさかの英雄が駆けつけてくれてその瞬間にかかるんですよね…! とにかくこの曲のかかるところも最高にずるい(褒め言葉)ものであり、とにかく勇気づけられる曲です。
 オケ版で聴いた以来自分は生ではご無沙汰でして、再び聴けてそういう意味でも感激でした。何度も何度も聴いている旋律ですが、目の前で楽しそうに演奏される姿見て涙しないわけがないと。
 

omegaf20thlive5.jpeg

 その後、この日1番の大歓声だったのではないでしょうか。無双OROCHI3が2018年予定という大々的な発表が! 会場が割れんばかりの大歓声でしたよね。ずっとずっと色々な方が出て欲しいと願っていたOROCHIのついに新しいナンバリングタイトルということで、続報に期待ですね!
 それにしてもOROCHIが発表になる前にMASAさんと中村さんと坂本さんというそれぞれのタイトルの方々が揃っての演奏ということである意味ではOROCHI先取りでしたね!


アンコール
19:THEME OF OROCHI-REBIRTH MIX-(無双OROCHI)~花の都~(戦国無双)~CRUSH'EM ALL(真・三國無双6)


 アンコールのトップバッターは3が控えているOROCHIでした! PVでも流れていますが、あの独特の音色を聴くと「あ、OROCHIだな」と思います。3が決まったあとで聴くというのはやはり格別ですね! 会場のノリも更に熱くというのを感じました。
 花の都はスターズのサントラの「花の都-Stars Mix GT-」版に近いのかなと思っておりましたが更に厚い感じになっておりましたね! この曲は花とつくタイトルですし明るくて湿っぽい終わりは似合わないという感じでまさにアンコールに相応しいですね。
 そして最後の最後は進軍ということで、まさに次へと是非続いて欲しいという思いも馳せてしまう曲ですね! この曲に限らないですが、後半は榎本さんもソロで前にだったりかみちゃさんもショルキーで前で演奏されたりで場も大盛り上がりでしたよね!! ギター同士だけでなく和楽器やショルキーでの背中合わせの演奏は熱すぎます!!!! 大好きな曲たちをすごい方々にあれだけ楽しそうに、笑顔で演奏されてこんなに幸せいっぱいもらっていいのですか!? という感じでした。



 体感で30分くらいなのでは? というほどあっという間の2時間少しでした。最後の曲だといえばすぐに「えー!」という声がすぐにあがり、「じゃあもう1回最初から!」という竹本さんの声に大歓声があがるというほど、本当にまだまだ聴いていたいという人ばかりだったと思います。
 4時間公演でもいいんですよ!? という気持ちでもいっぱいですし、何より無料というのが本当に申し訳なくなるほどでしたし、それでも今後もこういう企画もというお話も出たので是非是非続いていってほしいと心から思います。ライブ形式でもオケや室内楽形式でも、せっかく素敵な曲がたくさんなのですし、もっともっと開催されたらいいなと思っています。



 討鬼伝は近くではGWに開催されるゲームタクトさんの1つにコーナーができております。既にチケットは発売されておりますので、気になった方は是非!!! 周囲のモノノフさんとは「次は5月ね!」ということでお別れしてきました。既に発券もできる状態ですので是非是非ーー!!

 最後に。本当に素晴らしいライブをどうもありがとうございましたと関わったすべての方々にお伝えしたい気持ちでいっぱいです。こんなに素晴らしいものにお金を払えないのが心苦しいです。
 ωさんやその曲やタイトルを大好きな人たちで、そして演奏される方も一流かつあのような笑顔で楽しそうに嬉しそうに演奏されてこのような幸せ本当に他にないくらいです。ありったけの感謝の気持ちを込めて、ありがとうございましたと書いて〆たいと思います。
 そして是非また”次”の場があると信じていたいと思います。



omegaf20thlive9.jpeg

omegaf20thlive7.jpeg

 今回は参加者からでもお花を贈っていいということだったので贈りました。実は帰りにも残っていたので、「あれ!? 回収時間過ぎてるのに!?」と大慌てだったのですが、回収時間が変更になっていたようです。安心致しました…。
 2枚目のは息吹ファンでもあるジュンさんやみことさんが贈られたのを撮影させて頂きました。息吹カラーの緑と呉の赤が素敵で眩しいお花ですよね!!

omegaf20thlive8.jpeg

omegaf20thlive10.jpeg

 今回は絶対にレインボーローズを使って欲しいということと、和風要素と暗めの朱色を使ったお花を使って欲しいということを要望で伝えました。
 レインボーローズの花言葉には「無限の可能性」というのがあり、自分にとってまさに運命のような討鬼伝とその楽曲は無限の可能性を秘めている作品だと思っているからです。どこまでも可能性が広がっていて、色々なことをしてくれるだろうという夢がつまったゲームであり坂本さんの生み出す曲もまた然りなのです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 桜 | URL | -

    マリさん楽しんで来られたようで詳細な感想お待ち申し上げておりました!
    まずは!
    なんといっても無双オロチ3と討鬼伝ナンバリングについての言及でしょうか!
    実はオロチに関しては売上も評価も無双全シリーズの中でも比較的高かったため、もしかしたらキャラがさらに増えた今、続編あるかもと思っていました(それでも嬉しい)
    が、討鬼伝続編あるかも言及に関してはタマハミとかいうレベルではないとw!
    正直今だから言えますがとっくに2続編にしろ新作にしろモバノフの終了もありますしもう期待できないのかな…と思っていただけにマリさんと全く同じ感想を抱いております( ´∀`)

    曲目ですがさすがのラインナップだなと。
    arenaとか懐かしすぎて…討鬼伝の方もけっこうな曲数を演奏されたということでとりあえず諭吉待機させてるんでオロチトレボに付属するのか単体で出るのかさっぱりわかりませんが出してくれるならどのような形であれ買いたいと思います!

    そしてタイムラインにゲームタクト2018なるものが宣伝で流れてきたんですが、
    討鬼伝が演奏される回の開演が昼過ぎということもあり休みが取れるなら初めて参戦しようかな?とも思っております!もし行けるなら久しぶりにコエテクカフェにも行きたいですし!

  2. ねむりねこ | URL | -

    ギリシャ神話?

    無双オロチ3きた~とこの記事を見て大喜びをしました。
    動画を見てまず???
    あれ?ギリシャ神話・・・なの?12聖闘士星矢のサンクチュアリ12宮
    を連想してしまい、無双シリーズvs黄金聖闘士
    とか連想してしまいそれはそれで面白いカモなどと勝手に想像して
    笑っちゃいました。
    それにしても神殿が気になりますね

  3. さゆ | URL | -

    詳細レポ待ってました!!ありがとうございます!!

    遠征イベント参加できない組としては現地の様子を想像することしかできずで寂しいのですが、マリさんの感想を読んでいると雰囲気とか熱気が伝わってきて会場の様子を感じることができるのでめちゃくちゃありがたいです!!!

    お花もすごい綺麗で花言葉も最高ですな!
    今作の無双も今まで変わってこれからもっとおもしろい展開が待ってそうな感じがしましたし、だからこそ討鬼伝もきっとまた新しい感動で楽しませてくれると信じて待っていたいですよね!!

    とにもかくにもライブ満喫されたようで私も記事を読んでいて嬉しくなりました!ほんまよかったですな!!ωさんに感謝です!!

  4. 秋実 | URL | sj93pB3o

    興奮冷めやらヌンヌン♪

    こんばんは、ライブ参戦お疲れ様でした~!!
    「マリさん、また頭パァンしないといいね」と野良さんと話してましたが、案の定で笑ってしまいましたwそうなりますよね~~~!!あんなん冷静に聴けって言う方が無理です…!!

    始まる前の三國8絶対購入制やらチケット抽選制やらぽしゃんになったダイカットロゴやらアンケート記入欄やら、色んな事件がありましたね。
    終わってみれば、これはライブパフォーマンスの一環だったのかな?とも…違うかw
    ともかく、行けるとなれば「一体、何の曲やるんだろう?」とタマハミ待ったなしな日でした♪

    KTカフェですが…当日話した通り、何故か通常席は空いてまして「満席とは…?(ゲンドウ)」とリアルに唸りましたぞ…どういうことだってばよ…!!
    しかし、今までで一番多いかなぁという印象でした!!…ドタキャンだめ、ぜったい…(わかりませんけどね☆)
    そして、メールに気付かなかったのは自分でしたすみませぬ~!!(そっちのアドレスは通知来ないやつでした;)
    しかしメール未確認ながらも、後ろ姿で「あ、マリさん」と分かったのは、ムスヒの力…!!
    非時香菓のお土産まで、ありがとうございます;;ゲームのお供に食べますキュイ♪

    お花スタンドも、カラフルで目を惹くもので素敵です!!
    「本当にマリさんはファンの鑑ですよね!!」と、同行した3人でも感心して話てました☺
    レインボーローズの花言葉はそんなものが…!!
    「可能性の芽は、摘むものではなく、伸ばすものだよ」という元就公の台詞を思い出しました。
    このセリフ、自分も大好きなのですが、本当にそう思います。
    想いを具現化して頂くためにも、後押しできるような声を届けたいですね♪

    鬼討ち3も、確約されたものではないですが、信じて待ってますし、
    野良さんとも「最悪、3出なくても極と2ずっと遊んでるよね?」って話してましたw
    その通りすぎる未来が来てもらっても困るので、そろそろ具現化をお願いします!!w

    速鳥くんムービー大放出でしたな!!
    大サービスすぎて、マリさん今頃ミタマになったかな…とww
    自分も、秋水さんのカットまさか…出るとは思わず…おめでとうございます元気なミタマですよ!!と無事に昇天しました…✨
    あと『カシリ』ですね!!こちらも、2発売前の視聴段階でマリさんが推してたので、ミタマだろうなぁ~とww

    『烈火』も、来ましたね!!も~~~ありがたすぎました…!!(五体投地)
    絶対ライブ映えするよな、と思ってましたが、尺八で絡んでくるとは思いませんで…!!
    いやしかし、音源が欲しすぎますね、一回じゃ脳が興奮して上手く聞けませぬw

    自分らは中ほどの席だったのですが、坂本さんの「鬼討ち遊んだことある人~!」の問いに対して、同好の士が沢山手を挙げてたのが嬉しくてそこにも感動しました…
    自分らだけが盛り上がってたらどうしようかとwそんな話もしてたので…
    よくよく、あの日に来場した方々は、コーテクファンの中でも精鋭揃いなのだなと感じました。

    それもあってか、どの曲が来ても楽しめてる感じで、雰囲気の良いライブでしたね。
    先陣切って場を盛り上げてくれたMASAさんの存在が大きいなぁと。
    すごくニコニコ楽しそうだったので、伝播しますよな♪
    オロチ3の発表時、最高潮の盛り上がりを見せたのも、一体感あって心地よかったですね。
    あの空間に居られたことがまず幸せだったなぁとシミジミ思いました。

    書きたいこと沢山ありますが、鬼討ち関連だけで留めておきますw
    自分も心から「ありがとうございます!!」と思ったライブでした!!
    前に出るタイプではないのですが、柄にもなく声を出しましたぞ…枯れましたぞ…w
    ファミ箏への楽しみな気持ちがますますタマハミました!!
    こちらではモチロン…『トキワノオロチ』来ますよな~…フッフッフ…♪

    これで終わりではなく、始まりにしたいですね。
    まだまだ続けましょう!(伝達)

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     まずは!! 同じくOROCHI3が2018予定と討鬼伝3もいつかというのおめでとうございます!!! いえーい!!
     なるほど、OROCHIシリーズ自体がかなりの好評価であり実績もあるというタイトルなのですね。スターズのPがインタビューでもしや? と、思わせるコメントがございましたがこちらだったのかな? と、今では思いますが果たして!?
     いやはや本当にタマハミですまないレベルですよね!!! 討鬼伝も忘れられていないというのが分かって本当に本当に嬉しかったですし、新プロジェクトの方も発表待ち遠しいですね。どのようなものを作っておられるのか…!

     怒涛のセトリでしたね!! 以前の戦国無双のコンサートも怒涛のでしたが、やはり選曲間違いなしということですねというか何をやってもそう思えるのでは!? とも。
     ARENAで感極まっている方多かったですよ! 討鬼伝も同じくらいの数が演奏されてとても嬉しかったですし、OROCHI3のサントラも今から楽しみでしょうがないですよね。同じく買いますよ!! 一騎当千BOX出てもいいんですよと(笑)

     桜さんのTLにもゲームタクトさん流れてきましたか! おめでとうございます!!
     今回の討鬼伝はオケ編成ではなくてすべて和楽器演奏ですね。ファミ箏さんです。
     既にチケットは販売されておりますので、気になりましたら是非~!! 既に多くのモノノフさんが参戦されるの確定しておりますよ。
     自分もきっとカヘにも行くのでもしかしたら近いかもしれないですね!?

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    ねむりねこさん

     ねむりねこさん、コメントありがとうございます。
     OROCHI3の発表本当に驚きでしたよね!! おめでとうございます!!
     
     なるほど、神殿っぽさに聖闘士星矢でございましたか! こちらはまるで履修していないので詳しくは話せないのですが、確かにそういう新たな仙界の方々と~というのも面白そうですね。

     神殿気になりますよね! ここが拠点になるのか重要な地としての意味なのかはたまた全然別なのか。
     どの作品が参戦するのかも気になりますし、三國だけで100人近くいますし、PC数一体? とも(笑)
     続報待ち遠しいですね!! あとはアレンジされるサウンドも楽しみすぎて新曲付きのPVもはよ~という気持ちでもいっぱいです。年内に発売予定ですし、出るといいですね!!

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    さゆさん

     さゆさん、コメントありがとうございます。
     コメントだけでもありがたいことこの上ないのですが、その上で更に嬉しすぎるお言葉まで本当にありがとうございます!!! 会場中が熱気と歓声ですっごく盛り上がっておりましたよ。老若男女問わず盛り上がれる場ということで最高でした。是非続いて欲しいイベントですね!! あと映像化なども検討に入ると嬉しいな~という。

     お花にもありがとうございます!!!
     ここしかない…と、色々探して注文しました。全然草花に詳しくないので、こんなのあるのか! という驚きでいっぱいだったのですが、実物とても綺麗で感激でした。
     仰る通り無双も討鬼伝もこれからが更に!! ですよね。
     特に討鬼伝は少し期間を挟むので更にパワーアップして帰ってきてくれるのではないかな~と勝手に思っております。絶対またバスタオル必須のゲームが「ただいま」という感じでやってきてくれるはずですよね!!! ATM化してお互い待ちましょう!!!

     本当に本当に無料なのが申し訳なさすぎる公演でした。是非とも次に繋げて頂き、討鬼伝もなにかグッズを~と思いつつ応援していたいです!!!

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     そしてお疲れ様でした!!! いや~あの秋水さん映った瞬間、「これ絶対秋実さんトドメ刺されてるの確定じゃないですか!!!!」と、思っておりましたよ! 速鳥さん映る度に、野良さんもじきさんもタマハミだろうなと!!!
     お察しの通り頭パァンでございました!!!! いやあれは無理ですよ…冷静さ-5000という感じで!!!!

     そうなんですよね! 購入制、流れてしまったロゴに買った初日に感想とはやら色々と今になっては懐かしい思い出ですね(笑)
     ほんとですね、これすらもパフォーマンスの一貫で! 討鬼伝もお前ら今から金貯めとけよという暗黙の指令だったのかもしれないですね(笑)

     カフェびっくりしましたよ!! え!? 満席じゃないの!? 行けたじゃん!!! と。
     キャンセル出たら反映させてくれ~と思いつつ、かなり埋まっていたというのは嬉しいですね! 今後もそうなりますようにと願いつつ。
     メールはお気になさらず! むしろ気づいて頂きありがとうございました。思えば我々の出会いは後ろ姿でしたね。あ、絶対あの後ろ姿が秋実さんという店頭体験会…!
     こちらこそメタネタトリオセットありがとうございました!!!! メガネな袋を愛でつつ、息吹茶をお供に千鳥を噛み締めたいと思います。伊達男は賞味期限∞ですからー!!!!

     お花にまでありがとうございます!! 勿体無いお言葉まで…。もはやできることがこれくらいしかないなと思い、今回はファンも送っていいよということだったので送らせて頂きました。
     レインボーローズそうだったのですよ。というかこの花自体存在しているの初めて知ったレベルだったのですが、知れてよかったです!
     そして元就公の台詞…!!! 今BGM「決死」流れてますよ脳内で。なんという感動の台詞…!
     本当に仰る通りで、ここまで培った色々なこと、新たなプロジェクトで更に色々と学ばれるでしょうし、ゲーム業界の流行り廃りもあるでしょうし、その中でも3が現実になりますようにと声を届けていきたいですね。
     同じく最悪流れたとしても今まで出ているゲームでずっと遊んでいますね!!!(笑)
     でもその未来ではなく3を更に遊び続ける未来になるように応援しまくるしかないですね!!!

     ムービーやばすぎでした…秋水さんもやばかったですよね!!?
     魂が分裂して大爆発起こしまくっていた感凄かったです!!! いやはやみんな出てくれて嬉しすぎました。白湯次郎さんも息吹無双で無事ミタマという感じで。
     カシリまさかの!!!! と、驚きました。PVでどストライクだったのでライブアレンジ嬉しかったです。覚えててくださってありがとうございます。

     そして、秋実さん仰っていた烈火やりましたね~!!! ほんと生ライブ映え最高に最高でした!! そこに更に尺八とはあまりの豪華っぷりに昇天しかできないという。
     ライブアレンジCDも欲しいですし円盤出て欲しいです切実に…。カメラ回っていたので出るかどうか少し期待しております。

     あの問いに対しての「はーーーい!!!」というの凄かったですよね!! 基本無双ファンが多くて、討鬼伝ファンはどのくらいだろうとどきどきでしたが、いっぱいモノノフが~~同好の士が~~と感激でしたし、今回ので興味を持った方が増えるといいな~とも。

     曲は王道でコアなファンはもちろんのこと新規のファンでも乗りやすい曲も多くて最高でしたね! MASAさんのノリノリ加減すごすぎましたし、こんなに喜んで演奏されているライブを聴けてるって凄いなと。
     同じくまだまだまだまだ語れますが言葉になりません!!! おおおお!! 秋実さんも声ガラガラですか!! やったー!!
     5月もめっぱい楽しみましょうね!!! というかライブの感想カヘ会誰かしよという感じです(笑)

     「まだまだ続けましょう!」
     変わらず続けつつ応援していきましょうね!!(涙)

  9. 野良 | URL | mQop/nM.

    ライブお疲れさまでした&レポありがとうございます♪

    マリさん、ライブお疲れさまでした〜&早速のレポもありがとうございます。

    短い時間でしたが今回もお会いできて&ご挨拶できてよかったです♪
    お花も本当に素敵でした。
    花言葉にそういう思いがこめられてたのだとここで拝見してさらに感激しております。
    秋実さんも書いてらっしゃいましたが本当にマリさんはファンの鑑だなあと…!!
    一緒に同じゲームを、キャラクターを応援できるのが幸せです♡
    自分もできる範囲でしっかりと思いや声を届けられるようにがんばりますな💪

    ブログは帰りの飛行機の中でじっくりと拝読し、いつもながらのマリさんの的確に伝わる表現&細部にいたる詳細なまとめっぷりにあのアツい時間が脳内に蘇ってきて、アイマスクして泣いてました;;
    竹本さんのMC通り、本当にもう一度最初からオナシャス!!いや、一度と言わず何度でも!!このまま永遠に続いてくれても!!という思いでいっぱいのライブでしたよね。
    ステージが最高だったのはもちろんですが、知ってる方も存じない方も含めすべてのオーディエンスの皆さんが全員同志だと実感できたあの時間あの場所あの一体感が最高すぎました✨
    久々に声上げまくり腕振りまくりながら、本当にここにいられてよかったなあと♪

    20周年記念として開催された今回のライブですが単発の記念行事なんてもったいなさすぎますよね!!これを始まりとしてぜひ続けていってほしいです!
    どこで開催してくださっても絶対に飛んで行きます♪

    あの迫力のアレンジ&サウンドを聴きながらのムービー演出も感激でしたね!
    自分も速鳥さんムービーが出るたびに「マリさーーん、じきさーーん!!」と脳内シャウトしてましたし「贖罪の機会を〜」ムービー出た時にはステージに向かって拝みまくりでした🙏
    カシリも烈火もほんと「マリさーーーん」とエアハイタッチ気分でしたよ(*´艸`*)

    鬼討ちの次の一手、最悪なくても自分は「一生鬼討ちします!」な心持ちではあったのですが今回のライブで三むそ、戦むそに並ぶタイトルとして演奏していただけ、また話題として3にも少し触れていただけたということで、待望の情報がいつかくることを信じていつまでも待ち続けたいと思いました。
    その日が実現するまでこれからもともに遊んでいただけたらとても嬉しいです。
    そしてその日が本当にきたらまた一緒にタマハミましょうぞ♪

    5月のファミ箏さんの方は行きたくてオキナのごとくドタンバタンとタマハミしつつも残念ながら…なので、マリさんや秋実さんのレポを楽しみにお待ちしておりますね!!

    そして今回かふぇご一緒できなかったのが残念なので、いつかまたお会いしてゆっくりお話できる日がありますように、とも願ってます♪

  10. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     野良さん、コメントありがとうございます。
     そしてお疲れ様でした! &少しでもお話できて光栄でしたー!!!
     短い時間でしたが今度また機会ございましたらゆっくりお話できたらと思っております。速鳥さんのこととは速鳥さんのこととか速鳥さんのこととか(笑)
     お花にまでありがとうございます、恐縮です(楽進)
     中尾さんへもそうなのですが、会場の彩りにもなれば嬉しいなと思いなるべく送るようにしていたのですが、こういう機会がまずあってよかったと!!!!
     応援は人それぞれ色々な形でできると思いますし、ご迷惑をおかけしない範囲で自分も続けられたらなと思います。

     ブログにまで本当にありがとうございます…! とても嬉しいです!!!
     ほんとにもう1回最初からやってくれ~~と!!! MASAさんもツアーしたいと仰っておりましたし、今後是非続いてほしいです。それに便乗してサントラのDL販売ももっと力を入れてくれと(笑)
     それにしても仰る通りの一体感凄かったですよね!! コエテクさんらしいライブイベントだったのではないかなと思っております。

     あのムービー反則ですよね!!!? 速鳥さんも販促に繋がったと信じたいですし!!!(笑)
     いや~キャラクタたちが出る度、「あ、これ野良さん一撃必殺…!!!!!」と思いながらでした。それぞれの推しが出るとすぐに人が浮かぶというのも面白いライブでしたね。
     いやほんとにエアハイタッチですよ!!!!! 大画面での速鳥さん本当に神々しくて素晴らしかったですね(涙)

     3のお話、あの場で討鬼伝だけ次への展望がなかったらというのも覚悟の上でしたし今までのを遊ぶだけだなと思っておりましたが、忘れられていないという部分でまず非常に嬉しかったです!!!
     まずは新プロジェクト成功を願いつつ、そのあとじっくり作って欲しいですね! そのために貯金せねば!!!!
     まだまだあと数年以上あくと思いますし、それまではOROCHI出演決定という夢が叶うように願いまくりましょう~!! そしていつかの3でタマハミ・極しましょうね!!!

     また是非ゆっくりお話してやってくださいませ!!
     5月も感想書くと思います!!! 冷静さが残っていると信じて(笑)
     そしてカフェもまた一緒に行ってやってくださいませ~!! 空きがあったなんてのはあああああ無念…
     当日は本当にありがとうございました!!! 一緒の空間ではしゃげたこと、本当に嬉しかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)