KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました11 +ジョイモバ

2018年04月22日

ktcafe110.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/
 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 今年の花粉症があまりにも凄まじすぎてひたすら引きこもっていたのですが、やっとこさ症状が軽くなったのでVRセンスとコエテクカフェさんにソロで突撃してきました。
 まずはVRセンスについてです。


 以前発表されていたジョイモバのアップデートが行われました。こちらは登録無料で連動できるものです。GAMECITYのアカウントで即行で登録したのですが、実際どういう感じなのだろうと。
 VRセンスで遊ぶ前に予めジョイモバ画面のQRコードを発行した状態で待機しているとよりスムーズですね。VRのヘッドセットを付けたまま操作することになるので少々難しいのですが、画面に大きな枠が出るのでスマホに出ているQRコードを目の前の画面にかなり近づけると、登録しましたか連動しましたと画面に出るのでスマホは足元右下の荷物入れへ…。スマホを足に載せたままにすると揺れなどで落下するので荷物入れに戻すのがおすすめです。
 今回もまた戦国コースターに挑戦したのですが、この日自分とヘッドセットの調子が悪く、うまく装着できないまま時間切れで開始になってしまったので通常コースではないコースに…! 無念…! 新武器の「銃」も使えずじまいだったのでリベンジしたいと思います。
 相変わらずマフウ先輩は強いですね! ムジナも元気でしたしやっぱり遊ぶと楽しいのがVRセンスですよね!! 遊んでいると思わずはしゃぐ声も出るのもVRセンス特有といいますか。没入感が抜群なので本当にジェットコースターに乗っているかのように楽しいのですよね! 更に今の季節は暑いのでVRセンスからの風が気持ちよいのです。

joymovavr1.jpeg

joymovavr2.jpeg

 プレイを終えたあとはデータが自動で送信されるので自分で何か操作することはありません。このような感じで上位者が出たり、ミッションクリアになったりと遊んでいく楽しさがより増えていきますね! せっかく遊ぶのでしたらジョイモバで連動しての方が更に楽しいと思います。DOAXの場合はSランク達成で密着モードまであるようですし!

 また、本日の22日からは遊んだ方にときレスのポストカード配布もあるようですので、次行く時までにもしも残っていたら欲しいですね~。
 というわけでコエテクカフェさんも現在ときレス期間でございます! 来月からはネオアンコラボが始まるようで、ネオロマ強しでございますね。真・三國無双8が発売したので三國もくるかな~と思っていたのですがなかなか…! いつかくるといいですね。


 以下、感想です。






ktcafe111.jpeg

ktcafe112.jpeg

 店内はときレスがメインで飾られ、BGMもときレスの曲でした。ときレスはVRセンスでしかプレイしたことがないので分からないのですが、ファンの方がとてもアイドルたちを応援している様子がVRセンスでもコエテクカフェさんでも凄く伝わってくるのが熱いですね!!

 そしてコエテクカフェさん、またオーダーシート記入式に戻ったのですね!? 追加オーダーもメニュー表の後ろ側にオーダーシートが入ったファイルがあるのでそちらなようです。アナウンス等も復活していたので、また色々と新鮮でした。


特製激辛エビチリ(ときめきレストラン)
ktcafe114.jpeg

 今回のときレスコラボはファン投票で選ばれたメニューだったようで、このエビチリは神崎透さんがコメントされておりました。
 激辛エビチリということでどのくらい辛いのだろう~と思っていたら本当に辛くてですね! 何よりも先に届いたので、飲み物~~~と思いながら食べました(笑)
 そしてこのエビチリ、下にピラフが隠れておりまして辛さを和らげてくれるのがありがたかったです。今公式Twitterを拝見したところ辛さは調整できるようですね。ですので辛いのが苦手な方でも! なのが嬉しいですね。
 味はコエテクカフェさんなので安定の美味しさでした。エビもたっぷりでしたしピラフにはお肉も入っていたのでエビも肉も好きな自分はガッツポーズでした。


”呉”カクテル、”蜀”カクテル(真・三國無双)※ノンアル
ktcafe115.jpeg

ktcafe116.jpeg

 飲み物~~~となりながらだったエビチリを食べ終えたときにやってきたノンアル版の勢力カクテルでした。凄まじい勢いで飲みましたよ!!!(笑)
 前回魏と晋を飲んだので、呉と蜀にしました。特に蜀はお気に入り! と、仰る方が多いので楽しみでした。呉は見たまんまのトマトジュースという感じなのですが、すっきりと飲めました。エビチリ力かもしれません。というかエビチリと呉ってむちゃくちゃに赤で攻めてますね! 九葉さんと思うしか(n回目)
 呉と言えば真・三國無双8では勢力別ですと呉が1番泣いた気がします。呉は韓当・黄蓋・程普の宿将組に和みつつ、周瑜の新たな一面も覗けた気がしますし思い出深いですね。

 そして蜀カクテルですがキウイとソーダという感じでとても飲みやすく、色も爽やかでどの季節に飲んでも合うという感じがいいですね! 思わず息吹カラーと思うのですが、関平~~と思いながら飲み干しました。美味しかったのでまた飲みたいです! 勢力別カクテルはどれも美味しいのでどれもこれもおすすめしたくなります。トマト好きな方には呉なのですが!


マウンテンクリームサンデー(ときめきレストラン)
ktcafe117.jpeg

 プリマちゃん再び!!! という感じで、いちごが使われているので早めに頼もうとドリンクが来た時に追加で注文しました。しかし伺った日は暑かったのでむしろまだ凍っているいちごも美味しかったのですがね!

 さてこのマウンテンクリームサンデーなのですが、すっごく美味しかったです!! おかわりしたかったくらいに。見た目はくだものとクリームたっぷりでかわいいですが、1番底にはマンゴーとマンゴーソース、その上にプリンが入っていてその上にこれなのですよ。とてもボリューミーですし美味しかったです!
 コエテクカフェさんは普通の食べ物も美味しいですが、デザート系は更に美味しいのでどれを食べても大当たりというイメージを勝手に持っております。なのでコラボ期間の新しいデザート系も楽しみなのですよね! あとは写真そのままで出てくるのも最高に嬉しいです。

ktcafe118.jpeg

 このマウンテンクリームサンデーですが、お皿のところにかわいい金平糖とクリームが添えてあるのですが、さらにきらきらしたものも綺麗に散らされていて見た目も味も最高でした! 期間内にもう1回食べたいと思うのですが、今月は厳しいので泣く泣く諦めたいと…!

ktcafe119.jpeg

 食べるのがもったいないくらいの作りなのですががっつりスプーンをつっこんでもりもり食べます。食べる頃にはプリマちゃんないちごもほどよく溶けていて食べやすかったです。しかしプリンも入っているのでまさにプリマちゃん…!
 さくらんぼやチョコレートも食べながらプリンとマンゴーも一緒に食べれば夢の世界ですよ!!! 甘い物大好きなので1人でタマハミしながらがっついておりました。
 中身を食べ終わる頃には外側のワッフルコーンもいい感じでしなしなになっていたのでちぎって食べて完食しました。最後の最後まで美味しいだなんて最高ですね!!
 

 やっぱりコエテクカフェさんは美味しいですし1人でも居心地いいですし、通常席ですと広々食べられるのもいいですし、店員さんも優しいですしありがたいです。
 また来月伺いたいと思います! 次は何を食べようかな~というのと、新たなコラボメニューの発表も待ち遠しいですね! ネオアンということなのでレインの「Crazy Beat」が流れたらいいなぁなんて思いながら楽しみに待っていたいと思います。


ノベルティ
ktcafe120.jpeg

ktcafe121.jpeg

 ときレス期間なのでランチョンマットが全員に配布だったのですが、霧島司さんというキャラクタでした! メガネで包丁が似合うキャラクタでございますね。3 Majestyのリーダーでダンスのキレに定評がある方なのですね。
 コースターは不破剣人さんでした。VRセンスで最後にやってきてくれた方がこの方だったのでこの方は知っておりますよ! もう1人は神崎透さんでした。片目隠れキャラクタが出るとは…! きっと速鳥さんパワー!!! と、思い込みたいと思います(笑)
 それからスタンプカードが溜まったので久しぶりに交換しました。ときレスの缶ミラーです。SDキャラクタが可愛いですし、しっかりとしたミラーなので大切にしたいと思います。また、スタンプカードの交換には以前のガストさんコラボのトートバッグなども入っていたので選択肢が広がっておりました。これは何気にありがたいですね。

 他のコースターは至誠館と三國志の諸葛亮でした! この諸葛亮一体何人目なんだ…というくらい引いているのですが、至誠館の自引きが初めてな気がしたので嬉しかったです! コースターには笹かま先輩いないですがね…! そして今回もリュウさまチャレンジ惨敗でした(笑)果たして自引きできることがあるのか…!!? 年内に成功するのか!!?
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)