P3P プレイ日記2

2009年11月03日

netabare.jpg
 ペルソナ!がやきそば!に聞こえるのは自分だけでしょうか?


 以下ネタバレ含むので追記に。




 美鶴に生徒会へ誘われ、その勢いで生徒会へ入りました。
 美鶴といい真田といい、大人気ですね。

 タルタロスも頑張って攻略しています。F14のボス?にレベル9で挑んだところ負けてしまい、10にしてから再度挑戦しました。
 F16まで行くと、行き止まり…。どうやらここまでのようです。
 さて、伊織君から映画に誘われました。どことなく暗い雰囲気が漂う作品ではありますが、こういう所謂リア充要素もしっかりあります。
 そうそう、テオからお電話がありましたよ!
 テオにモーニングコールされたいくらいです。テオ好きです!!
 さてさて、美鶴のコミュもあるのですが彼女を誘うには、学力が”天才”まで必要とか…遠い道のりすぎます。さすが美鶴様。
 コミュの方も、ちびちび伸ばしつつ、学力とかも上げつつタルタロスも攻略する。やることが結構いっぱいで、あれこれ悩むのが楽しいです。
 古本屋さんのコミュも2になりました。あの老夫婦の阿吽の呼吸の凄さはさすがです。長年連れそうとああなるんですね。いいことです。
 クエストも色々あって楽しいです。すぐに攻略に乗り出しています。
 冬服可愛いですね!それから人工島文書は意味深です。こういう謎っぽいのもいいですね!!

 そして、ついにテオとお出掛けクエが!!!!待ってました!!!これは必見ですよ!!!
 いちいち面白すぎます!照れ顔は可愛すぎます!!!噴水見て、こんなに喉が渇くとか手を洗うとか!!!!
 テオだけに手を突っ込みたかったんですね!
 …。
 幾月さんがきっとプレイヤーにも乗り移るんですよ…(笑)
 というわけで、イゴールに即答で却下されたベルベットルームへの噴水設置のやりとりなど、爆笑しっぱなしでした。
 クエストのテオからの言葉がみな面白いです。きな粉食べすぎとかどういう状況ですか!
 絶対エリザベスとマーガレットの姉二人が原因な気がするんですけど。真相は…!?

 いつの間にか図書委員にもなっていました。
 満月では、レベル13で挑んだらサクサクでした。というかあのボス色々な妖しいですねぇ。声とか格好とか。
 時間制限ありでしたが、スルッと追えました。伊織君を一人で行かせてしまったのですが、一緒に追いかけたらどうなったのか。二周目はこっちを選ぼうとおもいます。
 さて、タルタロスも新しい階へ行ける様になりました。
 ハイレグアーマーも着ていますよ(笑)テオが自分の趣味ではないのでとか何とか言っていましたが、そういうことを言うと余計に怪しまれるものな気が…。
 とりあえずテオドアが面白すぎです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    む、難しい…

    どの記事を読めば自分の攻略の妨げにならずかつ、有用な情報を手に入れることができるのか…ムズカシイです!!
    と言うか、ポータブル版だからなのかなんなのか。「そんなものありましたっけ?」と言うのが結構あって、ただ単に私が見過ごしているのか、無印版だと存在しないのかよくわからないですね!
    中間テストが終わったところなので、ここは終わっているはずなのですが…??
    マリーさんよりリア充度が足りないです!どうしよう!!
    もっと頑張らないと!!…学生って忙しいですね!

    そしてこの記事を読んで、「ハイレグアーマー、装備させてない!」と思い出しました。ありがとうございます(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ハム子とキタローはメインストーリー以外かなーり違う(主にコミュ関係)ので、攻略の参考にはまったくならないかもです!!すみません!
    システムも結構違いますし、何よりコミュ開始など追加イベントなのもあって本当に役にたたないかもです。
    アドバイスと言えば、1周目はステータス上げを頑張りつつ、コミュを進める時は必ずそのコミュのペルソナを所持するということでしょうか?
    1周目はめちゃくちゃ学生大変だー!という感じでてんてこまいになってます。
    あと、ハム子だと女の子なので仲間の最初の接し方も若干優しいのですよ~!そういう違いもあります。
    ちなみに自分はゆかりと順平好きなので最後までこの二人はずっとPT入りさせてましたよー!!

    ハイレグアーマー是非是非是非!!!!
    目の保養でござる!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)