仁王 Complete Edition プレイ日記21

2018年04月27日

netabare.jpg
仁王 オリジナルサウンドトラック
 ※上記画像はAmakuri様を利用したAmazonアソシエイトリンクです

 クリアしたらサントラを買うと誓っていたのですが、やっとこさ買うことができました。コミカライズも買う予定だったのですが、最終巻が売り切れ状態だったので断念したのですが、在庫が復活したら買いたいですね。
 そしてサントラを聴いて、やっぱり仁王も音楽も最高なんだなぁと思いつつも戦いで流れる曲を聴くともれなくトラウマが蘇り、脳内に鮮明にあの落命の画面が流れっぱなしという!! 曲は素敵なのに聴くと動悸息切れ脂汗という感じになれることができるのもゲーム音楽ならではの体験ですね(笑)

 というわけでさくっとした仁王のサントラの感想です。
 まずは「Mysterious」で、読んで字のごとく必死でダンジョン最深部辺りに辿り着くと流れるこの曲を初めて聴いた時、とても感動して、なんと美しいのだろう…と聴き惚れながら妖鬼に一撃で落命されるというのを繰り返したあの頃を思い出しつつ…今でも変わってないのですがね…!
 そして「Mononofu I」が流れた瞬間、やばい…孫一が……という孫一のトラウマが蘇りまくって苦しいという感じになれるのが面白かったです。自分の中でこの曲は孫一なんですよ…辛い……絶対こいつに勝てんわ…というあのトラウマ…! 孫一には勝利できても彼の色気に勝てる日は一生来ない気がします!!!
 「William」を聞いた時に、「これがウィリアムの曲だったのか!」という感動に包まれました。あの時、その時と色々なところで流れたこの曲はテーマ曲だったのですね。分かるとより一層感動です。
 Ayakashiシリーズの中では「Ayamashi III」が1番好きでよくリピートしています。こういうシリアスな曲に弱いんですよ…しかも中低音域で歌い上げる旋律に後半に向かうにつれて更に壮大になっていくこの楽曲の虜にならぬわけがないです。金管の音がこれまた心地よいですし、静かに〆るというのがまた物語の1つであるという風に感じられて好きです。
 そして自分の中でパブロフの犬のように聴くとよだれ、ではなく涙がという曲が「Sorrow」です。完全に鳥居殿のテーマ曲に自分の中でなっております。これを聴くともう完全に脳内は伏見城なんですよ…そしてあのまさに最期のムービーなんです……。泣くに決まってるではないですか! と、聴きながらもうだめです。しかも「Ayakashi III」と続いているというのがこれまた連続で聴くと言葉にできぬ流れです。
 「Decisive Battle」は完全にあの関ヶ原開戦ムービーなので直政と焔虎のあの勇姿が浮かんではもう直政様ーーーーという感じですよね。つよい、長政さま……。あとこの曲は物凄く大河ドラマというのを感じます、特に途中から後半。ムービーもまさにドラマティックなので一瞬実写のように感じます。

 仁王はゲームの面白さはもちろんですが、この楽曲なしにはまたこの面白さや感動に届かなかったと本気で思います。まさに買いのCDですね。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。

 中国編:海鳴りふたたび、孤高の刀匠(サブミッション)
 近江編:闇の再来(サブミッション)
 東海編:穢土の城
 近畿編:信貴山城の蜘蛛
 東北編:冒頭ムービーのみ






海鳴りふたたび(メインミッション)

nioh975.jpg

nioh976.jpg

 仁王先輩プレイヤーの1人であるぬるさんと、「秀秋厳島神社どうにかしろ~反省と木霊ちゃん探しの旅~」共闘を行いました! 今回は初のまれびと召喚を使っての共闘です。
 実は以前も挑戦したのですが、どうしてもエラー祭になってしまい、その後三國無双が発売したのでこの時期になってのリベンジでした。本当に本当にありがとうございます! 常世同行ではなく、まれびと召喚なので、自分がお猪口を使って社で拝むところから始まりました。

nioh977.jpg

 常世同行ではない理由は木霊探しです。木霊ちゃんは常世同行では現れないので、まれびと召喚でしかできぬという。そしてまれびと召喚は落命すると再び社でお猪口で召喚ということで更に命がけです。それをこの厳島神社ですよ! しかも無謀にも強者の道!!! すべてはサブミッションのため……。
 そんなこんなで拝んでいると途中で「まれびとの気配がします」という表記が! その後に黄金の鳥居殿…ではなく鳥居からやってきてくださるのです! この演出かっこよすぎですね!! しかも秀秋!!!!! あぶない。これで直政様だったらそれだけで落命でしたよセーフ(笑)

 今回は秀秋がサボったからこんな鬼のようなダンジョンになってるんじゃないですか反省してくれください!!! という叫びからぬるさんが秀秋となって参戦してくださったのです。
 はて、自分はどうしようか…と、悩んだ末にそういえばこの海坊主って長政が送ってくれた時ではないですかと。飛縁魔に海坊主に挙げ句関ヶ原ではかっこよく参戦するも秒殺で怨霊鬼の腹におりましたし、烏天狗同時討伐とかエグいものばかり連れてくるのでこれはもう長政しかいないと。
 本当は小早川隆景繋がりで宗茂でいくかとも考えたのですが、どう考えても秒殺される宗茂は似合わんと思いまして止めたのでした(笑)

 実際まれびと召喚で開始5分で妖鬼の一撃で落命したんですよね自分(笑)やっぱり妖鬼TUEEEEEEEという感じでぬるさんにひたすら土下座という感じでした。
 ちなみにぬるさんの秀秋は出会い早々に切腹という非常に武士道熱すぎる感じで始まったのでした。

nioh978.jpg

nioh979.jpg

 そしてぬるさん操作する秀秋の勇姿たるや凄いんですよ!!!!! このように先行して率先して倒して下さるお姿、自分がクナイマンになっているところも華麗に鎖鎌で片付けてくれるというすーぱーデキる侍・小早川秀秋という感じなのですよ!! さすが秀秋…! この秀秋のすーぱーぷれいを見たら隆景殿もお喜びなられまくっているかと!!!

 ちなみに自分がミッションを受けているので篝火やぬりかべなどは自分がということで、ぬりかべは非常にどきどきだったのですがなんとか1発で行けました。やったー!
 その後はとにかく海ぽちゃしないように慎重に慎重に慎重に歩いていき、全然戦っていなくて申し訳なさすぎましたが一緒に温泉で一息つくのでした。

nioh980.jpg

 とてもシュールな絵になってますが、この2人が仲良く温泉にってこれまた凄いですよね。

 その後、そういえば木霊ちゃんが見つかっておらぬ! ということで再度うろついたのですが、ここでぬるさんの凄腕木霊ハンターな動きが!!!!
 「今、木霊ちゃんの声がした」
 そもそも木霊を見つけなくてはいけないのは自分なのに全然聞こえてない時点で土下座なのですが、このぬるさんの木霊スキルがすでに備わっている感じがさすがすぎたのでした!!!!! ぬるさんリアルに木霊感知ついているのですね、自分、学びました!!!!
 実際本当に近くにいたんですよ…凄い…。急いで屋根の上に登ってそこから降りたところにおりました!

nioh981.jpg

 これで無事にもう二度ときたくない厳島神社の木霊ちゃん探しも終了です!!!! やったーーー!!!!
 んがしかしミッションを終えるには海坊主を倒さねばなのですよ……。妖怪苦手な長政ですが、妖怪を引き付ける無意識の力は一級品ですしね!!! 長政頑張ります!!! という感じで突撃して1秒で落命しました(笑)

nioh982.jpg

 開幕海坊主ビームですよ!!!!!!!!!!! ひどい!!!!!
 さ~て近づいて攻撃…なんて思ってたところに容赦ないビームですからね。真面目に1秒ですよ。さすが長政、秒殺を体現するだなんて!!! ってこれまれびと召喚なので笑い事ではないんですけどね(ジャンピング土下座)いや~ダメージ余裕で1万超えでしたし体力があと3倍あっても無理ですぞという感じですよ。辛い。海坊主辛い。

 その次は腕の攻撃に直撃してこれまた一撃で落命という海坊主の攻撃力の高さをナメておりました…。いやビーム以外は1撃では沈まないはず…なんてのは幻想でしたね。ぺーがさ○ふぁんたじ~そうさ○ー○ーだーけは~という感じで幻想ですよ……。
 その次はもうこれは九十九武器無双するしかないと避ける間はひたすらアムリタがぶ飲みマンになっていた長政でしたが、最後の最後のあと一息というところで飲み込まれて落命するのでした……。あああああああ本当に申し訳なさすぎる!!!!!! と、仕草にジャンピング土下座がないのを悔やみまくったのですがここでお時間が……。

 結果的に翌日1回で倒したので、死ねないと思うと自分は駄目なのだなと死ぬほど思ったのでした。あともしかしてまれびと召喚すると強くなったりするんですかね…?
 何はともあれ無事に木霊ちゃん見つけられて、秀秋と一緒に厳島神社で遊べて楽しかったです!!!! また是非遊んでやって下さい!!!! 関ヶ原とかせきがはらとかSEKIGAHARAとか……(遠い目)

 そういえばこの時秀秋と勝どきあげまくって遊んでいたのですが、秀秋の勝どきの声の通り具合の最高さと長政の勝どきが二種類あるというのを知って驚いたり笑ったりと最高でございました!!!!



閑話休題

nioh983.jpg

 このポーズを見る度にほのかちゃん(DOA5LR)の「みんなには絶対ナイショだよ?」の台詞が脳内再生されるのでした。しかもほのかちゃんの声で。


闇の再来(サブミッション)

 またまた邪なる陰陽師の残党がいるようで退治しにいくわけです。またキェェェイ的な叫びが響いているのかなと思えば意外と静かで。
 しかしサブミッションですしね! 絶対連戦か混戦というか連戦かつ混戦だと構えていったのですが、案の定それでした…。そして大の苦手な唐傘お化けが!!!! あいつ強すぎですよね!!? 烏天狗もボスばりの風格というかボスという感覚なのですが、唐傘お化けも異常ですよあの素早すぎる攻撃にその上攻撃力高すぎなのは!!
 今回、さっさと倒さないとどんどん敵が増えるという感じなので、急いで倒していくのですが途中で輪入道が出てきて時間を取られてる間に唐傘お化けで瞬殺でした。むしろ自分が唐傘お化けになって無双したいと思うほどでしたね……。

 1度落命し、これはまともに戦っていられない。つまり唐傘お化けが出てきた瞬間九十九武器無双するしか勝ち目はないと判断し、実際にそうしたところ無事に勝利できました!!
 トリを務めるのは関ヶ原ですでに闊歩していた怨霊鬼さんでした。最近どこでも怨霊鬼ですし、流行りなのかも知れません。

 最大の敵は唐傘お化けだった…と、思いながらこの世は陰と陽という言葉で、戦いはまだまだ続くのだなと思うのですが天海殿だったら絶対大丈夫でしょう!? この人達くらい! と、若干思うのでした。


孤高の刀匠(サブミッション)

 トメの依頼です。村正の先代が武人でも一流だったみたいなんだけどという一文で、「ですよねええええ」となりました。これはニンジャガユーザーであれば皆さん同じだったのでは!? というか村正おじいちゃんも絶対同じだと思っているのですがどうなんです!? おにぎり持ってウィリアムの危機救ってくれるシーンあるのでは!!?
 だって打ち負かした人にしか秘伝教えないってことはやっぱりある程度武人なんですよね!? そうとしか思えないですよ! 風呂屋の地下で居眠りできるのはあやかしが視えないからか、はたまた村正が強すぎてなのか……。

 それはさておきトメちゃんの依頼なので全力でやるんですよ。仁王の正式なヒロインはお勝であり半蔵でありかもしれませんが、心のヒロインはトメですよ。お金に関してはアレなんですけど。

 というわけでいつものごとく連戦でした。やっぱり強かったですがどうにかこうにか勝てました。ホッ。それにしても村正の武術にトメの財力で絶対この世を牛耳れると思うんですよね……。真の支配者になれると思うんですよね……ハッ…もしやすでにそうだからこそこんな世の中でも平和に営業できている可能性も……!?


東北編ムービー

 いや~そろそろふたつの影どうだろうと挑戦したら案の定フルボッコだったので、東北編の最初のムービーだけ見てしまったんですよ。
 東北編のムービー見るとその勢いでクリアせざるを得なくなりますよと他の方から言われており、どきどきわくわくだったのですが見た瞬間「これは!!!!!!! 救わなきゃ!!!!! というかもう完全にヒロイン半蔵!!!!!!」という感じで非常にうるさいエクスクラメーションマーク連打という感じの脳内でした。

 泰平の世で東北にってなんじゃらほいという感じで見ていたらこれですよ。

nioh984.jpg

 この表情はヒロイン。どう見てもヒロイン。
 ぬわああああああという感じで見ていたのですが、どうやら伊達政宗のところにあやかしの噂ありということで半蔵が向かったようですね。
 仁王の伊達政宗はどういう感じなのだろうと思いきやこれまた絶対強い・食えないという感じの名将かつ猛将というのを凄く感じるキャラクタでした。さすがですね!
 そしてマリアが出てきており、外つ国人につい目線がいく半蔵。重長が過剰反応したり、政宗は余裕たっぷりという感じでまさに怪しさむんむんなのがまたいいですね!
 しかし半蔵はここでもしっかり按針は亡くなっていると言い切りますね。その按針はあなたの危機にここまでやってきてますよ~と伝えたいのですが果たして再会でどうなるのかともうドキがムネムネですね。

nioh985.jpg

 その上、猫又殿復活!!!! ということで、本編で顔を見せたあの謎が解けました。本当にここまでやってきてよかったですし、泰平の世万歳ですよ!!! 更に分霊までできたので早速猫又殿です。焔虎と猫又なので猫科です。
 さて、半蔵とはどうやって再会になるのかなと思えば消息を絶っているとか!!! 半蔵で消息を絶つって相当なことではないですか!!! ということで早く救いに行きたいのはやまやまなのですが、ミッションレベルが本当に適正値なのか怪しんでおります(笑)木瓜が155とか未だに信じてませんから!!!!

 そういえば分霊したことによって猫又の解説が読めたのですが、パパ蔵のときはパパ蔵にだったのか猫時計殿がパパ蔵のときからなのかと非常に気になっております。


信貴山城の蜘蛛

 直政様が信を置くに足るお人なのか見極めて下さるミッションです。実はこのミッションで木霊ちゃんをまだ2人ほど迷子にさせっぱなしだというのが分かり、慌てて救出しに行きました。信貴山城は崖さえ気をつければなので気が楽ですね。あとはなんと言っても蜘蛛がリアルすぎて、わあお! なのがアレなのですが。

nioh986.jpg

 サブミッションで勾玉が取れるところの近くと、地下の大きな蜘蛛がいるところの場所に迷子になっておりました。無事に帰すことができて感無量です! 残るは関ヶ原ですよ……恐ろしや…でも頑張ります!!!

nioh987.jpg

 このミッションは直政殿が始めで、〆が鳥居殿なのがまたタマハミですね!!! 鳥居殿、直政は直政殿で半蔵は半蔵呼びなのだなというのもまた熱く。


穢土の城(メインミッション)

 やってきました、糞玉マラソン!!!!
 さゆさんに、「ラスダンの最初のところの糞玉が確定なので糞玉マラソンできますよ!」と、教えて頂き実際糞玉マラソンをしました。凄すぎるマラソンですよね。なんというか達成感がとてつもなく微妙というか、心からやったー! となれない感じが(笑)

nioh988.jpg

 とりあえず高貴な糞玉4つと、糞玉20個くらいあれば足りるかな!? と思いまして穢土の城(強者の道)に突撃しました。
 何度見ても、さすがニンジャ汚い(物理)となれるのが凄い穢土城ですよね!!!! ウィリアムに汚い手で先行してもらって自分は綺麗な道をというのもよくよく考えればさすがニンジャ汚いという感じですが半蔵だから全て許されるというか家康と一緒にですし当然でございますね!!!!

 さて、どんどこ進んで次の社の付近にきたら糞玉の出番ですよ。一体こやつは何個要求してくるのか……と、ガクブルだったのですが、もしかしたら累計なんですかね? かなり余りましたよ糞玉! 糞玉マラソンしたのに!!!!
 糞玉マラソンのお陰で心の友呼びにまでなるのですが、未だかつてこれほどまで心の友と呼ばれて嬉しくないことってないですよ。本気で嬉しくないというか是非同類にしないで欲しいとまで思うのですが、衝撃なことを言われました。

nioh989.jpg

 漏れる!!!!!!????
 そんな…自前で用意しなくていいんですよ…というかこのブログでここまで汚い話し続けてるのも初めてですよ!(笑)
 いや~絶対漏らさないでくれ漏らすなら涙にしておくれと真剣に思いつつ、わしだと思って大切にと渡されたのが糞玉だったらどうしようかと思ったのですが装備でした。でもどう考えても綺麗と思えないですよね! この人見た目の装備は物凄くぴかぴかなんですけど、けど!!!(笑)

nioh990.jpg

 そしてまさかの!!!!!! こんなトロフィーがあるのかい!!!! と、笑いを通り越して衝撃すぎて無言でした。
 すごいトロフィーありますよと皆さんが仰っていたのってもしかしてこれですか!!!? だとしたらたしかに凄すぎますよ。こんな皆伝いらねええええという感じですもん(笑)
 だってですよ? 立花宗茂が色々な免許皆伝を持っているとして、それに張り合うように「実は俺は糞玉皆伝持ってる」って言っても全っっっ然自慢にならないじゃないですか。もしかしたら宗茂なら持っているかもしれない…なんていうそろそろ脳みそがいかれてきたので正気に戻りたいのですが、更に凄い展開が。

nioh991.jpg

 お腹いっぱいとは……??????
 大好きなアレがたくさんで胸いっぱいという意味でのお腹いっぱいだと信じていたいのですが、物理的な意味でのお腹いっぱいとも全然信じ込める辺り恐ろしすぎます…。江戸城の何が怖いってこやつの存在ですよ……おそろしや……。


 というわけで自慢したくない皆伝を得て、そろそろ東北に向かいたいと思います。というか何度でも言いますけど、絶対木瓜とふたつはミッションレベル間違ってますよね??? 東北の龍になって帰ってきたら再戦したいです…(白目)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ぬる | URL | OVtA6OIQ

    出会って5秒で切腹

    仁王はBGMが世界観によく合っていて凄く良いですよね……!
    私は最初のティザームービーで怨霊鬼が出てきた瞬間からのBGM(AyakashiⅠ)に一発で惚れて「絶対サントラを入手せねば!!」と心に誓ったものです。
    今サントラを聴きながらこのコメントを書いているのですが、テンションが上がりすぎてやばい状態になってますwww

    秀秋厳島神社メンテナンスツアーは海坊主撃破は叶わず無念だったものの、最後の木霊ちゃんが無事見つけられて安心いたしました。
    私はβ体験版のやりすぎで木霊ちゃんサウンドが日常生活中も聴こえてくるようになって以来、頭に固有効果として「木霊感知」が備わってしまいましてな……( ˘ω˘ )
    海坊主はあと一息だったので実に惜しかったですね……!あの攻撃は本当に距離感が掴みづらく、私も頻繁に飲み込まれます~💦
    何はともあれハラハラドキドキいちゃいちゃで大変楽しかったです!!
    無論関ヶ原にも喜んでお供仕りますぞ!!!

    東北編のムービーをついにご覧になりましたね!もう半蔵ファンへのサービスが過ぎる映像にテンション爆上げですよ!!!!
    私は更にフォロワーさんから一つ目のミッション(あやかしの里)のクリア時ムービーにおける半蔵のヒロインっぷりが凄いと伺い、調整を間違えたんじゃないかと疑うほど強いステージボスを数十回の落命を経て討ち果たしましたw
    猫又分霊はついにキターーーーーー!!!という感じでしたね!
    ここでシアーシャが若干戸惑い気味なのが面白いですwやはり魚(?)なので猫には恐怖心が……?
    パパ蔵さんは半蔵より器が大きそうなので直接憑いていたかもしれませんね。
    いざ息子に代替わりしたら憑ける隙間ゼロで、苦肉の策として猫時計経由になったのかもしれませんw

    糞玉皆伝おめでとうございますwwww
    実は糞玉おじさんがくれるゴールデンうんち兜についている「包囲状態の近接攻撃ダメージAAA+」は他の兜(今後拾ったり鍛造したりする栄螺形兜含む)には無く、まさに唯一無二の逸品なので、ロックして大切に保管されることをお勧めいたします。

    ではでは東北編がんばってください!

  2. さゆ | URL | -

    糞玉マラソンお疲れ様ですーーー!!!!

    おトイレに通ってせっせとう○こ拾うという人生でおそらくもう二度とない貴重な体験、そしてそれによる糞玉皆伝・即ち糞玉奥義習得、更に漏らしかけるわお腹いっぱいだわのガチの愛好家から心の友認定されるという、あんまり人に言えないすごい思い出をジャパンで作ったウイリアムに合掌ですww

    東北編の半蔵のヒロインゲージは振り切れてるという噂を聞きまくるのでやばそうですなー!
    難易度もだいぶやばいらしく、DLC出た時にやってたニコ生で見たなまはげみたいな鬼のみじん切りアクションとか思い出すだけで手汗出る感じですが、ぜひともがんばってくだされ!!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    ぬるさん

     ぬるさん、コメントありがとうございます。
     BGMと世界観の相性抜群ですよね! 映画のようにと書かれておりましたが、まさにそのような感じで、仁王のシリアスなムービーにもぴったりですし更に深みに誘うかのようなという旋律に虜です!
     ぬるさんは、Ayakashi Iに一目惚れ(目ではないですが)だったのですね!! あの曲もかっこいいですよね~! サントラ聴く度に元気になったり泣いたり冷や汗だったり、タマハミです!

     メンテナンスツアーお疲れ様でしたー!! 本当にご迷惑おかけしました。そしてありがとうございました!!
     いやはや木霊ちゃん無事に見つかって何よりですがぬるさんのリアル木霊感知能力の凄さが1番印象的でした。β版をそこまでというとスタッフの方々も感無量なのではないでしょうか!
     海坊主本当に本当に最後の最後ですみませんでした…。あれすっかり忘れてました…。そして攻撃力の高さ…!! 海坊主、鬼のような強さですねやはり。今度どこかで海坊主に出会った時は三成最期のときのような凛々しい長政で参りたいと思います(フラグ)
     関ヶ原よいですかーー!!? 逢魔が原のやつです…あと2人木霊ちゃんいるらしいですが…(遠い目)サムライの道でいきたいと思います…! 今度また連絡致します。

     東北編ムービー…ああああああああああああですよね!!!? このスピンオフっぷり!!! という感じでニヤニヤしつつ転げ回りつつタマハミしてました。政宗との腹の探り合いからの素直な重長への「重長殿」という言い方をはじめ何から何まで最高すぎて、新たなニンジャガイデンというのを感じましたね…隼流ではなく忍者ハットリくんなんですけど…!
     あやかしの里のあのムービーですね!!!! あれは凄まじすぎましたよ…次のプレイ日記で書きたいと思いますが、これは凄まじいヒロインっぷりじゃ…パパ蔵、産んでくれてありがとう…って涙しました(性格にはかーちゃんがですが)
     猫又分霊すっごく嬉しかったです!!!! そういえばシアーシャ戸惑ってましたね。なるほど魚だから!!!!!(笑)ぬるさんに座布団10枚さしあげてくださいなまはげ殿!
     
     猫又殿、パパ蔵にはパパ蔵だったのか気になりますよね!? なるほど、息子になったら隙間ゼロで(笑)猫又殿、息子見てて「こやついつまで経っても隙間ができん」とか思ってたら面白いですね! そして隙間ある猫時計殿凄い!!!!!! 優秀!!!!! チュールあげたい!!!!(笑)

     糞玉皆伝ありがとうございます(笑)
     全然嬉しくない皆伝で笑いまくりでしたよ!!! そしてあのごーるでん兜マジですか!!? すでに奉納した記憶が…なので至急確認したいと思います(絶望の目)

     東北編頑張ります!!!! ずんだ餅食べながら!!!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    さゆさん

     さゆさん、コメントありがとうございます。
     糞玉マラソンについてのアドバイス本当にありがとうございました!!!! そこ確定なのか!! と、なりながら必死で集めておりました。まさかゲームでトイレに通いつめて糞玉集めるとかそんなことあるわけないというか最初で最後の経験では!? 的な(笑)
     そこからの皆伝に漏らしかける告白にお腹いっぱいの衝撃発言からの心の友とか!!!!!! あまりの出来事が起こりすぎていてこれもある意味逢魔が時なのでは!!? と、錯覚するというか信じられないといいますか(笑)
     いや~ウィリアム、日本での思い出の中でもダントツでクソな思い出ではないですかね!?(笑)凄い(笑)

     半蔵やばいですよ……進めたのですがまず最初のミッションのムービーでやばすぎますよ!!!! ヒロインゲージ振り切れてるどころか完全なるヒロインの座ですよこれ!!!!!
     ちなみに東北編の難易度はあの近江編のサブミッションよりは全然まだまだマシだったので大丈夫であります!!!
     なまはげのみじん切りはむちゃくちゃ痛いのですが、サブミッションのためにレベル上げておいたので何とかという感じで!!! あとなまはげは意外と防御力が低いのかクナイなどサクサク食らってくれるので、むしろ出番でありますよ!!!!

     東北編もネタバレ満載になるので、お気をつけくだされ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)