KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました12

2018年05月09日

ktcafe122.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/
 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 東京ゲームタクトさんで討鬼伝と源平討魔伝の演奏会を楽しんだあとは、集まったモノノフさん方と恒例のコエテクカフェさんへ。気がつけば8名になっておりましたが、そこは通常席。席が空いていたので全員横一列となってわいわいできることになりました。席に余裕があるときは相席可能なシステム本当にありがたいです!
 ご一緒してくださった秋実さん、こうるさん、白湯次郎さん、じきさん、ジュンさん、瑞さん、ユリーヌさん(あいうえお順)、ありがとうございました!! 毎度色々な盛り上がりができて本当に楽しいです。討鬼伝にハマって、コエテクさんの他の作品も色々プレイすることができて本当によかったなぁとしみじみ感じます。

 さて、現在はときレスコラボが終わり、ネオアンコラボ期間です。また注文が口頭に戻っておりましたね。そしてその回の15分前から入れるようになったので、15分前から入る勢いで伺った方がよいですね。日にもよって提供スピードがかなり変わるので、数を稼ぎたい方は早めに伺って早めに注文してがよいかと! 日によりますが、料理によってはラストオーダー直前にくることも。
 また、ラストオーダー後は先に会計ができるようになっておりました! 空いている内に先に会計をして、あとは席でゆっくりと、というのも可能です。今回自分もラストオーダーでの注文を待っている間に先に会計を済ませました。レジが1台で離席後は混雑しますので、むしろおすすめです!

ktcafe123.jpeg

 入ってすぐの壁にはネオアンの大きなイラストが飾られております。このコーナー毎度楽しみなのですよね! 未プレイの作品でも、このキャラクタ好きそう・気になるやら、この構図いいなぁやら話が弾みますし、見ていてとにかく楽しいです。


 以下、感想です。





月夜のサイダー(ネオアンジェリーク)
ktcafe124.jpeg

 マティアスをイメージしたドリンクで、ラムネサイダーになっております。見た目も味もとても綺麗で美味しく、同じのを頼んだユリーヌさんと「美味しいですね~!」と話しながらでした。
 混ぜると全体的に薄い青色になるので見た目がとても爽やかですよね! まさに今の季節にぴったりです。


ロシュのマンゴーブドウドリンク(ネオアンジェリーク)
ktcafe125.jpeg

 のどが渇いていたのでもう1杯はこちらにしました。マンゴー大好きですしブドウも好きですし、飲みやすそうだなぁと。実際とても美味しかったですし、最後にマンゴーをすくって食べましたがそれも甘くて最高でした。
 基本的にコエテクカフェさんは甘いもの得意なお店というイメージがあるので、普通の料理も美味しいですが特に美味しいだろうな~と分かりながら注文できるといいますか。
 そしてこのロシュという方! ネオロマのイベントで歌を披露してくださったのですが、間奏含めてファンサービスが凄すぎて凄いという印象でした。特に間奏の舞台の端から端まできっちり歩いて見渡して、都度「愛してるよ!」の熱烈サービス。ネオロマ凄い。ロシュ凄いとなりました。


アンジェリークのホワイトケーキ(ネオアンジェリーク)
ktcafe126.jpeg

 こちらユリーヌさんが注文したものを撮らせて頂きました。なんといってもあまりの愛らしさと美しさのケーキですよ!!! ホワイトケーキ部分に、青い部分に添えられているふわふわした白い部分に加えてきらきらしているものまでまんべんなく散りばめられていて、全員絶賛でした。「かわいいー!」「むちゃくちゃ綺麗ですね!」と。
 そしてお味も見た目に反してこってり甘いというわけではなくて、むしろかなり軽い甘さだとか。甘さはかなり控えめでとても食べやすいようですね。意外と数稼ぎに向いている品なのかもしれません。

 そういえばデザートと言えばプリマちゃん! ということで、プリマちゃんネタにも事欠かなかったですね。白湯次郎さんが注文しており、格闘しておりましたが、真夏日でしたらプリマちゃんの格闘も楽なのではないでしょうかね!? これだけプリマちゃんのことをネタのように扱っておりますが、プリマちゃんむちゃくちゃ美味しいんですよ。本当に。ただいちごが非常に強敵なだけで(笑)


 そしてメイン料理を待つ間に色々なお話で盛り上がりました。それこそコエテクさん以外にもFF15やペルソナ5やら。ゲーム好きの方々ですのでお話が尽きることなく。
 こうるさんからFF15のイグニスのメガネオフかつ髪をおろした姿を見せて頂いたのですが、満場一致で「ほんとにイグニスなんですか!!?」となる、別のベクトルのイケメンでした。元々イケメンな方ですが方向性まったく変わるんですね!? 「これ死人出てますよね?」「墓乱立でしょう」などなど。いや~とんでもないDLC突っ込んできてるんですね、FF15。凄すぎます。来年またスクエニカフェさんでコラボするときになったらテイクアウト利用時にもコースター頑張りたいですよ!

 また、無双OROCHI3の続報も10日に出るということで、どういう感じの続報なのか話でも盛り上がりました。蛟がほぼほぼ決定でしょうし、福原さん大喜びですねという話から福原さんだったら神農様と富嶽兄貴の共演も! と、切望しております。というか全員出て欲しいんですよ討鬼伝…! 果たして枠が何枠あるのかで非常にどきどきですが…。嬉しい結果になるといいですよね!!!! 待ってます速鳥さん!!!!!! リュウさまとの共演!!!!! って書いていたら先出しのファミ通さんの記事が出たのであれなのですが、速鳥さんが出るにはプレイアブルキャラクタが250人くらいにならないとなのでは!? と、思いつつ、とにかく討鬼伝枠がまず1枠でも確保されていますようにと心から願うばかりです。真剣に。


手前味噌ラーメン(信長の野望201X)
ktcafe127.jpeg

 カレーと迷ったのですが、これから夏に向かってラーメンを食べる機会が減るだろうと思いまして注文しました。
 麺が独特の麺でした! 細い麺なのですが、今まで食べたことがないような感じで蕎麦とも違うのだけれども蕎麦に近いような感じといえばいいのでしょうかね。独特だなぁと感じながらも味噌味たっぷりで野菜もコーンも全部美味しくぺろりと食べたのでした。やはり麺は正義! 旨し!!!

 そういえばこのメニュー実際にゲームに登場するらしいですね。201Xはプレイしていないのでどのような形で登場するのか謎なのですが、隆元兄上も食べたりするのでしょうか。というか201Xは全部長慶さまに持っていかれているのでやっぱり長慶さまのワインとかあっていいのでは!? あのポーズで乾杯とか絶対楽しいですよ(笑)


カミーユのふたごプリン(ネオアンジェリーク)
ktcafe128.jpeg

ktcafe129.jpeg

 ラストオーダー直前に注文しました。余力があればもう1品デザートいこうと思ったのですが、ラストに畳み掛けるようにの到着だったのでこちらのみに。期間内にもう1度行きたいですね~。
 そして大好きなプリンが1度で2つも味わえるという最高のプリマちゃんですね!! しかもいちごないので難易度はやさしいです。自分、コエテクカフェさんのだんごとプリンが物凄くお気に入りで大大大大好きなのでプリンものがあるとそれしか見えません。前回のときレスコラボでもサンデーの中にプリンが入っていてガッツポーズでした。今後もプリンとだんごを推していきたいと思います。

 でですよ! あのホワイトケーキと同じくほわほわのクリームときらきらのまぶしてあるものが!
 見た目でまず綺麗かつかわいく、それでいて味も最高なのでまさにタマハミしながら食すという感じでした。クリームも全部美味しいですし軽いですし、プリンもとにかく美味しいので注文できてよかったです。数稼ぎには若干向かないかもしれませんが、おすすめしたい品の1つです。あ~やっぱりプリンは美味しいですね!!!

ktcafe130.jpeg

ktcafe131.jpeg

 瑞さんがお馴染みの天吉を端午の節句版で持参してくださったので撮影会がそこかしこで! こいのぼりとぴったりですよね、天吉。ホロウ殿もおりますし、速鳥さんもきっと端午の節句について天狐語で話しているに違いないと妄想しつつ。
 天吉は皆さんでそれぞれ若干お顔が違うのでそれもまたいいですしかわいいですよね。やはり天吉はもう1匹お迎えしようかなと思います。何匹いてもいいですよ!

 ノベルティはランチョンマットとコースターでした!
 今回も予想通りリュウさまチャレンジに失敗をし、秋実さんも残念ながら桜花さんが引けないという今年中に引くという目標がお互い達成できるのか!? という感じですが、お互い頑張りたいですね!!!! 何を頑張るんだって話なのですが!(笑)
 ちなみに自引きしたウィリアムはジュンさんの元へと旅立ちました。ウィリアムは自引き結構できているのですよね。半蔵も直政も重長も欲しいのです。仁王コラボがいつかあったら…(遠い目)

 ネオアンコラボコースターはこうなりました。ヒュウガさん、ジェイドさん、ロシュさんの3人です。期間内にまた伺えたら挑戦したいですね! フィッシュ&チップス美味しそうですし黒いカレーも美味しそうですし。忍ぶ色ですし(笑)

 今回も大変楽しい90分でした! 皆様改めましてありがとうございました。90分で毎度一瞬のようだなぁと思うのでした。また是非ご一緒して頂けたら嬉しいです!
 そして三國無双や討鬼伝やOROCHIなどのコラボメニューもでることを願いつつ…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 秋実 | URL | sj93pB3o

    赤は警戒の色w

    遅くなりましたが、先日はご一緒させて頂きありがとうございました!!
    お陰様で、体調も問題なく、楽しく過ごさせて頂きました♪
    ゲームタクトはまた、次の機会を狙いたいと思います!!

    お席離れてたので、お喋りできませんでしたが、コースターの引き…
    相も変わらず相打ちでしたね0(:3 )撃沈コースw
    目の前のさゆじろさんが颯爽と桜花さんを出してました…
    また!!また目の前で?!とw
    自引きとか都市伝説ですよね!!!!俺たちの戦いはこれk

    …とまぁいつもの挨拶ですw
    行くごとに、カフェのシステム変わってますな、作品で変わるんでしょうか;
    ネオアンコラボ、見た目も華やかなメニュー多いですな✨
    ドリンク系にハズレがないので、他のも飲んでみたかったです(*´ω`)

    黒いカレーも、瑞さんのを美味しそうだなぁと眺めてましたw
    黒いメニューづくしなのも面白そうですが、胃袋が持つかどうかww
    プリン系も、イチゴがなければ!!美味しい美味しいと♪
    皆さん、イチゴを警戒しすぎてて笑いますww
    (例のショートケーキのイチゴ、やはりカチカチだったようですw)

    おろち3でも、是非忍者勢も追加して欲しいですね!!
    自分は(秋水クラスタなので)誰が来ても嬉しいですが、鬼討ちからは誰が…
    いやそもそも来るのか…と今からソワソワします:( ´ㅅ`):
    続報を待ちたいところですな。
    三國8の新キャラも出ないということで、ちょっと残念ですが;
    (追加されるかは、分かりませぬがw)

    三國でも鬼討ちでも、そろそろコラボメニューも来るといいですね。
    女性向けに振り切ってるのが、気にはなります…厳しいのかな(;´∀`)
    また近いうちにご一緒させてくださいませ~♪

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     ご丁寧にこちらにもありがとうございます!
     こちらこそご一緒できて本当に嬉しかったですし楽しかったですし、楽しい時間はあっという間だなと毎度ながら思います。
     ゲームタクトさん、また次が絶対あると思いますし、他にもいろいろ機会あると思いますし是非~!!

     コースターお互いでしたね!!!!!(涙)
     そういえば白湯次郎さん引かれておりましたし、他の人が持っていきますよね、お互い(笑)自引きとかほんとに都市伝説ですよ……でも年内に絶対出るはずですと信じ以下略

     カフェのシステム、コラボによってっぽいですかね?
     恐らくときレスが凄い人気だったと思うのでときレスはまた記入式にされたのかな、とか思いました。あとアナウンスなどなど。
     ネオアンコラボはやはりネオロマというだけあって美しいもの、かわいいものが多かったですね! ドリンク系もそういえばハズレないですよね~!
     瑞さんのカレーも本当に美味しそうでしたよね! あ、なるほど。チーニンさんのメニューが黒いですし、全部攻めて忍ぶ食的な!(笑)

     って、ショートケーキのいちごもですか!!!?(笑)
     もはやいちご出たら確定ガチャという感じですね!!! コエテクカフェさんはいちごには気をつけるべしと…! それにしてもまさかケーキでもとは…!

     そういえばおろち3は残念ながらでしたね……。
     コラボ組全滅で三國・戦国・オロチと新キャラのみで確定だとか…!
     三國の8組も追加されてほしいですし、やはりコラボキャラクタも出て欲しいですね! 秋水さんも受付的なキャラクタで出て欲しいですし、要望また書くしか…(遠い目
     むしろスターズ2に期待するしかなんでしょうかね!?

     カフェのコラボもネオロマ系以外も来て欲しいですが、厳しいんですかね!? というかやはり三國・戦国クラスタさんでもここのお店知らない方も結構いらっしゃるようですし、できればωさん系も何卒…と! そうしたらまた客層の幅が広がるのではなかろうかなとも思うんですがね…難しいですね…

     是非またご一緒してくださいませ!!!!
     今度はゆっくりお話できたら嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)