ペルソナ5×パセラリゾーツ コラボに行ってきました2

2018年05月28日

p5pcafe8.jpeg

 公式サイト:Who's Food's 渋谷店 様
 https://www.pasela.co.jp/shoplist/whosfoods/shibuya/
 期間:2018年4月21日~5月27日
 店舗:パセラリゾーツ渋谷店さん・フーズフーズ渋谷店さん


 やっぱりもう一度チャレンジしよう!!!! と、思いまして突然だったのですが、じきさんにお声がけして一緒に伺いました。じきさん、本当にありがとうございます!!!
 しかし最終日近くということで既に缶バッジは終了しておりまして、今回は引換券を受け取り後日引き取りにという形でも大丈夫かどうかの案内が最初にありました。それでも大丈夫ですよ~という形でいざ入店です。
 というか終わったあとにも救済があるのがありがたすぎますね…! なんというオタクに優しい対応。さすがパセラさん。

 今回は待ち時間が全くなく、すんなり入店できまして休みの日でも幸運なタイミングでした。そういえばこの日は通り沿いの生クリーム専門店のMilkさんも列がほとんどなかったのでラッキーな時間帯だったのかもしれないですね。


 以下、感想です。




キャプテン・キッド-パッションブルー-
p5pcafe9.jpeg

 最初は飲んだことのないメニューにしようと思い、キャプテン・キッドにしました。パッション入ってますからね! こりゃ~喜多川くんの美学も爆発なんて思いながら注文しました。じきさんはモナを注文されていて、このコンビも面白いですよね~! なんて話ながらでした。

 こちらのキャプテン・キッドはパッションシロップにブルーソーダ、挑戦的な心を表現したジグザクなチョコレートにチェリーが添えてあるドリンクでした。
 すごくきれいな色で、まず見た目からテンション上がりました。シロップとのグラデーションも爽やかでいいですよね。思わず走り出したくなるような青春の味でございます。
 実際とても飲みやすくて癖もないですし、炭酸が大丈夫な方であれば万人受けされるのではないでしょうか。美味しかったです。ジグザクチョコだけは想像以上に長くて食べるのが難しかったのですが完食しました。

 竜司くんは前回缶バッジで引いたので、やっと飲めたよ竜司くん! という感じでした。


アメリカ系クオーターフライ
p5pcafe10.jpeg

 これ絶対1人で食べる用ではないと届けられたときに思いました(笑)全部揚げ物なので途中で胃袋が死にかけたのですが完食しましたよ! 杏ちゃん褒めて!
 というのはさておき、フライドチキンにフライドポテト、アメリカンドッグ、オニオンリングが入っているまさにアメリカンな感じの一品です。

 別ジャンルの話になりますが、パセリが乗っているのを見た瞬間、「じきさん、これはジュボッコリー(パセリ)」と話しましたよね!! その流れから手を緑に塗ってという公式ネタの話まで盛り上がりました。

 話を戻しましてこの揚げ物攻めですが、丸っこいものが入っておりまして、なんだろう? と思いきやそれがアメリカンドッグでした。面白いタイプですね! てっきりあのいつもの形なのかなと思っていたので、こういうのもあるんですね~と話しながら食べました。
 というかこれはオニオンリングが難関でしたね。皿の中でナイフで切るのも困難ですし、紙ナプキンでワイルドに手掴みが1番正解なのかもしれませんね…!

 杏ちゃんなので女の子の話もしたのですが、真ちゃんと春ちゃんがお互いの中で特に熱いという話になりました。
 真ちゃんは自分はペルソナ覚醒した辺りからが特に好きになりました。あのペルソナには最初驚きまくりまして、竜司くんと同じような反応をモニタの前でしてました。真ちゃんはザ・委員長タイプですがキリッとしていてさっぱりしていてその加減がとても好きです。でも「お姉ちゃん」という呼び方が好きなのですよね! 「姉さん」ではなくて「お姉ちゃん」というのがここがぐっとくるポイントその1です。家と学校でのギャップが垣間見れるというかそういう部分がとてもかわいいです。
 でも自分、恋人は大宅さんだったんですけどね(笑)そこからララちゃんもコープがあったら話なんかも盛り上がりました。ララちゃん、大好きです。

p5pcafe11.jpeg

 じきさんが真ちゃんの「クイーン~鉄拳制裁コーヒー~」も注文されていたので撮らせて頂きました。リボンが付いているとは思わず、2人ではしゃぎながら「クリーム、白飛びしますね」とも(笑)
 鉄拳受けたら痛いだろうなというトゲトゲもしっかりあって可愛さと勇ましさの融合なドリンクでした。アイスコーヒーでホイップもそれほど甘いわけでもないので飲みやすいとのことで、自分の胃袋の余裕があればぜひとも飲みたかったです。今回鉄拳制裁以外は制覇だったので…!


p5pcafe12.jpeg

p5pcafe13.jpeg

 そして再び頼んだ「ゴエモン-柚子紅茶-」でございます。これが最後でしかも近いうちにあるかどうかは全くの未定すぎると思うと頼まねば! という喜多川くんへのパッション爆発で注文でした。その上とても美味しいですしね! 柚子と紅茶の組み合わせといい飲みやすさといいお気に入りのドリンクです。

 案の定喜多川くんにハマりましたよという話をしていて、また別のジャンルの話になるのですが「立ち姿の美しさが速鳥さんを彷彿させてどちらもやばいですよね!?」というお話で荒ぶっていました。
 喜多川くんも長身でスラリとしていてしかもあの立ち姿の美しさ、その上純粋に真っ直ぐで思い込んだら更に一直線で他が見えなくなるほどという感じの部分とかまさにですよね!? と。喜多川くんはそこに加えて面白すぎますし、謎の上から目線なども面白いですし、普段お金が…という感じなのにそこに使うんだ!? 最高ですとなれるのもいいですし、とにかく最高です。
 原宿でのじゃがりこバースデーの様子も詳しく伺えて、また来年もあったらいいなぁと密かに思っているのでした。じゃがりこ食べねば。
 あとは以前のコラボではあったいなり寿司などもまた復刻があったら嬉しいです! おイナリ呼びも、そういえばいつ呼ばれるのだろうと思ったのも懐かしいです。フォックス呼びですが、それがおイナリだと思っていたので(笑)

 それから喜多川くんに対しては祖母のような気持ちという話題でも頷きまくりでした。電車賃でも美術書でもお小遣いあげるよという気持ちや、通学路の掃除の人になって「今日も元気で登校してるね」という感じで眺めていたいという感じというか。これらについてもネタバレ部分含めて話しまくりたいので今度聖地巡礼のときにでも…と約束してきました。


フォンダンショコラ・ノワール
p5pcafe14.jpeg

 春ちゃんイメージのフードです。美少女怪盗のデザートですよ! 見た目のかわいさと綺麗さにこれまた大はしゃぎだったのですが、飴細工部分についてじきさんが「紫キャベツですかね?」という冗談を完全に真に受けて、「あ、そういえばそうですね! お野菜栽培ですし!」と返事したのですが、普通に考えてハットの部分のふわふわですよねという(笑)
 おかげさまで、「甘くてバリバリした紫キャベツですね!」と言いながら2人で飴細工をバリバリと食すのでした。

 そしてフォンダンショコラですよ!! これまた美味しいのなんの。とろけるチョコレートはもちろんですが、ブルーベリーソースも絡めて食べると更に美味しいのなんの! やはりフォンダンショコラは大正義すぎますね。ブルーベリーソースも大正義ですが。
 それにしても春ちゃんが食べるフォンダンショコラですとおいくら万円になるのでしょうかね…!

 自分はメインキャラクタの女性陣では春ちゃんが1番好きでして、がっつりスタメンです。加入が遅めなので使える期間はどうしても短くなってしまいますが、短いながらも一瞬にして心を鷲掴むあの攻撃が最高です。というか武器にまず驚きましたよね。てっきり魔法少女的な感じでステッキとかそういう可愛い感じなのかな~と思いきや! そんな春ちゃんが大好きです。


ナビ~お宝スキミングジンジャー~
p5pcafe15.jpeg

 まだ時間が大丈夫だったのでもう1杯いきました。ジンジャエール好きなのでナビにしましたよ。本当はゴエモンとモナとも迷ったのですが(笑)
 このジンジャエールですがライムコンクが入っているので酸味が強めです。酸味でナビできる目に覚醒できるのでは!? という感じでした。酸っぱいの大好きですという方には更におすすめの飲み物です。
 また、底にはチェリーが2つはいっているのでストローを箸のように使って食べることも可能です。実際そうして食べました。

 P5のお話もたくさんしたのですが、ネタバレになるといけないのであまり書けませんね。とりあえずイゴールの声に驚いたことや、明智くんのあのテンション高めの総攻撃後の動きやポーズについてのお話などですかね。明智くんについては最初に出てきたときに某所に注目してみてくださいというお話を聞いたので確認したいと思います。クリア後にネタバレ全開でお話したいですね! あれもこれもそれも!!!

 あとは逃しまくっているペルソナフェスやライブも今度こそ行きたいですね。いつもタイミングが合わないので今度こそと狙っております。いつか「キミの記憶」を生で拝聴するんですよ…!


ノベルティ
p5pcafe16.jpeg

 缶バッジは後日ですが、ランチョンマットは貰えたので見てみたらの!!!!!! なんとじきさんが!!!!! 喜多川くんを!!!!!!!!!!!
 自分がジョーカーを引けば完璧だったのですが所持済の杏ちゃんだったのでただ頂く形になってしまいました。すみません、ありがとうございます! 缶バッジでジョーカーも引けるように頑張りますのでご期待ください(…)
 というわけで喜多川くんはよく引くというじきさんの強運にあやかりまして、とても丁寧に持って帰りました。帰って即行でファイルに入れたのですがはみ出しているので額縁買ってこねば…! 本当に本当にありがとうございました。
 杏ちゃんと一緒に揃えることができたので喜多川くんも嬉しいのではないでしょうかね。そしてやはりかすりもしないモルガナ……。喜多川くんとモルガナ好きなのでいつかお目にかかりたいと…なんせ自引き運が壊滅的なので…(遠い目)

 というわけで突発のコラボカフェにご一緒して頂きありがとうございました!
 今度は聖地巡礼しましょう~! というわけで缶バッジ引き換えもしつつ聖地巡礼もしたいのでいろいろと調べたいのでした。
 それにしてもやはりパセラさんコラボは美味しいですし、見た目もかわいい・きれいですし今後もあることを願っております! おイナリとかおイナリとかおイナリとか。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)