ペルソナ5×パセラリゾーツ コラボに行ってきました

2018年05月21日

p5pcafe4.jpeg

 公式サイト:Who's Food's 渋谷店 様
 https://www.pasela.co.jp/shoplist/whosfoods/shibuya/

 期間:2018年4月21日~5月27日
 店舗:パセラリゾーツ渋谷店さん・フーズフーズ渋谷店さん


 P5を始める前に行こうと思ったのですが、やはり始めてからの方がいいだろうと思いましてやっとこさっとこ行けました!
 今回のものは2016年に行われたコラボの復刻なのですが、大体コラボカフェ等はあとあとプレイしたりハマったりすると行きたかったーーと後悔することが多いので、こうして復刻があるのは本当にありがたいですね。アニメが放送されているのでそれに併せてだと思いますが、嬉しいです。

 今回はカラオケの利用はしないので、フーズフーズ渋谷店さんの方にお邪魔しました。フーズフーズ渋谷店さんは、パセラリゾーツ渋谷店さんに入った瞬間に左を見ますと階段がございます。そこから降りていって地下1階に広がるお店でした。1人で行きましたが、さすがの土日だったせいか数分待っての案内でした。しかしもっと並ぶのも覚悟していたので想像以上にすんなりでした。
 店員さんに「ペルソナコラボのご利用ですか?」と尋ねられ「そうです」と答えてから席へと案内され、即注文しました。仕事帰りでお腹もすいてますし、喉も鳴ってしょうがないという感じでしたのでね!!!


 以下、感想です。





ゴエモン-柚子紅茶-
p5pcafe2.jpeg

p5pcafe3.jpeg

 喜多川くんファンなので絶対に注文すると決めていた1品です。キセルの最中も凝ってますし、ストローの色も喜多川くんカラーで見た瞬間に燃えました。
 柚子紅茶ってどういう感じなのかな~と最初一口飲んだら甘くない紅茶だけだったので、そうだ、キセルのストローで混ぜなくては! ということに気付き、慌てて混ぜたら別物でした。ものすごく美味しいですね!!! 見た目も柚子の黄色と紅茶の赤茶がとても涼しげで美しいです。美ですね。
 元々パセラさんは料理も飲み物も美味しいと思っているお店で、コラボやるならパセラさんがいいなぁと常々思っているのでやはり大当たりだな! という感じです。柚子もたっぷり果肉が入っていて混ぜるとストレートな紅茶とたっぷりの柚子のマリアージュが完璧ですね! うおおおおお、美味い!! と、脳内で荒ぶりながら飲みまくりました。途中で果肉が詰まってストローで飲めなくなるのもまた一興ですね。舌で味わう美ですよ。

 今回はキセルでしたが狐面のも最中というのもちょっと見てみたいですね。今までを知らないので他であったのかもしれないですが…!


モナ~ふわふわチョコミルク~
p5pcafe1.jpeg

 見た目も味もまた更に完璧すぎる!! という一品でした。ゴエモンとは別のベクトルで美味しいんですよ!!! チョコも大好きですしホイップも美味しいですし大福も美味しいですしモナも可愛すぎますし! 飲むのがもったいなくなる飲み物でしたが、ごくごく飲みました。
 モナも大好きで、しかしこのまま置いておくとせっかくのモナのお顔がしなしなになると思い真っ先に食べました。その次にはかわいい肉球のチョコ大福を摘みつつ、あとはごくごく飲んだのですが、チョコソースと牛乳は甘さ控えめで、ホイップ部分が適度に甘いのでこれまた完璧な配合なのですよね。飲んだあとにものすごく喉が渇くというものではなくて普通に飲み物としてイケるというのがありがたいです。
 ホイップもたっぷりはいっているのでデザート代わりにもなる飲み物ですね。しかし本当にかわいいドリンクで持って帰りたいくらいでした。肉球のチョコ大福だけでもお土産で売ってください!! と、なるくらいには(笑)


ルブラン特製カレー
p5pcafe5.jpeg

 主人公が食べているのを見ては「美味しそう…」と、画面見ながらよだれが…という感じになっているあのルブランのカレーが食べられる! ということで、カレー好きにとっても嬉しいメニューでした。
 メニュー表にはルブランと入ったチーズのみのようですが、実物にはクラッカーのようなものの上にチーズが敷いてありますね。しなしなになりにくいですし、見目も更によいですしありがたいです。

 実はこのカレー、見た目だけですと少なめに見えるのですがお皿が深いので普通に入っております。これも嬉しいですよね! 目の前に届いたときに、「お、深いお皿だ、ラッキー」的な。

p5pcafe6.jpeg

 キーマカレーですが、辛さはほとんどないので誰でも食べられるものだと思いました。そしてキーマカレーはやはり美味しいですね!! カレー自体大好物なので、がつがつ食べてしまいました。思わずおかわり! と、やりたくなるほど。

 そういえばメニュー表には自分磨きの結果次第で~とあるのでカレーも作れるようになるのでしょうか? 1周目はパラメータ上げに勤しんでいるので、なかなか惣治郎のコープも出来ておらず、コーヒーはよく作っているのですがいつかカレーも作れるようになるのかな? と、わくわくしております。
 コーヒーはよく喜多川くんにも作ってあげている主人公ですが、思いを込めてというような方を選択すると毎度笑ってしまいます。真面目で面白いキャラクタな喜多川くんはやはりどストライクキャラクタですね。約束されたハマりキャラクタです。


 さてデザートでも…と、思ったのですがここにきて少々残念なことが…。
 隣のテーブルの方々が自分の好きな他のジャンルのあまりよくない話をされていたのですよね…。ペルソナコラボですし、まさか近くにそれが好きで更にそのキャラクタがという人がいるとは思わなかったと思いますが、自分にはその会話が流れてくる中でこれ以上長居はできませんでした……。
 今まで色々なイベントやコラボカフェに行きましたが、あまり楽しくない話等は聞かずに済んでいる人生だったもののここにきて…! という感じでした。RT等でたまに回ってくるのでそういうこともあるのか…と思っていたのですが本当だったと…! 実際に言われているのを聞くのは想像以上に辛いですね…。自分もそうならないように気をつけないとなと心底思いつつ今回は手早く退散しました。


ノベルティ(缶バッジ・ランチョンマット)
p5pcafe7.jpeg

 ノベルティは会計時に自分で引くというパターンなので、出るまで飲む・食べるができないパターンでした。自引きできないに定評のある自分なので、案の定喜多川くんもモルガナもかすりもしないという有様でございましたよ!!(笑)
 でも基本的にはみんな好きなので竜司くんも春さんも嬉しかったです! それにしても春さんの引きっぷりが凄いなと。まだ仲間になっていないのですよ! なのでどういう子なのかとても楽しみです。ちらりと出てきてはいたので、どうやって仲間になるのかな~と期待しております。ちなみに怪盗時の服のデザインは春さんの格好が1番お気に入りです。喜多川くんとモナは別として(笑)

 それからランチョンマットももらえるのですね! これは知らなかったので驚きました。そしてランチョンマットはA4を余裕で超えるサイズなので丸めて持って帰るしかないですね。
 こちらは明智くんでした。明智くんも今後どうなっていくのかとても気になる存在です。


 というわけで期間はあと数日です。もう1度行こうかとても悩みに悩んでおりますよ!!! 喜多川くんが自引きできるとは思えないのですがね!!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)